07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

国際キルトフェスティバル2010


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


今年も行ってきました!
昨年に続き、2回目♪

QF34.jpg
QF33.jpg

長文ですので、続きは追記で。
↓クリックして見てください。


/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


今年もほぼ昨年と同じような感じで行動。
(ちなみに、昨年の記事はこちら↓
http://specialsmile.blog9.fc2.com/blog-entry-402.html
早い昼食を取ってから、お昼頃に入場。

昨年は、写真を撮るのを遠慮してたんだけど、今年はバシバシ撮ってきました。
といっても、、、ものすごい数のキルトがた~~っくさん!なので、
自分好みのキルトですが。
写真撮るのも、人が多くて大変でした。
中には撮影禁止の物もあったので、それは残念ながら撮れませでしたが。
だいたいは、撮影禁止の張り紙がなかったので。

では、その写真を~。(クリックするともう少し大きい写真が見れます)
QF01.jpg QF02.jpg QF03.jpg QF04.jpg
QF05.jpgQF06.jpg QF07.jpg QF08.jpg
QF09.jpg QF10.jpg QF11.jpg QF12.jpg
QF13.jpg QF14.jpg QF15.jpg QF16.jpg
QF17.jpg QF18.jpg QF19.jpg QF23.jpg
QF24.jpg QF25.jpg QF26.jpg
QF20.jpg QF21.jpg QF22.jpg

「ようこそ!マイルーム」
QF27.jpg
QF28.jpg
QF29.jpg
QF30.jpg

「パートナーシップキルト」テーマは生命の木
QF31.jpg
参加しました~♪
QF32.jpg

今年も感動して、パワーをもらってきました!
さぁ、私も展示会用に頑張るぞぉp(*^-^*)q♪

そうそう、買い物もたくさんしちゃったよ~( ̄∇ ̄;)ゞ



Close↑


カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

東京国際キルトフェスティバル2009


テーマ : ハンドメイドイベント ジャンル: 趣味・実用


全国のキルターが集まる大きなイベント『東京国際キルトフェスティバル
今までは、テレビで見てるだけでした。
(一度だけ、パートナーシップキルトに参加しましたが)
子どもたちがもう少し大きくなったら、行けたら良いな~と思ってるだけでしたが・・・。
今年、行くことができました~♪

以下、長文です。
興味のある方は、追記をあけてくださいね。



お友達と2人で1月19日に行ってきました!
朝7時のJRで出発。
東京に着いたのは、10時前。
そのまま水道橋に直行~。
お茶の水で乗り換えしたときには、あちこちに素敵なパッチワークバッグを持ったおばさま方がいます。
水道橋に着いたら、まずはホテルへ。
今回は、東京ドームホテルの「入場券&朝食セット宿泊プラン」をネット予約。
初めてだったので、入場券をいつもらえるのかがわかりませんでした。
HPにも記載なしだったので、ホテルへ問い合わせ。
入場券は、チェックイン前(ちなみにチェックイン時間は14時から)でももらえて、荷物も預かってもらえるとのこと。
なので、すぐにホテルで入場券をもらい、荷物も預けて身軽に。

で、すぐに入場・・・ではなく、近くのファミレスで腹ごしらえ。
パッチ教室で行ったことのある人たちに聞いたら、ドーム内は階段の上り下りが大変ということ。
お昼は買ってもっていった方が良いよ~というアドバイスを。
入場のほうもたくさんの人で、並んでいそうな気配だったので、
だったら、人が落ち着くまでファミレスで食べておこうということに。
入った時は、まだ朝の時間だったので、モーニングセットを。
しばらくすると、やっぱり素敵なパッチワークバッグをもったおばさま達でいっぱいになりました。
それだけで、すげ~と思ったんですが・・・。
ドームに入場すると、人・ひと・ヒト・・・・。

入場口の目の前が、キャッシーさんの展示コーナー。
人と人の間から覗くだけ・・・結局、帰り前にもう一度ゆっくり見ました。
そのあとは、とりあえず近くから見ていこうと歩く、歩く。
「赤毛のアン」コーナーは前日にテレビで見ていたのですが、とても素敵で素晴らしい~。
百恵ちゃんキルトは2枚ありましたね。
ここはお友達が見たいと2回行ったのですが、いつも満員状態でした。
でも、他のコーナーはそんなに沢山の人が集まってるということはなく、スムーズにゆっくりと堪能できました。
キルト作家さんの作品はもちろん、コンテストの各分門の作品もどれも素敵でした。
特に大賞作品は素晴らしかったですね~。うっとりでした。
(前日のテレビではまだ見ていなかったので特に。帰ってビデオを見るのがまた楽しみです)

ゆ~っくりと、キルトの世界を堪能したので、キルトマーケットのコーナーを歩きだしたのは5時頃でした( ̄∇ ̄;)
まぁ、買い物に時間をかけるとたくさん買っちゃいそうなので、いい感じかな。
それでも、松山敦子さんの『キルトスタジオ A-two』でいくつかの生地と
さくらほりきり』さんできめこみパッチワークのキットを3つも購入( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、このきめこみパッチワークはいつかやってみたいと思ってたもの。
帰ったら、いつかお友達と一緒に作ろうね~と。
閉場時間も押し迫り、蛍の光?が流れる中、(蛍の光じゃなかったかもしれないけど、気分的に)
ぱっと目を惹いたブースが!
ピンクが中心の鮮やかでカラフルなブース。めっちゃかわいい~♪
Antique Fabric Pinks』さんでした。
ここでも1枚、オリジナルファブリックを購入♪
あ~結局、たくさん買っちゃったかも~~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

結局、ドームに居たのは11時半から閉場まで。
休憩は1度のみ。
人はたくさんいたけど、疲れはありませんでした。
行って良かった~♪
お友達と来年も来ようね~と決めたのでした。
だったら、パートナーシップキルトに参加しないと?!






Close↑


カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】ハンプティ~5thParty~


テーマ : 手づくりを楽しもう ジャンル: 趣味・実用


久しぶりに、イベントを楽しんできました~♪
今回は、参加ではなくてお客です( ̄m ̄〃)ムフッ♪

娘と2人で行ってきました。
Craft Party HUMPTY 5th Party
一年前の1st Partyのときに参加させてもらって以来、えらくご無沙汰してて、恐縮しながら入っていくと、たくさんの体験ブースが並んでいます。
主催者のRunaさん女将さんにご挨拶。
いつも、とってもお元気でパワフル、素敵なお二人です。


ご挨拶後は、早速、ハンプティ堪能です♪
まず、娘がアイロンビーズ。
アイロンビーズ♪
た~っくさんのビーズの中から、気に入った色を探して探して探しまくっていました。

で、その間に私は、『まんまる整体』へ。
痛くない整体ということで、やってもらおうと決めてたのです。
私、高校生の時に軽い交通事故に遭いまして・・・。
当時は若かったこともあり、痛みはさほど無かったのですが。
さすがに年とともに痛みもゆがみも出ていたので、整体はうけてみたかったのです。
で、案の定、ゆがみまくり・・・。
右と左、素人目にもはっきり分かるくらいにズレテましたΣ( ̄ロ ̄lll)
整体と言うと、ボキバキのイメージがあったのですが、全然痛くなかったです♪

スッキリして戻ると、娘は2つ目のアイロンビーズをやってました。
なので、その間に『過去世リーディング』。
過去世(前世?)って興味があったので、ドキドキ。
いろいろ聞いて、思い当たる節もあり、ちょいと不安も解消♪
この不安症の原因もわかったような・・・。
前世も私は女性だったようで、寒いヨーロッパの国に住んでたようです。
その彼女の話を聞いてるとき、なぜか涙が出そうになりました。
その時は泣かなかったのですが、帰ってきて眠る前に、リーディングの先生のお言葉を思い出して、泣いて、スッキリしました。
今から思えば、も少し聞きたいこともあったなぁ。
それに、以前、何かでも同じアドバイスを言われたのを思い出しました・・・。

次に、何か作ろうか~と娘が選んだのが、『ナチュラルクラフト』。
一緒に作ろう~と私も挑戦♪
ナチュラルクラフト♪
左が私、右が娘の作品です。
これからの暑い季節に涼しげで良いよね~。

作ることに目覚めたか?!
娘がまだいろいろやりたいというので、次に選んだのが『銅版サインプレート』。
娘は自分の名前で。自分の部屋を持った時には、ドアに付けようね~と。
銅版サインプレート♪
私は、ブログ名(活動名?)で。
銅版サインプレートss♪
家で下の土台?を作りました♪
今度、イベントに出るときは、この看板を飾りますね~♪
とってもよく出来たと、大喜びです( ̄m ̄〃)ムフッ♪♪

ちょいと一休みして、ジェラードアイスを食べました。
とても濃厚なお味で美味しかった!
ジェラードのソフトクリーム形って初めて見た~。

んで、最後に娘がもう一つ。
手織り体験』に挑戦です。
先生に教えていただいて、がんばってやりました。
手織りタペ♪
帰りに100円ショップでビーズを買って、家で2人で仕上げました♪
おぉ~素敵♪上出来~~♪
(タペを通している棒、実は割り箸だったりしますが( ̄∇ ̄;))

私も娘も、とっても充実した1日になりました。
私のこれからのキーワードは【力を抜いて・・・】って感じかな。
自分では気にしてないけど、力が入りっぱなしのようです。
体もそうだし、精神的にも・・・。


Close↑


カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>くららさんへ
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
遊びに来ていただいて、コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
パッチワークのお友達って、やっぱり少ないので( ̄∇ ̄;)ゞ

娘は、結構なんでもやりたがりなので、危なくない範囲でやらせてます。
ハンプティは子どもでも出来る体験が多いので、ぜひ行ってみてください~。
次回からは、会場が富山になるそうです~。


お邪魔します・・・ From:くらら

みーよんさん こんにちは。
先日は、ブログにコメントありがとうございました。
お名前は、mimimamaちゃんのところでよくお見かけしたり、イベントで会ったのも覚えていますよ。
また、どこかで会うこともあるかもしれませんね。どうぞ、これからも宜しくお願いします。
みーよんさんの所には、かわいいお嬢さんがいらっしゃるようですね。
やっぱり、ハンドメイドがお好きなようで・・・。
うちにも、よく似た歳の娘がいます。
わたしも、いつか娘とハンプティ行きたいと思っているんですが、なかなか日が合わず、まだ行ったことないんですよ。楽しそうですね。

(*^_^*) From:みーよん

>Runaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~♪
私以上に娘の方が楽しんでました。
またこれからも遊びに行きますね(*^-^*)


From:Runa

みーよんさんありがとう♪

たっくさん体験したね~!
うちも子供に全部吸い上げられた~~~(笑

今度からは会場が近くになるので
またよろしくね^^


【イベント】Country&Handmadeフェスタ


テーマ : イベント ジャンル: 趣味・実用


今日は、『Country&Handmadeフェスタ』というイベントに行ってきました。
予定では、午前中に行って、午後からはサッカーJFLの試合観戦だったのですが、雨&雪が降って、サッカーは取りやめ。
なので、ゆっくりと午後からになってしまいました。

会場には、いろんなハンドメイドのブースが並んでいました。
和雑貨、カントリー木工、トールペイント、ミニチュアもありましたね。
中でも多かったのは、やはりリネン系のナチュラルな小物やお洋服のブースでした。
私も楽しく見て、買い物も。
いろいろ刺激を受けました。
そして、各ブースの名刺やチラシも楽しみの一つ。
私は必ずいただいてきます。
HPやブログを開設しているお店や個人の方も多いので、帰ってからも楽しみなのです♪
地元のクラフターさんが集まる機会ってほとんど無いので、こういうイベントって良いですよね。
いつか参加できるかな。
戦利品♪
今日の戦利品です

これからは、暖かくなってイベントやフリマが目白押し?!
また楽しみが増えます~


カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>ふぁいさん
年に1回、金沢のイベントに行ってますよ~。
パッチワークが中心かなって感じのイベントですが。
でもいろんなクラフトのお店が集まってます。
今年も開催するかなぁ。

私も今年はもう少し参加を増やす予定です。
教室の作品展もあるのに、大丈夫なんだろうかと心配してますが( ̄∇ ̄;)ゞ
またUPしたら見てやってください~。


いいなあ~ From:ふぁい

こん(・Ω・)ノ チワー!!
戦利品、拝見しました~。どれも可愛いですね!
家がもんんのすごい田舎なのでイベントやフリマ
に行ってみたいのですが場所が遠かったり自分が忙しくて行けなかったり・・・。
こういう所へ行くと刺激になるだろうなあ~。
みーよんさんもフリマなど参加されるんですね。また作品ができたら見せてくださいね(^O^)



【05.09.19】カントリーマーケット




お友達とイベントに行ってきました。
今回のイベントは、フリーマーケット形式?
たくさんのお店のブースが並んでいました。
一番気になったのが、カントリー家具屋さん。
木工はまだやったことが無いし、やりたくても出来そうにない
良いなぁ~欲しいなぁ~~。
家具としては、やはり買いやすいお値段だと思いました。
家具屋さんに行くと高いし・・・。
あっという間に売約済みの札が(>_<)
でも、我が家に置く所がないので、諦めました。
将来、自分の部屋が持てたら、、、その時には!!
(・・・ていつのことやら)

そうそう、今回は『COUNTRY QUILT MARKET』が出店!
京都のお店には行ったこともあるんだけど。
今回は、変わったもの?で『アイロントランスファーラインアート』というものがありました。
どうするんだろう??と手に持っていると、奈部さんが丁寧に説明してくださいました。
アイロンで接着すると刺繍したようになる優れもの!
ほぉ~簡単だぁと購入しちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、上手く出来るかなぁ・・・。
がんばって、何か作るぞ~~。
洗濯しても取れないそうなので、何にでも使えそう。


でもって、他にも布を買い込んでしまいました~~
何を作ろうかなぁ
久しぶりに布を買って、満足



カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
