09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【布買い12】日暮里


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


東京2日目。
昨日の『キルトフェスティバル』の余韻を引きずりつつ?
今日は、日暮里です!初めてです~~。

が、時間もあまりないので、入ったお店は『TOMATO』さんと『ミハマクロス』さん。
日暮里はたくさんの生地屋さんがあるようなので、今回は有名な『TOMATO』さんを目的に。
100円/m生地を2種だけ購入。
他にも欲しい生地はたくさんあったんだけど・・・。
裁断に並ばなければならなかったので、やめました。
カットクロスコーナーも迷ったんだけど、今回は見送り。
が、通りの並びにあった『ミハマクロス』さんでいくつか買っちゃった~。
すでにカットしてあるので、買いやすかったです。

時間はあっというまで、この2店舗だけでお昼を過ぎてしまいました。
生地がほんとたくさんあって、地元では見たことのないかわいい柄が山盛り・・・。
地元は、ナチュラル系が人気だからか、かわいい系の生地が少ないんだもん(>_<)
今度は、時間もお金もたくさん必要かな・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

***TB***
にほんブログ村 トラコミュ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今回、本当に東京に行って良かったです。
今まで、手作りのことでモヤモヤしていたのが、本当にすっきりして。
すごくやる気が出てきました。
前向きになりました。
これから時間のある時はできるだけ、針を持つか、ミシンを動かしていたいです♪

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【布買い】ユザワヤ


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


東京2日目。
日曜日の今日は、お決まりの『東京競馬場』です。





今回も宿泊先は『ホテル中央館』。
昨日から府中市ではお祭りが行われているようです。
今朝は、どーんどーんと大きな音が鳴り響いてました。
なんの音だろうね??と言いながら、歩いていきました。
時間的には15分~20分ぐらいかな?

競馬場に着いたら、ダンナは馬券売り場へ。
子どもたちと私は、遊び場へ。
結構歩くので、ぶーぶー文句たらたら。
着いたら子どもたちは「カキ氷食べる~」って。
シロップがどれも掛け放題のお店で、堪能?してました( ̄∇ ̄;)
私は、その隣にあった『ドラゴンアイス』を食べてみました。
これまた不思議な感覚のアイス。
ほんとパウダースノーのようで、ふわっとしてて、美味しかったです♪

予定では午後から出かける予定だった私。
ダンナが良いよと言ってくれたので、思いがけず早い時間に出発~。
今回も吉祥寺へ。
でもって、行ってみたいと思いつつ行ってなかったお店『ナチュラルキッチン』。
いわゆる100均の雰囲気ではなく、ナチュラルな雑貨屋さん。
お店もこじんまりとしていました。
買い物ナチュキチ♪
買ったのは、やはりちくちく材料でした( ̄∇ ̄;)ゞ

んでもって、一人で昼食はパスタ。
どこがいいのか分からず、目に付いたお店に入りました。
美味しかったです♪

そして、今回も『ユザワヤ』に行っちゃいました・・・。
今回はセール中だったので、セール品も購入。
カットクロスをどかどか買っちゃったよ( ̄∇ ̄;)ゞ
またどーすんだよ、これ!?
布買い0805♪


競馬場に戻って、みんなと合流。
帰りは、お祭りの出店を見ながら、ぶらぶら歩きました。
子どもたちが、カステラが食べたいと言うので購入。
4人で分けるから~と娘が言ってると、おにいさんが4人で割り切れる数を入れてくれました♪
ありがとう!おにいさん~。

またあの大きなご~んという音が。
なんと、とっても大きな大きな太鼓でした。
でも、もう何回もこの時期に来てるはずだけど、初めて見るような気がするなぁ。
いつも違う日に来てたっけ??

夕飯は、いつもと違う居酒屋へ。
そこの釜飯が美味しい~と子どもたちがバクバク食べてました。
今日もそれぞれに満足な1日だったね♪

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【布買い】手芸屋さん巡り


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


パッチお友達と布買いの旅~。
高岡と富山へ。
先月末に布買いしたばかりだったので、控える予定でした。
が・・・やはり無理でした( ̄∇ ̄;)ゞ

まずは、やはり『わたぼうし』さん。
もしかして、今年初かも?!
ムラ染めに水玉柄の生地に友達と「これ良いね~」と盛り上がり!
色も変わった感じで良かったです。
どれにしようか悩みに悩んで、1色だけ買いました。

お次は先月にオープンした『スタイリスト ゴトウ』さん。
また生地が増えていました~。(無くなったのもありましたが・・・)
お目当ての生地もあったんだけど、今回は見送り。
またセールの時に買おうと思ってゞ( ̄∇ ̄;)
だって、たくさん買うとなるとね・・・。(って、たくさん買う気はあるんだな)
結局、カットクロスを何枚か買っちゃいました。

お昼は近くの『ふきのとう
自然食材でバイキング形式のお店。
たっくさん食べちゃった~。

最後に『キルト工房ベガ』さんへ♪
お目当ての生地はすでに売り切れ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも違う生地をカットクロスで買っちゃったよ。
『ベガ』さんはいろんな生地があるんでね~
いつも楽しみ♪
もう顔なじみ?!
「ブログ、見つけましたよ~」って言われちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ
(最近、パッチ教室でも言われちゃったし・・・)
マメに更新してなくて、ごめんなさい~
この記事も数日後に書いてるしσ( ̄∇ ̄;)

で、この日の戦利品?!
布買い♪
う~ん・・・小花柄が多い( ̄∇ ̄;)

***TB***
にほんブログ村 トラコミュ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってごめんなさいv-436

>fufuさん
そうそう~どれも可愛いのばかりでねぇ。
悩みに悩んで決めましたよ。
私は4年ほど前から行き始めたかな。

>のんちゃんママ☆さん
お目当ての布が無いとがっかりですね。
やっぱ、田舎なので店頭で見ることは無いんですよv-406

ん~最近はお教室のことやお店巡りのことやイベントのことを書くのでそれからわかるようです( ̄∇ ̄;)ゞ
パッチ教室の生徒さんが見つけたよ~って先生から聞きました。

この布、いつになったら作品になるかな…。
ちょいとわかりませんv-393
早く形になると良いなと思ってます~。


From:のんちゃんママ☆

欲しい布がなかったのは
ちょっとさみしかったですね。
でも、どれもとってもかわいい!

ブログを見ましたって言われるのって
すごいね。
私なんて 私がブログをやってるのを知ってる人
いないもの!

このかわいい布ちゃんたちが
どんな姿に変身するのか
楽しみにしてます。



From:fufu

どれも、かわいい~e-266

わたぼうしさん、4年くらい行っていないかもv-406


【布買い】手芸屋さんハシゴ


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


富山の手作り大好きさんたちの大ニュースとなった?
スタイリスト ゴトウ』のオープン♪
私も行ってきました!

以下、長文です。
「追記」をクリックすると開きます。


***TB***
にほんブログ村 トラコミュ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



まずは、月曜日。
日替わり特価品を目当てに行って、ついでに購入布のチェック。
ポイントカードが切り替わるそうで、今のカードは使えず・・・。
レシートにハンコを押してもらいました。

んで、水曜日の日替わり特価は、生地の3割引~♪
お友達を誘って、行ってきました。
まぁ、『ゴトウ』の大セールは初めてじゃないので、人の多さや長蛇の列は覚悟の上。
前回にチェックした生地をどこどこと抱えて、裁断してもらいました。
重くて肩がこった・・・。

んで、肝心のお店の様子ですが。
金沢の駅西店よりは生地が少なかったように思いました。
まぁ、お店の広さも小さいから置けないのかもしれないけど。
なので、また金沢にも行っちゃいそうですが。
富山はナチュラル系が大人気だからかなぁ、ハーフリネンの柄物が多かったような気がします。
『ゴトウ』さんは、毎月セール日があるしね~♪

で、その後にもう1件。
同じ道路沿いにある『トーカイ』へ。
お友達がクロスステッチのキットが欲しいと言うので、やってきました。
『ゴトウ』さんには申し訳程度しか置いてなかったので。
ちょうど割引ハガキを持ってたし~。
で、やっぱりまた少し買っちゃったよ・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

今日の戦利品(*^_^*)
布買い200802♪
これだけの布を買ったのは久しぶり。
昨年は、生地を買う気力も無かったんだな・・・。

その後は、『サンマルク』でランチ。
特別コースのハガキが来ていたので。
今回も食べ放題!?のパンをバクバク食べちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

で、ゆっくりのランチを満喫して、満腹のお腹をかかえて行ったのは『民俗民芸村』。
とやま土人形工房でお雛様を見てきました。
お友達はかわいい立ち雛と豆雛を購入してました。
私も欲しくなったけど、今回はガマン。
お雛様の他にもいろんな土人形がありました。
干支とかおわら人形とか~。
絵付けの体験もできるそうなので、今度は体験に!

その後は、帰る途中の『スタバ』でおしゃべり。
久しぶりにゆっくりたくさんお話して、リフレッシュ♪
充実した休日になりました。
それにしても、たくさん買って、たくさん食べたなぁ~( ̄∇ ̄;)ゞ

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【布買い】福袋


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


ダンナが『ライちゃん』へ行くというので、途中で降ろしてもらいました。
久しぶりに『many drops』さんへ。
お目当ては、福袋!
今回は、カットクロスを買いました。
SサイズとLサイズと復刻布と・・・3つも!?
レジでお財布の中を見たら、、、お金が少ない・・・。
足りるかなぁと不安に。
案の定、足りずに、生活費の小銭入れからも総ざらいしても足りず。
結局、少し返却しました・・・。
レジで時間が掛かってしまって、他のお客様にもお待たせしちゃった。
超迷惑だったのは私です。
ごめんなさい!!

『many drops』さんもナチュラル系がメインですね。
最近は、趣味が合わなくなってきて、ご無沙汰でした( ̄∇ ̄;)ゞ
以前はメリボンのカットクロスとかあったんだけどなぁ。
新作も入荷してなかったですね。
やっぱり、ネットで探すしかないかな・・・。


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>mimimamaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

福袋、毎年どこかで買ってますよ~。
まぁ、当たりハズレはありますけどね。
昨年も『スイートハート』さんでは買えませんでした。
人気ありすぎですねぇ。
(でも、今年もがんばるわ~)

そうそう、気付いてくれた~?!
なんとか毎日更新してるよ。
(たまに2日間まとめてUPの時もあるけどね)
でも、毎日更新って書くネタが無い時がつらいね~。
いつまで続くか、お楽しみに~♪ゞ( ̄∇ ̄;)


今年も宜しくお願いします From:mimimama

生地の福袋。私も買いたい~っていつも思うのですが、未だ実現せず。。。
お目当ての物は入っていましたか???

みーよんさん!いつも読み逃げしてたんですが、今年になってから毎日ブログ更新されてるじゃないですか~~~~!!!!!すご~い!見習わなくちゃ。。。



| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
