09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【2006.9.11】ちくちく★パーティ




今月も恒例の『ちくちく★パーティー』をお友達のためちゃんと開催しました。
始めた時は、2人でちくちくすることが目的だったのですが、いつのまにか手芸屋&雑貨屋さん巡りの日になりました。

で、今回もお店めぐりをしてきました。
まずは、毎月行ってる『わたぼうし』さん。
行く度に新しい生地を見つけて、ついつい購入してしまいます。
今回は、柄ワッフル。てんとう虫&葉っぱで可愛い~

お次は、国道を走って東に。
自宅SHOPの『m's House』さん。
月に何度かオープンのお店です。
ニット系の生地がたくさんあって、ナチュラル、マリン系の子ども&大人用手作り服がどれもステキです。副資材や手作り小物もあります。
私は、はりねずみ柄スタンプとBWのノースリチュニックを購入♪
BWのチュニックは欲しかったので、むっちゃ嬉しい

3店目は、『many drops』さん
2ヶ月ごとに1週間オープンのお店。
こちらも毎回行く度に新しい生地を買ってしまうんです~。
こちらでは私はカットクロス中心ですが。
今回もいろいろ買っちゃった~。

最後は、中心商店街に行ったので、『グランチャコ』さんに寄りました。
お子様向けのハンドメイド関連ショップ。
可愛い生地がたくさんあります♪

帰りには『ニトリ』で折りたたみラティスを、『PLANT3』で折りたたみシェルフを購入。
これらは、フリマにも使えるかなと・・・。
いつか1DAY SHOPがしたいなぁという無謀な野望もあったりして( ̄∇ ̄;)ゞ

そして、ためちゃんとレンタルBOXをお借りすることにしました。
10月1日から1ヶ月間。
手作りの布小物を販売させてもらいます。
場所は、街なかサロン「樹の子」
お近くの方は、ぜひお出でください。
他にも手作りなBOXがいろいろありますよ。
ちなみに、ためちゃんとのユニットは『honey*smile』です。
ブログも作っちゃいました。

今回もたくさん買っちゃったので、作る気まんまんです~。
がんばるぞ!



スポンサーサイト

カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【06.05.29】ちくちく★パーティー*7*


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


月一恒例の『ちくちく★パーティー』お友達のためちゃんと2人だけの小さなパーティー?です。
今月は、ちくちく無しで手芸屋さん&雑貨屋さん巡りでした。

こんなに買っちゃいました
たくさん買っちゃいました( ̄∇ ̄;)


今回は、たくさんのお店に行ったので、長文です。
続きを読んでくださる方は、追記を押してください。


まず県西部へ。
一番のお目当ては『蜂の巣』。
1件のお家の中に、いくつかのお店が入店しているのです。
ここらへんでは珍しい形態なのと、入店してるお店も素敵なお店ばかりなので、県内TVや雑誌に載ってて、県内では結構有名です。
柴田理恵さんも来てましたね~。(サインもありました)
ずっと行きたいと思ってて、やっと行けました。
が、、、少し道に迷って、やっとたどりついたら、開店前。
時間が早かったので、別のお店に行くことに。
候補は2つ。
一つはやはりまだオープン時間じゃないので、もう一つのお店へ。

手芸屋さん『わたぼうし』。
こちらは、手芸に関するもの全般的に取り扱っていて、置いてある布の量が半端じゃなく多い!
お店の中に布、布、布~布の山です
今回は予定外に来ちゃったのですが、こんなときほど、また新しい布を見つけちゃって・・・。
爆買いしちゃいました
また可愛い柄のハーフリネンなので、お子様向きの物を作りたいな。

長い時間居るとまだまだ買っちゃいそうなので、次のお店へ。
オープン時間になってました。
red beans』さん。
ちょうど1st Anniversary「小さな手作り展」の最終日。
お客さんがいっぱい~。
手作り作品もたくさん!
もちろん、布も見て、ツール(副資材)類も見て・・・。
またたくさん買っちゃった

そして、やっと『蜂の巣』へ。
各お店、どれも個性的で素敵なのですが、お目当てのお店がお休みでした残念~。
またいつか行くぞぉ。

次は、アメリカンカントリーのお店『Country Ginger カントリージンジャー』。
店内に入ると、アメリカンな雰囲気いっぱいで、なつかしぃ。
数年前に東京の自由が丘に行ったときにアメリカンなお店をたくさんまわった時を思い出しちゃったのです。
最近は、ナチュラル系なお店ばかりだったから、久しぶりにアメリカンなお店で嬉しくなりました。

県庁所在地へ戻ってきて、少し遅れてのランチ。
つい最近オープンした『森のサンタ』へ。
こちらは、カフェ&クラフトのお店。
カフェというより、喫茶店に近いかな。
店内には手作り品が展示&販売されていました。

最後に、街中の布屋さん。『グランチャコ』
こちらも今年オープンの新しいお店。
可愛い布がたっくさん並んでました~。
布のほかにも、チロリアンテープやバイアステープ、キットなどもありました。
私の好きなメリボンもありました
メリボン、県内では売ってるお店が少ないので嬉しいです。


今日は、たくさんのお店を巡って、目の保養にもなったし、材料もいっぱい買っちゃったので、またたくさん作るぞぉ~

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【06.03.13】ちくちく★パーティ *5*


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


毎月恒例の『ちくちく★パーティ』。今回は、買出し編
なのですが、、、娘の保育園の行事が入ってしまい、午後からの出発になってしまいました
なので目的のお店に行く道中に『ミスタードーナツ』でランチ。
今回の目的地は、県西部の高岡市。
我が家からは、ちょくちょく行ける場所ではないのです。
なので、今日行くのを楽しみにしてました。

まずは、『わたぼうし』。
老舗の?手芸屋さんという感じで、そんなに広くはない?(広く見えないだけ?)店内に所狭しと布が並んでいて手芸用品もたくさんあるしとっても嬉しいお店なのです。
隅々まで探検?して、またたくさん買っちゃいました。
購入inわたぼうし
イベントとフリマ用にポーチを作りたいので、ファスナーをたくさん買っちゃった。
キティちゃん柄の布は麻混。
キャラも小柄なので、娘のエプロン用に。
隣はダブルガーゼ。てんとう虫柄でかわいい。
安売りしてたミシン糸に、柄が気に入ったテープ。
麻っぽいブレード。
ピンクの糸はしつけ糸。

次に『red beans
ナチュラル系な素敵な布や材料や布小物や雑貨のお店。
お店の方も親切で、再入荷予定の布を注文してきました。
楽しみ~♪

残念ながら時間が無くて、今回は以上の2店のみ。
お友達のためちゃんと別れてから、私はもう1軒。
2ヶ月ごとに1週間だけオープンするお店『many drops』へ。
こちらもナチュラル系な布や副資材、お洋服、布小物、パターンがあります。
今回も、カットクロスを購入。
カットクロスは可愛い柄の布がいろいろたくさん
in many drops
黄色布を4種類。
通帳ポーチの内布用です。
個人的なこだわりで、通帳ポーチの内布は黄色と決めてます。
風水でお金関係は黄色が良いらしいので・・・

さぁ~材料も買い込んだので、イベント&フリマにむけて作ります~。

吉峰2006
  カントリーマーケットin吉峰2006 
       5月3日~7日
    グリーンパーク吉峰交流館


カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【06.02.12】ちくちくパーティ *4*


テーマ : 手作りしましょ。 ジャンル: 趣味・実用


毎月恒例の『ちくちくパーティ』
友達のためちゃんとちくちくしましょ♪の1日です。
んでもって、今回は日曜開催なので子連れ。
子連れでは3回目なので、子どもたちも慣れてきました。
子どもたちだけで遊んでくれたので、今回は結構ちくちく出来ました

さて、今回のちくちく物は、春から始まるイベントにむけての作品作り。
持ち寄り市とか年1回のGWイベント。
地元の友達とフリマに出店もいいよね~と盛り上がってるので。
とにかく、作らないと!

で、今回は簡単に出来るポーチ。
1日でこれだけしか出来なかった・・・。
イヤになるくらい手が遅いσ( ̄∇ ̄;)
作成途中ポーチ
今年も『メリーボンボン』を使った可愛い系小物が中心になりそうです。
がんばるぞ~♪

来月の『ちくちくパーティ』は買出し編?です。
県西部の手芸屋さんや雑貨屋さんに行く予定。
楽しみ~。

『honey bee*』ためちゃんの「ちくちくパーティー」はこちら
ハンドメイド(布小物)



カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
さんきゅv From:みーよん

>ため
こちらこそ、ありがとね~♪
あらら~すごいこと?になってたのね。
痛くなかったのかしら??
でも治ってよかったね~。

あ、TBとばしたよ~。よろしく。


恒例(笑) From:ため

昨日はども。
私も持ちより市とGWのイベントに向けてがんばらねば!!
今日耳鼻科へ行ってきたよ。
なんと!鼻に綿球がはいりっぱになっていて、
鼻汁がたまっていたみたい。ちょと、綿球が腐りかけていたみたい。だから臭いがしたらしい。。。
おかげで、臭くなくなったわ・・・


【06.01.26】ちくちくパーティ *3*




第3回目で今年初の『ちくちくパーティー』。
ただ単にお友達とちくちくしよう~というだけなのですが( ̄∇ ̄;)ゞ
今回は、平日に。子ども抜きで!
しかも~ちくちくだけではなく、ランチあり、雑貨屋さん巡りありで充実した1日でした。

まずは、ちくちく。
今回は(今回も?)溜まりに溜まったキットの中から一つ。
FELISSIMO(フェリシモ)『はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会』の「ドランカーズパス」です。
このシリーズはポップな感じの布なので、とても可愛いのです
出来上がったら、そのままコースターにしようかな~と。

お昼近くには、外へランチ。
Tho Tho ca phe -トートーカフェ- 』と言うお店で、
私には初めてのカフェめし
なかなか変わった雰囲気のお店で、へぇ~と。
肝心のランチも美味しかったです

お腹もイッパイになったので、今度は、地元の新聞に月一で付いてくる情報誌『02ゼロニィ』に載ってた雑貨屋さんへ行くことに。
おぉ~なかなか良いお店~。
今流行り?のナチュラルな感じをメインに、アメリカンな物もあって。
オープンして間がないようなので、これからまだ商品が増えていくと良いなぁと期待もこめて、これからも要チェックなお店でした。

そして、久しぶりに『Fines Herbes』へ。
こちらの雑貨屋さんは、超お気に入り
今回は、鳥柄のリネンテープを買ってしまいました。
帰り際には、可愛い形のカゴも発見。
買おうか迷って、止めちゃったんだけど・・・。
どうしようかなぁ。
ハンドメイドな絵柄のスタンプセットも迷って止めちゃったんだけど。
やっぱり欲しいなぁ
最後には、『うさぎ屋』でおやつにケーキを買いました。

帰ってからは、美味しいケーキ♪
ランチしたお店で『Zakk@style』という本を購入したので、それもぱらぱらめくる。
北陸の雑貨屋さんがたくさん載っている。
いつか、県西部の雑貨屋さんに行きたいね~と2人で盛り上がりました。
金沢の雑貨屋さんも行ってみたいところを発見!
いつかこの本を持って、雑貨屋さん巡りするぞ~~。

今回、なんだか、ちくちくはあまりはかどらず( ̄∇ ̄;)ゞ
次回からは、地元で出品してる市場の作品を作り始めないと!
作りたいものは、たくさんあるのに。
時間が無いよぉ
でも、少しずつ、がんばるぞ~。


カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no title From:みーよん

>ため
楽しかったよ♪
次回、いつにする?
カントリーマーケットは19日だったよ。

楽しかったね~ From:ため

充実した感じだよ~
はや、3回目になるんだね。
定番化させようよ~(笑)
ちくちくパ-ティ-でいいよ~

次回からは、出品物を生みださないとね。
さあ、次回の日取りを決めないと( ̄皿 ̄)うしししし♪



| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。