02月≪ 2007年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【Diary】2007.March




日記とゆーより、月記?
(そんな言葉は、ねーだろゞ( ̄∇ ̄;)
今月は、いろいろあったので、ちょいと書き残しときます。

5日
「紙芝居講習」紙芝居の演じ方についての講演会がありました。
   

6日、15日、20日
パッチワーク教室。
先月は1回しか行けなかったので、今月はその分を含めて3回。
今は「バタフライ」のパターンで小物を作ってます。
なかなか進まない・・・( ̄∇ ̄;)

7日
高岡の「わたぼうし」さんに行ってきました♪
注文していた生地が届いたので取りに行ってきました。
大人買いです!どーすんだ・・・こんなに( ̄m ̄〃)ムフッ♪

10日
4月からの仕事の先輩方のランチ会にお邪魔させていただきました。
今の仕事場とも関連があるので、ほとんどが顔見知りなのです。
みなさんの仕事に対する情熱がスゴイ~。
ってか、好きじゃないと出来ない仕事ですね。
いろいろ教えていただいて、がんばります!

12日
お友達と金沢へ。
『フォーラス』へ行ってきました。
ん~若い子向けの洋服屋さんばかりで・・・何も買いませんでした。
ランチには「ちゃんこダイニング 若」で塩ちゃんこ。
美味しかった~♪(⌒¬⌒*)
帰りにわがまま言って、手芸屋さんに寄りました。
やっぱ、金沢に来たら行かねばね~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

23日
4月からの仕事の研修会。
赴任先の発表と顔合わせ、仕事の説明などがありました。
仕事場は、市内の小学校。仕事内容は学校司書です。
今の仕事と同じようで、全く違います。
(ちなみに今の仕事場は公共図書館です)
各学校によってやりかたも違うようだし・・・。
不安ですが、がんばります~。

25日
朝、地震が!
しかも今まで経験したことの無い大きい揺れ。
新潟の震災の時も揺れたけど、その時とは違う感じでした。
今回は、長い~。
揺れて地震?と思ったら、いつもは止まってるんだけど、
今回は「え?いつ止まるの?!」って思ったくらいに長くて大きな横揺れでした。
本当に家が横に揺れてる~~~って。
みんな怪我も無く大丈夫でしたが、本当に怖かったです。
妹一家が金沢に居るので、すぐにメールしたらみんな無事でした。
サッカーの試合で外に居たそうですが、すぐに家(マンション)に戻ってみたらエレベーターが止まっていたようです。
家の中も大丈夫~と言ってました。
でもダンナさん実家の能登に連絡しても繋がらない~と言ってました。
あとで連絡は取れたようですが、みんな無事で良かったです。

んで、その後に富山市民プラザの「アートマーケット」に行って来ました。
梅ちゃん親子、ためちゃん親子と娘と総勢8名で。
でも子どもがいるとゆっくり見ていることが出来ませんでした(T_T)
途中お友達に会ったり、顔見知りの方に挨拶したり。
それもゆっくり出来ず、声をかけただけでした。すみません<(_ _)>
会場は広すぎて、迷路のようでした( ̄∇ ̄;)ゞ
いろいろな手作りがあって、楽しかったです。

4月8日にイベントに参加しますが、、、。
まだあんまり作ってません(((p(>◇<)q)))
がんばって作ります!
来週は、短い春休みがあるので・・・。


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
(((p(>◇<)q))) From:みーよん

>梅ちゃん
いつもありがとう~~。
今回もすごく良いですv-218
早速いただいてきて貼り付けました♪
私も焦るだけで、進んでないぃぃ。
この1週間、イベントへの焦りと
仕事へのドキドキで心臓がぁ~
寿命が縮まりそうです・・・( ̄∇ ̄;)


(((p(>◇<)q))) From:みーよん

>ため
おわぁ~それはショックだね・・・。
あと1週間でどれだけ作れるか。
かなり不安だよ~(((p(>◇<)q)))


From:梅子

やっとイベント告知の画像が出来ました。って今までのとあんまり変わっていないんですが、春っぽく・・・
ブログに貼り付けてあるので良かったら使ってね。
焦るだけで何も進まない私・・・。
来週中にハッピーさんから品物をお借りしてきます~

あかんよ~ From:ため

せっかくできたシーツのカードケース…反対に作ってたよ~(>_<)いよいよ来週だね…かなり焦ってる~

( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>Runaさん
そうですよね~忙しい方が良いですよね。
お互いに、4/8までがんばりましょう~
楽しみにしています♪

月記 From:Runa

読ませていただきましたよ~^^
忙しそうで何よりです^^
私もただ今4/8のイベント準備に励んでおります~
頑張りましょうね^^



【小物】ぱっくんポーチ*クローバー*


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


今月いっぱいで今の仕事を辞める事にしました。
それで先日、同僚たちが送別会を開いてくれました。
そのお礼と今までの感謝の気持ちを込めて、
ぱっくんポーチを作りました。
ぱっくんポーチ♪クローバー
6人分です。
布合わせはみんな一緒でBWに綿麻のクローバー柄です。
トーションをそれぞれ違うものにしてみました。
やっぱりみんな同じよりもどこか違ってたほうが良いかなと。

ありがとう~みんな!
おかげで楽しく仕事が出来たよ~。
4月からもお世話になると思うので、よろしくねv
(・・・って、だれもみてないと思うけど( ̄∇ ̄;)ゞ)

***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】ペンケース


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


今回は、ペンケースです♪
これもなっち用、自分用、イベント用と大量生産の予定・・・。
第一弾は試作もかねてのなっち用です。
ってゆーか・・・。
単に試作で作ったのですが、思いのほか上手く出来たので、
「なっち、どう?」って聞いたら
「かわいい~♪ほしい!」
ってことで、なっちにお嫁入りです。

ペンケース♪アリゾナラビット
目の前にあった、『アリゾナラビット』で。
カットクロスをそのまま使おうと思ったら、表に同じ柄が並ぶので
同じアリゾナラビットのヘキサゴンをパッチしました。
両脇もアリゾナラビットのバンダナ柄で。

ペンケース♪アリゾナラビット裏
後はこんな感じ。
タグを付け忘れたので、簡単に付けれそうなところに後付け?です。
今度は表に付けようかな~。

ペンケース♪アリゾナラビット中
中もアリゾナラビットのヘキサゴン柄で。
何も入れないとぺったんこになるのですが、マチを結構取ったので、たくさん入ります♪

これは、DSポーチに比べると、とても簡単に出来たので、
大量生産?します~♪


***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>mimimamaさん
ありがとうございます~♪
イベントまで2週間ですか?!
あ~時間がぁぁぁ(((p(>◇<)q)))


(*^_^*) From:みーよん

>Runaさん
うれしい~~~♪
むちゃくちゃ嬉しいお言葉ですよ~。
調子に乗ってたくさん作りますよぉ(笑)


(*^_^*) From:みーよん

>NORIさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
はじめまして。
お褒めの言葉ありがとうございます~。
とても嬉しいです。
ぜひぜひ、またお出でくださいね。
ごゆっくりしていってください~v


こんにちわ From:mimimama

私もみーよんさんワールド炸裂の布あわせって感じがします。
イベントまでもう少しになってきましたね。
私、人生初ですよ~もうドキドキワクワクどうしよ~ひゃ~って感じです。。。
大量生産期待してま~す!

いい感じ~♪ From:Runa

みーよんさんワールド炸裂の作品ですね^^
生地選びがみーよんさんらしくて好きです。
私のイベント用にも是非作っておいてください♪

From:NORI

こんにちわ、はじめまして。
すごくかわいいペンケースですね。

中の生地もすごくかわいいです。

また、おじゃまさせてください。
色々見せてくださいね。


【小物】DSポーチ*イベント用+1*


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


今月は、妙に忙しくて・・・。
時間の合間をみつけては、少しずつ作ってました。
で、や~っと出来上がりました!
今回もDSポーチです( ̄∇ ̄;)

まずは、イベント用に~。
DSポーチ♪
布合わせをしていたら、なんだかたくさん作りたくなっちゃって・・・。

中はこんな感じで。
DSポーチ♪ポケット

とりあえず、この6個は4月のイベントに持って行きます~♪
イベント用ということで、持ち手は付けませんでした。
持ち手、付けようか悩んだんですけどね。
付けるとしたら、長いのが良いのか、短いのが良いのか・・・また悩んじゃって。
結局、持ち手無しのポーチにしました。

記事のタイトルにある「+1」ってのは、自分用です♪
MyDSポーチ♪
大好きなハリネズミ柄を3種類使いました( ̄m ̄〃)ムフッ♪

***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

>Runaさん
ありがとうございます♪
4月のイベント楽しみ~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

立ち上げるイベントは、7月開催ですか?
お話たのしみにしています!

可愛いね~ From:Runa

みーよんさんらしい柄のポーチ可愛いです^^
4月のイベントでは絶対に逢えるよう
神頼みしてます(笑

7月に立ち上げるイベントについてお話したいので
みーよんさんも時間にゆとりがあったら
体験コーナーめざしてくださいね^^


【My Blog】テンプレ変更


テーマ : ブログのデザイン変更☆ ジャンル: ブログ


ブログのデザインを変更しました。
今回は、初のオリジナル?です。
といっても、、、。
素材は、お友達の梅ちゃんからご好意でいただいたものです。
と~っても可愛いので、使いたくて♪
公式テンプレをカスタマイズしました。

最初は、共有テンプレから画像だけを変えて・・・。
と考えていたのですが、ほとんどのテンプレは画像の変更は出来ない規約でした。
なので、公式テンプレからなんとかイメージに近いものを選び、
いろいろ自分好みにしようといじりだしたら、、、。
これが面白くて~ハマってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえず、今はこんなもんかな?って感じです。

ただ、、、自分の使っているブラウザIE6でしか確認できてないので、他のブラウザではどう表示されてるか心配はあります。
もし、ヘンだよ~ってところがあれば、教えてください。




カテゴリ : 【My Blog☆テンプレ変更
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>tomo7890さん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
カスタマイズは、やってみると案外簡単で、楽しいです。
ぜひ挑戦してみてください。


こんばんは From:tomo7890

散歩してて通りかかりました。私のブログは画像なしの真っ白ですね。テンプレートを自分でいろいろ改造できるようになると面白いですね。

(*^_^*) From:みーよん

>けぐりさん
ありがとうございます~♪
そうそう、私も同じです。
まだ満足してないんですけど、
今はこれで精一杯ですね。

今気付いたんですが、このコメント欄に
枠の色が付いていない~。
また少しいじってみます。

少しでも参考になれば嬉しいです~。
FC2は特に自由度が高いですから、
いろいろ出来て楽しいですね♪


すごーい! From:けぐり

おひさしぶりです~
ポップでとってもかわいいですね~^^

テンプレ、やってみたいとおもいつつ
アタマがついていかず、結局共有から
お借りする~っていうパターンで終わっちゃってます
よ。

みーよんさんのとこに来ると、いつも
「おおー、こういうのもできるんか!」と、参考になります☆




(*^_^*) From:みーよん

>Runaさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます。
おぉ~新しいイベントですか!
それはスゴイ~。
詳細が決まりましたら、ぜひ教えてください~。


お久しぶりです~^^ From:Runa


とっても可愛くなってるよv
元気が出る感じですね~♪

今度新しいイベント立ち上げようと思ってるんですけど
みーよんさんにも出店していただけたら嬉しいです♪
まぁ~もうしばらく時間はかかりますが^^;
また考えといてください^^

( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

梅ちゃん
こちらこそ、ありがとうです~~♪
壁紙もタイトルバナーもむっちゃ可愛くて、
お気に入りです~。
快く使用承諾してもらって、とっても嬉しいです。
本当にありがとう~!


From:名無しの権兵衛さん

わぁいヽ】⌒∇⌒ヽ【 】ノ⌒∇⌒【ノわぁい♪
可愛いよ。私のパソコンでも正常でした。オレンジはやっぱりグリーンと合うね★
お隣さんみたいで親近感沸きますっっ
過去の夢“素材屋”さんが実現しました~
】⌒ё⌒【 Thanks~♪



| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
