07月≪ 2005年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【本科サンプラー】ガーデンメイズ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


この勢いに乗らないと
今、ちくちくの波がきてるので、針を持ちたくて~。

『ガーデンメイズ』
作る前は、えらく複雑そうだと思っていたんだけど、、、。
でもやっぱり、いろんなピースがあって、複雑?で楽しかった♪
地?の部分を大柄にするともっと楽しかったんだろうなぁ。
残念ながら、大柄の布が無かったので、、、。

ガーデンメイズ



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本科サンプラー】ハニービー


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


やっと、パターンに取り掛かっています。
教室では、もう終わっているんだけど・・・。
宿題が山積み( ̄∇ ̄;)ゞ
習った日にすぐ作ってしまえばイイのに・・・。
と、わかっていてもなかなか出来ずにいました。
9月中には、終わらせないと~。
(・・・って、あといくつあるんだろう

で、本題。
【ハニービー】です。
かわいいです♪
苦手なアップリケだったので、一つを付けた時点で先生に見てもらいました。
「大丈夫よ~」と言われたので、安心して作れました。
私の好きなくすんだピンク色を使ったので、とても可愛い蜂になりました~

ハニービー



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
嬉しい♪ From:みーよん

>ぷちさん
ありがとうございます。
苦手なんですよ~まつり縫いが( ̄∇ ̄;)
綺麗と言ってもらえて、とても嬉しいです。
私もまだまだパターンを作らないといけないので、がんばります!

おひさです From:ぷち

アップリケ苦手なんですか?
カーブはまだ楽な方かもしれません。
でも、綺麗なカーブは難しいですね。
これとっても綺麗ですよ。
私も頑張らないと!!(;^_^A アセアセ・・・


夜の遊園地




市内にある小さな遊園地。
今日は、イベントとして夜の9時まで開園。
息子のゆーたんが「日記の書くことが無い」と言い出したので、行ってみることに。

いやぁ~人が多い!
こんなに多いと思ってなかったので、びっくり。
乗り物券もいつもより、ほんの少し値段が高め。
でも子どもたちは、そんなことお構いなしで、あっちこっちへ。

夜の遊園地は、いつもと違って、とってもキレイ
食事のテーブルがたくさん並べられていたけど、その上には小さな蝋燭。
メリーゴーランドはキンキラのきらびやか。
乗り物電車に乗ったら、トンネルの中にイルミネーションがあって、キレイ~。
最後のメインは観覧車!
1周15分の空の旅?!
すごい~~♪空中に投げ出されたみたい~。
銀河鉄道ってこんな感じかなって思ったよ。
夜の遊園地☆



カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

Jリーグ観戦




何年振りでしょう~。
仕事後に大急ぎで、金沢へ行きました。
久しぶりのJリーグ観戦です♪
今日は、『ガンバ大阪VSジュビロ磐田』
ガンバは毎年、金沢に来ているんだよね。
今年はジュビロ戦ということで、大喜びで行ってきました。

子どもたちも一緒に行ったんだけど、じっと観てないね。
サッカーやってる子たちでさえも、観てない。
それでも、なんとか観ました。
周りがガンバを応援してる中、私だけはジュビロ・・・。
はぁ~(T_T)
結果も残念ながら負けちゃったし。
でも、お目当ての選手はみんな観れたし、
久しぶりのサッカー観戦だったので、楽しかった♪
やっぱ、競技場で観るサッカーはイイねぇ~
(あ、名波が来てなかったよ~残念)


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

PC三昧♪




今日は、PC三昧♪(いや、いつもだけどさ・・・)
ダンナがお友達と遊びに出かけ、子どもたちもお友達が遊びに来てるので、私は心置きなくPCで遊んでます~。

PCで何をしてるかとゆーと。
『タグふれんず』と『コレピク』

『タグふれんず』はブログパーツの一種で、ブログのサイドバーやHPに貼って、遊ぶツール。
チャットやお友達リンクも出来て、コミュニケーションツールになるのかな~。
私が好きなのは、アイテムを集めてマイタグにレイアウトすること。
アイテム集めはちょいと大変だけど、いろんなブログに出会えて楽しいし、いろんな記事を読むのが面白い。
んで、レイアウトも楽しい♪
お友達も増えて嬉しいの~。
↓↓『タグふれ』はこちらからど~ぞ!↓↓
『タグふれんず』はこちらから~★


『コレピク』は、自分のPCにDLして遊ぶソフト。
かわいいけど親父な犬のキャラがピクニックして、お友達と出会い名刺交換したり、宝箱をGET。
お家にはいろんなアイテムをレイアウトできる。
そのアイテムは自分で作ることも可能。
作ったアイテムを売ったり、買ったりしてお家をステキにしていくの♪
んで、やっぱりレイアウトにハマるんだなぁσ( ̄∇ ̄;)
↓↓『コレピク』はこちらから↓↓

『コレピク』ユーザーさんはこちらにどーぞ♪

みーよんの家に訪問
部屋はまだまだ殺風景なのです。
カントリーな家具や雑貨を造っていらっしゃる方はぜひ教えてください~





そーいえば、、、。
私ってば、この手のゲームに弱い
何年か前~最初の『ポストペット』が流行った頃、『ログハウス』っていうソフトがあったの。
結構マイナーなソフトだったんで、知ってる人は少ないかな。
お部屋をいろんな家具や雑貨でレイアウトして、お友達のお家に遊びに行って、チャットも出来たの。
『コレピク』を知ったとき、この『ログハウス』に似てるから、絶対にハマると思ってたのね。
だから、できるだけやらないようにガマンしてたんだけど、、、。
ブログに記事がいろいろ出てて、読んでると楽しそうで。
案の定、ハマってしまいましたよ

その次にハマったのは、『ピコタウン』。
小さいお子様をお持ちの方ならきっとご存知のおもちゃ。
あの『PICO』のソフト。
ピコ本体とPCとを繋げて、ピコタウンというバーチャルタウンを冒険&チャットできる優れもの。
お子様向けのネットゲームだったのですが、ママたちがハマってたりしましたね。
これもまぁ、ソフトが必要だったんで、知ってる人は少ないかも。
これは『タグふれ』に似た雰囲気だったかな。

よく考えたら、当時はまだブロードバンドじゃなかったのよね。両方とも有料(ソフト購入が必要)だったけど、不具合も多かったなぁ。
今は、『タグふれ』も『コレピク』も無料で出来るんだから、嬉しいことだよね。

ちなみに、『ログハウス』も『ピコタウン』も現在はサービス終了しています。
復活して欲しいなぁ・・・。

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
ありがとう~♪ From:みーよん

レスが遅くなってゴメン!

>かんかんちゃん
やっとコレピクも快適になったよね~
ブレッド缶、最後の一つだったみたい~。ありがとう!

>ひろこさん
おぉ~いらっしゃいませ。
ご無沙汰してます。
体調はいかがですか?
ブログもBBSも閉店なのですね
寂しくなりますが、管理も大変ですしね。
HPにはまた遊びに行きますね~。

From:ひろこ

みーよんさん、こんにちは!お久しぶりです~~。
ケーブルテレビで、せりこみ蝶六とか見ています♪

実は8月いっぱいで、ブログもBBSも閉店することにしました。今までどうもありがとうございました!!
まだストップしてますが、HPの更新はバンバンやっていこうと思っていますので、またこれからもよろしくお願いします。

From:かんかん

今、コレピクでお出かけが出来た~~
みーよんちゃんちにもやっと行く事が出来ました♪ヽ(T∀T )ノワーイ
ブレット缶、買ってくれてありがとう~♪


たんじょーび




娘の次は、私の誕生日です。
自分的に、この日というか、8月18日という数字の並びが気に入ってます。
ちなみに、同じ誕生日には、柴田恭兵さん、吉川晃司さん、清原和博選手、中居正広さん、KEIKOさんがいます。

ネットの登録先からもメールが来るし、忘れようと思っても忘れることは出来ないですね。
(結婚記念日はすっかり忘れてたσ( ̄∇ ̄;)
年を取ることも嫌いじゃありません。
年齢も公表してかまわないと思ってます。ちなみに、申年です。
でも、30代に突入してから、自分の年齢を忘れることが多くて・・・。
マジに、計算しないとわからなくなってます

『タグふれ』にケーキが登場!
遊びに来てくれた方々からもお祝いのお言葉が~。
やっぱり嬉しいですね
後日、遊びに行って、ご挨拶しますね。

仲良くしてくれるお友達はもちろん、通りすがりの方々も、これからもよろしくお願いします


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

Happy Birthday♪




娘のなっち、6歳の誕生日です。
早い・・・。
なっちは、生まれたときから手のかからない子でした。
赤ちゃんのときは、よく飲み、よく寝る。
1歳になる前から保育園に行ってて、たくさんの人たちにかわいがられ、すくすく育ちました。
今も笑顔の多い子で、いろいろあっても、私が救われています。
まぁ、問題が無いことも無いんですが。
このまま、素直に笑顔イッパイで育ってもらえば嬉しいです。
最後の保育園生活も毎日楽しそうで、安心しています。

そうそう、誕生日。
プレゼントは、なっちのリクエストでキティちゃんの抱き枕。
夕食は、焼肉。
ケーキはカービィの形でした。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
ありがとう! From:みーよん

>silverさん、かんかんちゃん
なっちへのお祝いカキコありがとうございますo(_ _)oぺこっ♪
とっても嬉しいです。
なっちに伝えときます~。

From:silver

∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝誕生日☆゚・*:.†-(・"・。)∈
なっちちゃんの誕生日、おめでとうございます♪(*^▽^*)

From:かんかん

なっちちゃんお誕生日おめでとう~♪
(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ

うんうん、子供が笑顔でいてくれる事がいちばん嬉しいよね


街流し




娘のなっちの保育園で年長組のお楽しみ会がありました。
夕方から、子どもたちがカレーを作ったのをいただき、
その後には、子どもたちが班に分かれての出し物。
なっちは大好きな先生と踊りながら、手品をしてました。
3日間しか練習は無かったそうですが、とっても上手でした~♪
で、その後に街流しに参加です。

街流し。
先日から始まっている地元の夏祭りの最終日を締めくくり行われます。
地元に古くから伝わる踊り。
扇子がくるくる、ひらひらと回り動く様子から『せりこみ蝶六』と言います。
地元の女子中学生が昼の部に必ず参加するのです。
なので、地元出身の女の人はほとんどが踊れます。
私も中学生のときに参加させられました( ̄∇ ̄;)
夏から秋にみっちり練習をするので、だいたい体が覚えていますね。

さて、今回は子どもたちが初参加です。
扇子を持って、本格的。
踊りもしっかりしてました!
とても上手でびっくり!!
最後の方は、ちょい疲れ気味だったけど、ゴールした後にジュースをもらって元気が復活。
パパも仕事帰りに寄って、なんとか見れたので、良かった。

ただ、一緒に行ってたゆーたんが、、、うだうだとうるさかった
今度からは、留守番じゃ~!






カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

花火大会




地元の大きな夏祭りが昨日から始まっています。
結構、全国的にも有名なお祭りなのです。
今日は、花火大会がありました。
少し遠いところに車を止めて見ましたが、全体的に良く見れてとても良い場所でした。
来年もここにしよう~っと( ̄m ̄〃)♪
花火、と~ってもキレイでした
最近のは、色がいろいろあるんですね~。
赤や緑などカラフルでキレイなのもあれば、ハート型や土星のような形などもあったし。
金色や銀色もすんごくキレイで~。
見に行って良かった♪
子どもたちも大喜びでした。

なんか、子どものような感想で、キレイしか書いて無いじゃん( ̄∇ ̄;)


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本】絵本からうまれたおいしいレシピ


テーマ : 読んだ本。 ジャンル: 本・雑誌


その他いろいろ


『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
e-mook 宝島社

タイトルどおりの中身です!
あの絵本で読んだ美味しそうな、ぜひ食べてみたい食べ物のレシピが満載
子どもと一緒に絵本を読んだ後に作ると、きっと大喜びデス♪


カテゴリ : 【Book☆いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【マンガ】下弦の月


テーマ : 読んだ本。 ジャンル: 本・雑誌


マンガ
下弦の月―Last quarter (上)下弦の月―Last quarter (下)
下弦の月 Last Quarter(上・下)
矢沢あい 集英社

『NANA』が大人気の矢沢あいの本です。
私はまだ『NANA』は読んでなく、『天使なんかじゃない』が大好きです。
『天ない』については、またエントリーする予定です。
で、その矢沢あいの本ということで、読みました。
絵は、もうむっちゃキレイですし、ストーリーというか、構成が凝っているなぁと。
テーマも深いね。
一言で言うと『愛』がテーマだと思うけど、『愛』もいろんな形があるし、みんな各自の『愛』を探してる。
私の好きな『輪廻転生』も関わってたり~。
登場人物の背景というか、一人ひとりのお話もあって、、、。
でもって、ミステリー的な謎解きもあるって感じで。
とにかくおもしろい、ぐいぐい引き込まれ、最後には号泣!
ボロボロと泣きまくりましたσ( ̄∇ ̄;)

図書館で借りた本なんだけど、買いたくなった~。
それに、映画化されてて、DVDも発売中。
この映画も見てみたいなぁ~。


カテゴリ : 【Book☆マンガ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
