05月≪ 2005年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【本科サンプラー】フラワーバスケット




少しずつですが、作り進めています。
今回は、『フラワーバスケット』のパターンです。
とても苦手なアップリケがありました
やはり、くわしく先生に教えてもらおう。
どうも、納得のいく出来になりません(T_T)
フラワーバスケット



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ありがとうございます~♪ From:みーよん

>Kachikoさん
ありがとう~♪
色あわせは、先生のアドバイスで決めてるから、やっぱりステキになるのよ。
納得いかないのは、アップリケで付けた持ち手なの。
先生に教えてもらえるのは良いよ~。
優しくて、ステキな先生にめぐり合えて良かったよ~。

>ぷちさん
パターンは、やはりいろいろと勉強になりますよ。
あ!はさみを入れるの忘れちゃいました(>_<)
アドバイスありがとうございます~。

>こすもさん
見てくださって、ありがとうございます。
いやぁ、なかなか完成品が出来ないんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞ
また見に来てください~。

こんにちわ! From:こすも

とても落ち着いた色合いのパッチワークですね。
パッチワークって、手作りじゃないですか・・・なんでも手作りして、上手に完成させることの出来る人ってうらやましいです☆
とっても可愛い!
又見に来ますね(^^)

すてきぃ! From:ぷち

わたしはパターンを作った事はないんです。
今度真面目に作ってみようかな?
色あわせもいい感じですよ!えっと、カーブのはめんどうだけど、先に仮縫いしておくと楽かもしれません。
そして、内側と外側にはさみを入れて、(もちろんご存知ですよね・・・~(=^‥^A アセアセ・・・)上手くカーブを作るんです。もしよれたら、キルティングで上手くカバーすれば意外と大丈夫ですよ?

(^-^*)/コンチャ! From:kachiko

σ(o^_^o)好みのバスケットだわ
こんな布合わせ好きだわ。
納得いかない?とても綺麗に見えるけど。。納得いかないの?
でも先生に教えてもらえるっていいね。私もヤッパリ習いに行きたいナァ~


ピアノ




来月、年長児の娘が通うピアノ教室の発表会があります。
そこで、私も娘と一緒に弾くことになっちゃいました

今日、仕事が休みだったので、ピアノ教室へ行って極秘?レッスン。
実は、中学時代にはブラスバンド部だった私ですが、ピアノは弾いたことがありません。
ピアノを習っていた友達がいて、とっても羨ましかったなぁ。
娘が自分から習いたいと言ったので、喜んで通わせていますが、出来れば自分も一緒に習いたいくらい。
だもんで、念願のピアノ
しかし、とても不安でした。
指が動くのか・・・。
やっぱり、PCのキーボートとちがうでしょ?!
(PCも自己流なので、ブラインドタッチは出来ないんです

先生に指の使い方、押さえ方から教えていただいて。
やってみました。
私は、娘の伴奏なので、簡単なのですが・・・。
少しずつ、丁寧に教えていただいて。
おぉ~なんとか出来るじゃないか~。
楽しい。
指がもっと動けば、もっと楽しいだろうなぁ・・・。

発表会まで、少しでも、毎日練習しようっと♪


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ぜひぜひ~ From:みーよん

ピアノ、楽しいですね~。
もっと弾けるようになれば、もっともっと楽しくなるだろうと思ってます。

メロメロパーク、楽しいですよ~。
とっても可愛いのです♪
ブログを書くと成長して、言葉を覚えて、お話ししたり、いろんなアクションを見せてくれますよ~。
たぶん、そんなに重くならないと思います。
ぷちさんもぜひ設置してみてください。
あ、ぷちさんのURL教えてください~。

オオーw(*゚o゚*)w From:ぷち

良いですねぇ~!
お嬢さんとピアノを弾くなんて、楽しそう!
私も昔はバイエルまではやったんですけど・・~(=^‥^A アセアセ・・・
今は弾けません・・・
でも、機会があったらピアノ。やってみたいと思っています。
がんばって下さいね♪

ところで、メロメロパークってどんな物ですか?家はうさぎちゃんのブログペットがいます。お話してくれます。これも可愛いですね。余り沢山置いたらおもくなるかな・・・


自転車




小学2年生の息子。
実はまだ、補助輪付きの自転車に乗ってます。
来年、3年生になると、学校で交通安全教室の自転車検定があるようです。
できれば、そのときまでに補助なし自転車に乗れるようになってほしくて、「練習をしなきゃ」と発破を掛けてたの。

今日、ダンナが金沢に行くというので、便乗して妹家へ。
子どもたちが自転車で公園へ行くというので、自転車を借りて練習することに。
ちなみに、甥っ子たちは小学4年生と2年生。
補助輪無しをスイスイ乗り回している。
公園に併設されているグラウンドのような場所。
ここなら転んでも痛くないだろうし、甥っ子たちもここで練習したらしいし。
とりあえず、息子が乗って、私は後ろで支えて走ってみる。
ぐらぐら、ゆらゆら。
すぐに倒れてしまう~
しばらくそれを続けるけど、息子が恐がって・・・。
自転車はバランスを取れるようになれば、すぐに乗れるって何かで言ってたっけ。
『伊東家の食卓』では、ペダルをはずしてバランスの練習をしてたのを記憶してる。
んじゃ、ペダルはそのままでも、こがずに練習。
しばらくして、また後ろを支えて、ペダルをこがせてみる。
が、まずはこぎ始めを教えないといけなかった。
補助付きのくせ?で、両足ともペダルに乗せてしまうのよ
それじゃぁ、誰でも倒れるって。
何度か走ってみる。
ペダルが重いのか、なかなか回せない。
でも、慣れてきたのか早く回せるようになったのを見て、そっと手を離す。
おぉ~!走ってる
少し自分で走ったよ~。
最後の方は、結構走れるようになった。
もう少し練習すれば、完璧乗れるぞ~。
と思うんだけど、、、。
本人のやる気が持続せず、今日は終了。
あとは、また後日に練習~。

でも、うちの周りって坂なのよね、、、。
しかも近所に公園とか無いし。
あんまり自転車に乗る機会が無いのよねぇ


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>ケ・セラ母ちゃんさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
あるんですよ。自転車検定・・・。
まぁ早くに乗れるようになば、それはそれで良い・・・かな。
リンク、ありがとうございます♪
うちもTBPで登録しますね。
遊びに行きます~。

From:ケ・セラ母ちゃん

こんばんわ♪
小学生の男の子のママにトラックバックありがとうございます。
へ~、自転車検定なんてあるんだ~。
別に自転車乗れなくたって、人生困りゃしないのにね。
よかったらうちにも遊びに来てくださいね~。
「小学生ママ」でリンク張らせて頂きます。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


学級だより




小学生2年生の息子。
担任の先生は男の先生です。
保育園のときは女の先生ばかりだったので、子どもの反応が不安だったのですが、とても良い先生で安心しています。
昨年は、息子が「朝のイヤイヤ病」再発でお手数をかけました。
その時も、しっかりした態度で対応してくださったおかげで、今年は喜んで学校へ行っています。

他のクラスにもあるのか知らないのですが、うちのクラスには「学級だより」が不定期に発行されています。
授業や活動の様子や学校での生活が解って、とても楽しみにしています。
昨日も学級だよりをもらってきたので、読みました。
その中の話題の一つに『朝の歌』のことが書いてありました。
毎月、子どもたちの意見で決めているようで、今月はオレンジレンジの『花』になったそうです
う~ん、、、時代が変わったのか、、、。
私たちの頃は、やはり唱歌のようなものが多かったと思うけど。
しかも、難しいぞ~。
と思ったら、やはりラップの部分?は、先生が一人で歌ってる状態のようです
CD借りてこようかなぁ。
あ、CDコンポが壊れてるんだった・・・


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やったぁ~~♪




勝ったぁぁぁぁ~~
サッカー日本代表、W杯出場を決めました
うれしぃ~。

良かったねぇ~柳沢くんのゴール!
入れてやるぅぅって感じで
キレイな?シュートじゃなくて、なお良かった。
気持ちが入ってるゴールって感じで~。

・・・ってFanのひいき目ですか?
まぁ、地元県出身とゆーことで。
地元のヒーローですから?!


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本科サンプラー】ボータイ




久しぶりに、ちくちくしました。
と言っても、ボータイ4つは出来てたので、ただ繋げるだけでした

思ったよりも大きいボータイ。
可愛いパターンで好きです
私の苦手なはめ込みでしたが、なんとかキレイに出来たなぁ~と自己満足

ボータイ



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メロメロパーク




なんだか、妙にかわいい~
『メロメロパーク』にメロメロです
かわいい~成長が楽しみ~

手作り大好きなメロダチ募集中です♪
住所→メロキャンパス 8-125-135



カテゴリ : 【My Blog☆TB People
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

家庭訪問




今日は仕事が休みだったから、ちくちくモードに突入よぉ~と思ってたんだけど・・・。

朝、今月の勤務日程のことでちょいと仕事場へ。
すると、人手が足りないと急遽勤務へ?!
が、なんんとか人数確保。
安心して帰宅。

帰宅後はメールチェックして~
もうひとつのブログを触ってたら、あ~っというまにお昼過ぎ。
今日は息子の家庭訪問が3時半。
その後に娘をピアノ教室へ送っていって、
終わったら迎えに行って、
また保育園へ~の予定。

一応、予定通りの順番では出来たんだけど、時間が・・・。
先生がお出でになったのは4時。
軽トラが家に来たから、じーちゃんが帰ってきたと思ってたら、
なんと先生だった
先生は家の中には入らずに、玄関で立ち話。
今回は心配事も無かったので、簡単に終わっちゃった。

時間を見ると4時15分。
あわてて保育園へ娘を迎えに行く。
今日はガレージセール(バザー)がある。
娘が「あれほしいぃ~」と言うが、後から来ることを約束。
私は手作り品を少し出したので、その売れ行きが気になった。
チラッとみたら、キレイにラッピングされて置いてあった。
あぁ~ラッピングしとけばよかったかな
親子ともども後ろ髪を引かれながら、ピアノ教室へ。

ピアノ教室の後に息子も連れて、また保育園へ。
1時間後と言うことで、品物はもう少なくなっている。
しかも、全品半額。
が、子どもたちは大喜びでおもちゃを物色。
なんだかわけのわからんものを喜んで買ってました
私が出した手作り品は無事に完売だったのかな?
見当たりませんでした。
完売だったら、嬉しいな♪

今日も1日慌しかった
が、まだ今日は終わってない。
夜中にサッカー日本代表のバーレーン戦があるぞ~。
明日は休みだから、心置きなく夜更かし~。
がんばれ!日本代表~~。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

CHOBI




ずっと探してたブログパーツを発見~♪
ブログのサイドバーに貼れるBBSを設置しました。
設置と言っても、ブログペット等と同じくjavascriptのコードを貼り付けるだけです。
ユーザー登録も要りません。


でも、もしかしたら、夜は重いのかも
ちょいと不安です。
重いようなら、設置場所を検討しないといけないです。

レンタルのBBSもリンクしたので、重い場合はそこから報告してもらえるとありがたいです。

どちらのBBSもお気軽に書き込みしてくださいね
よろしくお願いします。

ブログにも貼れるBBSはこちら→CHOBI(ちょび)


カテゴリ : 【My Blog☆ブログパーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メールはこちらへ♪




管理人へのメールは、『Special Smile メールフォーム』からお願いします。
(サイドバーのリンクからも行けます)
もしくは、この記事のコメントから【管理者にだけ表示を許可する】にチェックを入れて送信して下さい。

迷惑メールはお断りします<(_ _)>


カテゴリ : 【My Blog☆ブログパーツ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
