05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【本科小物】ボータイのバッグ&ポーチ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


や~っと完成!C= (-。- ) ふぅぅ
足掛け何年?だったり・・・。
出来てよかったぁぁ。
ボータイのバッグ&ポーチ♪


パッチワークの教室で作るものは、カントリー系が多いです。
買って溜まった布がたくさんあるので、、、。
それにやっぱり、パッチワークはカントリーでしょう~と勝手に思ってます。
(ミシンで作る布小物は、ハマりの可愛い系が多いのですが。)

さて、これでやっと!本科が終了です~♪♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ゆっくり進めたので、何年掛かったのやら・・・。
次は高等科を始める予定ですが、、、。
今年いっぱいは来年の干支キルト、来年年明けからは展示会用のキルトに取り掛かる予定です。
なので、、、高等科を始めれるのは、、、いつだろう??
1年後かもしれません・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ、別に急いでいるわけでもないし、のんびりとやっていこうかな。


***TB***
TBPパッチワーク小物
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本科小物】バタフライ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


久しぶりに、パッチワークの作品が完成しました~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
本科小物♪バタフライ
教科書ではバタフライのパターンでクッションだったのですが、
ミニタペにしました。
できれば、3つのパターンを縦に並べた縦長のタペを作りたかったんだけど、、、。
時間が無くて、2つになりました。
でも、大好きなメリボンを使い、ピンク系で可愛くなって大満足です♪
キルト芯も薄いものを2重にしたので、とってもぷくぷくになり、
これまた良かったな~と。
来年の作品展にも出す予定なので、まだ飾らずにしまっておきます。

最近は、家ではミシンでイベント用に作ってばかり。
パッチワークは月2回お教室での2時間ずつでコツコツと仕上げました。
普通だったら、1ヶ月もかからないんだろうけど( ̄∇ ̄;)ゞ
う~ん・・・いったい何ヶ月かかったんだろう??

ミシンばかりしてたら、無性に手縫いがしたくなります。
本当は、こっち(手縫い)のほうが性格的に合ってるんだろうなぁと思いつつ、手縫いばかりしてたら、ミシンもしたくなるんだよねぇ( ̄∇ ̄;)ゞ

***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>mimimamaさん
ありがとうございます♪
片付けておかないと、娘に取られちゃうんですよ( ̄∇ ̄;)
汚されるとこまるので、来年の秋まで眠ってもらいます。

そうなの!ミシンは早くできるから~。
私はリッパーとお友達~♪ですよ( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、手縫いの方が好きだなぁ・・・。


かわいい From:mimimama

来年まで片付けて置くんですか???
でも、作品展の為に・・・ですね^^

ミシン早く出来ますよね~
私は、失敗した時にほどくのが大変なので、手縫いがすきです!でも、それじゃ、日が暮れるって感じでミシンしてますv-116
上手になりたいです!!


【タペ】クリスマス♪完成!


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


先日の記事でトップを紹介したクリスマスタペストリーが完成しました~♪
クリスマスタペ♪
思ってたより、おとなしい?さみしい?感じになっちゃいました。
先生のアドバイスでボタンや星型のウッドビーズを付けてみましたが、それでもちょっと物足りないかな。
せっかくのクリスマスなので、はなやか~なモノにしたかったんですが
どうも、シンプルだと落ち着かないようですσ( ̄∇ ̄;)

まぁ、とりあえず、クリスマスに間に合ったので、良かった~。
仕事場に飾ってもらおうかなぁ・・・。



***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2 Blog Ranking




カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>tere-tereさん
コメントありがとうございます♪
私もいつも読み逃げなので、お互い様です~。
気にしないで下さいね。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
少し自信がつきました( ̄∇ ̄;)ゞ
クリスマスカラーは良いですよね。
私もワクワクします~。


おはよ~☆ From:tere-tere

みーよんさん、お久しぶりですー。私もいつも読み逃げしちゃってました。ごめんね。
お見舞いコメントありがと♪
土日ゆっくりして完全復活を目指します!!

全然、物足りなくないですよ。
可愛い♥いいなぁ・・・クリスマスグッズ。
私も何か作りたいーと思いつつ、ミシンに向かうことなくギックリ腰に・・・。
こんなのがお家にあると華やいでいいですよね。
クリスマスカラーはワクワクしますね♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>ふぁいさん
お久しぶりです~ご無沙汰しております。
(いつも読み逃げでごめんなさい~)
そうなんですよ~まさか記事が消えてしまうとわ~~~。
やはり、バックアップは必要ですね。
タペ、褒めていただいてありがとうございます~
嬉しいデス!
お正月キット~どんなのかなぁ。
確かに、気分が出ないうちに作り始めないといけないのがねぇ・・・。
私も今度はイノシシのミニミニタペを作る予定です。
確かに、作りたいものはいっぱいですね。
それにあわせて布も買っちゃったり・・・(>_<)


お久しぶりです From:ふぁい

こんにちは。お久しぶりです。ふぁいです。
ブログの一部が消えてしまったとのこと、大変でしたね。私もfc2に1つブログを持っているんですが、こちらは無事でした。でも不測の事態に備えてバックアップ、しなきゃいけませんね・・・。

ところで、このタペストリー、素敵ですよ!
もう1ヶ月ないんですね、クリスマスまで。1年って早いです。私はこの間ホビーラホビーレでお正月タペストリーのキットを買いました。まだ気分が出ないので放置してますが・・・作りたいものがいっぱいで妄想ばかりしていますw




【タペ】クリスマス~トップ~


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


久しぶりのパッチワーク作品。
小物作りの合間にちくちくしています。
といっても、最近は教室に行った時にしか出来てなかったのですが( ̄∇ ̄;)ゞ
クリスマスタペのトップ♪
実はこれ、昨年の今時期に作り始めていたのです。
布合わせをして、布カットして、止まってました
今年、なんとかクリスマスに間に合わせようと、がんばってます。
トップが出来たので、次はキルティング。
の前に、しつけをかけねばならないのでした・・・。
しつけがけは好きじゃないのですが、これは大きくないのですぐに出来るかな?




***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2 Blog Ranking




カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本科小物】ミックスTのタペストリー


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


やぁ~っと出来ました。
本科の小物の1作目のはずなのですが
しつけをかけた時点で止まってました。

Tシャツがたくさん並んで見えて、かわいいパターンで、好きです♪
ミックスTのタペストリー♪




カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>ひろこさん
こんにちは~♪見てくださってありがとうございます。
サンプラーをカントリー系にしたので、こちらは別の雰囲気にしたくて、こうなりました。
めずらしく、ロマンチック?風な花柄を使ったりして・・・。
大きさは48×48cmです~。
作り始めた当時はこれでも大きく感じて、「小物」じゃないよなぁと思ってました。


From:ひろこ

みーよんさん、こんにちは!
優しい色合いのTシャツ♪が並んで素敵ですね!
私もこのパターン好きです~~。
「小物」なのだそうですが、大きさはどれくらいなのでしょう?ほんと、かわいいです!!



| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
