10月≪ 2006年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【タペ】クリスマス♪完成!


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


先日の記事でトップを紹介したクリスマスタペストリーが完成しました~♪
クリスマスタペ♪
思ってたより、おとなしい?さみしい?感じになっちゃいました。
先生のアドバイスでボタンや星型のウッドビーズを付けてみましたが、それでもちょっと物足りないかな。
せっかくのクリスマスなので、はなやか~なモノにしたかったんですが
どうも、シンプルだと落ち着かないようですσ( ̄∇ ̄;)

まぁ、とりあえず、クリスマスに間に合ったので、良かった~。
仕事場に飾ってもらおうかなぁ・・・。



***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2 Blog Ranking




カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>tere-tereさん
コメントありがとうございます♪
私もいつも読み逃げなので、お互い様です~。
気にしないで下さいね。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
少し自信がつきました( ̄∇ ̄;)ゞ
クリスマスカラーは良いですよね。
私もワクワクします~。


おはよ~☆ From:tere-tere

みーよんさん、お久しぶりですー。私もいつも読み逃げしちゃってました。ごめんね。
お見舞いコメントありがと♪
土日ゆっくりして完全復活を目指します!!

全然、物足りなくないですよ。
可愛い♥いいなぁ・・・クリスマスグッズ。
私も何か作りたいーと思いつつ、ミシンに向かうことなくギックリ腰に・・・。
こんなのがお家にあると華やいでいいですよね。
クリスマスカラーはワクワクしますね♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>ふぁいさん
お久しぶりです~ご無沙汰しております。
(いつも読み逃げでごめんなさい~)
そうなんですよ~まさか記事が消えてしまうとわ~~~。
やはり、バックアップは必要ですね。
タペ、褒めていただいてありがとうございます~
嬉しいデス!
お正月キット~どんなのかなぁ。
確かに、気分が出ないうちに作り始めないといけないのがねぇ・・・。
私も今度はイノシシのミニミニタペを作る予定です。
確かに、作りたいものはいっぱいですね。
それにあわせて布も買っちゃったり・・・(>_<)


お久しぶりです From:ふぁい

こんにちは。お久しぶりです。ふぁいです。
ブログの一部が消えてしまったとのこと、大変でしたね。私もfc2に1つブログを持っているんですが、こちらは無事でした。でも不測の事態に備えてバックアップ、しなきゃいけませんね・・・。

ところで、このタペストリー、素敵ですよ!
もう1ヶ月ないんですね、クリスマスまで。1年って早いです。私はこの間ホビーラホビーレでお正月タペストリーのキットを買いました。まだ気分が出ないので放置してますが・・・作りたいものがいっぱいで妄想ばかりしていますw




【Blog】バックアップ!




先日、ブログが表示されなくなりました。
それがトンデモナイ事態に・・・。
なんと、記事&コメント&TBがいくつか消えてしまったのです
丁度、バックアップを取りに行った時の出来事でした・・・
FC2さんもがんばっていくつかの記事は戻ってきたのですが・・・。
どうやらもう無理のようですね。
ただ・・・このことが未だに正式にアナウンスされて無いと思うのです。
なので、まだ作業中なのか、作業が終わってしまったのかもわからないのです
無料で自由度が高く、数あるブログサービスのなかでもピカイチだと思っているのですが。
このアナウンスが無いことには、とても不満に感じています。

私は、ブログの前からHPを開設しているので、いろんなサービスにお世話になりました。
いろんな事態も経験しました。
レンタルBBSがある日突然に消えた事もあったのです。
なので、バックアップが重要だということもわかっていました。
今回は、悲しいことに、バックアップを取ってなかった最近の記事がいくつか消えてしまいました。
どうしようかと考えてると、Googleのキャッシュ機能があることに思いつきました。
タイトルで検索してみたり、サイト名&日付で検索して、なんとか消えた記事全てのバックアップは取れました。
今はまだ、消えたままです。
後日、また記事をアップしなおします。
検索からお出でになって、記事が読めなかった方、申し訳ございません。
(Googleでの検索、もっと簡単で確実な方法がありました。
FC2ユーザーフォーラム『blog9アクセス不能』


この事態があって、FC2ユーザーの方々からバックアップの重要性を訴えるキャンペーンが始まりました。
バックアップは、FC2だけでなく、どのブログサービスにおいても大切です。
ブログだけではなく、自分が今使っているPCだっていつ壊れるかわかったものではありません。
壊れるのは、いつだって突然です。
(我が家のPCは3代目。2回の買い替えを経験しています。)

FC2には、簡単にバックアップが取れる便利な機能があります。
ぜひ、使ってください。






カテゴリ : 【My Blog☆Blog
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>梅ちゃん
そうそう~バックアップは必要よ~。
しておいたほうが良いよ!
イベントバナー見た~早速いただきました♪
ありがとう!!
ハリネズミ~~嬉しい~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

おぉ~ハリネズミ君に取り掛かったのね。
失敗?
難しいのかな。今度見せて~。
私はお正月休みにゆっくり作るかなぁ。


From:梅子

q 】 ̄□ ̄”【 p ウウッッ
怖い話ですねぇ~。早速私もバックアップしておくことにします。今のところヤプログでは経験していませんが、何があるか分からないもんねぇ~
ところでイベント用の画像をブログに貼り付けました。良かったら使ってね♪
私たちの♪大好きなハリネズミにしたよぉぉ~
昨日夜なべして描きました。

追伸★あのハリネズミ君、初日に失敗しました。私ってドールは向いていないみたいです。
ガーン】 ̄O ̄;【!!ゴーン】 ̄◇ ̄;【!!ギーン】 ̄□ ̄;【 


【Book】『図書館戦争』


テーマ : 読んだ本。 ジャンル: 本・雑誌


今日は久しぶりにダンナ実家に行って来まして、読書タイムな1日でした。
クリスマスタペも持っていって、キルティングをする予定だったんだけど、、、。
行く車の中で本を広げたら、面白くて、一気に読んじゃいました。

図書館戦争
 有川 浩
メディアワークス (2006/02)

面白かった~。
まずは、タイトルに惹かれて。
そのタイトルで仕事場内や仕事関係の方がほとんど読んでましたね。
私は、その中でも遅い方で、やっと読めました。
(最近は、本よりもちくちくの時間が優先なので
作家さんはライトノベルの方だそうで、軽くサクサクと読み進めました。
内容も、テーマも、登場人物も、痒いところも(笑)、とっても良かったです。
私の好きな世界でした
(いえ、あんな未来はイヤですが・・・。)
特に~登場人物たち~~~!
なんとなくどこかのマンガや小説に居るような人たちばかりなんですが・・・。
良いです。好きです。面白いです~。

あ~広大な地下書庫で迷子になってみたい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でも、書庫で本を探すのって、ほんと焦るんですよねぇ。
うんうん、よーくわかります。
そういう所でも面白い本でした。
本好きなら、この気持ちわかる~っていう所も良かったし。

続編はこれから読みます。楽しみ~♪
が、図書館ではいつ借りれるかなぁゞ( ̄∇ ̄;)
もしかしたら、待ちきれずに買っちゃうかも。




小牧さんは、『ハチクロ』野宮さんのイメージが。
メガネはかけてないけど、メガネのイメージあり
アニメ化、ドラマ化してほしいかも~。

Close↑


カテゴリ : 【Book☆小説
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【BAG】でかバッグ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


大きなぺたんこバッグです♪
でかバッグ~♪
青は50*38cm オレンジ45*35cm 持ち手を含まない大きさです。
パネル柄をほぼそのまま使ったので、こんなに大きくなりました。
お買い物のエコバッグにも出来るかな~。
図書館の本バッグにも良いかも。
でも、中にポケットを付け忘れました

後ろ側はこんな感じです。
でかバッグ~♪

この作品、自分にとっては珍しい雰囲気のモノになったかなと思っています。
パネル柄がカッコイイ系なので、その雰囲気を壊さずにしたつもりなのですが。どうでしょうか?




***TB***
ハンドメイドバッグ
にほんブログ村 トラコミュ 手作りバッグへ
手作りバッグ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2 Blog Ranking




===追記H18.11.28===
付け忘れたポケットを付けました~♪
その時にやっぱり忘れてたマイタグも。
でもって、どうも気に入らなかった所を直しました。
あ~良かった。

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>Tobiさん
『手芸フェア』は初めてなんですよ~。
なので、ドキドキワクワクです♪


From:Tobi

こちらこそどうぞよろしくお願いします!!
みーよんさんは去年も出られたんですか??

(*^_^*) From:みーよん

>Tobiさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
コメントありがとうございます~。
おぉ~手芸フェアに参加!
当日、お会いできますね~。
よろしくお願いします☆


From:Tobi

とてもステキなバックですね!!どちら側を表にして持つかによって、とってもイメージがかわりそうですね♪
私も手芸フェアに参加することになりました!!時期はみーよんさんと同じ16,17日に参加します(*^_^*)私は1人での参加ですが、どうぞ宜しくお願いします!!


【タペ】クリスマス~トップ~


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


久しぶりのパッチワーク作品。
小物作りの合間にちくちくしています。
といっても、最近は教室に行った時にしか出来てなかったのですが( ̄∇ ̄;)ゞ
クリスマスタペのトップ♪
実はこれ、昨年の今時期に作り始めていたのです。
布合わせをして、布カットして、止まってました
今年、なんとかクリスマスに間に合わせようと、がんばってます。
トップが出来たので、次はキルティング。
の前に、しつけをかけねばならないのでした・・・。
しつけがけは好きじゃないのですが、これは大きくないのですぐに出来るかな?




***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2 Blog Ranking




カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
