10月≪ 2007年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【ミニタペ】干支キルトねずみ*その1*


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


今年もこの季節がやってきました。
クリスマスを作ったので、今度は干支キルトです。
来年は、ネズミ年ということで。
パッチワーク教室の先生作のキルトを教えていただいてます。
干支キルトねずみ♪
最近、教室ではカントリー系ばかりだったので、今回は可愛い感じにしました。
真ん中のネズミ部分が完成です。
次は周りのボーダーをピースワークのネズミで作ります。
先生のお手本より少し大きめにしました。
小さいとパーツやピースが細かくて、逆に作りにくいので・・・。

仕事場用には、ネズミのぬいぐるみを作ろうかと思案中なのですが。
この部分だけのミニミニタペにしても良いかな~。


***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↓ありがとうございます!嬉しいですv


カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【日常】初雪


テーマ : 天気 ジャンル: ニュース


ついに雪が・・・。
初雪は、3日前でしたが。
今日も雪が。
3日前よりも多く積もってました。
初雪♪


でも、ニュースを見ると、東北が大雪。
一晩で50cmも積もった所があるとか・・・。
初雪でその多さ、しかも朝一では、大慌てでしょう。

こちらも一応、雪国なので、その大変さはよくわかります。
すかしてもすかしても降り積もる雪。
今季はどうなのかな・・・。
あまり積もらないことを祈ります。

とりあえず昨日、父がスノータイヤに履き替えてくれたので、私は大丈夫かな。
(仕事場が、我が家より山なので)
でも、ダンナはまだノーマルタイヤ・・・。
昼間に降らないといいな。


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】カード&小銭入れ*その2*


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


さっそくリベンジ!
今日、仕事から帰って、半日も掛からずに出来てしまいました。
結構、簡単♪
カード&小銭入れ*その2*
表には、小さいカードを入れるポケット代わりにテープを付けてみました。
場所が下すぎたかな・・・。イマイチの出来です(ーー゛)
でも、大きさ的には良い感じかな♪
もう少し改良を加えれば、イベント用に量産できそうです~。

***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】カード&小銭入れ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


前回、二つ折りの財布を作って、もう一つ作ろうと思ってました。
生活費用と自分のお小遣い用の2つの財布をいつももっているのですが。
今は生活費用に、ミニミニポーチを使っているのですが、カードが入らなくて・・・。
ミニミニポーチ風小銭入れ♪
2003年に作ったものです。当時はまだカントリーが主流でした。

これも前回と同じ財布を作ろうと考えていたのですが、結構、大変だったので( ̄∇ ̄;)ゞ
あるお店にあった市販品。小銭入れにカード入れが付いてたのを見て、これだ~!っと。
見よう見まねで作ってみました。
カード&小銭入れ♪
裏と表の両側にカード入れが4つあります。
でも、ちょいと大きさが失敗。
カードに合わせて作ったら、小銭入れ部分が小さかったです。
お札の出し入れが少しキツイ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
一応入るんですけど、使いにくいので、今度はもう少し大きいサイズで作ろうと思ってます♪

***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【本科小物】ボータイのバッグ&ポーチ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


や~っと完成!C= (-。- ) ふぅぅ
足掛け何年?だったり・・・。
出来てよかったぁぁ。
ボータイのバッグ&ポーチ♪


パッチワークの教室で作るものは、カントリー系が多いです。
買って溜まった布がたくさんあるので、、、。
それにやっぱり、パッチワークはカントリーでしょう~と勝手に思ってます。
(ミシンで作る布小物は、ハマりの可愛い系が多いのですが。)

さて、これでやっと!本科が終了です~♪♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ゆっくり進めたので、何年掛かったのやら・・・。
次は高等科を始める予定ですが、、、。
今年いっぱいは来年の干支キルト、来年年明けからは展示会用のキルトに取り掛かる予定です。
なので、、、高等科を始めれるのは、、、いつだろう??
1年後かもしれません・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ、別に急いでいるわけでもないし、のんびりとやっていこうかな。


***TB***
TBPパッチワーク小物
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Lesson☆本科
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【ミニタペ】サンタ2007


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


サンタクロースのミニタペが2枚完成~♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
一枚はすでに完成して、11月3日のイベントに展示してもらいました。
ミニタペ☆サンタA♪

もう一枚は、やっと今日出来上がりました。
ミニタペ☆サンタB♪
プレゼント袋が背景に消えちゃってたので、先生からのアドバイスを受けて、袋周りにステッチを入れてみました。
良い感じになって満足です。

クリスマスが近づいたら、それぞれの仕事場に飾ろうと思ってます。



***TB***
TBPパッチワークキルト
にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ
パッチワーク

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>ぴゅあさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
ありがとうございます!嬉しいです~。
クリスマス、もう来月ですね。
早い~~。


可愛いですね From:ぴゅあ

サンタのタペ可愛いですね♪
あと一ヶ月と少しですものね
私もそろそろ用意しなくては~(=^‥^A アセアセ・


【イベント】ありがとうございました2007




11月3日、2つのイベントがありました。

一つは、金沢での『ホビーフェスタ』。
パッチワークの教室からミニタペの展示に参加しました。
今日、行ってきましたが、北陸3県のお教室の方々の作品がたくさん展示されてました。
どれもこれもステキで個性的で、こんなこともできるのか~と、とても勉強にもなりました。
来年は、お教室の展示会が秋にあります。
がんばるぞ~とやる気も出てきました♪

もう一つのイベントは、手作りマーケット。
エールで開催された『Country Blue』です。
昨日、搬入に行ってきましたが、とってもステキな作品がた~っくさん並びました。
布小物、洋服、木工、革小物、パン、マフィンなど、本当にいろいろな手作り品が!
開催日には似顔絵作家さんのコーナーもあったはずです。
残念ながら、私は金沢の方へ行ってて、搬出のお手伝いに行っただけでしたが。
今年もたくさんのお客様がお出でになったようです。
私の作品もたくさんお嫁に行きました。
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございます!

残念ながら今回お嫁入りできなかった作品は、なんと、太平洋側のイベントに旅立つことになりました~。
太平洋側って初めてだよ~~ドキドキです。


と、いうわけで、、、。
とりあえず、今年のイベントは無事に終了しました。
本当にありがとうございました。
これからぼちぼちと来年のイベントに向けて頑張っていこうと思ってます。
やっっぱり少しずつ作りためていかないとキツイので。
今頃気付いたかって感じですがゞ( ̄∇ ̄;)


カテゴリ : 【Event☆ありがとう♪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
