06月≪ 2006年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【イベント】お知らせ




右サイドバーでもお知らせしていますが、
8月5、6日(土、日)に富山のアピアにて『手作りマーケット』が開催されます。
私は、お友達の梅子さん6日に参加します。
お近くの方は、ぜひ覗きに来てください♪

イベントのために少しでも作品を作りたい思っているのですが・・・。
キルト展からのキルト熱を引きずったままで、なかなかエンジンがかからないのです
しかも、夏休みで子どもたちの行事やら、地区役員の仕事やら、もちろん普段からの仕事にも行かなきゃいけないし。
時間が無い~~
明日は仕事が休みですが、金沢に行ってきます。
『スタイリストゴトウ』に行けたらいいけど、無理かなぁ・・・。

今日は、DVD&HDDレコーダーのHDDに溜まった番組をDVD盤に落としながら、作る物の布あわせをしました。
とりあえず、作りたいものはたくさんあるので、がんばります♪



カテゴリ : 【Event☆告知
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:みーよん

>Runaさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
イベントもうすぐで、気ばかりがあせってます( ̄∇ ̄;)ゞ
でももう時間が無いので、今回も少ししか作れないかな・・・。
ご都合がつきましたら、ぜひお出でください~。


こんにちわ^^ From:Runa

イベントもうすぐですね^^
準備大変だと思いますけど
頑張ってくださいねv-91
5~6日は甥っ子がお泊りに来るので
子供3人に振り回され
どうなるかわかりませんが
行ってみたいです~~~
どうだろ~?

(((p(>◇<)q))) From:みーよん

>梅ちゃん
そうそう、あと1週間~。
布合わせしたまんまで止まってるよ(>_<)
気ばかりあせってる~~。

おぉ~今日は夏祭りなのね。
雨が降らないようにお祈りします。
役員がんばってねv

ぼちぼち行きまひょ~


私も~ From:梅子

おはよう。あと1週間になっちゃったね。私も何も作ってないよ~。かなりあせっています。
今日は保育園の夏祭りで役員の私は朝からたこ焼きとデンガクと格闘します。
31日に福井のボックスを引き上げるので少し戻ってきそうなんだけどね。
ぼちぼち行こか~


【2006.7.12】ゆーたん9歳


テーマ : 男の子育児 ジャンル: 育児


息子9歳の誕生日です。
毎年思いますが、早い!
月日の流れが、年々早く感じています。
もう9歳かぁ・・・。

小学校の1年生の時はまだ問題もあって、手のかかる子だったんだけど、3年生にもなると、少しずつしっかりしてきたように感じます。
お友達の家にも自転車で行けるようになったし。

相変わらずのゲーム好きで、誕生日プレゼントもまたゲームソフトでした。
まぁ、まだやっかいな癖も治らなくて心配な所もあるんだけど、でもこのまま元気で優しい子で大きくなってくれれば嬉しいです。

ゆーたんからリクエストのお財布。
やっと出来上がりました。
取り掛かりが遅すぎて、「まだ~?」と言われてたんですが。
先日、『ケロロ軍曹』のハンプ生地が手に入ったので、それで作ってみました。
タママ財布♪
丸い形でと言われて、キャラを選んでもらったら、以外にもタママでした。
バイヤスに使った布も、何年か前にゆーたんが気に入って買っていた物です。
バイヤスをミシンで付けたら、形がゆがんでしまいました
ゆーたんは気に入ってくれたので、まぁ良かったかな。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
(^^) From:みーよん

>ため
ほんと、子どもの成長は早いよねぇ・・・。
タママ可愛いよねぇ~。
私も自分のを作ろうかと思っちゃったよ。
ギロロでv


From:ため

9歳か~早いよね。ってことは、うちは、年明けたら8歳なんだね。それもまた早い・・・
タママかわいい~私もほしい。。。


<(_ _)> From:みーよん

>ちのさん
いえいえ遅くないですよ!
私が記事を書くのが遅かったのです。
(いつも過去の日付をまとめて書いちゃったりするので( ̄∇ ̄;)ゞ)
お祝いありがとうございます。
スポ少は出来れば入ってほしいのです。
が、なんせ運動神経が・・・。
本人も入りたがらないので、まだ入れてませんが。
本人がやりたいことが出来れば、入れたいけど。
地区によって入れるものが決まってるのも困りものなのですよ。
家でゲームばかりも困ったものですから・・・。


おそっ! From:ちの

ごめんね。お祝い遅くなっちゃった(^^;)
ゆーたん9さいなのねぇ~
いよいよしっかりしてきて頼もしくなるかな?
そろそろ3年生ともなるとスポ少も考えてるかな?
うちは3人ともスポ少入れて特に男の子2人は大正解!
親もはまってしまったこともあって、クラスの友達意外にお友達できるし、私にも友達できたし。
楽しい小学校生活でした。

もうすぐ夏休みやねぇ~(T^T)
飯炊きばばぁとよばれる日々がやってくる・・・

( ^^) _旦~~ From:みーよん

>かんかんちゃん
お引っ越しの連絡ありがとうです♪
了解です。変更しました~。
『ケロロ軍曹』のアニメは面白いよ~。
ぜひぜひ、見てね。
原作はまだ読んだことが無いんだけどね。


From:かんかん

みーよんちゃんこんにちは~♪
えっとね、この度ブログのお引越しをしました
ドリコムRSSなんだけど
自動で変更にはならないらしいので
お時間のある時にまた新たに登録をお願いしてもいいでしょうか
m(-ω-`m)お手数かけます~~~

コピペでごめんね
壁|ε・)コソー

ケロロ軍曹のお財布、可愛い~~♪
この前、子供と一緒にこのアニメを見てたんだけど
面白くて本気で噴出しちゃいました、、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


【2006.7.10】布整理中




キルト展が終わったらやるぞ~と決めていた事の一つ。
ちくちくスペースの大掃除。
只今、進行中・・・なのですが。
布が多い~
いつの間にやら?!増えてるよ・・・。
とりあえず、カントリー系、メリボン系(メリボンとそれに合うような布)、可愛い系、ナチュラル系と分けてみようとしてるけど、、、。
福袋で買ったものとかには、どれにも当てはまらなかったり、どれにでも使えそうな布もあったり。
ってことは、やはり色別に分けたほうが良いのかなぁ。
とりあえず、メリボン系とナチュラル系は別にして、あとは色別に分けようかな。

今、期間限定のお店がオープン中。
水曜日にカットクロスのセールがあるので、行きたいなぁと考え中。
行ったら、また買っちゃうだろうけど・・・
予定では今日にでも行こうかと思ってたんだけど。
この布整理が終わらないと無理だなぁ。

私のちくちくスペース。
学生時代からの机、大きくて良いんだけど、黒い色が気に入らない。
スチールもペイント出来るのかなぁ・・・。
場所は2階居間の隅っこ。
1部屋欲しいくらいだけど、今はまだ無理。
でも、物が多すぎて、整理できないよ~
布整理中~♪
お見苦しい画像で、ごめんなさい




カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
φ(..)メモメモ From:みーよん

>庵さん
情報、ありがとうございます♪
アピアで手作り市ですか?!
おぉ~どうしよう~~~。
どんな感じなんでしょう?
フリマみたいなのかなぁ。
一人では無理だから、友達誘うかなぁ。
でも、それまでに作れるかなぁ・・・。


(*^_^*) From:みーよん

>ため
がんばって、整理したよ~。
なのに、ダンナには「これで片付けたんか?」と言われますた・・・(>_<)
ヨーヨーがんばってるのね~
でけたら見せてねん。


( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>tomoさん
掘り出し物?!あるかなぁ~。
お店、行ってきました!
やはり、たくさん買ってしまいました。
せっかくきれいに並べたから、そこに入れます♪
買ったからには、なにか作らないと( ̄∇ ̄;)ゞ
おぉ~tomoさんも行ってこられたのですね。
私は水曜日に行ってきました。
結構、どこかですれ違ってるかも~。


From:庵

8月5日6日とアピアで手作り市があるそうよ~ちろちゃんから~
私とすみちゃん 思案中。。
20日が 締め切りだそうよ~~

ほほほ~ From:ため

がんばってるね。
そっか~布の整理だよね。私は、エコテープの整理だよ・・・
最近、ヨーヨー作りに専念だよ。
でけたらみてね。


お久しぶりです♪ From:tomo

画像、見苦しいどころか宝物の山に見える~。掘り出し物とかありそう^^。

お店、行ってこられました?
私、土曜日と火曜日にお邪魔してきました。別の場所でも知らない内に出会ってることもあるかもしれませんね~。

(((p(>◇<)q))) From:みーよん

>ちのさん
そうそう~~~!
小さい布も糸くずすら捨てれないのです(>_<)
たまにぬいぐるみを作って、中に詰めたりするんですけどね。
引き出しから出した分の布は、整理したけど、、、。
まだあちこちから布が出てきそうです( ̄∇ ̄;)
いつになったら終わるやら・・・。


うちにも来てくれ! From:ちの

みーよんちが終わったらうちにも片付けに来てください!
いつになったら片付くのか(^^;)
ちょこっとやり出したけど、なかなか進まないのよねぇ~
小さい布が捨てれない・・・・


【バトン】高校生バトン


テーマ : バトン ジャンル: ブログ


みくしーで再開したお友達のぴのさんから廻ってきました。
久しぶりにバトンを受けとったので、はりきって?答えます~。

1、部活動は何をしてましたか?
なんと「物理部」でした
物理は大の苦手なのですが、そこに天文班があったのです~。
星を見るの大好きで入部しました。
が、当たり前ながら夜の活動になるので、年に数回の活動のみでほとんど遊んでました。
楽しかったですよ~。

2、委員会に入ってましたか?何委員会でしたか?
委員会??覚えてないなぁ・・・。

3、高校時代何人の人と付き合ってましたか?
一人です( ̄∇ ̄;)ゞ
いろいろありますた。青春してたなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

4、放課後はどのように過ごしてましたか?
部室で遊んでました。
当時はまだWindowsもまだ無かった時代、なのになぜかPCが部室に数台もあり、自分たちでプログラムを打ち込み、ゲームをしてました。
(訳わからんままに打ち込みさせられてた・・・)

5、放課後は何回呼び出しをくらいましたか?
呼び出し~?
真面目な猫をかぶっていたので、それは無かったです。
たぶん・・・。(忘れてるだけかも)

6、アルバイトはしてましたか?
高校のあった町のショッピングセンターで。
夏休みのイベント期間中、綿菓子をつくってました。

7、進路相談は順調でしたか?
まぁ、順調かな。
自分が入れるレベルの学校を受けたので・・・。

8、文系・理系のどちらでしたか?
バリバリの文系。

9、高校時代の良い思い出は?
う~ん・・・。たくさんありますね。
初めて彼氏とデートしたこととか?(/ω\) ハジカシー
でも一番は、今でも仲良しの友人たちと出会えたことですね。

10、高校時代の悪い思い出は?
これもたくさんありますよ。
若気の至りですかね。
謝りたい友達が一人います。

11、高校生のイメージは?
色でたとえるなら、やっぱり青春の「青」ですか( ̄∇ ̄;)

12、あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
楽しくて、苦くて、青い、、、。
今から思い出せば、とても恥ずかしい時代。
でも、かけがえのない友人たちと出会えた、忘れられない時代。

13、高校生に戻ってもらう人を5人
え~すみません。
ブログにも、みくしーにもお友達が少ないので、、、バトンは落としておきます。
高校生に戻ってみたい方、高校時代を思い出した方は、ぜひ拾ってください。

ぴのさん、ありがとうございました
おかげで、高校時代を懐かしく思い出しました。
ここには書けない思い出がたくさん~( ̄∇ ̄;)ゞ


カテゴリ : 【My Blog☆Baton
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>ちのさん
ありがとうございましたぁ♪
そうそう、青春時代~ですね♪♪


おつかれぇ~ From:ちの

みーよん、お疲れ様
結構大変やったろぉ~
私なんか何が大変って忘れちゃってたもんね(^^;)
青春時代に戻ったみたいでうきうきしちゃうよねぇ~


【本科小物】ミックスTのタペストリー


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


やぁ~っと出来ました。
本科の小物の1作目のはずなのですが
しつけをかけた時点で止まってました。

Tシャツがたくさん並んで見えて、かわいいパターンで、好きです♪
ミックスTのタペストリー♪




カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>ひろこさん
こんにちは~♪見てくださってありがとうございます。
サンプラーをカントリー系にしたので、こちらは別の雰囲気にしたくて、こうなりました。
めずらしく、ロマンチック?風な花柄を使ったりして・・・。
大きさは48×48cmです~。
作り始めた当時はこれでも大きく感じて、「小物」じゃないよなぁと思ってました。


From:ひろこ

みーよんさん、こんにちは!
優しい色合いのTシャツ♪が並んで素敵ですね!
私もこのパターン好きです~~。
「小物」なのだそうですが、大きさはどれくらいなのでしょう?ほんと、かわいいです!!



| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
