04月≪ 2006年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【06.05.31】家庭訪問


テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


仕事後、即行で帰宅。
子ども二人の先生が家庭訪問でお出でになる。

まずは、3年生のゆーたん。
今年初めてクラス替えがあり、担任の先生も変わった。
私もドキドキ。
しかし、優しい先生で一安心。
学校の様子も心配は無く、元気にやってるようだし、お友達とも仲良くやっている様子。
よかった~。
ゆーたんは、保育園と1年生のときに登校を嫌がってた時期があったので、それが未だに心配だったりするんだけど。
大きな問題も無くて、安心しました。

しばらくして、1年生なっちの先生。
昨年までゆーたんの担任だった先生なので、私としては安心している。
先生はたくさん褒めてくれるし、叱る時はきちっと叱ってくれる。
なっちも問題が無く、楽しんで学校生活を送っているようで、
良かった。

やはり、学校と家とは違うようで、学校での様子を聞いて驚くことも。
2人とも、なんとか大きな心配は無くて、一安心でした。

そうそう、家庭訪問が行われるときの親の心配?事として、
「先生が家の中に入られるか?」という問題があるんですよね。
ここ数日、新1年生のママたちに聞かれたんだけど・・・。
私は一応、「どうぞ中へ」と声をかけましたが、
なっちの先生(男性)は玄関で立ち話。
ゆーたんの先生(女性)は家の中へ入られました。
実は、、、昨年の先生(今のなっちの先生)が玄関での立ち話だったので、お茶請けを用意してなかったのです
なので、ゆーたんの先生には、お茶だけを出しました。
でも、まったく手を付けられなかったですね。
どうも、先生によって違うようですね。
子ども部屋をご覧になる先生もいるようで・・・。
家庭訪問の前には、親が先生のリサーチをしなきゃいけない?!


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【06.05.29】ちくちく★パーティー*7*


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


月一恒例の『ちくちく★パーティー』お友達のためちゃんと2人だけの小さなパーティー?です。
今月は、ちくちく無しで手芸屋さん&雑貨屋さん巡りでした。

こんなに買っちゃいました
たくさん買っちゃいました( ̄∇ ̄;)


今回は、たくさんのお店に行ったので、長文です。
続きを読んでくださる方は、追記を押してください。


まず県西部へ。
一番のお目当ては『蜂の巣』。
1件のお家の中に、いくつかのお店が入店しているのです。
ここらへんでは珍しい形態なのと、入店してるお店も素敵なお店ばかりなので、県内TVや雑誌に載ってて、県内では結構有名です。
柴田理恵さんも来てましたね~。(サインもありました)
ずっと行きたいと思ってて、やっと行けました。
が、、、少し道に迷って、やっとたどりついたら、開店前。
時間が早かったので、別のお店に行くことに。
候補は2つ。
一つはやはりまだオープン時間じゃないので、もう一つのお店へ。

手芸屋さん『わたぼうし』。
こちらは、手芸に関するもの全般的に取り扱っていて、置いてある布の量が半端じゃなく多い!
お店の中に布、布、布~布の山です
今回は予定外に来ちゃったのですが、こんなときほど、また新しい布を見つけちゃって・・・。
爆買いしちゃいました
また可愛い柄のハーフリネンなので、お子様向きの物を作りたいな。

長い時間居るとまだまだ買っちゃいそうなので、次のお店へ。
オープン時間になってました。
red beans』さん。
ちょうど1st Anniversary「小さな手作り展」の最終日。
お客さんがいっぱい~。
手作り作品もたくさん!
もちろん、布も見て、ツール(副資材)類も見て・・・。
またたくさん買っちゃった

そして、やっと『蜂の巣』へ。
各お店、どれも個性的で素敵なのですが、お目当てのお店がお休みでした残念~。
またいつか行くぞぉ。

次は、アメリカンカントリーのお店『Country Ginger カントリージンジャー』。
店内に入ると、アメリカンな雰囲気いっぱいで、なつかしぃ。
数年前に東京の自由が丘に行ったときにアメリカンなお店をたくさんまわった時を思い出しちゃったのです。
最近は、ナチュラル系なお店ばかりだったから、久しぶりにアメリカンなお店で嬉しくなりました。

県庁所在地へ戻ってきて、少し遅れてのランチ。
つい最近オープンした『森のサンタ』へ。
こちらは、カフェ&クラフトのお店。
カフェというより、喫茶店に近いかな。
店内には手作り品が展示&販売されていました。

最後に、街中の布屋さん。『グランチャコ』
こちらも今年オープンの新しいお店。
可愛い布がたっくさん並んでました~。
布のほかにも、チロリアンテープやバイアステープ、キットなどもありました。
私の好きなメリボンもありました
メリボン、県内では売ってるお店が少ないので嬉しいです。


今日は、たくさんのお店を巡って、目の保養にもなったし、材料もいっぱい買っちゃったので、またたくさん作るぞぉ~

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】キルト展に参加します


テーマ : イベント ジャンル: 趣味・実用


毎月2回通っているパッチワーク教室の作品展が近づいてきました。
初めての大きなキルトを製作中です。
『本科コース』で習ったパターンを繋げて、サンプラーキルトにします。
今まで、まともに?キルティングをしたことがなく、フープを使うのも初めてです。
フープは使い慣れると、無くてはならないものですね。
針を持つやり方なので、人差し指と親指が痛くて・・・。
でも、やり始めると楽しいんですね。
今までキルティングが嫌いだったんですが、今は楽しいです

第2回 キルトハウスタカギシキルト展
2006年6月24日(土)、25日(日) 9時~18時
新川文化ホール 2階展示室
キルト展♪
どちらかの日には1日中会場でお手伝いをする予定です。
パッチワークに興味のある方は、ぜひお出でください。
たくさんの生徒さんがいらっしゃるので、作品の数も多いと思います。
しかも、どれもすごく素敵です!
製作中のものを見せてもらってますが、作品展がとっても楽しみなのです


TBPパッチワーク作品展


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>マッキーちゃん
コメントありがとう~♪
うちのお教室では、2年ごとに展示会をすることになってます。
今回が2回目なので、2年前に始まったばかりだそうです。
私は当時パッチの教室をさがしてて、その展示会を見て、このお教室に決めたのです。
素敵な作品がたっくさん並びます。
雰囲気も個性豊かでいろいろですよ。
今から楽しみなの。

サンプラーがんばって完成させるね!
キルト展の様子もアップできたら良いなと考えてます。
また見てやってね~。


From:マッキー

みーよんちゃん♪こんにちは~

お教室のキルト展なんだね~
うらやましいなぁぁ。
見に行けるものなら見に行きたいです(笑)

サンプラー完成したらまた見せてね☆



【06.05.28】雨




本日、予定ではフリマに参加予定でした。
が、、、残念ながら雨のために中止。
一昨日と昨日の夜に、晴れてくれ~と思いながら準備をしたんだけどなぁ。
今度は、同じ地元市内での別のフリマに参加しようと考えてます。
せっかく準備したし~と言っても、あんまり作品は出来なかったんでまた作ろうかな・・・。

フリマは中止になりましたが、予定通りに決行されたのが、リサイクル回収。
今年度、小学校の地区役員になったので、回収に廻らなければならないのです
じーちゃんから軽トラを借りて、ダンナに運転してもらって、地区の家々を一軒一軒訪ねて、リサイクル品(新聞、雑誌、缶)を車に乗せて、それを回収業者へ持って行き、さらにリサイクル品を分別しながら下ろすのです。
我が家の担当は、44軒。
雨の中、まずは我が家の分を載せてみる・・・多い
軽トラの荷台がイッパイになってしまったよ
とりあえず、あと近所2軒分を載せるともう無理・・・。
仕方ないので、業者へ持っていくことに。
結局、集めて→業者を5回ほど繰り返したかなぁ
早く終わった地区役員の方が手伝ってくれたから、予定より少なく済んだけど、それでも終わったのは11時近くでした。疲れたぁ~。
ダンナに手伝ってもらえて良かったよぉ。
一人では、絶対に無理でした。
(だって、じーちゃんの軽トラの運転も出来んし( ̄∇ ̄;))
晴れてても、フリマには参加できなかったかもなぁ・・・。

昼食は、子どもたちと4人で外食。
隣市のラーメン店へ。
同じチェーン店ならサッカー日本代表の柳沢くんお父様のお店に行きたいところだけど、そこは遠いのでK市にしました。
ここでは、雨の中ロードレース大会が開催されていたようです。
で、、、ラーメン店で頼んだのが、各自のラーメン(子どもはお子様用)に餃子、春巻き、ミニチャーハン、フライドポテト、から揚げ。
テーブルいっぱいに並んだお皿を見て、こんなに食べれるのかと思ったんだけど・・・ぺろりと平らげてしまいました。

とりあえず、今日の予定は終了。
フリマも参加はできなかったけど、終わったので、次のイベントにむけてがんばってます。
(このためにフリマ用の作品が出来なかったんですが( ̄∇ ̄;)ゞ)


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】ハリーポッターと謎のプリンス


テーマ : ハリー・ポッター ジャンル: 小説・文学


発売日が朝勤務だったので、その帰りに買いに行きました。
そして運良く?、昨日と今日が夜勤務だったので、昼間に読みました。
しかし、、、目が少し腫れて痛いです。
号泣してしまいました。

ぶっちゃけ?、『不死鳥の騎士団』はキツイお話でした。
読んでてイライラして、私は面白くなかったんです( ̄∇ ̄;)

が!今回は、面白かったです。
(うーん、、、面白いという表現が合っているかな?)
3人、いや、子どもたちは、着実に大人に向かってるなぁと。
今回は、特に映画の3人を思い浮かべて読んじゃいました。
大きくなってもあの3人で出来るんじゃないかなぁ。。
(ってゆーか、映画の続編を作るなら、キャストを変えてほしくないです・・・。)

最後の方は号泣しちゃいました。
悲しみと、感動と、嬉しさで3回は泣きました。

そして、最終巻が早く読みたい~!
気になる事が多すぎ!!

ネタばれせずに感想を書くのは、キツイですね( ̄∇ ̄;)ゞ
いろいろ書きたいんですが、読んでない人もまだ多いと思うので、詳しくは書きません。
読んでない人は、ぜひ読んでみてください!
で、どこで泣いたか教えて~。




ハリー・ポッターと謎のプリンス
(ハリー・ポッターシリーズ第6巻)
J.K.ローロング






カテゴリ : 【Book☆児童書
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Bag】ポシェット~チューリップ~


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


今回のイベントは、子ども向けの物を作りたいなと考えてます。
GW中に金沢で見つけた、ハーフリネン。
チューリップ柄で可愛い♪
気に入って、即購入。
今回は、ポシェットを作りました。
チューリップ柄ポシェット
娘(6歳)に下げてもらったら、少し大きかったです



ハンドメイド(布小物)


カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>みかんさん
嬉しい♪
お褒めの言葉、ありがとうございますv

>ため
ありがとう~。
いやぁ、きっとGET出来るよぉ。
出来んかったら、作るちゃ~。
布はねぇ、アメリカンな柄が中心なのよ。
それでも売れるかねぇ。


From:みかん

かわいい~♪
子供のバッグなのにおしゃれ~。
ほんと、かわいいよ(*^_^*)

From:ため

いいね~かわいいよ。
お子様ものを出品だね。このポシェットゲットできるように・・・と願うよ。
布もでるんだよね。うは~楽しみやな~
布は売れると思うよ。私、前出したとき、売れたよ。
さて。。。ご飯も炊けたことだし、ご飯・ご飯


【2006.5.15】打ち合わせ?




今月、地元開催のフリマにお友達と出店することにしました。
今日はその打ち合わせのために、お友達の家へ集合。
フリマには出店しないお友達も来ていて、ママ4人に子どもが各2人で8人。
みごと女の子ばかりで、うちの長男ゆーたんだけが男の子でした。
子どもが8人も集まると、おとなしく遊んでるわけもなく・・・。
結局、ゆっくり打ち合わせは出来ず。
後半は子どもの相手になっちゃいました。

それでも、少しはフリマや手作りの話が出来ました。
手作りでフリマの参加は初めてで、不安なことも多いのです。
フリマというと、やはり中古品で値段が安いというイメージなのですよね。
なので、値切りは当たり前で、そのやり取りも楽しかったりするのですが・・・。
手作り品をそんなにお安くしたくない。
それをどうするのかが一番の不安でした。
お友達も同じように思ってたようで、手作り品は値下げしないことに決めました。
これで、安心したので、また作品を作る気力が出てきました

当日は、地区役員の仕事も入っちゃって、遅く行くことになりそうなのが残念ですが、初フリマは楽しみデス

ミラージュホール・クルー フリーマーケット
5月28日 9時から13時 新川文化ホール イベント広場
1スペースを3人+1で出店します。
Yさんは子供の古着。
ネット友でもある梅子さんは、シーツリメイクの手作り品がたくさん並びそうです。→梅子さんのブログ『梅子のぼちぼち日記』
私は、いつもの手作り品に使わない生地、カットクロスと溜まりまくったキットを並べる予定です。
お近くの方は、ぜひお出でください



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
オオーw(*゚o゚*)w From:みーよん

>tere-tereさん
おぉ?!フリマ会場のお近くですか?
ぜひ、お出でください~。
楽しみぃ( ̄m ̄〃)ムフッ♪


From:tere-tere

みーよんさん、こんにちは。
フリマ参加されるんですね。
家が近いので、すぐ行けて嬉しいな。
行きますねー楽しみにしてます。

(*^_^*) From:みーよん

>ひろみさん
おぉ~ひろみさんもフリマ参加なのですね~♪
私もイベント後なので、なかなか作れないのですが( ̄∇ ̄;)
お友達と一緒で心強いかな。
近くのスペースだったら良いですね~。
当日、楽しみ( ̄m ̄〃)ムフッ♪

>ため
そうそう~良い仲間がたくさん居て嬉しいよ~。
当日来れる?!
お待ちしております~。


From:ため

お~みーよん、良い仲間さんいっぱいいるね~。確かに、大変だよね。値切りありでやっていかないとね。当日、行くね~。楽しみ!

フリマ! From:ひろみ

こんにちわ!
文化ホールのフリマ参加されるんですね~。
私も、今回が初ですが、出店することになりました。
一人での出店なので、ハンドメイドのものを作るには限界があって、しかも本業が忙しいので、
当日たくさんの商品を並べる事はできそうにありません・・・。
私も手作り品は、値下げしたくないです。
フリマは安い事に意味があるかもしれませんが、
ネットショップの宣伝も兼ねたいから値下げはしない方向でいます。

当日が楽しみですね。
保育園でも宣伝してます(笑



【2006.5.10】打ち上げ♪




無事に終了したイベントの打ち上げに参加しました~♪
場所は『ドライブイン剣
立山黒部アルペンルートの入り口にある山菜料理のお店です。
吉峰のイベントの打ち上げは、毎年こちらで。
私は初めて参加できました~。
噂に聞いていた、美味しい山菜料理と岩魚の塩焼きをお腹いっぱいいただきました
おいしい山菜料理♪
画像には岩魚の塩焼きが載ってないのが残念です。
ほんのり塩味にレモンをかけて~焼きたてほくほくの岩魚。んまい~。
山菜の天ぷらが、最高!
口の中に春の香りが広がる~
山菜の炊いたものも、薄味で美味しくて。
自家製のお漬物も、ばくばく食べちゃいました
今度は、父母を連れて来たいな。

イベント参加の皆さんで、いろんなお話も楽しかったです。
が、残念ながら私は、仕事があったので早々に退散でした
もっとゆっくりしたかった~。


カテゴリ : 【Event☆ありがとう♪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
<(_ _)> From:みーよん

>KOKOROさん
ありがとうございます~♪
野球少年も大変なのね。
甥っ子はサッカー少年ですが、同じく休み無しのようでした。
これから毎週のように試合のようです。
おにぃちゃんもKOKOROさんもがんばってねv


お疲れ様でした~ From:KOKORO

イベントお疲れ様でした~。
GWは一日も休むことなく兄ちゃんの野球でした(涙)
それにしても、↓の作品といい、すごい~~♪


【小物】ちくちくエプロン


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


久しぶりに、自分の物を作りました。
GWはイベント中ということもあって、全く何も作ってませんでした。
今回も、ミシンでカタカタです。

ちくちくするときって、糸くずがたくさん付きますよね?
クラフターさんは何か対策?をしてるのでしょうか。
私は今まで何もしてませんでした。
が、ちくちく時間が仕事前ということが多くなってきたので、、、仕事場へ糸くずを付けたまま行っちゃったりするのです
なので、やっぱりエプロンをしたほうが良いかなぁ~と。
今回のイベントが終わったらすぐに作るぞと考えていて、めずらしくすぐに作っちゃいました。
ちくちく用エプロン
本を参考に作ったのですが、どの本も丈が短いのです。
職人さんが使うような長いものをイメージしていたので、丈を長くしました。
ポケットは残ってた布の幅をそのまま使いました。
お気に入りのものが出来たので、ちくちく時間ももっと楽しくなりそうです♪


ハンドメイド(布小物)



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】カントリーマーケットin吉峰


テーマ : イベント ジャンル: 趣味・実用


2日目です。
今回は、地元新聞社後援なのです。
で、本日取材に来られました。
が~午前中の静かな時間・・・。
もっとお客さんが多い時間に来てよ~。
案の定、午後からは賑わってました。


カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】カントリーマーケットin吉峰


テーマ : イベント ジャンル: 趣味・実用


いよいよ始まりました~
今日から7日まで開催のカントリーマーケットです。
お天気も良かったのですが、出足は初日としては昨年より静かでした。
でも時間が経つにつれて、にぎわってきました。
今までと違って今年は、GWの後半に始まったので、客層が少し違っていたかなぁと思いました。
場所柄、観光客の方も多いのですが。
今年はその傾向が強かったように感じました。
「これみんな手作り?!」
という声を何度か聞きました。
他の手作りのイベントにもよく行くのですが。
この吉峰のイベントは一般の方、手作りをしないし、あまり買う機会も無い方が多いように思います。
これを機会に、手作りに関心を持ってくださる方が増えると嬉しいです。

手作りをされる方は、布や副資材を同時に購入されますね。
で、私もその一人。
今日は、スタッフとしてお手伝いを楽しみながら、いろいろ購入しちゃいました。
カントリーマーケットin吉峰2006 戦利品♪
ウサギのキーホルダーは娘が買いました。

明日もお手伝いに行きます♪



カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>ため
今年は、ドールがたくさんあるよ~。
アメリカンだけじゃなくて、可愛い系や文化人形系もいろいろだね~
ダンナが行って良いって言ったので、今日もスタッフしてくるよ。
お子が小さい間は無理だねぇ。
うちだって、まだまだ連れては行けんわ。
お客として行くなら良いけどねぇ。


From:ため

お疲れ様~
かわいいドールちゃんゲットしたね。
明日もスタッフなんだね。私も早くお手伝いに行きたいわ~しおり一人なら大丈夫だけど、下を連れて行くとなれば、まだ無理だろうな。。。(;´д`)トホホ
今日もなんだかんだと、母と実兄夫婦とで細入村の風呂入りに行く事になって、行けず…明日は、行きたいな~布とかもゲットしたいし、ドールも欲しいしな~


【イベント】カントリーマーケットin吉峰 搬入


テーマ : イベント ジャンル: 趣味・実用


私は参加させてもらってから、3度目のイベント。
私にはGWの恒例となったイベントです。

昨日は結局、値札付けが出来なかったので
朝、子どもたちを送り出してから、がんばって付けました。
なのに~肝心の納品書を持っていくのを忘れ、会場で手書きしました。
(エクセルで作ったのにぃ

自分の作品を納品してからは、お手伝い。
全国の作家さんから送られてきた箱を開け、検品。
そして会場の設営。
今回は、今流行のリネンを使ったナチュラル系の小物を中心に、アメリカンな小物やドール、ポップ系など、とてもバラエティにとんだ作品がた~っくさん並びました
カントリーマーケットin吉峰 2006

県内の方、お時間がありましたら、ぜひお出でください。
イベント会場のある『グリーンパーク吉峰』には温泉もあります。
GW中なので、いろんなイベントも開催中ですので、いろいろ楽しめる場所でもあります

明日は1日中、スタッフとしてお手伝いに行きます。
楽しみ~♪
買い物もいっぱいしてしまいそうデス。


カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
σ( ̄∇ ̄;) From:みーよん

>ため
お疲れ様~。
写真は、設営が終わった後だよ。
私は、未だに手が遅いし、要領が悪いよぉ。
計画は立てるんだけど、予定通りにいくこと無いよσ( ̄∇ ̄;)
特に、子どものことはね。
しょうちゃん、お大事に!


From:ため

写真は、設営が終わったあとなの?初参加で、モタモタなって、納品書の書き漏れもあって、しかも、ピンクッションにピン刺してくの忘れたし…しょうたの具合が悪くなるし…もっと段取りよく計画的にしないとね。手が遅いの実感したわ。



【小物】


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


明日は、毎年恒例なイベントの搬入日。
なので予定としては、今日は納品書と値札を作り、作品に値札付けをしなければなりません。
が、最後の悪あがき追い込みで、ミシンをカタカタしちゃいました。
ポケットティッシュケース&ガーゼハンカチ
一日でこんなに出来るほど、簡単に出来るポケットティッシュケースとガーゼハンカチです。
ポケットティッシュケースは、以前作ったガーゼハンカチに合わせて、お揃いっぽく作りました。
写真はありませんが、2種類の布を使ったので、中は別布です。
ガーゼハンカチは、可愛いWガーゼを買っちゃったので、たくさん作りました。
裏と表は違う柄を使いました。

で、結局、、、納品書と値札は今から作ります。
寝るのは、日付が変わってからだなぁ・・・


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
