07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【子ども】スキー教室




今日は4年生の息子が学校行事、スキー教室に行く。
先日から雪が降ったので、きっとスキー場には雪があるだろう~。
が、、、昨夜からスゴイ強風・・・。
大丈夫なのか?と心配しつつ、昨夜にあわてて用意。
(お便りには、土日に準備してくださいと書いてあったんだけど・・・。)
息子が張り切って準備。
その夜は、珍しく早寝。
私はいつもどおり、夜中の1時近くに就寝。
(ダンナが出張に行ってから、寝るのが遅い・・・子どもみたいσ( ̄∇ ̄;))

今朝は超早起きの息子。
4時ごろには居間の電気が点いていた。
5時には一度起きてまった私。
でも、眠気に勝てずにまた寝てしまう。


我が家は、雪国育ちのくせに、ダンナも私もスキーをしない。
私なんて、スキー靴すら履いたこと無いし・・・。
って言うと、ダンナは驚いていたけど。
だって私の小学生の頃って長靴スキー(パチンコって言ってなかったっけ?)が主流で
スキー靴を持ってる子って、運動神経が良くて、よくスキー場に行く子だけだった。
今と違って、毎年必ず結構な量の雪が積もったから、学校でスキーもしたし、
川原に行ってやったりした記憶があるけど。
みんな、長靴スキーだったなぁ。
そうそう、ミニスキーはよくやってたっけ。今はあるのかな?
んで、私はスキー場に行ったのは、学校の行事のときだけだった。
で、その小学生以来、スキーはやってない・・・( ̄∇ ̄;)ゞ


大喜びで行って、楽しんで帰ってきた息子。
めずらしく、お昼寝をしてた。
よっぽど動きまくって来たのだろう。
「リフトにも乗ったよ~」って言ってたし。
我が家にとっては、とてもありがたい行事のスキー教室。
楽しかったようで、本当に良かった。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>mimimamaさん
子どもの頃にそれくらいやってたら、体が覚えてるんじゃないかな?
自転車や泳ぎって忘れてないよね。

うちの市内は、どの学校もスキー教室はあるみたいよ。
冬の遠足って感じ?!
そちらの方は、やらない学校もあるのね~びっくり!
県内はあるもんだと思ってたわ。


From:mimimama

私飛騨だから、スキーは体育の授業でもあるくらい、日常茶飯事。冬場はシーズン券を買い、休みの日は朝から一日中スキー場にいました。
が、やらなくなって、もうすぐ20年。。。自転車と一緒で今でも滑れるのかな?でも、寒いの嫌だから行きません。。。

学校でスキー教室、県内中あるのかな???
富山の方、スキー場もあるのにやる方とやらない方と色々ですね!


【2007.7.15】サマーキッズコンサート


テーマ : 習い事 ジャンル: 育児


娘のなっち、ピアノの発表会でした。

発表会まで、家では全く練習する気配なし。
昨日、業を煮やしたダンナが、半ば無理やりに練習を命じました。
「なっちの発表会の曲、聞きたいな~」って。
で、、、おいおい、、、本当に明日は大丈夫か~??
って言うくらいの出来の悪さ。
ダンナは「もう1回」を繰り返していました。
が、練習嫌いのなっち、だんだんイヤイヤやってるのがわかる演奏になったので、あまり強制せずに、また明日。

本番の今日も朝から「聞きたいな~」で練習させました。
良くはなってるんだけど、でもまだまだ不安。
本番直前、なっちも「ドキドキしてきた~」と言いながら、舞台袖へ。
いざ、本番。
いやぁ~もうドキドキしましたが、今までで1番良い出来でした!
演奏が終わったら、ダンナと二人でびっくり(゜o゜)
なんで本番に強いんだ~?!
保育園から大舞台に立ってるから??
それとも、家の電子ピアノの方が弾きにくいのかな?
何故だかわかりませんが、ほんと、びっくりの上出来でした。
ダンナ両親も来てたので、良かったよ~。ほっとしました。
義父がすごく喜んでました。
(自分の子は男3人なので、特に女の子は可愛いようです)


しかし・・・・・。
その会場で、なっちが怪我を!
足の親指をドアで挟んだ(ぶつけた?)らしく、結構な出血。
爪も赤黒くなってたので、すぐに総合病院の救急へ。
念のためレントゲンも撮ったけど、たいしたことは無く、ほっとしました。
あ~びっくりした。

結局、今年の記念撮影には参加できませんでした。残念・・・。


その後、約束していた誕生日プレゼント。
先日が誕生日だったゆーたんと来月のなっち。
一緒に買うことに。
ゆーたんは、今回もDSのゲームソフト。
なっちは「おしゃべりポッチャマ」
実は、兄弟揃って『ポケモン』大好きなのです。
ゆーたんの欲しがったDSソフトも『ポケモン』だったのですが、
発売が9月なので、サンタさんに頼むそうです。

このポッチャマ、むっちゃ可愛いよ~♪

ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ DP ポッチャマ





カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>ため
ポッチャマ、可愛いよぉ~♪
昨日からずっと抱いて持ってるよ( ̄∇ ̄;)
ためちゃんとこも来月なのね~>発表会
しかもまた遠いのね。
がんばれ~


From:ため

ポッチャマかわいいよね。
うちも2人とも好きみたい。

発表会…うちは、来月。
全く練習してなくて、かなりやばい…
かなり難しくなってるから…

しかも、今年も黒部…



【2007.7.12】10歳♪


テーマ : 誕生日 ジャンル: 育児


今日は、息子ゆーたん10歳の誕生日。
誕生日プレゼントは、休みの日に買いに行く我が家。
今年は遅くなるけど、連休中に。
なので、今日は夕飯にゆーたんのリクエストで焼肉。
お誕生日ケーキは、隣市のケーキ屋さん『せせらぎ』で買ったカービィでお祝いしました。

10年かぁ・・・。
毎年思うんだけど、早いなぁ。
この時期、毎年TVで「魔女の宅急便」が放映されるんだけど、
10年前の前日の夜も放映されてて。
陣痛が来ないのに子宮口が開いてたから入院。
夜に陣痛がこなかったら、促進剤をって言われてて。
病院でこの「魔女宅」を見てて、陣痛か?と思ったら
大きい痛みが急に来て、破水・・・。
あわてて看護婦さんを呼んだっけ。
その後、仕事に行くダンナを無事捕まえて。
あれよあれよと陣痛が強くなり、ダンナは成り行きで立会い。
日にちが変わってすぐにゆーたんが産まれたのでした。
あの日のことは、ほんと、鮮明に思い出せる。
産まれてきてくれて嬉しかった。
もの忘れの激しい私でも、昨日のことのように思い出せる。
なのに、日常では忘れている。
いつも怒ってばかりじゃいけないよなぁ・・・。

ゆーたん、10才おめでとう!
自分を母親に選んでくれて、ありがとう。
これからも、一緒にがんばろうね♪




カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

Merry Christmas!




昨日いきなり、ゆーたんが言いました。
「プレゼントを入れる靴下が無いと、サンタさんが来ない!」
というわけで、作りました~。
Xmasブーツ♪
ゆーたんが緑&黄色、なっちはピンク&レモン色です。
ダイソーのでっかいフェルトを使いました。
やっぱり?薄いような感じで、重いものは入れれないかも
でも、もう2人のリクエストも大きいものではなくなってるので、大丈夫でしょう。
(その割には大きく作ってしまったのですが( ̄∇ ̄;)ゞ)

今朝、2人は大喜びで起きてきました。
「ちゃんと靴下に入っとったよ~」と。
来年も使うそうです。
いつまで使ってくれるかなぁ・・・。


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2 Blog Ranking




さて、今年サンタさんがプレゼントしてくれたものはこちら。
ゆーたんにはゲームソフト。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

なっちは、ゲーム機。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

このDS本体を手に入れるのに、苦労しました。(サンタさん談)
どこに行っても、入荷日未定。
入荷台数も未定なので予約は不可。
週末には入荷すると情報を得て、、、。
23日にダンナと手分けして並びました。
ダンナの行った店は20人ぐらい並んでたそうですが、
私の行った店は、、、並んでないじゃん( ̄∇ ̄;)
ちょいと拍子抜け。
まぁ、間に合ったから良かったけどね。
これも作戦ですか?!


Close↑


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>mimimamaさん
いえいえ、お気になさらずに~。
福袋。去年は買わなかったんですよ。
たまさんのお店はだいぶ前から知ってたんですが。
(以前は自宅ショップじゃなかったかな?)
今年初めて挑戦したら、スゴイ人気でびっくりでした。
そうそう~布もすぐに売り切れですよねぇ。
可愛い布ばかりだし~。
クロスセットだけでも販売してくれないかなぁ~。


あらら・・・ From:mimimama

本当だよく見ると、違ってた。
失礼しました。。。
福袋。去年は買われたんですか????
すごすぎて驚きました。。。
たまさんのお店すごく人気ですぐ布も売り切れちゃいますよね。。。

(((p(>◇<)q))) From:みーよん

>mimimamaさん
プレゼントの山は我が家では、ありません。
お友達です。
我が家は一人にひとつ!
それで精一杯です。
私にはサンタさん来てくれなかったし・・・。

福袋、挑戦しました!!
撃沈でした・・・。
すごい人気だね~。
だって可愛い布ばかりだもん~~。
仕方ないか・・・。


すごすぎる。。。 From:mimimama

なんてすごいプレゼントの山なんでしょ~
いいね~みーよんジュニアは^^
家には。。。

昨日、みーよんさんも福袋に挑戦してらした??
違ってたらごめんなさい。。。

( ̄∇ ̄;) From:みーよん

>ため
す、すげぇ・・・。
クリスマスに3個もプレゼントが!
しかもおもちゃばかりとは・・・。
さすがです。
うちは無理だなぁ。

Wii~良いなぁ~。
さすが旦那さん、手に入りやすいのかな?
やっぱ、Wiiスポーツやろ~。
テニスやってみたい~~~!
今度、遊びに行く~(((p(>◇<)q)))


おつかれ~ From:ため

大変だったね。うちは、贅沢な子供で、親用・じいちゃんばあちゃん用・サンタ用としっかりと分けて…
親は、上がキラレボのキラトコ(万歩計付ゲーム)
下がボウケンジャーのロボット
じいちゃんばあちゃんは、上がDSのラブベリーのソフト 下がばあちゃんがバジェロのラジコンでじいちゃんがボウケンジャーのロボット…っていつくあるんじゃいって・・・
サンタは、上がキラレボで下がトミカ。

サンタ用プレゼントを買い終えた日に、旦那から
Wiiが手に入ったと。そして今日・・・我が家にWiiがくるんだな~
ソフトって何があるんだろう・・・


【2006.8.11】娘のお気に入り




お友達の梅子さんが娘さん用に作ったサンバイザーがとっても可愛かったので、娘のなっち用にオーダーしました。
つばの部分の柄は娘と梅ちゃん宅に遊びに行って、なっちが自分で決めました。
たくさんある生地を見て、目移り状態。
あれも良い、これも良いと悩みまくってました。
梅ちゃんからのアドバイスを受けて、なんとか決定。
周りや裏の布は、なっちの好きな色を聞いて作ってくれました。
サンバイザー

サンバイザー裏
写真はなっちが撮影。
と~~っても可愛い!!
ものすごく気に入って、家の中でもずっとかぶっていました。
梅ちゃん、ありがとう~


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
