06月≪ 2007年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【つぶやき】夏休み突入~♪


テーマ : つぶやき ジャンル: 日記


子どもたちは、夏休みに突入~。
実は、私も半夏休み♪
7月はもう出勤日は無し、8月は週2回の勤務。
休みに入ったら、あれしよう~これしよう~と思っていたのに・・・。
昨日から、喉が痛い・・・体がだるい・・・。
風邪をひいてしまったようで、何もする気がありません。
(とか言いつつ、これ書いてるし( ̄∇ ̄;)ゞ)
イベント以降、何をしても不調で・・・。
それが体にもきちゃったようです。
ゆっくり休めということかな。

イベント以来、ミシンも触ってない・・・。
オーダーが一つ入ってるので、作らないといけないんだけど、
こんな調子のときに良い物が作れないので、気分と調子が浮上するのを待ってます。
浮上しなかったら、どうしよう・・・。

ミシンは触ってないけど、針は毎日持ってます。
パッチ教室の課題をひたすらちくちく。
昨日からは、仕事場で使うものをちくちく作ってます。
子どもたち喜んでくれるかな~とか思いながら。。。




カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
( ̄∇ ̄;) From:みーよん

>ため
そうか!疲れが出たのかも。
仕事も慣れなくて気をはってたからかなぁ。

>chocoさん
すごくないです。
仕事、溜まってるんです(T_T)
2学期には新刊を出したいので・・・。
何をするにも後手後手です(-_-;)


From:choco

8月も出勤ですか( ・_・;)すごい。

無理せずに。健康一番ですからね。
お大事にしてくださいね。

From:ため

そっか~一足先に夏休みなんだね。うちは、明後日から…いるんだよね…去年まで働いていたのか、あんまり実感しなかったけど、今年は…

疲れがどっと出たんじゃない?あたしも、品物つくらなきゃ~と思いながらも…寝てるよ…今も眠い…







【2007.7.18】あづい~




今日は、久しぶりになんの予定も無い休日です♪
で、髪をバッサリ切りました。
ちょっとふっきりたいこともあって。
軽くなって楽になりました。
気にしてたことも、少しは軽くなったかな。
この年齢にして、白髪の多い私σ( ̄∇ ̄;)
カラーリングもしたかったんだけど、、、。
時間が無くて、次回に。
とりあえず、さっぱりしたかったので♪

美容院に行ったら、予約のお客様が居たので、空いてる時間に行くことに。
予定の順番を変更。
まず、ちょい早めの昼食。
市内のショッピングセンターで、お惣菜屋さんのような定食屋さん?
一品ずつ料理を選べるのです。
今回は、からあげ、ごまあえ、豚汁、ご飯で500円なり~。
食事しながら、TVを見てたら、市内のニュースが。
その場に居たみんなが釘付け!
なんと、住宅街の近くに熊が出没。
近くの小学校が休校になり、中学校が短縮授業で部活なしに。
昨日から熊出没情報のメールがバンバン来ていたんだけど。
山から下りて来ちゃったのかな。

で、昼食後に市立図書館へ。
窓口の友達に「熊、大丈夫?」と聞くと、知らんかった~って。
熊出没地区だよ~ここは・・・。
帰りに、中学校の前を通ったら、校門に警察官がたってたり、パトカーが走りまわって、空にはヘリコプターが旋回。
なんだか物々しい感じになってましたが、仕方ないよね。
熊、早く山に帰れると良いんだけど、、、。



カテゴリ : 【Diary☆うろうろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
( ̄∇ ̄;) From:みーよん

>chocoさん
驚きましたね。
うちの近くや勤務先の近くなら山だからわかるんだけど、、、。
本当に下まで下りてきてますね。
どこで隠れているんだろう??
そうそう!鉄砲のこと、私も思いました。
あんな住宅街で撃つんだろうか?と。
今日の新聞では、小学校は授業再開するそうです。
保護者の付き添いで登校になるそうです。


From:choco

クマには驚きましたね。
昼間、中学校の側でパトカー見ましたよ。
思わず、・・・シートベルトをつけた私(>y<)プッ

随分と下まで下りてきたんですね。

近所に住む方が「猟ゆう会の人たちが鉄砲もって歩いてた」とか言っていました。
クマ見つけたら、打つのでしょうか・・・ 車も家も人もいるのですが(¨;)

明日はどうなるのでしょうか。
近所の方達はぐっすり眠れないだろうね。(хх,)


【2007.7.16】映画『西遊記』




急にダンナが映画に行こうと言い出しました。
見に行ったのは『西遊記』。
子どもたちもTVドラマから大好きなので、大喜び。
慎吾ちゃんのことは別の番組でも「悟空~!」と呼んでます。
ドラマも全て録画してDVDに落として、今でも見てるくらいです。
で、映画版。
私は良かったと思いました。面白かったです。
子どもたちも、笑って、ドキドキして見てましたね。
「おもしろかった~」と言ってました。
(詳しいことを書くとネタばれになりそうなので、省略します~)

その後は、『アピタ東』でコインゲームに興じて、またコインを増やしちゃって・・・。
mimimamaさんにお会いして。少しだけおしゃべり。
子どもの夏服を買って、夕飯の買い物をして帰宅しました。

結局、今日も1日おでかけでした。
お出かけの予定じゃなかったので、夜にちょいと仕事しました( ̄∇ ̄;)

朝、大きい地震がありましたね。
こちらも揺れました。
結構大きくて、怖かったです。
また能登かなと思ったら、中越でした。
ここも隣県のことと考えずに、備えないといけないですね。




カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【2007.7.15】サマーキッズコンサート


テーマ : 習い事 ジャンル: 育児


娘のなっち、ピアノの発表会でした。

発表会まで、家では全く練習する気配なし。
昨日、業を煮やしたダンナが、半ば無理やりに練習を命じました。
「なっちの発表会の曲、聞きたいな~」って。
で、、、おいおい、、、本当に明日は大丈夫か~??
って言うくらいの出来の悪さ。
ダンナは「もう1回」を繰り返していました。
が、練習嫌いのなっち、だんだんイヤイヤやってるのがわかる演奏になったので、あまり強制せずに、また明日。

本番の今日も朝から「聞きたいな~」で練習させました。
良くはなってるんだけど、でもまだまだ不安。
本番直前、なっちも「ドキドキしてきた~」と言いながら、舞台袖へ。
いざ、本番。
いやぁ~もうドキドキしましたが、今までで1番良い出来でした!
演奏が終わったら、ダンナと二人でびっくり(゜o゜)
なんで本番に強いんだ~?!
保育園から大舞台に立ってるから??
それとも、家の電子ピアノの方が弾きにくいのかな?
何故だかわかりませんが、ほんと、びっくりの上出来でした。
ダンナ両親も来てたので、良かったよ~。ほっとしました。
義父がすごく喜んでました。
(自分の子は男3人なので、特に女の子は可愛いようです)


しかし・・・・・。
その会場で、なっちが怪我を!
足の親指をドアで挟んだ(ぶつけた?)らしく、結構な出血。
爪も赤黒くなってたので、すぐに総合病院の救急へ。
念のためレントゲンも撮ったけど、たいしたことは無く、ほっとしました。
あ~びっくりした。

結局、今年の記念撮影には参加できませんでした。残念・・・。


その後、約束していた誕生日プレゼント。
先日が誕生日だったゆーたんと来月のなっち。
一緒に買うことに。
ゆーたんは、今回もDSのゲームソフト。
なっちは「おしゃべりポッチャマ」
実は、兄弟揃って『ポケモン』大好きなのです。
ゆーたんの欲しがったDSソフトも『ポケモン』だったのですが、
発売が9月なので、サンタさんに頼むそうです。

このポッチャマ、むっちゃ可愛いよ~♪

ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ DP ポッチャマ





カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>ため
ポッチャマ、可愛いよぉ~♪
昨日からずっと抱いて持ってるよ( ̄∇ ̄;)
ためちゃんとこも来月なのね~>発表会
しかもまた遠いのね。
がんばれ~


From:ため

ポッチャマかわいいよね。
うちも2人とも好きみたい。

発表会…うちは、来月。
全く練習してなくて、かなりやばい…
かなり難しくなってるから…

しかも、今年も黒部…



【2007.7.12】10歳♪


テーマ : 誕生日 ジャンル: 育児


今日は、息子ゆーたん10歳の誕生日。
誕生日プレゼントは、休みの日に買いに行く我が家。
今年は遅くなるけど、連休中に。
なので、今日は夕飯にゆーたんのリクエストで焼肉。
お誕生日ケーキは、隣市のケーキ屋さん『せせらぎ』で買ったカービィでお祝いしました。

10年かぁ・・・。
毎年思うんだけど、早いなぁ。
この時期、毎年TVで「魔女の宅急便」が放映されるんだけど、
10年前の前日の夜も放映されてて。
陣痛が来ないのに子宮口が開いてたから入院。
夜に陣痛がこなかったら、促進剤をって言われてて。
病院でこの「魔女宅」を見てて、陣痛か?と思ったら
大きい痛みが急に来て、破水・・・。
あわてて看護婦さんを呼んだっけ。
その後、仕事に行くダンナを無事捕まえて。
あれよあれよと陣痛が強くなり、ダンナは成り行きで立会い。
日にちが変わってすぐにゆーたんが産まれたのでした。
あの日のことは、ほんと、鮮明に思い出せる。
産まれてきてくれて嬉しかった。
もの忘れの激しい私でも、昨日のことのように思い出せる。
なのに、日常では忘れている。
いつも怒ってばかりじゃいけないよなぁ・・・。

ゆーたん、10才おめでとう!
自分を母親に選んでくれて、ありがとう。
これからも、一緒にがんばろうね♪




カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本科小物】バタフライ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


久しぶりに、パッチワークの作品が完成しました~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
本科小物♪バタフライ
教科書ではバタフライのパターンでクッションだったのですが、
ミニタペにしました。
できれば、3つのパターンを縦に並べた縦長のタペを作りたかったんだけど、、、。
時間が無くて、2つになりました。
でも、大好きなメリボンを使い、ピンク系で可愛くなって大満足です♪
キルト芯も薄いものを2重にしたので、とってもぷくぷくになり、
これまた良かったな~と。
来年の作品展にも出す予定なので、まだ飾らずにしまっておきます。

最近は、家ではミシンでイベント用に作ってばかり。
パッチワークは月2回お教室での2時間ずつでコツコツと仕上げました。
普通だったら、1ヶ月もかからないんだろうけど( ̄∇ ̄;)ゞ
う~ん・・・いったい何ヶ月かかったんだろう??

ミシンばかりしてたら、無性に手縫いがしたくなります。
本当は、こっち(手縫い)のほうが性格的に合ってるんだろうなぁと思いつつ、手縫いばかりしてたら、ミシンもしたくなるんだよねぇ( ̄∇ ̄;)ゞ

***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>mimimamaさん
ありがとうございます♪
片付けておかないと、娘に取られちゃうんですよ( ̄∇ ̄;)
汚されるとこまるので、来年の秋まで眠ってもらいます。

そうなの!ミシンは早くできるから~。
私はリッパーとお友達~♪ですよ( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、手縫いの方が好きだなぁ・・・。


かわいい From:mimimama

来年まで片付けて置くんですか???
でも、作品展の為に・・・ですね^^

ミシン早く出来ますよね~
私は、失敗した時にほどくのが大変なので、手縫いがすきです!でも、それじゃ、日が暮れるって感じでミシンしてますv-116
上手になりたいです!!


【イベント】HUMPTY♪2日目




今日も楽しんできました( ̄m ̄〃)ムフッ♪
昨日の『タイ式マッサージ』に加え、『オーラソーマ』と『ハンドマッサージ』を体験~。
あぁ~でも、まだまだ体験したいことがたくさんあったのにぃ~。
自分のブースをほっぽりだすわにはいかないので、今回はちと我慢でした。
でも、一緒に参加してくれた梅子さんのおかげで、体験もできたし。
助かりました。感謝です。
委託してくださったお友達のおかげで、貧弱なブースにならずにすみました。ありがとう!
そして、誘ってくださった主催者のRunaさん、本当にありがとうございました。謝謝!
『HUMPTY』がこれからもずっと続くイベントになりますように、
応援しております。
さらにまた都合が良いときには参加させてください。
次回は、9月8日と9日の土日に開催が決定してますね。
私は参加できるかなぁ。まだ未定です( ̄∇ ̄;)ゞ

今回、初チャレンジしたミニ体験コーナーが楽しかったので、
もう少し本格的な体験もしてみたいなぁと思ってます。
簡単な小物作りが出来たら良いなぁ。


カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>女将さん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
オーラソーマ!すごい!!
私も色を使ってるので、いろいろ感じてるのかな。
色からのパワーを吸収できるようにがんばります♪
袋、次のイベントに渡せるように作りますね~。
よろしくお願いします☆


From:女将

オーラソーマ、気に入っていただけたようでヨカッタです。
袋も仕上がり楽しみにしています。
ゆっくりでいいですよ~(^。^)
ではまた~~


(*^_^*) From:みーよん

>Runaさん
お疲れ様でした!
体験コーナー、やって良かったです。
ありがとうございました!
またお願いするかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。


From:Runa

お疲れ様でした~^^
楽しかったね♪
体験コーナー考えてもらってよかったよ~
また何か素敵な企みを期待しています^^
ありがとうございました!


【イベント】HUMPTY♪1日目




いよいよ始まりました。『!『Craft Party HUMPTY』~♪
HUMPTY♪

「Special Smile」のブースです。
★梅子さん『梅子のぼちぼち日記
★mimimamaさん『mimiぱんだ』
★Kさんのステキな巾着と皮タグ、カットクロス
★みーよん
お友達のおかげで、ブース一杯に並びました♪
ミニ体験コーナーもおかげさまで好評ですv
明日もぜひ遊びに来てください。

お店番?の合間に、梅子さんと交代しながら、私もパーティを楽しみました♪
「肩もみ」と「足ツボマッサージ」を体験してきました。
気持ちよかった~~。
私は強度?の肩こりで、肩がガチガチゴリゴリなのです。
おかげでラクになりました!明日も行きます~。
足ツボは初体験。
これも気持ちよかった~~。
ついついウトウト眠りに落ちてしまったくらいです。

今日はぐっすり眠り、明日もがんばります!!



カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>mimimamaさん
あらら~オチビくん大丈夫?
早く治ると良いね~。
『HUMPTY』大盛況でしたよ。
たくさんの人でした~。
次回は、mimimamaさんが参加ですね~。


お疲れ様でした From:mimimama

なんだかすごい人が来られたとか???
遊びに行きたかったのに、オチビ~風邪悪くなってしまって。。。
残念無念でした。

また、どんな様子だったか教えてくださいね!!



(*^_^*) From:みーよん

>ため
今回は仕方ないよね。
次は10月のイベントだよ~。

今日、気をつけて来てね♪
場所がわからなかったら、メールくだされ~。


From:ため

お疲れさん。
本当なら委託したかったのだけど…
状況的に無理そうだったからな。。。

明日、遊びにいくね。



【イベント】HUMPTY♪搬入




いよいよ、明日!『Craft Party HUMRTY』が始まります。
今日は、仕事を午前中で終わらせて搬入に行ってきました。
(仕事場が午後から会議場になった為に使えないので仕事時間が変更~ラッキー♪)

行く途中、お友達のmimimamaさんから委託品をお預かり。
会場ですぐに検品しました。
おぉ~かわいいあみぐるみちゃんやグラニーバッグ、ステキなニットモチーフのストラップやヘアゴム、ぱっくんポーチなど~。
がんばって並べないと!
あちこち机を動かしてみて、主催のRunaさんにアドバイスをいただいて、なんとかレイアウト完成~。
今ある物を並べてみました。
ハンプティ♪搬入
こんな感じです。
奥の窓側に商品を並べます。
まだスカスカなのですが、明日はお友達の梅子さんの作品が並びます♪
もう一人、お友達のKさんの作品も並ぶ予定です。
お楽しみに!
で、手前の机ではミニ体験コーナーを!?
体験・・・自分が教えるのは、実は初めてなのですが( ̄∇ ̄;)ゞ
やってみたかったこともあり、Runaさんにわがまま言って、やらせてもらいます。
ミニ体験なので、簡単な物を作ります。
『くるみボタンでヘアゴム』です。
よろしくおねがいしますキャー

会場全体の写真も撮ってきました。
こんな感じです。
ハンプティ♪前日
明日が楽しみ~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

Craft Party HUMPTY
富山方面から来られる方は、途中の神社付近で工事中で回り道になってると思います。
「まわりみち」の看板のとおりに進めば、ハンプティの旗がありますのでわかると思います。
会場は、わんぱくアトリエ「シード」JAZZ FACTORY「SCAT」

HUMPTY





カテゴリ : 【Event☆告知
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>mimimamaさん
いえいえ、こちらこそ~。
ありがとうございました。
明日もがんばります♪


ありがとうございました。 From:mimimama

昨日はわざわざ途中、足止めさせちゃってすみません。
助かりました^^;
今日はもう出発されたかな?
頑張ってください!!




| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
