11月≪ 2005年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【05.12.31】ありがとうございました!




2005年も無事に過ぎていこうとしています。
今年もたくさん、お世話になりました。
ブログを始めて、ブログパーツなどにハマり、たくさんのお友達と知り合うことができました。
楽しい時間をありがとうございました


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.29】ちくちくスペース




夕方にやっと、重い腰をあげて大掃除。
一番片付いてなかったのが、ちくちくスペース( ̄∇ ̄;)
ここ最近は、思い切って机の配置を変えようと考えて、あえて片付けてなかった。
おかげで、今月に入ってからは全くちくちくが出来ずにいた
そして、やっと今日に実行。
まずは机の上や周りのものをどけて、スペースを空ける。
今まで机は窓側に向けてTVを背にしていたんだけど。
今度は、壁に向けてTVを見やすいようにしてみた。
おぉ~壁に向けると、今まで左右に置いていた物が前に置ける♪
壁にシェルフを付けて、雑貨やドールも飾れそう。
なかなか良い感じ。
後ろにミシンを置いて、振り向いてすわるとミシンがけも面倒じゃないかも~。
子供用のおもちゃ入れの3段引き出しが空いたので、それに大きめの布を入れて~。
以前より収納スペースも増えたぞ~。
・・・って、なんでこんなに物が多いんだ
布に手芸用品に材料に、、、。
本で見る作家さんのお部屋やちくちくスペースってなんであんなに物が少ないんだろう・・・。
収納の仕方かなぁ。
来年こそは、布も材料も使っていくべ~。


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
大掃除 From:みーよん

>ため~☆
大掃除は一応はやったよ( ̄∇ ̄;)
そうそう、テレビはねぇ・・・。
ちくちくしてる時って見れないんだけど、なぜか付けてるんのよ。
私のちくちくスペースは2階のリビングだよ。
(一応2世帯住宅なの↑)
やっぱ、子どもが居るからリビングじゃないと。
部屋の隅に、大き目の机を置いてるよ~。
今度、画像貼るわ~。
ほんとは一部屋は欲しいけど、こもって出てこなくなるからまだ無理だなぁ。
来年こそは、やってみたいって言ってたけど、、、。
なんか無理っぽいわ( ̄∇ ̄;)
まだまだのんびりペースかな・・・。

よ-くわかる。 From:ため

わかるわ~
あたしは、大掃除してないや。床拭きしなきゃいけないんだよね~
ちくちくスペ-スにテレビ欲しいよね。引っ越してきた当初、アトリエにしていた所に、テレビがないから、ど-しても、リビングに持っていって、今は、あの有様だよ。
み-よんのちくちくスペース見てみたいわ~。
来年こそは、何か行動しなきゃな~


【05.12.26】更新




クリスマスも終わり、そろそろ大掃除も始めなければいけないのに・・・。
今日は1日中PCの前にいました( ̄∇ ̄;)
ちなみに、冬休みに突入したゆーたんは、ゲーム三昧です(>_<)
ダメダメ親子じゃん・・・。
(イヤ、ゆーたんは今日の宿題はやってたから、ダメダメはσ( ̄∇ ̄;)

とゆーわけで、とりあえず今日は、今月のDiaryやBookを更新しました。
お時間のある方は、読んでみてください。
(イヤ、たいした内容ではないのですが( ̄∇ ̄;)
あ、テンプレもクリスマスから冬バージョンに変えてみました♪

明日からは、大掃除!と決めてますが・・・。
果たして、出来るでしょうか。
寒いしなぁ。
あ、夜は仕事だった・・・( ̄∇ ̄;)ゞ



カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.24】クリスマスイブ




イブですが、ダンナは不在です。
遊びに行っちゃいました。
この雪のなかを!阪神まで・・・。
ダンナが遊びに行くと言ったら、場所は決まってます。競馬場です。
今回は、明日の有馬記念のため。
中山競馬場は指定席が取れなかったので、阪神に行きました。
この大雪の中を行かなくてもいいのに・・・。
無事に帰ってくるまで心配ですよC= (-。- ) ふぅぅ

イブですが、私は緊急に仕事になりました。
当番の人が、体調不良で代わりに。
でも、行くともう一人も体調が悪そう・・・。
無理して出てきたようで。
明日も代わりに出勤することにしました。
体調が悪いときに無理したら良くないからね。
2人とも出勤を代わってもらって、申し訳ないと言ってたけど、お互い様です。
私もいつ急に休むことになるかもしれないし。
情けは人の為ならず・・・。
いつか廻りまわって、自分のとこにやってくるでしょう。
それに、仕事は好きなので苦ではないしね。

ゆーたんは、昨日もらったプレゼントのゲームに興じてました。
なっちは、ピアノ教室のクリスマス会で楽しんできたようです。

そうそう、夜に、クリスマスケーキを食べました。
今日は、チョコレートケーキ。
おいしぃぃ~


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.23】雪かき




我が家には、一足早くサンタさんがやってきました。
朝起きると枕元にプレゼントが
子どもたち、大喜びでした。

午後からは、雪もやんだので、家の前を雪すかし。
ダンナと2人でやってる横で、なっちは雪だるまを作ってました。
(雪だるまは右メニューのモブログに)
後から、ゆーたんも降りてきて、2人とも雪すかしのお手伝い。
ママさんダンプをがんばって押していました。
おかげで、とってもキレイに
雪かき

夜には、クリスマスケーキを食べました。
今年は『シャトレーゼ』で小さいケーキを2つも買っちゃいました。
『Xmasアイスノエル ストロベリー&バニラ』『Xmasチョコレートデコレーション』
今日は、アイスケーキの方を食べました。
中のストロベリーアイスが特に美味しかった~


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.22】忘年会 その2




仕事場の忘年会です
本日は、正職員&パートの全員で。
場所は、職場近くの鮨屋。
美味しいお鮨に、今回はお鍋が~。
なんと「鰤しゃぶ」!
この時期には特産の鰤が欠かせませんが、鰤しゃぶは初めて~。
大きな鰤をお鍋の中でしゃぶしゃぶ~美味い(⌒¬⌒*)
う~ん満足満足


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.18】忘年会その1




今日は、仕事場の忘年会
パート6名だけでまったり?と。
普段の仕事場では、毎日6名が集まることが無く、
楽しくおしゃべりはなかなか出来ないのです。
たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして、大笑いして。
とても楽しかった~
なんか、久しぶりにたくさん大笑いしたような気がするなぁ。
ストレスの発散にもなりました。


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.17】ボーナス




先日、ダンナからボーナスをもらいました。
私の仕事はパートなので、会社からのボーナスは無し。
なので、毎回ダンナからもらってるんだけど、いつもは貯金。
しかし~今回は、めずらしく欲しいものを買いました。
それは、DVDレコーダーと除湿機。
雪が降り、陽が当たることも少なくなったこのごろ。
洗濯物が乾かない~
今の除湿機は、洗濯物を乾かす機能などがあって、便利そう。
これで、洗濯物の心配も大丈夫かな~
DVDレコーダーは、妹が使っていて、とても便利そうで~。
ビデオテープも増えるばかりだし・・・。
HDDに録画して、盤かテープに落とそうかと思ってます。
空いてるテープを探す手間もなくなりそうだし。
年末年始の番組をたくさん撮ろうっと( ̄m ̄〃)



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】楽しきわが家




その他いろいろ

楽しきわが家―少女スタイルBOOK
  宇山あゆみ 河出書房新社


昭和30~40年代の一般家庭にあった生活用品やおもちゃなどがたっくさん載ってます。
私も昭和40年代生まれなので、なつかしい~。
「そうそう、これ持ってた!」
「こなんだったよねぇ・・・」
本を読みながら、ついつい独り言をつぶやいていましたσ( ̄∇ ̄;)
同じ年代の人には、もちろん。
レトロポップでかわいい物が好きな人にもお勧めの本です


カテゴリ : 【Book☆いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.13】美容院




今日は、美容院に行ってきました。
前髪がウザくなってきたので
前回は、たしか暑くなり始めだったかな。
後ろ髪を伸ばそうとしていたんだけど、暑さに耐え切れずに切ってしまったのでした。
で、リベンジ。
また後ろ髪を伸ばして、縛るとしっぽのようにしたいのです。
なので今回は、前髪とサイドを切ってもらいました。

今行ってる美容院に決まるまで、美容院ジャーニーだったσ( ̄∇ ̄;)
やはり、美容院は決まったところが良いなぁと。
自分に合ったところが見つかって良かったと思います。
美容院に行ってくると、さっぱり気持ち良いよね~



しかし、、、。
前髪とサイドを切ったぐらいでは、誰も気付いてくれないのデス。
ダンナなんて、「言われてもわからん」って

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.12】ランチ♪




今日は、友人とランチ~♪
短大からの友人で、とっても楽しい時間でした。
話の内容は、子どものことやPCのことがメインでした。
PCをはじめたばかりで、いろいろ教えて~と言われ、
私の解ることなら~と。
ワードを勉強(練習)してて、えらいなぁと思ったのです。
私は、PCを始めたのは、ネットをしたいからだったし。
エクセル&ワードは仕事場で教えてもらいながら覚えました。
きっと、仕事で使わなかったら、触ってなかったろうなぁ。
だって、今の仕事では使ってないので、すっかりうろ覚え状態
たまには、使ってみないといけないなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ

やっぱりねぇ、昔からの友人って良いよね。
ヘンな気を使わないで、ラクに何でも話せるし。
私の性格的に、人と話すのが超苦手で。
ママ友も少ないし、仕事場ではやっぱり仕事の話がメインだしね。
なんかすごく久しぶりに、楽しく話した~って感じでした


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>りんりんさん
そうそう~。いつもより美味しかったですよ~♪
りんりんさんも楽しい時間を過ごしてきて下さいね(*^^)v

From:りんりん

私も週末久しぶりに短大時代の友達に会うのでみーよんさんのブログ見てたら楽しさ倍増になりましたぁ~(^_-)☆気使わないで話せる友達っていいですよねぇ~ランチもいつもよりもおいしかったんじゃないですか?


【Book】電車男


テーマ : 読んだ本。 ジャンル: 本・雑誌


小説

電車男
  中野独人 新潮社


やっと、読みました~。
面白かった!

ネットでは賛否両論あり、作り話だとかいろいろ議論?があるそうですね。
私は図書館で借りて読んだのですが。
図書館では、フィクション(小説)として分類されております。
(図書館によって違うのかな?)
なので、中身は小説なんだろうと思っていたのですが、掲示板のままの形になってたので、驚きました。
私は2ちゃんはなかなか覗かないのですが、ネットはやる方なので、この掲示板の形も読みなれていたのですが。
あまりネットをしない人はどうだったんだろうか?と思いました。

確かに、出来すぎな話やなぁと思ったりもするんですが。
私は、単純に面白かったです
読んでる間は、自分も板の住人になった気になってました( ̄∇ ̄;)ゞ

映画はDVDで見たい~。
テレビドラマも見逃したので、お正月の全話放送を見たいと思ってます。
といっても、ずっとテレビにかじりつきは出来ないので、録画ですね。

DVD

電車男 スタンダード・エディション

***関連サイト***
『電車男』(フジテレビ)
『電車男』(映画)





カテゴリ : 【Book☆小説
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】マフラー


テーマ : ハンドメイドアイテム ジャンル: 趣味・実用


以前、2年ほど前に作った私のマフラーをみつけた、なっちが気に入って使うようになった。
私も使いたいので、今度は、なっちのマフラーを作ることに。
なっちに大きさを聞くと、長いほうが良いらしい。
今流行り?の短いのが良いんじゃない?と言ってみたが、
長いのをぐるぐる巻きにしたいらしい。
布も選んでもらう。
キティちゃん、きらきらシリーズ、メリーボンボン、etc。。。
かわいい系の布を選んでた。
それを私が色合わせして、ミシンでカタカタ。
出来たぁ
なっちマフラー

布の柄に合わせて幅を決めたら、大きすぎたかも
でも、なっちが喜んでくれたので、良かった~。



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.05】ハリーポッターと炎のゴブレット


テーマ : ハリー・ポッターシリーズ ジャンル: 映画


雪が降ったけど、見てきました。
『ハリーポッターと炎のゴブレット』
なぜか吹き替え版を見ちゃったのですが、、、。
なぜか、小学生が団体で来てました。
振り替え休日かな?
静かにしてくれよ~と思いつつ、小学生に混じって見ました。

いやぁ~面白かった!
「え?これだけ??」っていう場面もあったけど。
まぁ仕方ないかなぁ。
それにしても、みんな大きくなったよねぇ。
今回は、特にロンが、なんだか垢抜けたってゆーか、大きくなったなぁと感じました。
ネタばれになるので、中身については書きませんが、、、。
私は、とても面白かったです。
前回の『アズカバンの囚人』の雰囲気に、なんか違和感があったんだけど・・・。
今回は、『賢者の石』や『秘密の部屋』に近いかな~と感じました。
できれば、もう一度見たい~
あ、今度は字幕版で。

映画の後、お昼ご飯を食べながらパンフレットを見てたら、
DVDが1500円
早速、買いました( ̄m ̄〃)ムフッ♪

『ハリーポッターと炎のゴブレット』公式サイト



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.04】ちくちくパーティ -2-




第2回目のちくちくパーティ♪
今回は、クロスステッチに挑戦!
予定通り、先日買ったキットを作ることにしました♪

しかし、、、。
子どもたちがうるさい
「おなかすいた~」と言うので、まずは腹ごしらえ。
買ってきたケンタッキー。
やっと始めるぞ~というと・・・。
持ってきたはずのゲームの線がカバンに入ってなかった!?
ゲームが出来ないにぃちゃんは、大暴れ
「取って来て~」というものの、取りに帰ってたら何時になるのよ?
何を言っても聞かないので、今日はお開き。
結局、何も出来なかったじゃないのよぉぉ

やっぱり、ちくちくパーティは平日が良いよねとなりました。
来月こそは、ゆっくりやろうね~。
(と、呼びかけてみる)


カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】ありがとうともだち




絵本

ありがとうともだち
  内田 麟太郎・作/降矢なな・絵  偕成社



タイトルでわかるように、ともだちの大切さを伝える絵本です。
キツネとオオカミ。とても仲良しです。
どちらもずる賢いイメージがあるのは私だけでしょうか?
とても元気でさわやかな感じを受けました。
(『あらしのよるに』シリーズを読んだ後だからかなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ)

これもシリーズものです。
『ともだちや』で出会い、その後、少しずついろんな経験をして仲良くなっていきます。
その過程である1冊1冊も、対象者である子どもにとっては、きっといつか自分が経験することになるようなお話です。

この『ありがとうともだち』。
今のとこ読んだ中では、一番好きです。
キツネの言葉にとっても感動して、涙があふれました。
スゴイです、キツネ!


*** 絵本 『おれたち、ともだち!』 ***


ともだちや


ともだちくるかな


ともだちひきとりや



カテゴリ : 【Book☆絵本
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【05.12.02】ブログデザイン変更




12月ということで、ブログのデザインをクリスマスにしました
ステキなテンプレートをみつけたので、いただきました。
FC2には「ユーザー共有テンプレート」というのがあって、ステキなテンプレートを作ってる方がたくさんいらっしゃいます。
本当にどれもステキで、新しいテンプレが出ると使いたくなります。
とってもありがたい機能です。

これを機会に今回からは、プラグイン機能も使い始めました。
これ、以前使ってたLivedoorにもあって、良いと思ってたんですよ。
FC2には、ステキなテンプレがた~くさんあるんだから、出来れば季節テンプレも使いたい!
でも、毎回自分でブログパーツを貼り付けるのが大変だなぁと諦めていたんです。
しかし、このプラグイン機能を使えば、デザイン変更も簡単じゃないですか~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
(プラグイン機能に対応したテンプレのみですが)
これからは、季節テンプレも気軽に使えそうです。


カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
