05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【ちくちく】ネズミ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


私は明日から仕事が始まります。
で、昨年から仕事場に飾る干支モノを探してました。
(干支キルトは自宅用です)
で、とっても簡単に出来て、可愛いネズミをみつけて作りました。
干支★ネズミ♪
画像では大きく見えるかも知れませんが、手のひらサイズです。

  ***参考図書***



***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

図書館カレンダー




仕事がらみで作りました♪
図書館カレンダーです。
図書館カレンダー♪

図書館カレンダー。今日と返却日がわかるカレンダーです。
仕事で行ってる小学校に無かったので、作ってみました。
久しぶりのフェルト小物?
楽しく作りました~。

***TB***
にほんブログ村 トラコミュ フェルト雑貨・ぬいぐるみへ
フェルト雑貨・ぬいぐるみ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Tools】ファスナー押え




昨日買ったファスナー押えについて、使い勝手などの感想を書いてみます。
私が買ったのは、どのミシンにも使えるという片押えのタイプです。
(画像はこちら→『ユザワヤ』)

ミシンの純正の物の方が、押えの取り外しは簡単なのかもしれません。
私のミシンでは、ちょっと面倒です
それに片押さえだからなのか、押さえが軽いような気がします。
でも、ファスナーが邪魔にならずに縫えるし、ファスナー付けのときだけではなく、段差のあるものを縫うときにも重宝しそうです。
押えを簡単に左右に移動できるのが便利です。

私は、大手?チェーン店の手芸屋さんで購入しました。
純正のものを買うときは、ミシン屋さんかな?
検索すると、ネット通販をしているお店も多くあるようです。


カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>tere-tereさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
コメントありがとうございます。
私、腕前は本当にまだまだなんですよ。
でも主催者さまのお言葉に甘えて、参加させてもらってます。
イベント向けにたくさん作ることによって、少しずつでも上手になれたらと思ってます。
と思いつつ、ただ作ることが好きなだけでもありますが( ̄∇ ̄;)ゞ
4日、お出でになるのですね~。
楽しんでいってくださいね。
また遊びに来てください~。


こんにちは。 From:tere-tere

この間はコメントありがとうございます。
遊びにきました~。
カントリーマーケット出展(って言うのかな?)されるんですね。ステキですー。
ワタシも、もっともっと上手になっていつか、そうゆう風になりたいな♪
ワタシも4日、カントリーマーケット遊びに行く予定をしていました。
お天気に恵まれるといいですね。
また遊びにきますね。




【Tools】これらもちくちく用品?!




ロータリーカッターの切れ味が悪いような気がしたので、替え刃を買いに、文房具屋さんへGo!
文房具屋さんは、手芸&布屋さん、本屋さん、雑貨屋さん、と並んで大好きな場所のひとつ。
なので、行くと必ず、お店の中を隅から隅まで見て廻ります。
今回は、文房具屋さんを2軒はしご。
購入したのは、目的の替え刃の他に、もうひとつ大きいサイズのロータリーカッター、A2サイズのカッターマット、緑色のペン、スタンプをいくつか。
ちくちくには関係ないような物ばかりですが、大事なちくちく用品です
特に、ロータリーカッターは重宝してます。

ペンとスタンプは、作品に付けるタグに使おうかなと。
できれば、消しゴムはんこを作りたいんですが・・・。
うまく出来そうに無いので、時間が出来るまでは、ペンで書いちゃえ~と思ってます


カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【パッチワーク】犬のミニミニタペ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


年明け前から、干支の小物を何か作りたいと考えていたのです。
昨年は、ぬいぐるみ?っぽい物を作ったので、
今年は、ピースワークの犬を。
この本に可愛い犬がいたので、大きさを変更して作ることにしました。
パッチワーク本

パッチワークの人気パターン240
主婦と生活社



昨日、今日とダンナ実家に行ってました。
嫁らしいことを全くしないσ( ̄∇ ̄;)
お義母さんも何でもテキパキとやってしまわれる方なので、
私は頼まれたことだけをやってました。
子どもたちは、お義父さんと回り将棋に夢中。
とても暇だったので、私はキルティング。
犬のミニミニタペが出来ちゃいました。
ミニミニタペ犬
(↑画像をクリックすると少し大きくなります)

お教室でタペストリーをいくつか作るんですが、
どれも中途半端のままで止まっています
なので、久しぶりに完成品が出来たような気が・・・



カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
