03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

キルト教室




私が通っている、お教室です。

キルトハウス タカギシ
http://shinkirounomierumati.blog20.fc2.com/blog-entry-34.html
「しんきろうの見える街☆まちサポ散歩」

月に2回行きます。
自由作品コースと資格取得コースがあります。
展示会は2年ごとに。
次回は、来年の秋(予定)

展示会用の作品作りも始めました。
ぼちぼちとUPします



スポンサーサイト

カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
>あおさん From:みーよん

いやぁ~もう1年近くの放置になってました( ̄∇ ̄;)ゞ
またぼちぼち更新しますね~。

おぉ~展示会見に来てもらえると嬉しいです♪
近くなったら、案内ハガキ渡しますね~。

From:あお

めっちゃ 久しぶりの記事ではないですか。
待っていました。
私も最近、あまり更新していませんけどね(;^_^A アセアセ…

展示会の時は、教えてくださいね。見に行きます。


【2008.11.29・30】第3回キルト展


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


第3回 キルトハウス タカギシ キルト展。
私が通っているパッチワーク教室の作品展が無事に終わりました。
2日間で約1000名のお客様が来てくださいました。
すごい~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

1日目。
私は、友達と見に行きました。
ゆっくり一つずつ、じっくりと。
どれもこれも、心がこもった手仕事で素晴らしいです!
あとから聞いた話では、地元新聞社とケーブルTVの取材があったそうです。
ケーブルTVは週間ニュースで流れるのかな??
きっと翌週ですね。

2日目。
朝のオープン前に写真を撮りまくり~♪
前回は自分のだけしか撮れなかったんですが、
今回は全作品を撮りました( ̄m ̄〃)ムフッ♪
(と思ってたら・・・小物コーナーを取り忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)

今日は昨日よりお客様が多い~。
やはり、地元新聞の影響は大きいですね。
「新聞を見て来ました~」と市外からの客様が多い!
あとは、口コミ。
「良かったから、行ってこられ~」と。
これも、とっても嬉しかったです。

あとは、あまりの作品の多さに圧倒される声や
「良かった~」「良いものを見させてもらいました」の感想も嬉しかったし。
あと、受付で記帳をお願いしていたんだけど、
入る前はお断りされても帰りに書いてくださった方々も多くて。
嬉しい反応が直に感じられて、受付に座っていてとても良かったです♪

そして、わざわざ遠くから見に来てくれたお友達も
本当にありがとうございました!!
嬉しいお褒めの言葉にパワーをもらって、
また2年後にむけてがんばります♪

まずは、干支キルトを年内(もしくは冬休み)に作って、
バッグを作って、
春には、高等科に進級!
マイペースでがんばるぞぉ~p(*^-^*)q ♪

あ、、、私の作品は、後日UPします~。

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  




カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【2008.11.28】キルト展準備


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


明日からキルト展開催~♪
今日は、準備のお手伝いに行ってきました。
大作タペからミニタペ、小物までいろいろな作品が300点ぐらい!
すごいですよ~(↓写真はほんの一部)
第3回キルト展
デジカメは持っていったのに、メモリカードを入れていくのを忘れてしまったので、写真はこれだけ~(((p(>◇<)q)))

準備が終わった後、友達と一通り見てきました。
ほんと、どれもこれもスバラシイです!
前回から2年半。
その間にいろんなことがあって、皆さんのがんばっている姿も見ているので、感激もひとしおです。

第3回 キルトハウス タカギシ キルト展
11月29~30日(土・日) 9時半~18時
新川文化ホール 2F展示室

会場のお近くで、興味のあるお方は、ぜひ!お出でください~。
私は、土曜日に友達とお客として行きます( ̄m ̄〃)ムフッ♪
じっくりゆっくり堪能します。
日曜日は、受付係で1日中会場に居ます~。
このブログをご覧の方、よかったら声をかけてくださいね!


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
くららさんへ From:みーよん

>くららさん
コメントの返事が遅くなってごめんなさいv-436
遠くから、天候の悪い中、キルト展に来ていただき、本当にありがとうございました!
コメント、とっても嬉しいお言葉です。
先生やお教室のみんなにも伝えますね。
(このブログを見てくれている生徒さんも居るので、きっと喜んでいると思いますよ~)

またイベントで会える日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪


From:くらら

今日は、みーよんさんに会えて、そして、とっても素敵なキルトを拝見できてちょっと遠出をした甲斐がありました。
たくさんの素晴らしいキルトや、見に来ていらっしゃる方々のパワーをいただけたような感じです。
本当に行って良かったって思っています。
みーよんさん、製作・準備・受付・撤収とお忙しく、お疲れもあると思います。ゆっくり休んでくださいね。


『キルトジャパン 121号』(2008.3月号)




ダンナの帰宅時間が変更になったので、
私は予定通りにパッチワーク教室に行ってきました♪

だ~っと切った四角ピース。
今日からは、ひたすら繋ぎ合わせます。
どれを合わせても大丈夫~ということで、ランダムに。
私の性格上、「本当に大丈夫か?」という不安、心配はしちゃうのですが・・・。
でもあえて、深く考えずに!
目に付いて手に取った布をつないでいくのは、なかなか楽しいです♪
とりあえず、3枚つないだものを作っていきます~。
まだまだ、始まったばかり・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

ちょこっと?宣伝です。
現在発売中の『キルトジャパン121号』に私が通っているお教室が載っています!
(「スクールガイド」のコーナーです)
実は、写真の中に私も居ます・・・。
よかったら、覗いて見てください~。
2006年9月号にはお教室の皆さんが作ったキルトも載ってます。
 


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>のんちゃんママさん
大きい?!
生徒さんは沢山いらっしゃいますが、田舎の市なのですよ~。
先生も「なぜうちに?」って不思議そうでしたよ。
あ、でも、ぜひ見てみてください~☆



すごい! From:のんちゃんママ☆

通っている教室が本に載るってことは、
大きい教室に通ってみえるんですね。

まだ 見てないので 早速本屋さんに行ってきますv-355


【08.01.17】2008年お教室はじめ




今年初のパッチワーク教室に行ってきました。
予定では昨日だったんだけど、先生のご都合で変更になり、久しぶりの水曜日に。
やはり、メンバーはいつもと違う方々でした。
そこで、素敵な作品を作っていらっしゃるのを見せていただきました。
シックな色合いで、とっても素敵~♪
展示会の作品だそうで、やっぱり展示会が楽しみになりました~。

で、私もやっと、展示会に出す大きな作品に取り掛かりました。
今回は、ナインパッチとアップリケのタペストリーです。
大きさはベッドカバーの一回り小さいくらいになるように。
土台布を決めて、ナインパッチの色合いを決めて・・・。
いろいろ考えてたら、布を決めるだけで終わっちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ
2008タペ布合わせ
まぁ、画像をUPするほどでは無いんだけど、自分用に・・・。
これからは、製作過程をできるだけ書いていきたいと思います!




カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。