08月≪ 2006年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【小物】カードケース


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


以前も作ったことがあったのですが、その時は全て手縫いでした。
今回は、全てミシンで作りました。
作り方がどこにも無かったので、前回は手縫いだったのですが。
今回はブックカバーの作り方を参考にしました。
大きさは市販のカードケースに合わせて。
カードケース♪まえ
カードケース♪うしろ
カードケース~メリボン~まえ
カードケース~メリボン~うしろ
レンタルBOX用とイベント用です。
イベント用にはまだまだ作ります~♪



ハンドメイド(布小物)


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>管理人さん
コメント、ありがとうございます!
今度、ブログでも宣伝しますね~。
せっかく手作りオンリーのSNSなのですから、参加者さんが増えてほしいですね。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
今度からは、SNSで日記書こうかなぁ・・・。


From:手作り大好き

初めまして。Craft@SNNの管理人です。ご登録ありがとうございます。
まだまだ至らない点も多くご迷惑をお掛けいたしますが、これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

カードケース素敵ですね!2枚目の赤いのが個人的に気に入っちゃいました(*^▽^*)私はミシンを使うのが下手くそなので、すごい尊敬しちゃいます。これからも作品楽しみにしています♪。

From:みーよん

>梅ちゃん
おぉ~コメントありがとう♪
いやぁ、だんだん近づいてきてるよね~。
私もドキドキしてくるよ。
そうそう、レイアウト?は私もいろいろ考えてます。
それも楽しいけどね~。

12月の手芸フェアも楽しみ( ̄m ̄〃)ムフッ♪
同僚には12月に土日続けての休みの了解を得てるよ~。
今年の日程はいつ決まるのかなぁ?


From:梅子

こんばんは。
いよいよ来週やねぇ~。緊張~。
毎日何だかあせっています。損な性格な私です。
スペース的にもきついのでどのようにコンパクトに販売するかで頭を悩ませています。
イベントの時に12月の手芸フェアの打ち合わせしましょう~~


【告知】『Country&Handmadeフェスタ』




秋はイベントの季節~。
手づくりにも良い季節ですよね。
今回、お友達に誘っていただいて、イベントに参加します♪

Country&Handmadeフェスタ
   ~2006 Autumn~

 10月8日(日)10時~15時30分
     イベントプラザ富山
 主催:☆Dream of Country☆


県内外から手作り関連のお店が70件以上も出店♪
今回は3回目ですが、私は第1回から遊びに?行ってます。
いろんな手作りがたくさんあって、楽しめます。
参加はできなくても行きたいな~と思ってました。
今回は、お友達のハッピーポケットさん梅子さんと一緒に出店します。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~☆

Counrtry&Handmadeフェスタ~Autumn~
梅子さんが可愛いバナーを作ってくれました♪
ありがとう~



カテゴリ : 【Event☆告知
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>tomoさん
こんにちは♪
午前中はさすがに混むようですよ~。
たくさんのお店があるので、ゆっくり見たい時は午後からのお出かけをお勧めします。
でも、先着50名に抽選券が配られますよ~。


こんにちはー。 From:tomo

こんにちはー♪
このイベント、まだ行ったことがないんです~。頑張って行ってみようかと・・・。
結構混雑するのかなー?


【小物】母子手帳ケース


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


以前から作りたかった母子手帳ケース。
やっと、作ってみました。
いやぁ~なんと手のかかる・・・。
結構大変でした
でも、出来上がる頃には楽しくなってきちゃって。
また作ろうと思ってます

画像をクリックすると、大きくなります。
母子手帳ケース♪
一応、母子手帳ケースとなってますが、貯金通帳も保険証も入ります。
(我が家の保険証はカードでは無いので)
そのポケットが3つとカード入れが4つ。
カード入れより大きめのポケットが1つです。





ハンドメイド(布小物)


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】ぱっくんポーチ童話柄


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


ぱっくんポーチを作りました♪
以前から作りたかった形のものです。
ぱっくんポーチ童話柄3点
でも、メインの童話柄を下にすれば良かったかなぁと。
ぱっくんポーチは本当に簡単ですね。
作ってても楽しいし
またいろいろ作ってみようと思います。

参考図書『COTTON TIME 2005.7月号』





ハンドメイド(布小物)


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ From:みーよん

>tomoさん
レスが遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
ブログ再開ですね~。
待ってましたよ~~。
ご連絡ありがとうございます!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


お久しぶりです~♪ From:tomo

ブログ再開したのでお知らせに・・・。
プチお引越し&リニュしました!
またいろいろお話できたら嬉しいです♪


【Pouch】デジカメポーチ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


自分用のデジカメポーチです。
デジカメポーチ~はりねずみ~
端切れの大きさがデジカメに丁度よさそうだったので、そのまま使いました。
出来上がりが思ったより小さくて、横に入れるつもりが、縦にしか入りませんでした( ̄∇ ̄;)
まぁ、ぴったりサイズとゆーことで・・・。

作り方も本とはちがって、BAGの作り方にしたら、、、。
小さいからなのか、作りにくかったです(>_<)
しかも、ヘンな部分もあったりして。
やっぱり、今度は本の通りに作ることにします。

フワフワのキルト芯も入れて、中布はワッフルを使いました。
デジカメポーチ~はりねずみ~中





ハンドメイド(布小物)


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>かんかんちゃん
ありがとう~♪嬉しいぃ~。
文字は、スタンプではなく、手書きなのです( ̄∇ ̄;)ゞ
クローバー柄のテープに書いたの。
できれば、消しゴムハンコとかで作れれば良いんだけど・・・。


NoTitle From:かんかん

可愛い~~(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ
中布のワッフルもとってもいい感じ!
ワッフルの文字はもしかしてオリジナルスタンプ?
(*´▽`*)す~~て~~き~~♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>KOKOROさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
明日~晴れてほしいですね~~。
なんとか出来そうだと思ってるのですが。
早起きしなきゃ~。


かわいい~~♪ From:KOKORO

うわぁ~~♪かわいい~~♪
さすがみーよんさんですね!!
明日のお天気気になります。なんとか運動会できそうかな??


【2006.9.11】ちくちく★パーティ




今月も恒例の『ちくちく★パーティー』をお友達のためちゃんと開催しました。
始めた時は、2人でちくちくすることが目的だったのですが、いつのまにか手芸屋&雑貨屋さん巡りの日になりました。

で、今回もお店めぐりをしてきました。
まずは、毎月行ってる『わたぼうし』さん。
行く度に新しい生地を見つけて、ついつい購入してしまいます。
今回は、柄ワッフル。てんとう虫&葉っぱで可愛い~

お次は、国道を走って東に。
自宅SHOPの『m's House』さん。
月に何度かオープンのお店です。
ニット系の生地がたくさんあって、ナチュラル、マリン系の子ども&大人用手作り服がどれもステキです。副資材や手作り小物もあります。
私は、はりねずみ柄スタンプとBWのノースリチュニックを購入♪
BWのチュニックは欲しかったので、むっちゃ嬉しい

3店目は、『many drops』さん
2ヶ月ごとに1週間オープンのお店。
こちらも毎回行く度に新しい生地を買ってしまうんです~。
こちらでは私はカットクロス中心ですが。
今回もいろいろ買っちゃった~。

最後は、中心商店街に行ったので、『グランチャコ』さんに寄りました。
お子様向けのハンドメイド関連ショップ。
可愛い生地がたくさんあります♪

帰りには『ニトリ』で折りたたみラティスを、『PLANT3』で折りたたみシェルフを購入。
これらは、フリマにも使えるかなと・・・。
いつか1DAY SHOPがしたいなぁという無謀な野望もあったりして( ̄∇ ̄;)ゞ

そして、ためちゃんとレンタルBOXをお借りすることにしました。
10月1日から1ヶ月間。
手作りの布小物を販売させてもらいます。
場所は、街なかサロン「樹の子」
お近くの方は、ぜひお出でください。
他にも手作りなBOXがいろいろありますよ。
ちなみに、ためちゃんとのユニットは『honey*smile』です。
ブログも作っちゃいました。

今回もたくさん買っちゃったので、作る気まんまんです~。
がんばるぞ!




カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】ハウスのミニタペ~完成~


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


今日はパッチワーク教室の日~♪
お教室から参加するイベントの「ハウス」ミニタペ。
やっと完成しました
ハウス2006
2年前にもこのイベントに参加したけど・・・。
その時の作品は、キルティングが少ない少ない
お教室にも行き始めたばかりの頃で、キルティングが苦手だったのです。
けど、本科サンプラーを仕上げたおかげで、キルティングが好きになりました~。
(好きだけど、まだまだ針目は大きいし、揃ってない下手くそなものだけど( ̄∇ ̄;)ゞ)
おかげで、今回はキルティングも細かく入れて良い感じに出来ました。

ただ、他の部分で満足できてないところがあるので、、、それも次回への勉強ということで。
(時間も無いので、ごまかしました





TBPパッチワークキルト


カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪ From:みーよん

>rikoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
おぉ~本科ですか~~。
お教室でいろんな方の同じパターンを見せてもらうけど、みんな雰囲気が違うんですよね~。
それでまた刺激を受けたりして。
本科のサンプラーは完成したんですが、小物がまだ残ってます( ̄∇ ̄;)ゞ
遊びに行きますね~♪


(*^_^*) From:みーよん

>ハッピーポケットさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ありがとうございました~。
またぜひ遊びに来てください。


NoTitle From:riko

はじめまして♪
私も講師免許取得の為、勉強中です(*^.^*)エヘッ
同じ作品でもね色あわせによって違うふいんき=^-^=うふっ♪
とっても可愛い色あわせをされてますね~www
本科サンプラー完成されたのですねーっっ
私はまだなのーっっキルトがなかなかすすみません~(~_~;)
また遊びにきますーっっ(*^_^*)

こんばんわ^^ From:ハッピーポケット

今日はありがとうございました♪
パッチワークすごい~★☆★☆色合わせもいい感じで素敵♪
また遊びに来ますね~v-238


【小物】ペンケース、であります∠( ̄∧ ̄) !


テーマ : キャラクター物 ジャンル: 趣味・実用


息子のゆーたん。
夏休み前に、学校で筆入れを無くしたらしい・・・。
登校日にや2学期が始まってからも探したようだけど、出てこなかった。
(本当に探しているのかは、、、怪しい。きっと参観日に落し物コーナーで見つけるだろうなぁ)
すぐに無くしたり壊したりするので、安易に買わないことにしたいと思い、作ることにした。

以前に財布と巾着袋を作ってもまだ余ってた「ケロロ」の生地。
夜中に思い立ったので、なにも手を加えずに1枚布?で。
ケロロのペンケース、であります∠( ̄∧ ̄) !
前回作ったペンケースとはまた違った作り方を試してみた。
おぉ~なかなかいい感じ♪
大切に使ってくれれば良いけどね。


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】新川文化ホールフリマ




地元開催のフリマに参加してきました。
結構、大規模のフリマで出店者もお客さんも多くて、初めての私はびっくり。
おかげで、別のフリマよりは売れました。

今回は、2スペースでお友達4人で参加。
手作り系のモノをまとめて置いていたので、お客さんもわかりやすかったようです。
「手作りだから~」と言うと、ひどい値切りは無かったし、
皆さん理解してくださって、良かったです。
それに、手作りする方ともお会いできたし、布の話で盛り上がったりと楽しかったです

子どもたちも芝生で大喜びで遊んだり、ピクニックテーブルにパラソルを持っていったので、そこで食べたりお絵かきしたりと楽しんでいました。
それでも、やっぱり暑くて、疲れました。

お昼過ぎに終わって、みんなでお昼ご飯。
インド料理屋さんでカレー。
実は、ナンを食べるのは初めてだったんですが、美味しかった~♪
今度はランチに行きたいな。

その後、お友達のお家に流れ込み~。
子どもたちはいつもと違うおもちゃに大喜びで遊んで、親たちはおしゃべりに興じてました。
疲れたけど、楽しかった~♪



カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
