11月≪ 2007年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

2007年ありがとうございました!




今年も1年、たくさんの人に出会い、楽しいことも苦しいことも、いろいろありました。
つたないブログもなんとか続けてこれました。
これを読んでいる方々、今年1年お世話になったなった方々、
本当にありがとうございました!

今年は、転職して、
1学期はがむしゃらにがんばって、
夏休みに一息ついちゃったら、
2学期の始めにストレス爆発寸前。
この時期が一番つらかった。
仕事、ちくちく、ダンナのことでぐだぐだ考えすぎちゃって、
現実逃避で?温泉旅行にも行ったし。
その後はなんとか、気分的にラクになって。
12月のブログ停滞は、DS版『ドラクエ4』にハマってました( ̄∇ ̄;)ゞ
これ、SFC版もPS版も持ってて、クリアしたのに、またクリアしちゃったよ。

なんだかんだと、1年間いろいろありました。
あっという間だったなぁ。
ほんと、時間の流れが早いわ・・・。

みなさま、よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト

カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2007年ぷちスランプ?~ちくちく編~


テーマ : 今年1年を振り返ろう ジャンル: 日記


2007年苦しかった・・・。
なぜか急に作れなくなり、もうイベントやめる宣言までしちゃった。
でもすぐに宣言撤回しましたが、今もまだ作れていません。
ミシンに向かう気力が無いんです・・・。
作りたいものはたくさんあるのにぃ~~~。
何がいけないんだ??
やっぱ、仕事に気力が吸い取られていってるんだろうなぁ。
だったら、来年は大丈夫かな?

ミシンはスランプでしたが、逆に手縫いのパッチワークは頑張れました♪
やっと、本科も終了したし!
でも、干支キルトが仕上がってないので、今回も年越しでちくちくだな( ̄∇ ̄;)ゞ


カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
<(_ _)> From:みーよん

>tomoさん
ありがとうございます~。
ブログ、楽しみにしてます。
tomoさんのペースで頑張ってくださいね。
私のぷちスランプもペースが乱れたからかなぁと自己分析してみたり・・・。
良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もヨロシクです♪


From:tomo

こんばんわ♪
先日はブログの方に遊びに来てくれて
とても嬉しかったです♪
年越しちくちく中かな?
2008年はぷちスランプから脱出できますように・・・。
それでは駆け込みで失礼しました。
良いお年を!




2007年がんばりました!~仕事&BOOK編~


テーマ : 今年1年を振り返ろう ジャンル: 日記


2007年、個人的に1番大きな出来事が転職でした。
職種は、おおまかに?言うと変わらずの「司書」なのですが。
職場が公共図書館から小学校へ。
これは、とっても大きな変化でした。
想像以上に大変な仕事です。
仕事時間は以前より減ったので、自分の時間が増えるはずだったんだけど。
精神的にとっても疲れて、ラクになるどころか、もっとキツクなったと感じました。
まぁ、新しい職場や仕事になると、慣れるまではどこも大変だけど、
1年間やってみないと、慣れないよね。
それに、学校っていう場所は、やはり特殊な所だなぁと思います。
職員室って慣れることができるんだろうか・・・。

仕事関係でもあるんだけど、、、。
今年は、本もたくさん読んだような気がする。
3月までは、読みたいと思いつつも読む時間が無かったし、
それほど読みたいとも思わなかったんだけど・・・。
児童書に囲まれてからのほうが、読んでみたい本が多くなったな。
それに選書の責任もあるから、中身はできるだけ確認してからと思うようになったし。

で、ハマったのは、森 絵都さんと重松 清さんと村山早紀さんとあんびるやすこさん。
他にもたくさん読んだなぁ・・・。
読んだ本、どこかに書き留めとかないといけないなぁ。。。




カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2007年楽しみました♪~サッカー編~


テーマ : サッカー ジャンル: スポーツ


2007年振り返り記事。サッカー編です。

スポーツは、やるのは超苦手なσ( ̄∇ ̄;)
でも、観戦は大好き♪
その中でも1番がサッカーです。
このブログでもたま~にサッカーの話題を書いていたんですが。
久しぶりに書きたいことが溜まったので~。

今年は、いろんな試合&話題がありましたね。
その中でも一番は、浦和レッズのアジアチャンピオン!
いやぁ~レッズサポーターの皆様、本当におめでとうございます♪
Jリーグは発足当時から見てましたが
(私は某消滅チームの元サポ)
当時の浦和レッズを知る人たちにとっては、誰もが嬉しいんではないでしょうか。
次は、北京オリンピック出場決定!
反町監督は、選手の頃から応援していたのでね~。
これも嬉しいですが、来年の本番はがんばってもらいたいです。
前回は予選は良かったけど、本番がよくなかったような記憶が・・・。
んでもって、日本代表の監督が岡ちゃんに?!
最初ニュースで聞いたときは、嘘だろ~と。
決まった今も、何で?という気分がぬぐえません。
急なことだから仕方は無いかとも思うんだけど、
でもなぁ、他に人材はいなかったのか?!って思います。
日本代表ですから、応援はしますがね。

で、我が家でのサッカーの話題のメインは、JFLでした。
今年は、地元県チームを観戦に行ってました。
大抵はダンナと2人で行くのですが、たまに子どもたちも一緒でした。
(息子にサッカーを勧めてますが、関心なしで_| ̄|○ ガクッ)
でもって!来年はもっと応援に力が入りそうです♪
JFLで戦ってた2チームが統合され、Jリーグを目指すことに~!!
そのチームは『カターレ富山
名前が決まった時は、ちょっとイヤでしたが(ーー゛)
今はすでに慣れちゃったよゞ( ̄∇ ̄;)
チームカラーもキレイなブルーで、エンブレムもなかなか可愛くてカッコイイって感じで好きです。
ロゴマークは、慣れるまでに時間がかかるかもな・・・σ( ̄∇ ̄;)
あとは、選手発表が楽しみ♪
・・・っても、知ってる選手は居ないかも。
結局、「アローズ北陸」も「YKK AP」も選手を覚えれなかったからなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ







カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。