01月≪ 2006年02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【小物】移動ポケット*2*


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


昨日のリベンジです!
今回は、2枚の布で作る方法。
布の組み合わせによっては、外と中と雰囲気を違わせても良いかもデス。
今回も試作段階なので、いろいろ試してみました。
移動ポッケ01
外は赤ストライプのリネン。
リネンはしっかりするので良いですね。
スタンプを押してみましたが、押し方が下手くそでした

移動ポッケ01中
中は童話柄布の赤ずきんちゃんピンクです。
子どもが使うバージョンでマジックテープも付けました。
そして。。。
移動ポッケ01後ろ
後ろにはピンで留めれるようにしてみました。
ピンでどのように留めてるのかわからなかったので、ここは自己流です

これ、作り出すとハマりますねぇ。
フリマ用にもいろいろな柄で作ろうっと


ハンドメイド(布小物)




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>silverさん
これは楽しいです~♪
でも、この柄、もっと可愛いところが中に入っちゃったのですぅ(T_T)
まだまだ作ります♪


( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

>あおさん
そうそう~縫うところが少ないのが嬉しいです!
飾りを付けるのは難しいですが、一つ作ってみると位置が解ると思いますよ。
ぜひぜひ作ってください♪


ナイス・アイデア♪ From:silver

移動ポケットって、いいですね~♪(^_^)
いろいろ、考えて楽しそう♪
それに、なんといっても、柄が可愛いv-10

かわいい♪ From:あお

移動ポケットいい感じですね!
縫うところも少ないのが魅力的・・・
私も作ってみようかなぁ~って思っちゃいました♪
でも本当、タグとか柄とか向きを考えるのむずかしそうですね・・・(^^;


【小物】移動ポケット


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


だいぶ以前(というより昔)から、簡単に作れるポケットティッシュケースがあると知っていたのですが、その作り方がわからなかったのです。
1枚の布を折り曲げて縫って、ひっくり返すと出来るとは聞いていたのですが、当時の私は、まだ手作りに目覚めてなくて、ただへぇ~と感心していただけでした。
最近になって、その作り方を本で探していたのですが、どこにも載ってなくて、諦めていたのです。
しか~し、やっと見つけました
polka-drops』さんのコラムにあった「移動ポケット」がそれでした。

詳しい作り方が載ってますが、、縫うところも少なく、とっても簡単です。
幼稚園ぐらいのお子さんの洋服にピンで留めて使うそうです。
着脱可能でどこでも移動できるポケットなのです。
お子さんがポケットに入れる必需品は、ティッシュとハンカチ。
ということで、ティッシュ入れの後ろにはハンカチ入れもあります。

これ、作り方は簡単だし、出来上がりの写真を見るととても素敵なのですが、、、。
いざ作るとなると、どこが中でどこが蓋になるのか、さっぱりわかりません。
普通に1枚布で作るのも簡単で良いのですが、タグやパッチやレースや飾りを付けてみたい。
なので、とりあえず試作として1枚布で作ってみました。

完全に失敗作です
移動ぽっけ00
写真の撮り方を間違えたわけではなく、、、。
ご覧の通り↓
移動ぽっけ00の中
しっかり、布の方向を間違えてしまいました・・・。

polka-dropsさんには、布を2枚で作るバージョンも載っていたので、違うタイプでリベンジです。


ハンドメイド(布小物)


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本科サンプラー】サンプラートップ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


繋がった~~~♪
昨年にパターンをやっと仕上げて、だらだらとラティスに時間がかかってしまいました
だって、こんな大きな作品は初めてなんだもん
こんな大きなものをどーやって繋げるんだ?!とちょっと途方にくれてました。
でも、繋げると~スゴイ!
( ̄m ̄〃)ムフッ♪嬉しい~~
サンプラートップ♪
さぁ、次はしつけだ・・・。
しつけは嫌いだし、キルトは苦手なんだけど。
でも、この作品はお教室の作品展にも出す予定だし、せっかく作ったんだからやっぱり仕上げたい!
がんばるぞぉ~~


TBPパッチワークキルト
TBPパッチワーク作品展


カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>silverさん
ありがとうございます♪
そうですね~これは、大変でした( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、作る工程が、作ることが好きなので、今は止めれないですね。
作るより買った方が早いし安いかもしれないけど、やはり手作りの良さがありますよね。
手作りしなくても、その良さをわかってくださることがとても嬉しいですv


こんにちは。 From:silver

すごいです♪
模様を、組み合わせたり、色の使い方とか・・・。

こういうのって・・・。不器用で、気が短い私には、ものすごく、大変なことに、思えちゃいます。
(^_^;)
でも、手作りの作品って、いいですよね♪暖かみがありますから。

( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

>あおさん
ありがとうございます~♪
がんばりますp(*^-^*)q ♪

そうそう、絵本柄の生地ね~。
可愛いんです!
ついつい買っちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
柄もいろいろあるし、同じ柄で色違いもあるんですよ。
色が違うと雰囲気も違いますね。
全部買えないんで、迷って悩みまくりました。
でもまだ欲しかったり・・・(>_<)


From:あお

すごいですね~立派なラティスv-238
これからキルティングの作業は大変だけど、頑張ってくださいね♪
最近、絵本や童話柄の生地よくみますよね。
あれ、すっごい気になってたんだ~
とくにあかずきんちゃんの!!


【Pouch】メリボン★ポーチ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


妹の家では、子どもたちだけで喜んで遊んでるので、時間が空いた。
午前中は手芸屋さんに行ったんだけど、午後も時間があったので、ちくちくにいそしんだ。
先日、途中まで作っていたポーチ。
バイヤスで周りをくるんで、ファスナーを付けた。
今日、家でマチを縫った。(ここだけはミシンでやってみた)
おぉ~出来たぁ
ポーチ★メリボンアルファベット柄黄色A面
前回よりは、マチを広くとることになってしまったけど。
これくらいの方が、良いかなぁ。
後ろはこんな感じ↓
ポーチ★メリボンB面
シンプルナチュラルも好きだけど、可愛いのも好き~。
メリボン大好き☆で新柄も一通り?買っちゃったので
たくさん作りたいなぁ~


ハンドメイド(布小物)




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Materials】布買い~♪


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


昨日から金沢です。
金沢に来たら、やっぱり行きたくなるのが『スタイリストゴトウ
(今HPを見たら、リニューアルされてて、ネットショップもオープンしてました♪)
今回は、行かないでおこうと思ってたんだけど、午前中に妹夫婦は甥っ子たちが入っているサッカークラブの総会に行ったので暇になってしまいました。
子どもたちは喜んで遊んでるし・・・。
で、母に子どもたちを頼んで、行ってきました。

『スタイリスト ゴトウ』
ネットショップには、「北陸最大の手芸・洋裁材料・生地の店」とあります。
私は福井に行ったことが無いのでわかりませんが、富山、石川では最も充実したお店だと思っています。
出来れば、富山にも進出してほしいくらいです

今年に入って初めて来たような?
久しぶりに来たら、私の好きな布が~~~
あぁ~どうしよう、、、。
今まではカットクロスばかり買ってたのですが、もしかして、切り売りの方がお得?!
今更ながら気付きました
すると、巻布の束を持って、レジへ。
絵本柄の布がたくさんあったのですよ~~♪
どれも可愛い
その後も店内をうろうろ。
これも好きだ~。
これは、近所に売ってないからたくさん買っておこう。
しかも安いよね。
最後にリボン・テープコーナーでタグに使えそうな柄を発見。
巻きで買っちゃえば30パーセントオフ!

というわけで、、、たくさん買っちゃいました
たくさん買っちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ


TBP『布好きさん


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
オオーw(*゚o゚*)w From:みーよん

>ふぁいさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
おぉ~♪嬉しいです!
『スタイリストゴトウ』良いですよね~。
我が家は富山にあるので、高速でぶっ飛ばしてゞ( ̄∇ ̄;)1時間です。
遠くてなかなか行けないのが残念ですが。
やっぱり店内ウロウロが私も好きです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きます!


初めまして From:ふぁい

こんにちは。すごく素敵なサイトですね。パッチワークの作品もとてもかわいいv-22
私もスタイリストゴトウ好きの一人です。ネットショップもできましたが、やっぱり実店舗でウロウロするのが好きです(^o^)。
私は加賀の方なので金沢へは1時間ぐらいかかりますが、よく行きます。
また、お邪魔させて下さいね<(_ _)>


【Pouch】童話柄ポーチ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


お世話になった方々へ感謝を込めて作りました。
好きな童話柄シリーズを使って、後ろはリネンでシンプル?に。
絵本柄ポーチ2種


ハンドメイド(布小物)


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>silverさん
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます~。
センス・・・自分では悪いと思っているんですよ。
今回は、結構良い物になったなぁと満足していますが。
でもsilverさんのように嬉しいお言葉を掛けてくださるのがとても励みになっています。
ありがとうございますv
またがんばれます♪


おひさしぶり~♪素敵 From:silver

お久しぶりです。
本当に、器用ですね~v-354
それに、センスもいいから、素敵です♪(*^_^*)v
うらやましいな~。器用な人って♪

p(*^-^*)q がんばっ♪ From:みーよん

>みかんさん
ありがとうございます♪
タグふれお休みなのですね。
寂しくなりますが、素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしてます~。


少しの間・・・ From:みかん

ステキなポーチが出来上がりましたね。
頂いた方は、きっと大喜びですね♪

私も明日から少し作品作りに入るので、タグふれんずは少しの間お休みします。



【06.02.13】一人でうろうろ




と~っても良い天気!
なので、一人でうろうろ~とドライブ&お買い物。
う~ん気持ち良い~。
立山連峰がと~ってもキレイ
このまま春になって欲しいなぁ。
もう雪は降らないでほしい。
などと考えたり、CDの曲に合わせて歌ったり( ̄∇ ̄;)
車の中で何やってんだか・・・。

で、お買い物。
先日行った、雑貨屋さん。
Fines Herbes』で、スタンプセットを購入♪
次は、『B&B House』本郷店へ。
リニューアルしてから初めて行くなぁ。
お目当ては、チーズボックス。
先日の「ちくちくパーティ」でためちゃんに見せてもらったチーズボックスに一目ぼれ。
アンティークじゃなくて、現行品でかわいい系な柄。
あ~いろんな柄があって、どれもかわいい。
つい2種類買っちゃったよぉ
普段持ち運びの出来る、ソーイングボックスにしたいと思ってるんだけど。
これにあわせて、ピンクッションも作らないと。
いつ出来るかわかんないけど、いつか作るぞ。
仕事場でも休み時間にちくちくしたいのよ~~。

帰り道に『YAMADA電機』に寄ってデジカメのパンフレットをもらってきました。
なっちの卒園&入学式もあるし、今年はディズニーランドに行く予定もあるので、やっぱり新しいデジカメが欲しくて。
どれがいいかは、またゆっくりと物色しないとね。

家に帰る途中、今度は『トーカイ』に寄り道。
先日行ったばかりだから、欲しいものはなかった。残念。

さぁ、ストレス発散できた!
ちくちくがんばるぞ~♪


カテゴリ : 【Diary☆うろうろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

>ため
そうそう~買っちゃったのよ~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
TBPテーマ作ったのね~。
ちくちく関係?
バナーの作り方は、メールするわ~。
デジカメ、決まったら声かけます。
よろしくお願いします~。


From:ため

あのスタンプ買ったんだ~いいな~
そうそう、TPのバナ-ってどうやって作るの?
私も話題作ってみたよ。でも、バナ-がね。。。
あと、デジカメもしよかったら・・・一声かけてくださいな。って、初めてHP見たわ。


【06.02.12】ちくちくパーティ *4*


テーマ : 手作りしましょ。 ジャンル: 趣味・実用


毎月恒例の『ちくちくパーティ』
友達のためちゃんとちくちくしましょ♪の1日です。
んでもって、今回は日曜開催なので子連れ。
子連れでは3回目なので、子どもたちも慣れてきました。
子どもたちだけで遊んでくれたので、今回は結構ちくちく出来ました

さて、今回のちくちく物は、春から始まるイベントにむけての作品作り。
持ち寄り市とか年1回のGWイベント。
地元の友達とフリマに出店もいいよね~と盛り上がってるので。
とにかく、作らないと!

で、今回は簡単に出来るポーチ。
1日でこれだけしか出来なかった・・・。
イヤになるくらい手が遅いσ( ̄∇ ̄;)
作成途中ポーチ
今年も『メリーボンボン』を使った可愛い系小物が中心になりそうです。
がんばるぞ~♪

来月の『ちくちくパーティ』は買出し編?です。
県西部の手芸屋さんや雑貨屋さんに行く予定。
楽しみ~。

『honey bee*』ためちゃんの「ちくちくパーティー」はこちら
ハンドメイド(布小物)



カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
さんきゅv From:みーよん

>ため
こちらこそ、ありがとね~♪
あらら~すごいこと?になってたのね。
痛くなかったのかしら??
でも治ってよかったね~。

あ、TBとばしたよ~。よろしく。


恒例(笑) From:ため

昨日はども。
私も持ちより市とGWのイベントに向けてがんばらねば!!
今日耳鼻科へ行ってきたよ。
なんと!鼻に綿球がはいりっぱになっていて、
鼻汁がたまっていたみたい。ちょと、綿球が腐りかけていたみたい。だから臭いがしたらしい。。。
おかげで、臭くなくなったわ・・・


【06.02.11】ウィンターマーチング2006


テーマ : 子供の行事・季節の行事 ジャンル: 育児


なっち最後の大舞台。
毎年恒例の『ウィンターマーチング』が終わりました。
初めてのときは、こんな大勢の前で緊張しないんだろうか?と思いましたが、のびのびと楽しそうに表現してました。
昨年は、ガード。
大きな旗を持っての移動。
間違えたら・・・とこっちがドキドキ。
しっかりこなしてました。
そして、今年。
好きなキーボードが出来て、嬉しいそうでした。
本番が始まると、一転して真剣な顔。
なんとか無事に終了。
なっちだけではなく、クラスのみんなが、本当に成長したなぁと実感。
もうすぐ、卒園なんだねぇ


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【06.02.10】親子活動


テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


小学校の行事が行われた。
今回は、親子活動。
授業参観ではなく、親子で遊ぼう?!と。
2年生は「カルタ大会」
クラス役員の方がしきってくださる。

親子で3グループに分かれ、どのグループが一番多いかを競う。
グループから親子1組ずつが出て、読まれた札を取る。
取った人が次の札を読む。
順番が来ると、並んでる札に背を向けて立つ。
読み札が読み終えると、振り向いて探しに行く。
ゆーたん、大張きり。
取れたら、大喜びで札も大きな声で読んでいた。
順番を待つ間は、教室の中のことを教えてもらったり、小さな声でしりとりをしたり。
なかなか楽しかった。
帰り際もあっさりしたもんだった。
1年生のときは、集団下校だったのに一緒に帰る~と駄々こねてたんだけど。

そうそう、この親子活動は毎年、3学期に行われている。
昨年は、全学年一斉に行われていたんだけど、今年は時間が変更になった。
低、中、高学年で時間が分かれて行われる。
兄弟が居る場合は、一斉だと大変だったらしい。
今年の場合も、2回続けて~と言っていたママ友も。
来年度からは、うちもそうなるなぁ。
でも、2人同時よりもこの方が良いと思う。

毎年、行事ごとにはアンケートで変更があるらしい。
やはり、参加しやすい方が親としてもありがたいし。
良いことだと思う。
うちの小学校は、各学年ごとのブログもあって、毎日子どもたちの様子がわかる。
私は、いつも楽しみに覗いている。
先生方は大変だろうけど。

来年度は、地区役員が廻ってくる。
何をするのか、初めてでわからないんだけど、、、。
忙しくなりそう


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【06.02.09】蕁麻疹


テーマ : 病気 ジャンル: 育児


夕方、なっちが夕飯の途中。
「ママ~ここイタイ!なにかできとるよ~」
と腕を見せに来た。
今日の夕飯は変則的?で、なっちだけがお腹すいた~とみんなより先に食べていた。
なっちは、ほんのちぃさなことでも「イタイ!」と言ってくる。
またいつものことかな?と思ってみると、
何か虫にでも刺されたようになっている。
しかし、この時期に虫さされ??
ほんの少しだったので、オロナインでも塗っておこうかなと思い。
「大丈夫だよ。ご飯食べたら、2階でお薬を塗ろうね」と言って安心させる。
が、、、しばらくすると、
「ママ~足がイタイ!」
今度は足?
見ると、腕と同じような発疹が出来ている。
なんだろう??
もう一度腕を見ると、先程より発疹が広がってる。
これは、虫刺されじゃない!いつもと違うぞ!!
あわてて、お風呂に入ったダンナに見せる。
すぐにお医者へ行くことに。
ダンナがお風呂から上がるまでに、バタバタと準備。
保険証に診察券に医療費受給資格証に受給用紙に・・・。
小児科?皮膚科?
この時間(19時)だったら、救急だよね。
でも、きっとこの時期はインフルエンザとかで人が多いかも。
総合病院より個人病院が良いけど・・・時間外は無理かな・・・。
ダンナに相談して、個人の皮膚科に電話してみる。
が、、、やはりすでに診療時間は終わったとメッセージが流れる。
しかたがないので、総合病院へ。

思ったより、待ち時間が少なく、診てもらえた。
看護師さんが最初に様子を聞きに来たとき、すぐに「蕁麻疹だね」と。
「じんましん」かな?とダンナと言ってたんだけど、初めてのことで半信半疑だった。
やっぱりとちょっと安心。
小児科救急の先生は女医さんだった。
とても気さくな感じでハキハキとした、感じの良い先生。
きちんと説明してくれて、お薬もすぐに出しますねと。
原因はやはりハッキリとはわからないそう。
風邪をひいてる時やお風呂上りに出やすいらしい。
食べ物も関係するんで夕食も関係なさそう。
もし、また続けて出るようで、食べたものが同じならアレルギーがあるのかもしれないから、アレルギー検査をしたほうがいいらしい。

帰りの車の中で、かゆみ止めのお薬を塗った。
それで、やっと落ち着いた。
あ~夕飯がまだだった。
お腹すいた・・・。

「蕁麻疹(ジンマシン)」
社団法人日本皮膚科学会 皮膚科Q&A 


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【06.02.08】パッチ教室&あせった事




月に2回のパッチワーク教室。
最近、私の行く火曜日には他の生徒さんが居ないことが多い。
寒い時期で積雪が多いので、しかたのないことだと思うのですが。
なんだか寂しい
なので、今回は予定を変更して、水曜日の今日行ってきました。
お教室に行くメリットは、先生に教えてもらえることだと思うのですが。
その他にもいろいろあります。
お友達が増えるし、たくさんのいろんな作品を見ることが出来ます♪
今日も皆さんの作品をいろいろ見せていただきました。
ほとんどが、製作途中なのですが、どれも個性がでてて、素敵なのです。
そして、完成品が見れる6月の展示会がますます楽しみに
良い刺激も受けて、自分の作品もがんばって仕上げなきゃ!という気持ちになりました
がんばるぞぉ~~♪

と、、、燃えて?!お教室を出ると、外は雪。
大きな、ぼたん雪~。キレイ~~。
だけど、車には雪が積もってるよ。
フロントガラスが曇ってるぅ
ガソリンがもう残り少ないはず・・・。
エンジンをかけ、仕方なくエアコンを入れて、車の雪を降ろす。
さて行くか~と車に乗り込むと、あれ?エンジンが止まってる。
おかしいなぁ。
もう一度掛けるけど、、、すぐに止まっちゃったよ
ありゃぁ、ガス欠だぁ
慌てて、お教室で電話帳を借りて、近くのスタンドに電話。
ちょうどすぐ近くに、行きつけのお店のチェーン店?がある。
対応してくれたおにぃさんは、降りしきる雪の中を、笑顔で対応してくれました。
良かった~。
仕事場にも近いので、今度からはこちらのお店も利用しようっと。

それにしても、、、今時、ガス欠って珍しいかも?!
これからは、給油ランプがついたら、すぐにスタンドに行かなきゃ~。
今回は、お教室を出るときだったからまだ良かったけど。
これが走ってる途中だったら、他の車にも迷惑掛けてたかも・・・。
気をつけないと!
車が動かなくなったときは、ホント焦ったわ


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【My Blog】テンプレ変更




今回も、もちろん?!共有テンプレからいただきました。
可愛い黒猫はもちろん、色も良い色で、メニューもプラグイン1~3まで対応していたのが気に入りました。
嬉しい♪

その他もちょこちょこと増えてたり。

共有プラグインでいただいた、『W杯カウントダウン』良いですね~。
ガンバレ日本!
小野ちゃんもレッズに復帰してJリーグもますます楽しくなったし。
今年は、地元?JFLチームの応援にもたくさん行きたいな。
(あ、話がテーマからそれちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ)

あとは、トラックバックが言及リンク無しには飛ばせない仕様になってます。
詳しくは、こちら↓
FC2インフォメーション
ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始





カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Bag】ポシェット


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


作り始めたときと、出来上がりが全く別物になってしまいました。
実は、大きめ巾着袋を作リ始めたはず・・・。
なのに、テキトーに切ったら、横幅が足りなくて、丈が長すぎるものに。
どうしようかと考えて、ポシェットにしました。

このまま紐をつければポシェットになるけれど、あまりにも寂しいかな。
口の近くにチロリアンテープをつけて~。
う~ん・・・。
お花も付けちゃえ~。
っと、勢いに任せて、六角形パッチでお花を作っちゃいました。
可愛すぎたかな( ̄∇ ̄;)ゞ
ポシェットお花

はぁ~なんか、やっぱりセンスがないなぁ。
画像も悪いし・・・。
新しいデジカメが欲しくなっちゃった。
悪い癖だ

ハンドメイド(布小物)

ハンドメイドバッグ




カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】ランチョンマット


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


なんでもいいから作りたい病のようですσ( ̄∇ ̄;)
今日は、自分用のランチョンマット。
なんの工夫もなく、布を繋げて縫いました。
しかも、形がキレイな長方形じゃないし
(テキトーに切って、テキトーに縫うからこうなるのよね・・・)
まぁ、自分用ですから。
しかも、少し?大きめです。
好きな布を使ったんで、仕事でお弁当を持っていったときに使おうかなと。
同時に、お弁当袋を作ろうと思ったんですが・・・。
それはまた後日。
ランチョンマット赤



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Bag】ミニバッグ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


まだカタカタ熱が続行中♪
今度は、バッグinバッグを作りたいと考えて。
財布や携帯やカードケース等が入って、普段のバッグの中に入る大きさで・・・。
本に載ってた形を参考に作ってみました。
ミニバッグ

しかし、、、肝心の大きさが小さすぎました
お札入れ型の財布一つでイッパイです
外ポケットも、思ってたより小さかったです。
今度は、もう少し大きく改良して、リベンジだぁ~!?


ミニバッグの中

ちなみに、中はこんな布です。
ポケット付けるの忘れてました


ハンドメイド(布小物)

ハンドメイドバッグ



カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ありがとうございます♪ From:みーよん

>silverさん
アイデアいい?嬉しい♪
大きさも作る前に確認しろよ~って自分に言っちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
次も失敗しながら作ろうと思ってます。
また見にきてくださいね~


ありがとうございます♪ From:みーよん

>撫子さん
いやいや、決して器用なわけでは無く、
下手の横好きなのです( ̄∇ ̄;)ゞ
肩こりは、私もあります。
なんだか周期的にひどくなる時期があるんですよ。
そんな時は、やはり出来ませんね(T_T)
肩こりのつらさ、わかりますよ~~。


いいな~♪ From:silver

器用で、いいな~♪
アイデア、いい感じ・・・。小さかったのは、残念ですね~。
改良品を、楽しみにしています♪(*^_^*)

素敵です^^ From:撫子

こんばんは(^^)
手先が器用で羨ましいです。
私も好きなですが、肩凝りがひどくてここ数年は全く作ってません(^^;




| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
