10月≪ 2005年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

2005年秋の旅行リンク集




2005年11月26日~28日の旅行に関するリンク集です。





ホテル中央館
利用は今回が2回目でした。
和室があるので、ファミリーにお勧めです。
我が家が利用した部屋は、和室2間でトイレとお風呂が別だし洗面所も大きくて、快適でした。
駅にも、食べるお店も近くて便利。

ドラなび
高速道路のルート、料金を検索できます。

駅探
東京での移動は電車を利用するので、乗換えなどを検索。

ゆりかもめ
お台場に行くなら、ゆりかめ!?

お台場WEB
お台場のガイドマップなど、お台場に関することはここで。

B'zツリー
いやぁ~まさか見れるとは思わなかったのよね( ̄m ̄〃)ムフッ♪
しかし、LIVE GYM に行かなくなって、はや何年・・・。
すでに昔のファンです( ̄∇ ̄;)

フジテレビ
お台場といえば、フジテレビ。ミーハーな私・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

Country Fan ワールド
カントリーのお店が~♪
地元には少ないので、行きたかったの。

ハチクロカフェ
せっかくお台場に行ったんだから、寄らなきゃ~。
ハチクロファンなら大喜びなお店です♪
(期間限定かな・・・)

デックス東京ビーチ
「CountryFanワールド」や「ハチクロカフェ」のあるエンターテイメントスポット。
海沿いの広いデッキでは、大道芸もやってました~。

居酒家 土間土間
子連れはさすがにうちだけでしたが( ̄∇ ̄;)
店員さんが子どもたちにとても優しくしてくれました。
なっちが、「トイレに行きたい」と言ったとき。
丁度、近くにいた店員さんが「案内するよ」と連れて行ってくれました。
連れて行く前には、ちゃんとダンナに了解をとってたので、安心でした。
子どもたちも気に入ってるようです。
2日れんちゃんで行ったので、スタンプカードをもらったんだけど。
よく見ると、期限が3ヶ月。あらら…次は使えないなぁ。

東京競馬場
もう何回行ったかなぁ。
子どもたちも遊び場には何があるのかわかってます。
雨でも遊べるお部屋があるんだけど、いつも天気が良いので、あまり利用したことが無いのです。
最近はファミリーも多いし、遊具もいろいろあって、子どもたちも楽しんでいます。

ユザワヤ
東京に行ったら、行きたくなるお店。
ユザワヤが私を呼んでるのよぉぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)
今度こそ、ゆっくり行くんだぁ。
蒲田店に行ってみたい。
地元にもお店を出してくれないかなぁ・・・って無理だってば。

富士急ハイランド
静岡にあるんだと思ってたら、山梨県でした( ̄∇ ̄;)ゞ

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.28】富士急ハイランド




旅行3日目。
いつもだったら、ゆっくりと帰るだけの日になるはずなんだけど。
今回は、日曜日の競馬場が真ん中の日。
子どもたちメインの遊び場に行けない。
ということで、本日を子どもメインの日にしました。
帰り道に近いということで、目的地は『富士急ハイランド』

また長文です。
それでも読んでいただける方は、続きをどうぞ。



いつもより早い時間にホテルをチェックアウト。
高速を走って、大月JCをすぎて走ってると、ダンナが突然言った。
「あの大きい山、なんやろ?」
ん?と顔を上げると・・・。
大きい山って、、、「富士山じゃないがけ~?!」
「だって、隣の山より小さいねか」
「そりゃ、富士山の方が後ろにあるからやろ?」
( ̄m ̄〃)ぷぷぷ
昔、友達と同じような会話をしたことがあったっけ。
地元では、山って言うと立山連峰だったりする。
連峰だから、連なってるのがあたりまえ。
それで、ダンナのように思ってしまうの。
富士山ってほんとに1つだけなのね~。
2人でスゴイ~~を連発。
あの大きさは圧巻だねぇ。
すごく圧倒される。
大きくてキレイ~。
けど、、、なんか寂しげに見えたなぁ。

『富士急ハイランド』は河口湖ICを降りたらすぐ!
解りやすくて良かった。
乗り物やチケットについては、ネットで調べて、割引券もGET。
子どもたちが小さくて乗れるものも限られてるから、子供向け用乗り物のフリーパス券にしました。
なっちは未就学児なので、必ず保護者が同乗しないといけない。
まずは、腹ごしらえ。
朝一?かな~さすがにこの時間は誰も居なかった。
園内地図を見ながら、『トーマスランド』へ。
ひととおりの乗り物を楽しむ♪
大人でも楽しめるぞ~。
次は、『ハムハムおうこく』。
ここは、少し早い乗り物も。
こわがりのゆーたん&ママはスカイサイクル、なっち&パパが空中ゴンドラの少し早い乗り物。
結構悲鳴が聞こえた・・・。
なっちもこわかったらしい。
次に、隣にあったウォーターライド。
これも早くて落ちるので怖かった~。
なっちが泣き出してしまった。
まだ早いって言ったのに・・・。
なっちの機嫌を直すのに、ママと『リカちゃんハウス』へ。
かわいいリカちゃんを見て、笑顔が戻る。
ハウスのカフェで、ひと休み。
あとは、チケットが使える乗り物に。
最後に、ゆーたんが楽しみにしていたゴーカート。
でも、残念ながら、運転は出来ませんでした。
まだ小さいから、大人の運転じゃないとダメなんだって。
ぶーたれてましたが、仕方ない。
最後にお土産を買って、お家へ。
3日間、楽しかったね~♪

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.27】東京競馬場




東京2日目。
本日の予定は、東京競馬場。
ですが、、、私はちょいとわがままを言って、別行動に。
ダンナに1時までには戻って来いと言われて出発。
目的地は、ユザワヤ。



が、、、何を血迷ったのか?勘違いした私は、自由が丘へ行っちゃいました
いや、最初は吉祥寺だと思ってたのに、何故か自由が丘の間違いだと思い込んでしまったのです
しかも、せっかく行ったのに、時間が無くて、自由が丘のお店をゆっくり見ることも出来ずに、吉祥寺へ。
ダンナに電話して、2時までに帰ることを約束して、なんとかユザワヤへ行ってきました。
とっても長い道のりだった・・・

ここでも時間が無いので、パッチワークの布を見るだけ。
ワゴンセールを物色して、またいくつか買ってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ

帰りは、結構簡単に東京競馬場へ。
思ってたより近いことが解ったので、また来年も行けるぞ( ̄m ̄〃)ムフッ♪
今度は、もっと時間をとって行こうっと。

私が競馬場についたのは、ちょうど2時。
ダンナは、馬場の近くへ。
私は、子どもたちの近くで、読書。
もう子どもたちも知ってる場所なので、遊び場で走り回っている。
なので、私は暇だったりする。
さすがにチクチクは出来ないので、毎回、本を持って行っている。
こんな時でもないと、ゆっくり本も読めないしね。

メインレースのジャパンカップを見て、帰る。
ホテルへ戻る途中に、昨日の居酒屋で夕飯。
たくさん遊んで、食べて飲んで、今日もみんな満足な1日でした。

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.26】お台場




我が家恒例の秋の旅行です~
今年も東京デス。

続きは、長文です





今日は朝早くに出発し、お昼には到着。
我が家の場合、現地では電車移動が基本。
ホテルに車を置き、今日はお台場へ!
しかし、今回は移動距離が長い。
ゆーたんがぶーぶー文句たれたれ
一度は乗ってみたかった「ゆりかもめ」に乗ると、『フジテレビ』が見えた~。
「どこかで見たことある~」と子どもたちも喜んできた。
駅を出ると、すぐそこにB'zツリーが!!
おぉ~先日の『めざましテレビ』で紹介してたわ~。
嬉々として写真を撮ってると、「ママ~~ここも写真撮って!」と子どもたちの声が。
どこに居るんだ?と探すと、、、。
なんと小さなステージがあって、そこでポーズを決めている
大笑いしながら、はいチーズ!

そして『フジテレビ』を見学。
大きなめざましくんの前でも写真をパシャリ。
次は球体展望室へ。
そこには、スタンプラリーの紙が。
すると、子どもらの目がキラリ
もうスタンプのことしか頭には無い。
早々に出ようと言う。
ちょっと待ってよ~ここは有料なんだから、ゆっくり見ていこうよ!
と、セコイ私は押しとどめるが・・・。
見るといっても、アニメのキャラ人形と小さなショップぐらいかな。
眺めが良いんだけど、人が多くて見えないし。
早々に下へ降りました。
スタンプを探しつつ、オフィシャルショップではそれぞれの欲しいものとお土産を購入。
ちなみに、ゆーたんは『IQサプリ』の「モヤッとボールキーチェーン」と「モヤッと消しゴム」。なっちは「モヤッとクッション」
見学コースを見て周り、最後のスタンプがこんなとこ?!
なんとか全部見つけて、お土産をもらいご機嫌。

そして、私の第一の目的が『東京デック』
中にある『Country Fan ワールド』と『ハチクロカフェ』
歩きつかれた子どもたちとダンナはアイスクリーム屋で休憩。
私は大急ぎで、お店へ。
あ~カントリーショップだぁ~(ゞ( ̄∇ ̄;)当たり前だって!)良いなぁ。
いろいろ物色して、ペグ付シェルフを購入。
で、『ハチクロカフェ』が見つからない~。
泣く泣く諦め、帰ろうと駅へ向かっていたら、あった!
店内ではアニメが放映されている。
おぉ~こんな声なのかぁ・・・。あぁ、動くみんなをもっと見てみたいなぁ。
ここでは、「ウミノグマ」のミニぬいぐるみ?キーホルダーを購入。
なっちが「かわいい~いいなぁ、欲しい!」と言ったけど、これはママのもの!!あげませ~ん( ̄m ̄〃)ムフッ♪

帰りは、新宿まで直通を見つける。
行きに比べて、早かった~。(行きは競馬場経由だったからねぇ)

ホテルに行く前に、夕食。
ホテル近くの居酒屋へ~。
でも、満員・・・。
予約を取って、ホテルにチェックインして、お風呂に入って、『IQサプリ』を見て、やっと夕食。
たくさん歩いてお腹もすいたのか、子どもたちもたくさん食べて、満足

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.23】生活発表会




なっち、保育園生活最後の生活発表会でした。
ほんと、大きくなったなぁとしみじみ感じました。
一番小さな赤ちゃん組からお世話になってたんで、今の赤ちゃん組を見て、当時のなっちの姿を思い出していました。

うちの発表会は、劇というよりミュージカルっぽい?
出番のときに出てきて台詞を言うのではなく、舞台には出ずっぱりです。
舞台の上に役ごとに椅子が並んでて、出番が来たら、中央に出て行く。
年長さんになると、完全に先生は出てこない。
子どもたちだけで、完璧に?こなしていました。
なっちが演じたのは、アンデルセン童話の『はだかのおうさま』でペテン師役。
どの役よりも出番が多かった。
「ペテン師はね、一番台詞が多くて大変なんよ~」
と、なっちも言っていた。
しかも、大変といいながら嬉しそう( ̄m ̄〃)

大きな舞台で、楽しそうに元気イッパイでした
お疲れ様

絵本

はだかのおうさま


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.22】パッチワーク教室




2週続いてのパッチワーク教室。
ありゃ!?人が多い・・・。
いつもは4人なんだけど、今日は私が5人目で、いつものメンバーが居ない。
えぇ?と驚いてると、次から次へと人が来る。
今日はどうなってるんだ??
先生が大忙しなので、今回も予定を変更することにした。
テキストのサンプラータペのパターンは出来上がったんだけど、実は、まだ小物の宿題がたくさん?残っている
その宿題の一つに手をつける。
が、、、ピースワークが特殊な縫い方で、忘れてしまってるよ
先生に教えてもらうと、思い出した( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、これはたくさん作らないといけないんだよなぁ・・・。
いつになれば、出来上がるかなぁ

結局、今日はみんなで8人(だったかな)
いつもと違うメンバーで、いろんな作品を見せてもらえた~。
また刺激をもらって、やる気が出てきた
がんばるぞ~

後日、なんでこの日に人が多かったのか、理由がわかった。
翌日が祝日でお教室が休みだったからなのだった・・・。


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.21】買っちゃった




地元の手芸屋さんから割引のハガキが来て、行ってきたのです。
あんまり買う気は無かったんだけど( ̄∇ ̄;)ゞ
だって、種類は少ないし、値段がちと高め。
最近は市外ばかり行って、あまり利用してないんだけど。
まぁ割引ハガキに釣られて、行っちゃったんです。

クロスステッチは、以前からやってみたかった!
県外の手芸屋さんに行ったときに、気に入った図案(チャートっていうのかな?)を見つけて、買ってはいたのですが、、、。
パッチワークで手一杯でなかなか出来ないのです。

で、地元の手芸屋さんでも、一応、クロスステッチのコーナーを見ていたのです。
すると、隅っこの方に、、、。
おぉ~自分好みの小物キットが!見つけてしまったよぉ。
やっぱり、高いなぁ~どうしようかなぁ・・・と悩みつつも
やっぱり買ってしまいました。

幅広のリネンテープにりんごの図案をクロスステッチして、パックンポーチに仕立てるキットです。
今度予定している、第2回ちくちくパーティで作ろうっと( ̄m ̄〃)ムフッ♪


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.19】年賀状制作




今日、明日と妹一家が来る予定だったんだけど。
妹ダンナが「パソコンで年賀状の作り方を教えて」ということで、私が子どもたち&母と行くことに。




実は、我が家の年賀状はダンナが作ってるんで、私は作ったことが無いのだった( ̄∇ ̄;)ゞ
しかも、ソフトは『筆ぐるめ』。
これも使ったことが、無い。
ダンナが『筆王』を使ってるのを見たことはあったんだけど
私はA型気質ゆえか、何事も説明書を読んでから始めるタイプなんだけど、PCに関してだけは、とりあえず使ってみることが多い( ̄∇ ̄;)
で、まぁ、とりあえず、やってみるか~。
立ち上げると、表の宛名書きの画面。
『筆王』もこんな感じだったな~。
こうゆうソフトって、裏は作れないの?
いや、そんなはずは無い~と画面をにらむ。
おぉ~やはりあるじゃないか~。
全体のサンプルから、部分的なものまで、いろいろ~。
もちろん写真画像も貼れるし。
あちこちといじってみる。
おぉ~面白い!
一応の物を作ってみようかな~。
妹も最初は、感心して見てたけど、だんだんと「あれできる?」「これできる?」と要望が。
それが出来たときには、2人でおぉ~~♪と大喜び。
楽しい~。
やはり子どもたちの写真を入れねばと、デジカメから取り込み。
途中、妹が母と夕飯の買い物へ。
その間に、写真をどんな風にするかなぁ~と素材を物色。
これは、使えそうだ~とやってみる。
おぉ~♪上出来~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
これは面白いのが出来た~。
帰ってきた妹に見せたら、スゴイ喜んでくれた!
さらに仕事から帰ってきた妹ダンナもすごく気に入ってくれた。

いやぁ~『筆ぐるめ』楽しいわ~。良いねぇ。
うちのPCも入ってるかな??
入ってたら良いのになぁ。
けど、うちの年賀状は、いつ出来るんだろうか。
ダンナしだいだな・・・。


Close↑


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.11.15】久しぶりのレッスン


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


先月は、なんだかんだと忙しく、パッチワーク教室に行けませんでした
で、今日は久しぶりに行って、、、。
予定では、テキストの小物を作るはずだったのですが。
先生が作られたサンタさん人形がかわいくて~
息抜きに?その人形を教わりました。
プレスドキルトのログキャビンで簡単
帰ってからも作り続けたら、完成しちゃいました。
どこに飾ろうかなぁ~。
ログキャビンサンタ



カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【DVD】ピンポン


テーマ : DVDで見た映画 ジャンル: 映画


DVD


ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版)


やっと見た~♪
お目当ては、スマイル(ARATA)!!
最近?のメガネ男子ではピカイチですね~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
カッコイイ~~と盛り上がってみてました。
(一人で、ですが・・・)

内容は、面白かったですよ。
個人的にスポ魂が大好きなので~。
でもやっぱり原作が読みたくなりました!
原作だと、もっと内容が深いだろうな~と。
登場人物、みんなに興味がありますね。
個性的でイロイロありそう~。
とくに、オババが好きだなぁ。
過去の物語もありそうで、、、。
やっぱり、原作も読んでみたいデス。

マンガ
ピンポン A 新装版  ビッグコミックススペシャル ピンポン B 新装版  ビッグコミックススペシャル ピンポン C 新装版  ビッグコミックススペシャル
ピンポン 新装版 ビッグコミックススペシャル


カテゴリ : 【Book☆DVD
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>かんかんちゃん
うんうん。面白かった~♪
原作はコミックだよ。
絵柄が独特なので、手が出なかったんだけど( ̄∇ ̄;)
でも映画が面白かったんで、読んでみたいと思ったよ。

From:かんかん

ピンポン私も好き( ^艸^)ムププ
面白いよね♪
原作はコミック?なのかしら?
私も読んでない~~~!


【05.11.13】フリマ&遊園地




今日は、午前中にフリマ、午後から遊園地へ行ってきました。

フリマは、友達が出店しているので、見に行ってきました。
布をたくさん出していました。
安すぎじゃない?!と思ったくらいのお値段。
オープン直後にたくさん売れたそうです。
私が居る間にも、何人もの人がお買い上げ。
やっぱり、手作りする人はたくさん居るんだよね
私も、また布を買っちゃったよ

午後からは、地元の遊園地。
ここは、映画『8月のクリスマス』のロケ地でもあるのです。
なかなかレトロな遊園地。
子どもたちは、おおはしゃぎ。
自分たちの好きな乗り物を乗ったら、最後は観覧車。
やっぱね~遊園地に来たら、観覧車に乗らないと
海沿いにあるので、少し寒かったけど、子どもたちも大満足でした。



山崎まさよし in 8月のクリスマス
宝島社



カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【絵本】まんげつのよるに


テーマ : 絵本 ジャンル: 本・雑誌


絵本

まんげつのよるに シリーズあらしのよるに
木村 裕一・著/あべ 弘士・絵


ついに出ましたね。
私は、『ふぶきのあした』で完結だと思っていました。
個人的に、その完結で良いと思っていたんです。
ふぶきのなかに消えた二匹がどうなったのか?読者の想像にゆだねる終わり方が気に入っていました。
でも、出ちゃったんです。
まぁ、内容的には、想像通りでした。
仕事場の友達の想像は、最初から最後まで、予言のごとくに大当たりでした。
やっぱり、映画化ということで、出さないといけなかったんですかね。

この1冊で、いろんなことを考えさせられましたね。
みんなは何のために、生きているんだろう?
生きることってなんだろう?
自分にとって大事なものってなんだろう?
その大事なものがなくなったら?
大事なものが変わっちゃったら?
そして、信じることができなくなったら・・・。
お話のラストより、その前のメイの気持ちが、いろいろと考えさせられ、心に残りました。

ラスト、とってもステキです。
とてもキレイです。
やっぱり、映画でも見たいです。

映画「あらしのよるに」公式サイト
予告を見ただけで、涙が・・・。
映画館に行くときは、タオルを持って行かねば






******追記******

しかし、、、映画のメイが可愛すぎないかい?!
あれじゃぁ、どう見たって、「友情」じゃなくて「愛情」だと思わずにいられない。
『まんげつのよるに』の内容も、「友情」を通り越して「愛情」になってるような・・・。
「友情」だけで、あんな気持ちになれるんでしょうか?

Close↑


カテゴリ : 【Book☆絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【ちくちく★とーく】手作り仲間




私の周りには、結構、手作り好きが居て驚くことがある。
今の職場でもお互いに手作り好きと解って以来、手作りな話しで盛り上がっている。
先日の話題は、『ニットカフェ』。
TBSの『はなまるマーケット』でも「この秋ブーム!ニットカフェ」と題して放映されていたらしい。
お互いに、今はニットをやらないんだけど。
私は、昔(学生の頃)にマフラーとセーターを編んでみたことがある・・・。
セーターは首が出ない~~~というシロモノを作ってしまった
それ以来、私には合わないと、ニットはやっていない

そんな話をして笑ってから、でも『ニットカフェ』良いよねぇ~と盛り上がった。
こっちにもあれば良いのに~。
ニットだけじゃなくて・・・。
手作りなら、何でもありなカフェで、お茶とお話しながらわいわいと手作りできるような場所がね。
『クラフトカフェ』とか!
良いよねぇ~。
どこかでやってくれないかなぁ・・・。

その後、また別の手作り大好きなお友達と盛り上がったのが、フリマ。
結構、地元にも手作りをしている人が居るらしい。
その友達は、地元のお店で委託販売をしているセミプロなんだけど、きっと細々とやってる人も多いよね~という話になった。
手作りの人が集まって、フリマに参加できたら良いよね~と。
いろんなジャンルの人が集まって、交流も出来たらなぁと。

一人で黙々とやってても楽しいんだけど、みんなでワイワイとおしゃべりしながらだと、もっと楽しいのよね~。
そんなときに困るのが、場所だったりするし・・・。
みんなで手作りを楽しめる場所があれば、嬉しいなぁ。


カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
フリマ From:みーよん

そう、意外と多いのよ~。
手作りフリマ、良いなぁと思うけど、まだまだ無理だなぁと・・・。
でも、地元のフリマに参加してみようかなって思ってます。
でも、もう寒い時期だから( ̄∇ ̄;)ゞ
来年はちとがんばろうかな~。

From:ため

そうそう、意外とね手作り好きの人って多いんだよね。
手作りのフリマみたいのやってみたいよね。作りがいがあるかもね。
明日…
なーんも準備してないよ~
初だから、そんなにいっぱい出さないけどね…


【05.11.6】ちくちく☆ぱーてぃ♪




今日は、ネットで知り合ったお友達のため家で、ちくちく☆ぱーてぃ♪(←勝手に命名)
子どもたちも連れて行くことに。
子どもは子供同士で。
ためのお子ちゃま2人と仲良く遊んでおりました。
おかげで、結構チクチク出来ました

今回は、クリスマス物を作ろう~というテーマ?目標?で。
前日、偶然に『タグふれ』でチャット。
その時の話をしてて、私は予定を変更して、キットを作ることにしました。
出来れば、今月の『キルトジャパン』に載ってたサンタのパターンを作りたかったんだけど、、、。
布あわせをする時間が無くて・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
しかも、フェリシモのキットが溜まりまくってるのを思い出しちゃって。
キットの山の中からクリスマスのタペを見つけて、引っ張り出しました。
思ったより大きい・・・。
しかも、アップリケでピースが細かく、多い。
結局、ピースを作って終わっちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
チクチクが出来なくて、残念~。
でも、この作業が私は、好きじゃなかったりするので、お友達と楽しくおしゃべりしながら出来たので、良かったかな。
チクチク縫う作業に入れば、一人で黙々とやってても、楽しいのデス

でも、今月中に、出来上がるかなぁ・・・




カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【絵本】ももんちゃんあそぼ


テーマ : 絵本 ジャンル: 本・雑誌


絵本

ごくらくももんちゃん―ももんちゃんあそぼう
とよた かずひこ/さく・え  童心社


人気のある絵本なので読んでみたいと思い、シリーズをまとめて借りることができました。
対象年齢は、1歳前からの赤ちゃん絵本だと思うので、自分用に。
と思っていたのですが、これを見つけた6歳の娘が「読んで~」と。
1冊目は、私が読み聞かせ。
2冊目は、私が読んでると、娘も一緒に読み始め。
3冊目からは、娘が読んで聞かせてくれました。
可愛いももんちゃんと面白いお話に、娘も大喜び。
独特のリズム感もあって、娘にとっては読みやすい本だったようです。

私と娘のお気に入りは、『どんどこももんちゃん』と『すりすりももんちゃん』そして『ごくらくももんちゃん』です。
おかあさんが大好きと全身で表現しているももんちゃん。
優しくて暖かなおかあさんに抱かれている嬉しそうなももんちゃんがとっても可愛いです。
心がほんわか暖かくなります。
子どもをぎゅっと抱きしめたくなりました。


**ももんちゃんあそぼう**
すりすりももんちゃん
どんどこももんちゃん
かくれんぼももんちゃん
ももんちゃんどすこーい
ももんちゃんえーんえーん
ももんちゃんのっしのっし


カテゴリ : 【Book☆絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本】メガネ男子




その他いろいろ

メガネ男子 アスペクト

シュミな本です。
ツボにハマりまくりです( ̄m ̄〃)♪

タイトル通り、メガネをかけた男子がたくさん出てきます。
とゆーか、メガネをかけた人しか出てきません。
メガネ好きな女子のための本です。

と、ゆーわけで、、、。
すんません。
私もメガネ男子愛好家なのです。
カッコイイと思う人はメガネをかけた人が多いし、
普段かけて無くてカッコイイ人でも、オフや役柄でメガネをかけたら
もうイチコロです・・・。

メガネ好きな人にはたまらない一冊でしょう。
でも、個人的には、ちょいとイマイチでしたが。
(mixiの『メガネ男子愛好会』はサイコーです

やっぱり、本のレヴューにならない・・・


カテゴリ : 【Book☆いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おぉ~♪ From:みーよん

>げぐりさん
うれしぃ~~
それはまさしく同士!ですね~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
『メガネ男子』は本屋か相互貸借でぜひ~( ̄∇ ̄;)ゞ
mixiのコミュはうちのTOPページから行けますよ~参加してるから♪

同志!? From:けぐり

みーよんさん、実は私も
メガネ男子愛好家なのよー!
メガネをかけているだけで、自動的に100ポイントは加算しています。
逆に、コンタクトに変えたらその時点で
300ポイント減点ですよ。

その本、気になるーー!
そしてmixiのほうも気になるーー!
コミュ覗いてきます~




【05.11.03】サッカー天皇杯




ザーザー降りの雨の中、サッカー観戦に行ってきました。
天皇杯の4回戦『アローズ北陸vs名古屋グランパスエイト』。

行き、ものすごい大渋滞でした。
とゆーか、、、甘く見すぎてました。
まさか、こんなに人が集まるとは~
この競技場でのサッカー観戦は、ものすごく久しぶり。
道が混むことも忘れてました
なので、到着したら、、、前半が終了しちゃってました
とりあえず、後半戦は雨のなかで見ました。
なのに、、、後半開始早々に、グランパスが先制。
今回は、地元アローズの応援に来たのにぃ。
がんばってくれよ~
と思いつつも、、、。
おぉ~正剛だぁ~トシヤだぁ~とミーハーもしてましたが・・・。
今の私は、Jリーグ選手はもう、いわゆるベテランの選手しかわからないです。
若い人でわかるのは、日本代表に選ばれた人かな( ̄∇ ̄;)
結局、結果は0-1で負けちゃいました

帰ってからニュースを見ました。
地元からJのチームを!って地元県のサッカー協会は意気込んでいるようですが、地元にあるJFLの2チームはまだJを目指す予定はないようですね・・・
個人的には、目指してほしいなぁ。
Jリーグの試合も、生で見れる機会が増えるし。
やっぱ、地元チームは応援するっしょ♪
まぁこの年になると、ゴール裏での応援はなかなか勇気がいるけど。
でも、楽しいよ~ゴール裏は!
J開催した翌年からは、今は無きチームのサポで、太平洋側のホーム競技場まで見に行ってたんだよなぁ。
などと、いろいろ思い出しちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
あぁ~やっぱりサッカーは良いわ。
今度から、JFLの試合も見に行きたいな。

さて、昨日、納品してきたイベント。
サッカー帰りに寄ってきました。
見事に完売
買ってくださった皆様~ありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいデス。
今回は、残念ながら、イベントに委託だけになっちゃって、お手伝いが出来なかった。
なので、どんな方々がお手に取ってくださって、買ってくださったのか
わからなかったのがとても残念だったなぁ。
次回は、ぜひお手伝いもするぞ~。

ちくちく熱はまだまだ冷めてないので、この波に乗って、今度はクリスマス物を作ろうと計画してます。
今年こそ、クリスマスのミニタペでも作れたら良いな・・・。
がんばろう~っと。


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】カントリーマーケット♪




明日は、HAND MADEな作品がたくさん集まるマーケットなイベント。
(カントリーマーケットで良いのかな?)
毎年恒例で、11月3日に行われている。
今年も参加させてもらった。
先月の休みは、ほぼこのための作品作り。
が、、、手の遅い私は、なかなか作り貯めることが出来なく、
結局出来たのは12品だけ( ̄∇ ̄;)ゞ
今回は、妙に作るのが楽しかった~♪
051103.jpg
リネンなどのナチュラル系が主流の中、私だけが可愛いポップ系な物で浮いていました・・・


カテゴリ : 【Event☆告知
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
