03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【小物54】しじみきんちゃく


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


しじみきんちゃくを作りました~♪
こちらもパターンは、『Patternshop snowwing』さんで。
お友達用に大中小の3種と自分用に大2つに中と小で、一気に7枚。
さすがに7枚同時は疲れました。
いつも同じことを言ってます。懲りないσ( ̄∇ ̄;)
自分用の大が2つあるのは、布の向きを間違えて切ったから・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
しじみ巾着♪
巾着の口をしぼめると、形がしじみのようにぷっくりとなって、とても可愛いんです。
しじみ巾着ぷっくり♪
ちなみに反対側は、ドット布1枚です。

今度は、大に手持ちを付けて作ろうかな~♪

***TB***
ハンドメイド(布小物)  にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物55】スタイ


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


今年の6月に産まれた姪っ子ちゃん。
ダンナ実家のお祭りの日に100日のお祝い(お食い初め)をするので、
そのお祝いにスタイを作りました。
スタイ♪
実は、時間が無くて、布合わせを深く考えずに・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
メリボンとパッチ柄のワッフル生地で作ってみました。
画像では、パッチ柄が強く見えますね( ̄∇ ̄;)
実物は、もっと可愛いです。(たぶん・・・)

***TB***
ハンドメイド(布小物)  にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】zipポーチ


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


最近、ミシン熱が続いています♪
自分で使うものを作っているので、気がラク~。
なので、作ることが楽しい!

昨日は「ミシンの日」と決めて、1日中ちくちくしてました♪
できたのが、こちら↓
Zipポーチ♪
SnowwinG』さんのパターンでZip pouchです。
上の2つがWzipポーチで下の一つはティッシュポーチ。
上のWzipは自分用で、下の2つはお友達用です。

ちなみに、後姿はこちら↓
Zipポーチ♪
ティッシュポーチがレースを付け過ぎ?かと思ったけど、
お友達はレースとかが好きだから大丈夫かな・・・。
気に入ってくれると嬉しいな~。

さぁ、次はバッグ作りにとりかかります!


***TB***
ハンドメイド(布小物)  にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】シュシュ祭り♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


以前から作りたかったものの一つ。

シュシュ♪
山盛りのシュシュ。
一気に21個も作りました( ̄∇ ̄;)ゞ

大きめサイズを10個
シュシュ大
小さめサイズを11個
シュシュ小
写真を撮った後に、ミシンをかけてない1個が出てきて、作りました。
(なので、写真は10個です)

作り方は、こちらを参考にしました。(一番分かりやすかったです)
『Handmade cafe SmileBear ~シュシュの作り方~』
端切れも使ったので、布の大きさはいろいろで作りましたが。
大は、縦10cm*横40~50cm、ゴムは18cm。
小は、縦5~8cm*横25cm~30cm、ゴムは12~15cm。
生地の種類にもよりますが、↑この大きさが一番キレイにできたようです。

イベントのためにではなく、ただ作りたくて作ったんですが・・・。
こんなにたくさん、どうしましょ?!( ̄∇ ̄;)ゞ
自分で使うにも多すぎるし・・・。
しかも、今週中には髪を切る予定だしσ( ̄∇ ̄;)
作るの遅すぎ(((p(>◇<)q)))
友人たちに持っていってもらうかな~。



***TB***
ハンドメイド(布小物)  にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】布トレイ


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


久しぶりのミシンです♪
大切に使いたいものの置く場所を考えてて、思い出しました。
布で作ったトレイをどこかで見たぞ~と。
ネットで探すと、自分の持っている本に作り方が載っていることが判明。
作り方も簡単そう~♪
で、布合わせ。
やっぱり、いくつか作りたくなって・・・。
材料だけは4つ分用意。
まとめて作ろうと思ったんだけど、とりあえず、1つは練習をかねて作ってみました。
布トレイ♪
作り方は簡単なんだけど、、、。
大きさが思ったより大きくなったので、もう一回り底部分を小さくして。
中にレースを付けてポケットに。(ここにも大切な物を入れておくのに)
外側が寂しい感じだったので、チロルテープを付けて~。
可愛くて良い感じになりました♪(自画自賛)

中に物を入れるんなら、中側をチェック生地にしても良かったかな・・・。
と、いろいろ反省点を踏まえて、残りの3つも作ろう~っと♪
大きさを変えても良いよね~。
もう少し小さめのも作ってみようかな。

***参考図書***


***TB***
ハンドメイド(布小物)  にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

***日記***
Special Smile ***Diary***




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
