03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【ミニタペ】干支キルト*うし*2


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


遅くなりましたが、やっと完成~♪
我が家用の干支キルト うしです。
干支キルト*うし*2
イメージ的には、青空の下でお花畑の中に遊ぶって感じかな( ̄∇ ̄;)ゞ

ちなみに、お友達にはこちらをプレゼント↓
干支キルトうし
1月11日の記事でもUPしてますが・・・)

布合わせでも雰囲気が違いますよね。
これもパッチワークの楽しさのひとつですね♪
あなたは、どちらがお好みですか??


さて、次の製作も始めました♪
自分用にバッグを作ります~。


***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
くららさんへ From:みーよん

>くららさん
遅いレスですみません<(_ _)>
パッチワークのいいところをたくさん経験してます。
やっぱり始めて良かったです。
手芸会、楽しいですよ。
時間を合わせるのは難しいですが・・・。
くららさんもお友達と実現するといいですね~。


From:くらら

こんにちは。
みーよんさんのおうちの分も仕上がったんですね。ホント色あわせで違った感じ。パッチワークの楽しい事の1つですよね。
そして、年の差を越えてお付き合い出来るのもパッチワークのいい所ですよね。
いいですね・・・手芸会。私もお友達とチクチクしたいね~と言ってはいるんだけど、なかなか時間があいません。
楽しんでくださいね


【ミニタペ】干支キルト*うし*


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


遅くなりましたが、、、。
2009年もよろしくお願いします!
今年もパッチとミシンとイベントと、そして仕事。
さらにゲームに読書や旅行と欲張りにマイペースで、やっていきたいと思います♪

さて、昨年末から作り始めていた干支キルト。
やっと完成しました~♪♪
干支キルトうし
これは、お友達にプレゼントです。
なので、お友達の好きな赤系の布で作ってみました。
ピースワークは簡単だったけど、キルティングに時間がかかって、
こんなに遅くなってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
今日、やっと渡せます。

さぁ、もう1枚作るぞ~。
自分の分は、もちっと簡単なキルティングにする予定で。。。


***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  





カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
rosaさんへ From:みーよん

>rosaさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
よろしくお願いします。
お褒めの言葉ありがとうございます~。
嬉しいです。
またぜひ遊びに来てくださいね。


はじめまして! From:rosa

ブログ村のトラコミュに参加させていただいています♪
よろしくお願いいたします。
とっても可愛い牛さんのタペストリーですね!
ではまた来させていただきま~す…p☆


2008年ありがとうございました!


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


少々早いですが。
2008年もありがとうございました!

今年は、パッチワークにがんばった1年でした。
イベント参加は、春の1回だけでしたね。
昨年から、イベントについてや、ミシンでの小物作りのペースに悩みがあったんですが、
今年1年間、無理せずにしていたら、なんとなくペースがつかめそうな感じになってきました。
作った作品数はえらく少なかったんですが、作りたいものをマイペースで作っていたので、またミシンが楽しくなってきました。
来年もマイペースでやっていこうと思います。

今作っているのが、来年の干支キルトうしですv
(デザインは、パッチワーク教室の先生です♪)
干支キルトうし♪
キルティング中で、お正月に間に合いそうにありませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかもこれ、お友達へのプレゼントなのに・・・。
今年中に渡したかったんだけど、無理でした( ̄∇ ̄;)

明日からダンナ実家に行くので、今年の記事はこれで最後です。
来年のブログ再開は、この干支キルトが仕上がったら書きます~。

では、みなさま良いお年をお迎えください。


***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  





カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【キルト】干支キルトねずみ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


昨年から手がけてきた干支キルトが、やっと!出来上がりました。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
干支キルトねずみ♪
周りのネズミもかわいい~♪
耳がヨーヨーになってます。
先生の作品より大きいサイズにしたら、中央のネズミがハムスターに・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、可愛いからいいっか~♪

評判が良いので、しばらく仕事場に飾ろうかな。

来週には、今年の初レッスンがあります。
展示会用のキルトにやっと取り掛かります!
がんばるぞ~p(*^-^*)q ♪

***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【ミニタペ】干支キルトねずみ*その1*


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


今年もこの季節がやってきました。
クリスマスを作ったので、今度は干支キルトです。
来年は、ネズミ年ということで。
パッチワーク教室の先生作のキルトを教えていただいてます。
干支キルトねずみ♪
最近、教室ではカントリー系ばかりだったので、今回は可愛い感じにしました。
真ん中のネズミ部分が完成です。
次は周りのボーダーをピースワークのネズミで作ります。
先生のお手本より少し大きめにしました。
小さいとパーツやピースが細かくて、逆に作りにくいので・・・。

仕事場用には、ネズミのぬいぐるみを作ろうかと思案中なのですが。
この部分だけのミニミニタペにしても良いかな~。


***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↓ありがとうございます!嬉しいですv


カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
