08月≪ 2005年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【05.9.30】ヒーリング・ハート・キルト




2週続けて、金沢です。
今日は、金沢21世紀美術館で開催のキルトイベント『ヒーリング・ハート・キルト
暮らしのキルト展、『キルト日本展』入賞作品展示、ワークショップにミニキルト展や小物の展示もありました。
見ごたえあり、キルティングビーに参加しちゃいました。
キルティングが超苦手で練習しなきゃいけないくらいの下手くそなんだけど、、、( ̄∇ ̄;)ゞ
せっかくなので。。。
しかもサインまで入れてきちゃって
このキルトは、石川県立中央病院に寄贈されるそうです。

このイベントには、久しぶりに会う友達も誘って、3人で行ってきました。
2人ともステキな、人生の、パッチワークの先輩です。
近況報告もして、楽しい時間でした


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.9.23】ホビーフェスタ




昨年に続き、今年も行ってきました。
ホビーフェスタいしかわ2005』。
今年は、昨年より布屋さんとかカントリー系の出店が多かったような気がしました
セミナーでは、ちょうど野原チャックさんとバルーチャ美知子さんの対談が。
聞くことは出来ませんでしたが、遠くから野原チャックさんを見て、おぉ~と一人で感激してました

キルトの展示では、日本手芸普及協会会員の北陸の先生(指導者、講師)の方々のキルト作品と生徒さん方のミニキルト。
昨年は参加したんだけど、今年は教室の作品作りでみんな忙しく、参加しませんでした。
先生の作品はしっかり見てきました。

それと、『世界のキルト作家100人展』をやっていました。
日本の有名キルターの方々の作品を始め、世界各国の作品もあって、まだまだひよっこの私には、圧倒されるだけでした。
海外の方の作品は、どちらかというと『アート』という感じでした。
手法もミシンキルトが多かったです。

会場内では、スタンプラリーも開催されていて、楽しく隅々まで見てまわりました。
子どもたちがスタンプ集めに飛び回ってましたね

今回は、布をまた買っちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
大好きな若山雅子さんデザインの新柄を売っていたお店があったので、やはり買ってしまいました~。
しかも、その後に『スタイリスト ゴトウ』にも行っちゃったし


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.09.19】カントリーマーケット




お友達とイベントに行ってきました。
今回のイベントは、フリーマーケット形式?
たくさんのお店のブースが並んでいました。
一番気になったのが、カントリー家具屋さん。
木工はまだやったことが無いし、やりたくても出来そうにない
良いなぁ~欲しいなぁ~~。
家具としては、やはり買いやすいお値段だと思いました。
家具屋さんに行くと高いし・・・。
あっという間に売約済みの札が(>_<)
でも、我が家に置く所がないので、諦めました。
将来、自分の部屋が持てたら、、、その時には!!
(・・・ていつのことやら)

そうそう、今回は『COUNTRY QUILT MARKET』が出店!
京都のお店には行ったこともあるんだけど。
今回は、変わったもの?で『アイロントランスファーラインアート』というものがありました。
どうするんだろう??と手に持っていると、奈部さんが丁寧に説明してくださいました。
アイロンで接着すると刺繍したようになる優れもの!
ほぉ~簡単だぁと購入しちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、上手く出来るかなぁ・・・。
がんばって、何か作るぞ~~。
洗濯しても取れないそうなので、何にでも使えそう。


でもって、他にも布を買い込んでしまいました~~
何を作ろうかなぁ
久しぶりに布を買って、満足



カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.09.17】運動会&お祭り




今日は、ゆーたんの学校の運動会。
朝から喜んで学校へ。
私たちはのんびりしすぎ?
行くとすでに始まってました( ̄∇ ̄;)
昨年と同じく、お弁当は体育館でとることにして場所を確保。
(すでに一杯に近い状態だったけど・・・)
プログラムを見ながら、時間になるとグラウンドへ。
ゆーたんは私に似ちゃって、どんくさい・・・。
走るのが遅くて、80m走も興味走もびりっけつでした(>_<)
それでも楽しんで走ってたようで・・・。
まぁイイッか
親子競技は、パパが参加。
2年続けて出張と重なってたので、ゆーたん大はりきり。
しかも、ゆーたん組が1位だったので、大喜びでした。

今年はなっちも参加。
来年小学校入学するので、『旗拾い』という競技?に出る。
なので、今年はお友達もたくさん来ている。
嬉しくて、大はしゃぎ。
競技が終わってからも、外で遊びまくってました

去年もそうだったけど、今年も暑かった~~。
見てただけなのに疲れちゃったよ


家に帰って、すぐにお風呂。
汗を流してさっぱりしてから、ダンナ実家へ。
神輿祭りがある~。
町内を御神輿が練り歩き、お宮さんの境内で階段を駆け上がるお祭り。
とても綺麗で雄大なお祭り。
子どもたちも大喜び♪
運動会で疲れてるかと思ったけど、甘かった・・・。
御神輿と一緒に町内を歩いてました。
お菓子ももらえて大喜びで帰ってきました。
今夜はそのまま、ダンナ実家でお泊りです。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.09.03】競馬場




私の仕事の都合で、初めての土曜競馬。
日曜日だったら、結構イベントをやってるんだけど。
土曜日は、日曜日より空いてた感じ。

我が家は、ダンナがギャンブラーなので、競馬場には良く遊びに行きます。
小さい頃から行ってるので、抵抗もないし。
競馬場は、遊び場がたくさんあって、イベントの開催時はお土産ももらえるので子どもたちも大喜びだったりします。
今は、ファミリーがたくさん来てますね。

新潟競馬場は、遊び遊具も大きいし、いろいろあるし、屋内のチャイルドスペースもあるので、私もお気に入りです。
近くに新潟空港があるので、飛行機がすぐ近くを飛んでいくし~。
今は子どもたちも大きくなったので、私は近くの木陰のベンチに座って、本を読んでおります。
ダンナは予想して、馬が走るのを見たりと、うろうろしてますが。

そうそう、新潟競馬場ではポニーの試乗体験も出来ます。
写真も撮ってくれて、うちの子達は大喜びで乗ってます。
さすがに小さいときは怖がってたけど、今は全然平気。
今回は乗れなくて残念でした。

さて、これからは秋競馬、G1のシーズンです。
11月には恒例の遠出も予定。
京都か東京・・・。
今回はどっちにしようかなぁ。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ポニー♪ From:みーよん

>Silverさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
競馬場、行く前はおじさんばかりかと思ってたんですけど( ̄∇ ̄;)ゞ
休日はファミリーも多いです。
ポニー、実は私も乗ってみたいんですが、、、子どもだけなんですよ~(T_T)

From:silver

こんばんは。競馬場に、まだ、一度も行ったことがないので・・・。羨ましいな~♪
ポニーに乗りたいな~♪って・・・。おばちゃんは、乗せてもらえないのでしょうね?!(≧m≦)プッツ♪

おひさです♪ From:みーよん

>けぐりさん♪
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
こちらもよろしくお願いしますね~。
そうそう、金沢競馬場は真ん中に結構広い遊び場があるので、よく行きますよ。
遊び場は無料なのです。
ジョンコは日曜日だったのですよ
(T_T)
なのでほんとは、日曜日に行きたかったんですが、私の勤務が変更できなかったので、土曜日に行ってきました。
ジョンコ見たかったなぁ。

競馬だ!! From:けぐり

こんにちは。こっちのブログには初めましてです。競馬場は父がギャンブラーなので、小さい頃はよく金沢競馬場に行ってましたよー。レース場の中央が芝生になっててそこで遊んだり走る馬を見るのが好きだったなあ。
そういえば、この日ってNHK朝ドラのサイゴウジョンコが新潟競馬場に来てた日では…?



| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
