07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【My Blog】テンプレ変更


テーマ : ブログのデザイン変更☆ ジャンル: ブログ


ブログのデザインを変更しました。
今回は、初のオリジナル?です。
といっても、、、。
素材は、お友達の梅ちゃんからご好意でいただいたものです。
と~っても可愛いので、使いたくて♪
公式テンプレをカスタマイズしました。

最初は、共有テンプレから画像だけを変えて・・・。
と考えていたのですが、ほとんどのテンプレは画像の変更は出来ない規約でした。
なので、公式テンプレからなんとかイメージに近いものを選び、
いろいろ自分好みにしようといじりだしたら、、、。
これが面白くて~ハマってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえず、今はこんなもんかな?って感じです。

ただ、、、自分の使っているブラウザIE6でしか確認できてないので、他のブラウザではどう表示されてるか心配はあります。
もし、ヘンだよ~ってところがあれば、教えてください。




カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>tomo7890さん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
カスタマイズは、やってみると案外簡単で、楽しいです。
ぜひ挑戦してみてください。


こんばんは From:tomo7890

散歩してて通りかかりました。私のブログは画像なしの真っ白ですね。テンプレートを自分でいろいろ改造できるようになると面白いですね。

(*^_^*) From:みーよん

>けぐりさん
ありがとうございます~♪
そうそう、私も同じです。
まだ満足してないんですけど、
今はこれで精一杯ですね。

今気付いたんですが、このコメント欄に
枠の色が付いていない~。
また少しいじってみます。

少しでも参考になれば嬉しいです~。
FC2は特に自由度が高いですから、
いろいろ出来て楽しいですね♪


すごーい! From:けぐり

おひさしぶりです~
ポップでとってもかわいいですね~^^

テンプレ、やってみたいとおもいつつ
アタマがついていかず、結局共有から
お借りする~っていうパターンで終わっちゃってます
よ。

みーよんさんのとこに来ると、いつも
「おおー、こういうのもできるんか!」と、参考になります☆




(*^_^*) From:みーよん

>Runaさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます。
おぉ~新しいイベントですか!
それはスゴイ~。
詳細が決まりましたら、ぜひ教えてください~。


お久しぶりです~^^ From:Runa


とっても可愛くなってるよv
元気が出る感じですね~♪

今度新しいイベント立ち上げようと思ってるんですけど
みーよんさんにも出店していただけたら嬉しいです♪
まぁ~もうしばらく時間はかかりますが^^;
また考えといてください^^

( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

梅ちゃん
こちらこそ、ありがとうです~~♪
壁紙もタイトルバナーもむっちゃ可愛くて、
お気に入りです~。
快く使用承諾してもらって、とっても嬉しいです。
本当にありがとう~!


From:名無しの権兵衛さん

わぁいヽ】⌒∇⌒ヽ【 】ノ⌒∇⌒【ノわぁい♪
可愛いよ。私のパソコンでも正常でした。オレンジはやっぱりグリーンと合うね★
お隣さんみたいで親近感沸きますっっ
過去の夢“素材屋”さんが実現しました~
】⌒ё⌒【 Thanks~♪


【マイブログ】テンプレ変更




いつもお世話になる『共有テンプレ』
自分でデザインが出来ない私には、とってもありがたい機能です。
今回は夏らしいデザインをDL。
BeigeHeart_べーじゅのこころ』さん作成です。
追記の開閉も組み込まれてて便利だし、
コメントも開閉できるのが良いです~。
とても気に入ってるので、夏が過ぎてもこのままかも。



===================

只今、イベント用にミシンでカタカタがんばってます。
が、、、暑くてアイロンをかけるのが・・・(>_<)
今日中には少し出来上がりそうなので、またUPします~。

Close↑


カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【My Blog】テンプレ変更




今回も、もちろん?!共有テンプレからいただきました。
可愛い黒猫はもちろん、色も良い色で、メニューもプラグイン1~3まで対応していたのが気に入りました。
嬉しい♪

その他もちょこちょこと増えてたり。

共有プラグインでいただいた、『W杯カウントダウン』良いですね~。
ガンバレ日本!
小野ちゃんもレッズに復帰してJリーグもますます楽しくなったし。
今年は、地元?JFLチームの応援にもたくさん行きたいな。
(あ、話がテーマからそれちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ)

あとは、トラックバックが言及リンク無しには飛ばせない仕様になってます。
詳しくは、こちら↓
FC2インフォメーション
ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始





カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.26】更新




クリスマスも終わり、そろそろ大掃除も始めなければいけないのに・・・。
今日は1日中PCの前にいました( ̄∇ ̄;)
ちなみに、冬休みに突入したゆーたんは、ゲーム三昧です(>_<)
ダメダメ親子じゃん・・・。
(イヤ、ゆーたんは今日の宿題はやってたから、ダメダメはσ( ̄∇ ̄;)

とゆーわけで、とりあえず今日は、今月のDiaryやBookを更新しました。
お時間のある方は、読んでみてください。
(イヤ、たいした内容ではないのですが( ̄∇ ̄;)
あ、テンプレもクリスマスから冬バージョンに変えてみました♪

明日からは、大掃除!と決めてますが・・・。
果たして、出来るでしょうか。
寒いしなぁ。
あ、夜は仕事だった・・・( ̄∇ ̄;)ゞ



カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.02】ブログデザイン変更




12月ということで、ブログのデザインをクリスマスにしました
ステキなテンプレートをみつけたので、いただきました。
FC2には「ユーザー共有テンプレート」というのがあって、ステキなテンプレートを作ってる方がたくさんいらっしゃいます。
本当にどれもステキで、新しいテンプレが出ると使いたくなります。
とってもありがたい機能です。

これを機会に今回からは、プラグイン機能も使い始めました。
これ、以前使ってたLivedoorにもあって、良いと思ってたんですよ。
FC2には、ステキなテンプレがた~くさんあるんだから、出来れば季節テンプレも使いたい!
でも、毎回自分でブログパーツを貼り付けるのが大変だなぁと諦めていたんです。
しかし、このプラグイン機能を使えば、デザイン変更も簡単じゃないですか~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
(プラグイン機能に対応したテンプレのみですが)
これからは、季節テンプレも気軽に使えそうです。


カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
