09月≪ 2007年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【小物】カードケースカバー200711


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


ひっさしぶりにイベント用の量産です♪
布合わせしてたら、こんなに作ることになっちゃいました。
カードケースカバー200711表♪
カードケースカバー8種類です。
↓こちらは、中になります。納品時には、カードケースに着けます。
カードケースカバー200711中♪
自分用のはどれにしようかと悩み中。。。


***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>chocoさん
ありがとうございます~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これ、とても簡単なので、chocoさんもすぐに作れますよ~。


From:choco

かわいいぃぃe-415

こんなに大量にしかも、こんなにかわいく作れるなんてすご~い。


【ミニタペ】サンタクロース


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


毎年恒例となったイベントのひとつ。
金沢で行なわれる『ホビーフェア』
今年もお教室からミニタペで参加することにしました。
今回は、開催日が9月から11月に変更になり、テーマも季節に合わせて『クリスマス&お正月』。
クリスマスかお正月に関する30cm四方のミニタペを作ります。

先月末から取り掛かり、やっとトップが出来ました。
ミニタペ☆サンタ♪
サンタミニタペ♪
同じパターンで布を変えて2つ作りますが、イベントに出すのは1つだけ。
どちらを出すかは、一目瞭然ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
出来上がって、イベントから返ってきたら、仕事場に飾る予定です。

パターンは『キルト ジャパン 2005年11月号』を参考にしました。


***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リフレッシュの旅で・・・




先日、2泊3日で旅行に行ってきました。
今回の記事は、その旅行に行くきっかけや旅行に行って感じたことなどのつぶやきです。
長文になりそうなので、追記に書きます・・・。



旅行に行こうと思ったきっかけは、ストレスが溜まったこと。
まずは、仕事のストレス。
4月から転職。公共図書館から小学校に。
初めてのことばかりが続き、見知らぬ世界で、一人で手探り状態の仕事。
しかも仕事場は2校の掛け持ち。
同じ小学校とはいえ、学校が違えば先生や生徒の意識も校風も違う。
当たり前といえば当たり前なんだけど、それを掴むまで毎回ヘコミました。
仕事一つ一つに対しても、これで良いのか??と悩みながらやっていて。
1学期もなんとか終了。
疲れがでたのか、夏休みに入るなり寝込みました。
夏休みも休みとは言えず、週に2日の仕事、子どもの相手など・・・。
夏休みの方が疲れましたC= (-。- ) ふぅぅ

でもって、ちくちく手作りでは、、、。
イベント疲れ。
イベント前に「作らなきゃ!!」と自分で自分を追い込み。
しかもイベントでは惨敗・・・。
_| ̄|○ ガクッっと落ち込み・・・・・・・・。
結局それ以来、ミシンに触ることが出来なくなりました。

さらに、家庭。
ダンナの飲みに行く回数が増え、いらん心配をし、飲み会のたびに車で迎えに。
毎週、夜中に車を1時間(往復)走らせて・・・。
私、極度の近眼なので、夜は見にくいんでさらに疲れちゃって・・・。

上記のことが重なり、9月は心身ともに疲れ果ててました。
情緒不安定になり、ちょっとしたことで泣いちゃったり。
もう誰も居ないところに行きたい~~とマジに考え、プチ家出でもしようか・・・と。
プチ家出、、、行くならどこが良いかな~と考え始め。
やっぱ、温泉に浸かりぼ~っとして、美味しいもの食べたいよなぁ。
・・・・・って、これ家出じゃなくて、旅行でいいじゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)
やっとそう気付いて、、、。
でも、旅行なら一人じゃ寂しいし。
夏休みは子どもが居るからと連絡してなかった友達が居る。
この人なら、一緒に行けるかも~。

そう思ってた時に、新聞に旅行会社のチラシが入って。
でもって、またタイミングよく、その友達から電話が!
すぐに「旅行に行かない?」と相談。
「行く行く~」と即決定♪
後日、ランチしながら、チラシを見て「どれにする?」と。

私はずっと以前から、東北に行ってみたかった。
東北に行くなら、岩手県の花巻。宮沢賢治記念館へ。

チラシにあるツアーは、やはり秋なので紅葉がメイン。
東北ツアーもいくつかある。
その中に、花巻に泊まって、宮沢賢治記念館に行くものがあった!
友達に「これでも良い?」ってちょっとわがまま言って、決定。

また後日、友達と買い物に出たついでに、旅行会社へ申し込み。
予定していた日のツアーは、まだ人数が集まってなく、決行されないかもと言われた。
で、予定を1週間早めることに。
これがまた、タイミング?が良かった。
予定してた日に、突然ダンナが3交代に入ることに。
結果的に、良い日に落ち着いた~。

それからは、頭の中は旅行のことでいっぱい♪
仕事のことは仕事の時間にだけ考えるようになり。
旅行にもって行くものを手作りしたくなり、ミシンもぼちぼち復活。
ダンナの飲み会は相変わらずだけど、旅行に行かせてもらえるから~と気にならなくなり( ̄∇ ̄;)
友達と「旅行に何着てく?」とか、旅行用の買い物に出かけたり。
ワクワク、そわそわと旅行の準備。

そして、2泊3日。
お天気にも恵まれ、ツアーの同行者の方々も良い人ばかりで、添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんもしっかりした方々で、本当に楽しい旅でした!

当初の目的どおり、露天風呂に浸かってぼ~っとしていると、心の疲れがすーっと抜けていき、素直に「帰ったら頑張ろう!」と思えました。

平日に旅行に出て、一番迷惑をかけたのは、ダンナでした。
でも、「なんとかなるから」と出させてくれたことに感謝です。


しかし、、、これに味を占めて、来年も友達と旅行に行こうね~と盛り上がってしまいました( ̄m ̄〃)ムフッ♪
今度は、あまり迷惑にならない時期にするからね。

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】ありがとうございました!~カンフェス秋~




10月14日『Country&Handmadeフェスタ~ 2007 Autumn ~』富山流通会館にて、無事に終わりました。
作品を手に取ってくださった方々、お買い上げくださった方々、お声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました!!
Country&Handmadeフェスタ秋♪
お客さんが退いたときにあわてて写真を撮りました。

今回は少し広いブースを4人で参加しましたが、子どもたちも一緒だったので、交代で子どもたちを見たり、お友達のパパが遊んでくださったり、ブースに遊びに来てくださったお友達が見てくれたり、本当に感謝です。
久しぶりのイベントで子どもたちも行きたがったので連れて行きましたが、やっぱりまだまだお手伝いは早いですね。
いつものイベントよりも疲れました( ̄∇ ̄;)

それでもやっぱり、イベントは楽しいですね。
今回は、たくさんの作品がお嫁に旅立ちました。
ありがとうございました<(_ _)>
これからのことですごく揺れ動いていますが、今回のイベントでまたたくさんのパワーをいただいて、やる気も出てきました。
作品がお嫁に行くと、私の作品でも認めてもらえたように感じて、また作ろうという思いも出てきました。

とりあえず、また友人たちと合同で来年も参加することになりました。
友人も「忙しかったら無理しないで」と言ってくれてますし。
ぼちぼちと作っていこうと思います。
作品が出来なかったら、生地や副資材で参加させてもらおうかな( ̄∇ ̄;)ゞ
ってことは、前言撤回?!コロコロと言動が変わって、信用がなくなるよね。
こんなヤツσ( ̄∇ ̄;)ですが、これからもお見捨てなきように、よろしくお願いします。







カテゴリ : 【Event☆ありがとう♪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
<(_ _)> From:みーよん

コメント、ありがとうございます!

>庵さん
ありがとうございます。
春に仕事が変わってから、ペースがつかめてなかったようです。
ぼちぼちとやっていきますね~。
11月3日、了解です!

>mimimamaさん
いやぁ、ヘンな心配?をかけてごめんね~。
こんなヤツなのですが、これからもヨロシクです!
4月は、新入生も入学したばかりで大きな行事は無いと思うよ~。
参加できたら良いね♪

>ため
搬入&当日、お疲れ~。ありがとうね!
値段、私も今回のを参考にするわ(笑)
無理するなよ~


From:ため

昨日は、お疲れ様。
やっぱり、イベントは楽しいね。
あたしは、もう少し、値段の勉強するよ・・・

さすがに、爆睡しちゃったよ(笑)
あたしも、函館とかけもちで、ぼちぼちと作っていくわ・・・




撤回 From:mimimama

いつ、撤回日記が書かれるかと楽しみにしてました^^
よかった~もう、春の申し込みされていかれたんですよね?帰り際そうかな~?って。。。
私もしばらくゆっくりして、申し込みしようかな~v-238
今回は、お向かいだったので心強かったです。
淋しくなかったし。
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

From:名無しの権兵衛さん

みーよん~お疲れ様~でした
楽しい時間をすごせたみたいですね~
これからも ハンドメイドみーよんのペースで続けていけたら良いですね~♪
預けてある作品 11月3日に すみちゃんに渡してください~私は11月3日は 仕事と次男の結婚式の打ち合わせのため行けませんのでよろしくです~(^^)



【小物】財布


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


前回作った財布が大きすぎたので、リベンジのつもりで作りました。
財布♪
今回は珍しく、これで財布を作る!と決めて買った生地を使いました。
財布はやっぱり黄色でしょう~と思ってたんだけど、オレンジ色です。

参考にした本はもう少し小さめでした。
小銭入れに使うファスナーが10cmの手持ちしかなかったので、それに合わせて大きさをきめ、さらにファスナーの位置を変えたり、小銭入れとカード入れの位置を変えたりしました。
それだけでも、結構、頭を使って考えて、大変でした( ̄∇ ̄;)
結局、ちょっとゆがんでしまったんだけど・・・。
まぁ、自分で使うから良いかな。

でも、、、カードが入る枚数が少なくなってしまったので、今度は自分用のカードケースを作らねば・・・。
どうせ作るなら、11月のイベント用にもいくつか作るか~という気分になってきました。
ミシン熱、復活か?!



***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>zouさん
お久しぶりです~♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ぜひ作ってみてくださいね~。
私は、もう一つ作ろうと考えてます。
今度は小さめに・・・。
それも自分用なので、いつ出来るやら・・・( ̄∇ ̄;)ゞ


From:zou

おひさしぶりです(*^_^*)
zouですが、わかりますでしょうか~

めっちゃんこかわいいーーー財布ですね♪♪
私も長財布じゃなくて、
簡単に持って行けれる財布がほしいので、
つくってみたいですよー


【BAG】オーバルポシェット


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


と~っても久しぶりにミシンで作りました♪
ここ2ヶ月ほどミシンを触ってなかったからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
イベントが近づいていますが、イベント用ではなく自分用です。
オーバルポシェット♪
昨年作ったオーバルショルダーの型紙を少し小さくして、ポシェットっぽくしてみました。
外見はナチュラル系になったので、中は可愛い生地を使いました。
自分に似合うのか・・・ちょいと不安ですが( ̄∇ ̄;)ゞ
今月、友達と温泉&観光旅行に行くので、その時に持って行きたいと小さめのバッグにしました。
今使っている財布がなんとか入るサイズなのです。
なので、財布も作らないと~と燃えてます!

イベント用より自分用に作りたいものがとてもたくさんあります。
ミシン熱が復活したら、順番に作ってくぞ~♪


***TB***
ハンドメイドバッグ
にほんブログ村 トラコミュ 手作りバッグへ
手作りバッグ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】10月・11月のお知らせ




ご無沙汰しております<(_ _)>
ちくちく作品が出来上がらなくて、ブログも放置状態になってしまいました。
秋になって、涼しくなったので、ぼちぼち復活します( ̄∇ ̄;)ゞ
パッチワークはお教室に通ってるので、少しずつ進めているんですが、ミシンが全く出来てない~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どうしたんだ?自分でも何の変化なのか、全くわかりません・・・。
またやる気が出てくると思うのですが。

とりあえず、今まで作り貯めたものを持って、イベントに参加します。

Country&Handmadeフェスタ 
   ~ 2007 Autumn ~

   10月14日(日)10:00~15:00      
   富山流通会館  富山市問屋町1丁目3-18
   主催 『☆Dream of Country☆
布や副資材も持って行きます♪
端切れセットも作りましたので、パッチワークをしてる方はぜひ!
お友達の梅子さん、ためちゃん、H&hさんとの参加です。
ブースは「C1」、中ホールの真ん中です。
country.jpg



Country Blue ハンドメイド・マーケット 
   11月3日(土・文化の日)10時~17時
   ショッピングセンター・エール 滑川市
   主催 『woodspace
毎年恒例のイベントです♪今年もがんばります~。
多くの作家さんが参加されますので、ステキな作品がたっくさん並びますよ!



ホビーフェスタいしかわ2007
ホビーフェスタいしかわ2007
   11月3日(土・文化の日)~4日(日) 9時~17時
   石川県産業展示館4号館
       (石川県金沢市袋畠町南193番地)
こちらも毎年のイベントになりました。
私は、パッチワーク教室からミニタペで参加します。
ミニタペのテーマ、今年はクリスマス&お正月です。
北陸のパッチ教室の生徒さん方のミニタペがたくさん飾られます♪
先生方のステキな大作も楽しみ~。
その他にも、いろんな手作り関係のブース、ホビースクール(体験教室)、ホビーセミナー(有名な作家先生の講演会)があります!
ホビーセミナー、今年はどなたがいらっしゃるのかなぁ~楽しみ( ̄m ̄〃)ムフッ♪


その他に富山市民プラザでキルト展があります。
富山県内でパッチワーク教室を開催していらっしゃる先生方が一同に集まるそうです!
県内でパッチワーク教室を探してる方も見てみると良いんじゃないかなと思います。
私の先生も参加されるので見に行く予定です♪

秋はイベントが目白押し~( ̄m ̄〃)ムフッ♪
布小物に関するハンドメイドのイベント参加は、とりあえず今年中で休止する予定です。
昨年参加した『手芸フェア』はどうなるか未定ですので、もしかしたら、10月のフェスタが最後かな。
気が早いけど、来年はパッチワークを頑張ろうと思ってます。
お教室の展示会があるので、他のことが出来ないかも( ̄∇ ̄;)
ブログは続けますので、これからもよろしくお願いします!


***TB***
TBPハンドメイド☆イベント
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドに関するイベント情報へ
ハンドメイドに関するイベント情報

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Event☆告知
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
オオーw(*゚o゚*)w From:みーよん

>mimimamaさん
「手作りの秋」「イベントの秋」ですね~。
そう、今の状態では、来年は休止しないと無理かなぁと・・・。
イベントのために作るのも楽しいんだけど、ちょっと辛くなってきちゃいまして( ̄∇ ̄;)
まぁ、パッチワークの展示会もあるので、ちょっとお休みすれば、またミシンで作りたくなるかもしれないし。
イベントは好きなので、遊びに行きますよ~。
お声をかけていただければ、お手伝いさせてください。
副資材や生地もまだあるので・・・。

オオーw(*゚o゚*)w~また近くなのね~♪
人手が必要な時は遠慮せずに声をかけてね!


<(_ _)> From:みーよん

>梅ちゃん
地図ありがとう~v
いただきました。
この記事に貼り付けます~。



目白押し From:mimimama

すご~い!イベントが目白押しですね。
でも。。。布小物のイベントしばらく休止って。。。
淋しいです。
でも、みーよんさんが考えて出された答えなんですよね。。。

14日のイベント。梅子さんのブース表を見てビックリ。私はお向かいのE6です。またまた近くですね!
一人ぼっちでいますので、遊びに来てくださいね^^

イベント From:梅子

ブースの地図作りました。
よかったら使ってね。
http://homepage2.nifty.com/umekititoumeko/country.jpg



| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
