03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【Book】だじゃれモン次郎シリーズ


テーマ : 児童書 ジャンル: 本・雑誌


タイトルに引かれて図書館で借りました。
ちょうど、4年生の息子が国語で「ことば」の学習をしていて、
詩・しゃれ・回文などをやっています。
先日も宿題が「だじゃれを考えてくる」でした。
だじゃれ好きの息子、大喜びでやってました。
(他の宿題もこれだけやってくれれば良いんだけど・・・)
なので、この本も読んでくれるかな~と思っているんですが。
とりあえず、2週間、目のつくところに置いておきます。

もう少し早くにみつけていればな~と思ったのは仕事用。
来年度の購入候補に。
子どもはだじゃれ好きですよね。
これは、主人公モン次郎が仲間たちや敵?と冒険。
冒険先で、だじゃれなぞなぞを解いていく物語。
  


カテゴリ : 【Book☆児童書
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】ランプの精 リトルジーニー


テーマ : 児童書 ジャンル: 本・雑誌


図書館で新刊が出てたので借りてきました。
シリーズ7巻目です。
ドジな魔法使いジーニーが巻き起こすドタバタコメディ。
女の子にお勧めの楽しい本です♪


今年1年間に読んだ本をメモ代わりに、こちらで紹介します。
→『Special Smile~Books2008~
(左サイドのリンク集にもあります。)
昨年2007年版も作ったのですが、思ったより読んでなかったです( ̄∇ ̄;)ゞ
(忘れてるだけかもしれませんが・・・。)
特に面白かった本は、ブログでも紹介します~。

読みたい本はたくさんあるんだけど、、、
時間が無い~(((p(>◇<)q)))




カテゴリ : 【Book☆児童書
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】ハリーポッターと謎のプリンス


テーマ : ハリー・ポッター ジャンル: 小説・文学


発売日が朝勤務だったので、その帰りに買いに行きました。
そして運良く?、昨日と今日が夜勤務だったので、昼間に読みました。
しかし、、、目が少し腫れて痛いです。
号泣してしまいました。

ぶっちゃけ?、『不死鳥の騎士団』はキツイお話でした。
読んでてイライラして、私は面白くなかったんです( ̄∇ ̄;)

が!今回は、面白かったです。
(うーん、、、面白いという表現が合っているかな?)
3人、いや、子どもたちは、着実に大人に向かってるなぁと。
今回は、特に映画の3人を思い浮かべて読んじゃいました。
大きくなってもあの3人で出来るんじゃないかなぁ。。
(ってゆーか、映画の続編を作るなら、キャストを変えてほしくないです・・・。)

最後の方は号泣しちゃいました。
悲しみと、感動と、嬉しさで3回は泣きました。

そして、最終巻が早く読みたい~!
気になる事が多すぎ!!

ネタばれせずに感想を書くのは、キツイですね( ̄∇ ̄;)ゞ
いろいろ書きたいんですが、読んでない人もまだ多いと思うので、詳しくは書きません。
読んでない人は、ぜひ読んでみてください!
で、どこで泣いたか教えて~。




ハリー・ポッターと謎のプリンス
(ハリー・ポッターシリーズ第6巻)
J.K.ローロング






カテゴリ : 【Book☆児童書
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
