





カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

大丈夫か?!




昨日からニュースで流れてる、中国製の冷凍食品。
ニュースを見るたびに怖いと思います。

ダンナが中国に出張すると、なぜか、中国関連の大きな出来事が・・・。
実は、前回の長い出張は4,5年前。
あのSARSが大流行した年。
しかもそれは、行ったその日のニュースに・・・。
おかげで、当時は大変だった。
予定では、2~3週間ごとに帰ってくるはずだったんだけど、
帰ってきても感染してないか、会社の寮に1週間は隔離?されてしまうことになった。
ので、結局、長期滞在のビザを取って、2,3ヶ月~6ヶ月は帰ってこなかったな。
当時の日本のニュースはえらい騒ぎだったけど、
現地は全く静か?だったらしくて。
まぁ、流行していない地区だったのもあるんだろうけど。

その後は、出張に行っても1週間やとんぼ返りで、今回が久しぶりの2週間滞在。
大雪の次は、ギョーザ・・・。
中国国内は大丈夫とは楽観できないようで。
ほんと、毎回、帰ってくるまで心配です。

こっちは心配してるのに、どうも忙しいらしくて、メールがこないし。
一応、NHKやBSは見れるようなので、
(雪の影響か?BSでサッカーの代表戦が見れないと嘆いてたけど)
日本のニュースは見てるはずなんだけどなぁ。
普段は短気なくせに、ヘンなところでのん気だからなぁ・・・。
他人事だと思ってるんやろな。


カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>akikoさん
いつもお世話になっております。
リンク、変更しました。
これからもよろしくお願いします☆


From:akiko

手芸ブログランキングのakikoです。ご登録いただきありがとうございます♪
ランキングの表示をカテゴリー別に!というご希望が多かったので、ランキング別に表示されるように変更しました。それに伴い「個別投票URL」ができましたので、リンクアドレスの変更をよろしくお願いします!当サイトからログインしていただくと表示されます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします!


【Book】だじゃれモン次郎シリーズ


テーマ : 児童書 ジャンル: 本・雑誌


タイトルに引かれて図書館で借りました。
ちょうど、4年生の息子が国語で「ことば」の学習をしていて、
詩・しゃれ・回文などをやっています。
先日も宿題が「だじゃれを考えてくる」でした。
だじゃれ好きの息子、大喜びでやってました。
(他の宿題もこれだけやってくれれば良いんだけど・・・)
なので、この本も読んでくれるかな~と思っているんですが。
とりあえず、2週間、目のつくところに置いておきます。

もう少し早くにみつけていればな~と思ったのは仕事用。
来年度の購入候補に。
子どもはだじゃれ好きですよね。
これは、主人公モン次郎が仲間たちや敵?と冒険。
冒険先で、だじゃれなぞなぞを解いていく物語。
  


カテゴリ : 【Book☆児童書
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大雪?!


テーマ : 中国 ジャンル: 海外情報


ダンナが行っている中国。
大雪だそうです。
中国情報局ニュース<2008年1月中国各地で30年来の大雪>特集2008年
それも、30年やら50年ぶりだそうで・・・。
(中国東部が30年ぶりで南部が50年ぶり、、、らしいです。)
26日にメールが来て、「5cmぐらい積もった。5年ぶりらしい・・・」って書いてあった。
けど、今日、ネットのニュースを見てびっくり。
あれからもっと積もったのかな?
ダンナの所は大丈夫なのかな?
春節の前には帰ってくる予定なんだけど、帰ってこれるのかなぁ・・・。
メールを送ったけど、返事が来ない!
それも雪の影響か?( ̄へ  ̄ 凸
このブログ、見てるか~~?!
見てたら、メールくれ!!
いや、たぶん見てないだろうな・・・。
ってブログのアドレス教えてたっけ??ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ



カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

仕事のはなし・・・


テーマ : 独り言 ジャンル: 日記


もうすぐ、年度末。
私の仕事は、年度末に異動がある。
もちろん、必ずではないけれど・・・。

自分が異動しなくても、周りが変わる。
直接の上司(主任)だと、仕事についても変更があるかもしれないので、
やっぱり気になる。

この時期は、いろいろと考えてしまう。
春になると、またドキドキの日々がくる・・・。
暖かい春が待ち遠しいけど、来てほしくないような気もするなぁ。

春っていえば、イベントもあるんだった・・・。


カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【バニータペ】やっぱり、ちょきちょき


テーマ : 手作り日記 ジャンル: 趣味・実用


昨日の続き~。
残りの白地を印付け&ちょきちょき!
なんとか、出来たぁ~。
ちょきちょき2
何枚あるんだろう?
数えてないし、ナインパッチの布合わせもしてない。
布合わせをしたら、足りないかもなぁ。
白地は、計算したら多めに切っちゃってた( ̄∇ ̄;)
まぁ、また別のものに使おう~。



カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>mimimamaさん
3つもコメントありがとう♪
コメントの少ないブログなので、とっても嬉しいよ~。

パッチ、11月までには完成予定・・・。
がんばります~。

今月はがんばって埋める予定だけど、
来月からはまたちくちく中心にアップするよ。
やっぱ、毎日はキツイわ( ̄∇ ̄;)ゞ


From:mimimama

やっと、読むはずだった日記にたどり着いた~!
って、かなりさかのぼって読んじゃった~!

パッチ、完成される日を楽しみにしてま~す。

さ~、今月もあと4日。
全部日記埋まっちゃう感じだね~~~~!!!
と、密かにプレッシャーをかける私^^

余談ですが、梅子さんHPやめちゃったんですか?


【バニータペ】続・ちょきちょき


テーマ : 手作り日記 ジャンル: 趣味・実用


先日の教室で切り始めたバニータペのナインパッチ。
今日も印し付け&ちょきちょき。
柄物はなんとか切り終わり。
「やった~終わった!」と思ってたら、まだ白地の布が残ってた。
気力の限界で、続きは明日!


カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑



テーマ : どうでもいい話 ジャンル: 日記


雪が降り続いている。
でも、その割には、積もってない。
不思議・・・。
すぐに溶けてるのか?

雪にもいろいろ種類があって、、、。
あっという間にどすんと積もってしまう雪もある。
それがくると、雪すかしをしてもしても、間に合わない。
そんな雪が一番厄介。

でも、今年はまだ、積もる雪じゃないみたい。
やっぱり、そんなに寒くは無いのかなぁ・・・。



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【子ども】スキー教室




今日は4年生の息子が学校行事、スキー教室に行く。
先日から雪が降ったので、きっとスキー場には雪があるだろう~。
が、、、昨夜からスゴイ強風・・・。
大丈夫なのか?と心配しつつ、昨夜にあわてて用意。
(お便りには、土日に準備してくださいと書いてあったんだけど・・・。)
息子が張り切って準備。
その夜は、珍しく早寝。
私はいつもどおり、夜中の1時近くに就寝。
(ダンナが出張に行ってから、寝るのが遅い・・・子どもみたいσ( ̄∇ ̄;))

今朝は超早起きの息子。
4時ごろには居間の電気が点いていた。
5時には一度起きてまった私。
でも、眠気に勝てずにまた寝てしまう。


我が家は、雪国育ちのくせに、ダンナも私もスキーをしない。
私なんて、スキー靴すら履いたこと無いし・・・。
って言うと、ダンナは驚いていたけど。
だって私の小学生の頃って長靴スキー(パチンコって言ってなかったっけ?)が主流で
スキー靴を持ってる子って、運動神経が良くて、よくスキー場に行く子だけだった。
今と違って、毎年必ず結構な量の雪が積もったから、学校でスキーもしたし、
川原に行ってやったりした記憶があるけど。
みんな、長靴スキーだったなぁ。
そうそう、ミニスキーはよくやってたっけ。今はあるのかな?
んで、私はスキー場に行ったのは、学校の行事のときだけだった。
で、その小学生以来、スキーはやってない・・・( ̄∇ ̄;)ゞ


大喜びで行って、楽しんで帰ってきた息子。
めずらしく、お昼寝をしてた。
よっぽど動きまくって来たのだろう。
「リフトにも乗ったよ~」って言ってたし。
我が家にとっては、とてもありがたい行事のスキー教室。
楽しかったようで、本当に良かった。


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>mimimamaさん
子どもの頃にそれくらいやってたら、体が覚えてるんじゃないかな?
自転車や泳ぎって忘れてないよね。

うちの市内は、どの学校もスキー教室はあるみたいよ。
冬の遠足って感じ?!
そちらの方は、やらない学校もあるのね~びっくり!
県内はあるもんだと思ってたわ。


From:mimimama

私飛騨だから、スキーは体育の授業でもあるくらい、日常茶飯事。冬場はシーズン券を買い、休みの日は朝から一日中スキー場にいました。
が、やらなくなって、もうすぐ20年。。。自転車と一緒で今でも滑れるのかな?でも、寒いの嫌だから行きません。。。

学校でスキー教室、県内中あるのかな???
富山の方、スキー場もあるのにやる方とやらない方と色々ですね!


【布小物】スタイ3種


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


お友達のお孫さんが無事に産まれ、里帰り中だとメールをもらいました。
それで今日、お友達のおうちにお邪魔しました♪
行くと、元気な泣き声が聞こえてきました。
うわ~なつかしい泣き声。
可愛い女の子です。
おぉ~新生児ちゃんってこんなに小さかったんだ~。
仕草のひとつひとつが可愛くて、懐かしい!
新生児ちゃんを見るのは、ものすご~く久しぶりで、
みんなこんなんだったんだよなぁと感慨にふけっちゃいました。
そうそう、お祝いに持っていったのは、絵本と手作りのスタイ3枚。
絵本は『すりすりももんちゃん』(とよた かずひこ)

ももんちゃんがとっても可愛いお話です。
それと、手作りのスタイ3枚。
スタイ3種♪
どんな感じが良いかなと悩んで、可愛い感じを2種類とナチュラル系で1種類。
どちらも気に入ってもらえて良かった~。

今日は、久しぶりにお友達に会えて、可愛い赤ちゃんを見て、
いろいろおしゃべりして、楽しい1日でした♪

***TB***
ハンドメイド(布小物)  にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  





そうそう、「スタイ」って和製英語なのね。
画像のファイル名を付けるときに、『Yahoo辞書』で調べたら載ってない。
何語なの~???ってぐぐってみたら、『Wikipedia』にあったよ~。→スタイ-Wikipedia
単純に英語かと思ってたわ・・・。

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【バニータペ】ちょきちょき


テーマ : 手作り日記 ジャンル: 趣味・実用


2週続けてのパッチワーク教室に行ってきました♪
行くと、みんなである本を覗き込んでいます。
なんと!先生が『東京国際キルトフェスティバル2008』に出品されて、企業賞を受賞!
すごい!!
受賞作品のパンフレット?と写真を見せてもらいましたが、素敵な作品~。
先生の作品らしい明るい色使いで可愛くて、楽しいテーマにいろんな手法が詰まった
素晴らしい作品でした。
公式HPに今年の受賞者一覧が出てましたが、
写真が出てたのは大賞と各部門賞3位まででしたね・・・。残念(>_<)
あ~早く実物が見たい!

さて、自分の作品ですが。
今日は、先週決めた布をひたすら、ちょきちょき。
3*3cmに縫い代を付けた大きさでたくさん切ります。
四角なので、印付けは型紙を使わずに、定規で書いていきます。
(その方が早いよ~と先生にアドバイスしていただきました)
バニーのタペ途中経過☆ちょきちょき1
テキトーに数を数えないで切り始めましたが、
実際は、ナインパッチを34個作るので、34*9の306枚を・・・。
さすがに、終わりませんでした。
続きは、帰ってから、、、できるかな?!

***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【08.1.21】ノートPC退院!




やっと、ノートPCが直ってきました~♪

昨日、電器屋さんから電話があったんだけど、すぐに行かなくて忘れてた・・・。
思い出した時には、すでに閉店時間・・・。
なので、今日、仕事帰りに行ってきました。
店員さんが「念のため、今、確認しますね。2回目ですから」と。
実は、私もちょいと半信半疑だったのです。
だって、電話では料金のことを言われなかったから。
で、立ち上がる間にメーカーからの用紙を見せてもらいました。
修理は部品を2つも交換してる。
けど、前回が直ってなかったから、追加料金なしだそうです!
やったぁ~ラッキーO(≧∇≦)O
無事に立ち上がったので、家に持ち帰り、ソフトをセットアップ。
ユーザー登録も完了して。
やっと、明日から仕事場で使える~~。
あー良かったぁ♪


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

フレーバーティー




昨年末、お歳暮に紅茶のセットをいただきました。
ティーブティック』のフレーバーティー(三角ティーバック)がいろいろとコーヒーとミルクとシュガーシロップの詰め合わせ。
フレーバーティー、香りが良くて美味しくて、癒されます。
特に気に入ったのが、シュガーシロップ。
はちみつが入ってるので、やわらかい甘さと香り。
毎朝、パンと一緒に飲んでふわ~って元気をもらいます。
子どもたちが学校に行ってから、仕事に行くまでの間、ほんの短い時間が至福の時間になりました。
使い切ったら、今度は自分で買いに行こうっと♪
『セントベリーコーヒー』http://www.stberry.com/



カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【08.1.19】ぐーたら・・・




早朝、ダンナが出張に行きました。
案の定、息子はダラダラです。
今日はそろばんの日なのに、行きたくないとごねてました。
「行きなさい!」と一括。
送っていきました。
帰りは迎えにいくとニコニコ顔でしたが・・・。

ダンナが居ないと、私もぐーたらしちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
結局、今日は1日中PCの前に居て、仕事ブログのログをHTML化?してました。
そうしておけば、ネットに繋いでない仕事場でも見れるので。
そのままHPにできそうな仕上がりに・・・。
自分が見るだけなんだから、そんなに手をかけなくても・・・と思いつつ。
ついつい、壁紙を使ってみたり、見やすく何度も手直ししたり。
あ~今日はミシンの予定だったのにな・・・。

明日からは気を取り直して、ちゃんとやるぞ~♪
(できるのか?!)


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【08.1.18】出張準備




ダンナが明日から出張です。
久しぶりに、中国です。

前回は、成田まで行ってとんぼ返り。
飛行機に乗る直前に、会社から電話があって出張なしになって・・・。
しかもその日は大嵐の日で、特急が止まって、普通を乗り継ぎ帰ってきたということも。

それがあったので、1年ぶりになるのかな・・・。
着替え等の他に、お土産(頼まれ物)やら、カップラーメンやら詰めてスーツケースはパンパンになってました。
「帰りは半分になるからなぁ~」
と言ったので、
「じゃぁ、その分にお土産を入れてきてね♪」
と言っておきました。
どれだけ、詰めてくるかな?

ダンナが居なくなると、子どもたちがダラダラになるのが心配です。
今回は厳しくしないとなぁ。


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>mimimamaさんへ
お土産、怪しげなお菓子だったらいらないよ~と言っておきました。
中国は物価が高いようだし・・・。

我が家と完全に逆パターンかな。
うちはパパが超怖いんでね。
先日も夜遅くまで起きてるんで、
「パパに電話するよ~!」と言ったら、慌てて寝たよ( ̄∇ ̄;)
私は甘すぎるとダンナに言われますが、
私から見ると、ダンナは怖すぎです。
飴とムチか?!


読み貯め。。。 From:mimimama

ミクシーからタペの文字を見て飛んできたけど、さかのぼって読まなきゃ~~~^^

出張、大変ですね。
今回は、何事も無くお土産パンパンになるといいね~!

家は、パパがいると子供達がダラダラします。
私だけだと、恐ろしすぎて助けてくれるパパもいないので、それはそれはスムーズな時間を過ごせれます。
どんだけ、私って恐いの~~~????


【08.1.17】仕事のこと




私の仕事は、年度で勤務先の異動があります。
結構、希望を聞いてもらえるのでありがたいんだけど。

私は、今年度から働き始めたので、今の勤務先は1年目です。
できれば、3年は居たいと思い、異動はしたくないと希望していたのですが、
他の方との兼ね合いもあり、もしかしたら、異動もあるかもと・・・。
今は2箇所の兼務。
2箇所から3箇所に増やすか、1箇所だけ大きいところに変わるか。
変わるとしたら、Nかなぁ・・・。
Nなら変わっても良いかなぁ。
でもなぁ、、、勤務地のことを考えると、1年ごとに変わるのって良くないと思うんだけど・・・。

あぁ、他人事だと楽観してたのに~(ごめんよ~)
他人事では無くなったよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今年もドキドキハラハラバクバク・・・。
心臓がぁ~~~(ーー;)


カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【08.01.17】2008年お教室はじめ




今年初のパッチワーク教室に行ってきました。
予定では昨日だったんだけど、先生のご都合で変更になり、久しぶりの水曜日に。
やはり、メンバーはいつもと違う方々でした。
そこで、素敵な作品を作っていらっしゃるのを見せていただきました。
シックな色合いで、とっても素敵~♪
展示会の作品だそうで、やっぱり展示会が楽しみになりました~。

で、私もやっと、展示会に出す大きな作品に取り掛かりました。
今回は、ナインパッチとアップリケのタペストリーです。
大きさはベッドカバーの一回り小さいくらいになるように。
土台布を決めて、ナインパッチの色合いを決めて・・・。
いろいろ考えてたら、布を決めるだけで終わっちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ
2008タペ布合わせ
まぁ、画像をUPするほどでは無いんだけど、自分用に・・・。
これからは、製作過程をできるだけ書いていきたいと思います!




カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】バッテリー(マンガ版)


テーマ : 読書メモ ジャンル: 本・雑誌


最近はよく本を読んでるなぁ~。
で、また立ち読みですが・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

マンガ版の『バッテリー』です。
人気があるのも知ってたし、面白いことも聞いていて、読みたいと思いつつ手が出てなかったのですが。
BOOK OFF』に行ったら、並んでたので、時間つぶしもかねて読んでみました。
おもしろい!
マンガでこれだけ面白いなら、原作はさらに面白いだろうと図書館へ。
書架に並んでたので、借りてきちゃいました♪
  

地元の『BOOK OFF』が移転オープンしたので行ってきたんですが。
以前のお店より広くて、たくさんの本が並んでました。
児童書が多くなってたのも嬉しかったなぁ~。


カテゴリ : 【Book☆マンガ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】となりの801ちゃん


テーマ : 読んだ本。 ジャンル: 本・雑誌


本屋で思わず立ち読みしてしまいました。
タイトルでわかる人はわかる「婦女子」の生態を描いた本です。
で、描いている人は、オタクの彼氏。
いわゆるオタップルの話。
わかる人にはわかる内容で、わかる人が読めばとても面白いですね。
一応、用語解説も書いてあるんだけど、、、どうなんだろう?
わかる人には笑える解説だと思ったんだけど・・・。

さて、質問。
「攻め」の反対語は??
本当の答がマジに解らなかったσ( ̄∇ ̄;)
・・・腐ってます(ーー゛)


カテゴリ : 【Book☆いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【キルト】干支キルトねずみ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


昨年から手がけてきた干支キルトが、やっと!出来上がりました。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
干支キルトねずみ♪
周りのネズミもかわいい~♪
耳がヨーヨーになってます。
先生の作品より大きいサイズにしたら、中央のネズミがハムスターに・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、可愛いからいいっか~♪

評判が良いので、しばらく仕事場に飾ろうかな。

来週には、今年の初レッスンがあります。
展示会用のキルトにやっと取り掛かります!
がんばるぞ~p(*^-^*)q ♪

***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【布買い】福袋


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


ダンナが『ライちゃん』へ行くというので、途中で降ろしてもらいました。
久しぶりに『many drops』さんへ。
お目当ては、福袋!
今回は、カットクロスを買いました。
SサイズとLサイズと復刻布と・・・3つも!?
レジでお財布の中を見たら、、、お金が少ない・・・。
足りるかなぁと不安に。
案の定、足りずに、生活費の小銭入れからも総ざらいしても足りず。
結局、少し返却しました・・・。
レジで時間が掛かってしまって、他のお客様にもお待たせしちゃった。
超迷惑だったのは私です。
ごめんなさい!!

『many drops』さんもナチュラル系がメインですね。
最近は、趣味が合わなくなってきて、ご無沙汰でした( ̄∇ ̄;)ゞ
以前はメリボンのカットクロスとかあったんだけどなぁ。
新作も入荷してなかったですね。
やっぱり、ネットで探すしかないかな・・・。


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>mimimamaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

福袋、毎年どこかで買ってますよ~。
まぁ、当たりハズレはありますけどね。
昨年も『スイートハート』さんでは買えませんでした。
人気ありすぎですねぇ。
(でも、今年もがんばるわ~)

そうそう、気付いてくれた~?!
なんとか毎日更新してるよ。
(たまに2日間まとめてUPの時もあるけどね)
でも、毎日更新って書くネタが無い時がつらいね~。
いつまで続くか、お楽しみに~♪ゞ( ̄∇ ̄;)


今年も宜しくお願いします From:mimimama

生地の福袋。私も買いたい~っていつも思うのですが、未だ実現せず。。。
お目当ての物は入っていましたか???

みーよんさん!いつも読み逃げしてたんですが、今年になってから毎日ブログ更新されてるじゃないですか~~~~!!!!!すご~い!見習わなくちゃ。。。


本に・・・!?




地元の情報誌『月刊タウン情報とやま』を立ち読みしていたら、富山市民プラザの広告ページが。
ここは、手作りのイベントを多く主催している。
1度だけ『手芸フェア』に参加したんだけど、昨年は開催されなくて、今年の3月に変わっちゃったんだよなぁ・・・何日だっけ?と見てみたら・・・。
え!?あぁ~~???
私の作品の写真が載ってる!
参加したときに送った写真だ・・・。↓これです↓
布小物いろいろ~♪
今回は参加しないのに、、、良いのか?!
びっくりした~。
で、TJ久しぶりに買っちゃったよ( ̄∇ ̄;)ゞ


カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【Book】ランプの精 リトルジーニー


テーマ : 児童書 ジャンル: 本・雑誌


図書館で新刊が出てたので借りてきました。
シリーズ7巻目です。
ドジな魔法使いジーニーが巻き起こすドタバタコメディ。
女の子にお勧めの楽しい本です♪


今年1年間に読んだ本をメモ代わりに、こちらで紹介します。
→『Special Smile~Books2008~
(左サイドのリンク集にもあります。)
昨年2007年版も作ったのですが、思ったより読んでなかったです( ̄∇ ̄;)ゞ
(忘れてるだけかもしれませんが・・・。)
特に面白かった本は、ブログでも紹介します~。

読みたい本はたくさんあるんだけど、、、
時間が無い~(((p(>◇<)q)))




カテゴリ : 【Book☆児童書
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

PC故障・・・(ーー゛)




昨年のことですが、仕事用のノートPCが故障してしまいました。
なので、メーカーに入院していたのですが、直ったと連絡がありました。
嬉々として取りに行って、早速、電源をぽちっとな。
メーカーロゴの後、黒い画面に見慣れた英文が・・・。
なにぃ~直ってないじゃん!
HDDの交換で、4万円も取られたのにぃ_| ̄|○ ガクッ
仕方なく、また電器屋さんへ持って行きました。
メーカーへ再入院。
いつになったら、戻ってくるのか。
別の場所の修理だったら、またお金がかかるのか・・・。

まぁ、自分で持っていかなくても仕事場にもPCはあるのですが、
仕事部屋にPCが無いので、不便なのです(ーー゛)
あ~早く帰っておいで~。
できるだけお金がかからずにねぇ~~。



カテゴリ : 【Diary☆つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【TV】ハチミツとクローバー


テーマ : ハチミツとクローバー ジャンル: テレビ・ラジオ


とうとう?始まっちゃいましたね。
テレビドラマ『ハチミツとクローバー
弟1話を見ました。
キャスティングは・・・微妙・・・。
なんか、みんな合ってる様で合ってないような。
修ちゃん先生がぁ~むさ苦しすぎる感じがぁ。ひげが濃すぎませんか??
なんか微妙に違う!
(ダンナが一目見て、「平井堅?」って。いやそれは主題歌だけだってば・・・)
竹本君も・・・う~ん・・・。
はぐちゃんは、ラストシーンでやっと「おぉ~はぐちゃんだぁ♪」と思いました。
森田先輩も始めは「ん~?」って感じだったんだけど、だんだん森田先輩っぽく見えてきました。成宮くんが上手なのかな~。
真山とあゆは外見も近くて~。
美和子さんはなんか原作のまんまで「おぉ~♪」
で、で、愛しの野宮さん!
「誰???」って・・・。
だって、他の人物がみんな原作に近い格好や髪型なのに~。
一人だけ別人じゃありません??
(あの髪型を実写でするほうが無理か~?)
で、山崎さんは居ないの?!
なんか、全体的に男の人が小さくない??身長が・・・。

まぁ話が進むに連れて「慣れて」くると思いますが。
で、その話の内容もなんか微妙だったね・・・。
でも、青春物!って感じはとても良かった♪
私の好きな世界だったので、次からも見ようと思います。

青春物・・・ってか、さわやか~なドラマがまた増えれば良いなぁ。

キャスティングや雰囲気は、映画版の方が原作に近いかな。
あ、映画版はDVDで見ました。





カテゴリ : 【TV☆ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【ちくちく】ネズミ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


私は明日から仕事が始まります。
で、昨年から仕事場に飾る干支モノを探してました。
(干支キルトは自宅用です)
で、とっても簡単に出来て、可愛いネズミをみつけて作りました。
干支★ネズミ♪
画像では大きく見えるかも知れませんが、手のひらサイズです。

  ***参考図書***



***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



カテゴリ : 【Hand Made☆その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【08.1.6】ラウンドワン




めずらしくダンナが「金沢へ行こう!」と言うので、行ってきました。
桜塚やっくんのCMでご存知の方も多い『ラウンドワン』です。
カラオケ、ボーリング、アミューズメント、スポッチャなどがありました。
メダルゲーム大好きの我が家は、まずアミューズメントへ。
地元には無いゲームについつい夢中に・・・。
スポッチャにも行く予定でしたが、時間切れ(ーー゛)
結局、メダルゲームで終わっちゃいました。
ダンナがメダルをあずけたので、2ヵ月以内にはまた行く予定です。

スポッチャに入らなかったのは、もう一つ理由が。
まだ年末年始の特別料金で、普段より高い利用料だったのです。
次回は、ぜひ中に入って、少しは体を動かさねば・・・と思ってます。

でも、、、だったら、市の体育館にでも行った方が安いだろうとも思ったり( ̄∇ ̄;)ゞ
今年の目標の一つにダイエットがあるんですが・・・。
どこで何をすれば長続きするかと考え中です。
肩こり解消もかねて、今年は体を動かさねば~。
暖かくなったらね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【08.1.5.】今更気付いたこと?!




今年って、平成20年なのね。
ってことは、昨年は19年だったってこと・・・。
もしかして私は、昨年をずっと平成18年だと思っていたかも。
・・・・・・。
う~ん、私の平成19年は気付かずに終わってたってこと?
むっちゃお間抜けやな・・・。
あと3ヶ月は19年度ね。
仕事してても、18年度だと思ってたような気がする。
まぁ、西暦を使うことが多かったから、大丈夫だと思うけど。
どこかで、間違ったことを書いてるかも(ーー゛)

今日も『彩雲国』の世界にどっぷり浸かってました。
5巻を読み終え、今年初の図書館へ。
顔見知りの職員の方々と「今年もよろしく~」とご挨拶して。
6巻を借り、7巻は貸出中だったので予約しました。
今日の午後からダンナは出かけて、夜は飲みに行ったので、、、。
迎えに行く時間まで、『彩雲国』の6巻を読むぞ~。
あ~、、、もう少しで完成の干支キルトが止まっちゃったよ( ̄∇ ̄;)
予約した7巻が来る前に仕上げなきゃ~!



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>akikoさま
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
ハンドメイド関係だったので、ブログ登録させていただきました。
(今年は、ハンドメイドと関係ない記事も多いと思いますが( ̄∇ ̄;))
よろしくお願いします。


From:akiko

突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・ランキング (上位10位までトップページに表示されます。登録数が少ないので、トップページに表示される可能性高いです!)
・管理人チョイスでステキなブログが紹介されるコーナー
があります。
そのほかブログが更新されればトップページに表示されます
登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/


【Book】彩雲国物語


テーマ : 読んだ本。 ジャンル: 本・雑誌


年末に第1巻を読んで、思ったより面白かったので、ハマる予感はあったのですが・・・。
やっぱりハマってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
冬休みということで、5冊借りちゃって・・・。
今日は一気に3巻&4巻を読破。
明日は、図書館へ6巻以降を借りに行かねば~という勢いです。

まぁ、結構、私の好きな中国風ファンタジーで、
主人公は女の子だけど、周りは美形ぞろいの頭も良くて強い・・・。
今まで読んだ良く似た系統に比べれば、いろんな意味で『軽い』ですが。
でも、私は好きです。面白いです~。

そーいや、アニメにもなったんだっけ?→『NHKアニメワールド 彩雲国物語
キャストを見てしまったら、アニメも見てみたくなったよ・・・。


 
 



カテゴリ : 【Book☆小説
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【2008.1.3】メダルゲーム




ブログでは書いてなかったけど、昨年から我が家はメダルゲームにハマってます。
ゲーセンにあるメダルでするゲームです。
市内にあるゲーセンは、ちょっと雰囲気が暗いので
(照明が暗いだけ?あんまり入りたい雰囲気ではないのです)
わざわざ?市外まで行きます。
一番ハマってるのがダンナなので、メダル代も出してくれるし、
今は2000枚ぐらいのメダルが溜まってるので、毎回お金を出さずに楽しんでます。

以前は『ビンゴ』が面白かったんだけど、機材が撤退・・・。
無くなってからは、『ケロロ』、『しんちゃん』、『マリオ』、『ドンキーコング』、『モノポリー』。
『ケロロ』と『しんちゃん』は主に子どもたちが楽しんでます。
簡単でコインも多く返ってくるので、喜んでます。
今4人ともお気に入りが『マリオ』。
ただ単にメダルが出てくるだけじゃなくて、スロットの当たり目でボールがでたり、すごろくもあったり、ボールを入れたりといろいろあって面白いです。
(説明が下手ですみません( ̄∇ ̄;)ゞ)
やっぱり人気があって、台が空いてない時もしばしば。
しかも、なぜが年末年始は機械の調整中で出来ませんでした。
さみし~~~。

んで、今日は『ドンキーコング』をやってきました。
こちらは『マリオ』よりも比較的簡単にSJP(スーパージャックポット)に挑戦できるんだけど、さすがになかなか当たりはきません。
昨年は、1回だけ2000枚の大当たりを出して、びっくり!でした。
新年早々の今日も当たりが~♪
残念ながら700枚でしたが、まぁ、新年からラッキーかな。
でも、もしかしてここで、運を使ってるんじゃないの?!と思ったり( ̄∇ ̄;)ゞ

まぁ、どうでもいいような話しで、しかもわかりにくい内容で、すみません~。




カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【2008.1.2】初詣


テーマ : 新年 ジャンル: 日記


ダンナ実家へ行く前に、初詣に行ってきました。
初詣といえば、おみくじ。
毎年、家族で引いて、今年はどうだろう~と楽しんでます。
(だって、すぐに忘れるんだもん( ̄∇ ̄;)ゞ)

今年、我が家は3人が大吉で私が末吉でした。
『現在はもやもやした時期だけど、好転する。がんばって励め・・・』というような内容でした。
ちょっと~当たってるかも・・・。
ってわけで、単純な私は、よーし!頑張るぞ~と気持ちを新たに前向きに考えることにしました。
まぁ、いつまでもグチグチしてるのも嫌だしね。

ダンナ実家では、めずらしく全員が揃って夕食のごちそう。
ビールを飲んで、まぁいろいろとおしゃべり~。
楽しかったです。
今年は可愛い赤ちゃんが増えるので、また楽しみ♪

そうそう、ダンナ母にバッグを渡しました。
心配だった大きさも「丁度いいよ~」と言ってくれて、安心しました。
「今度使うね」と嬉しいお言葉を頂戴しました。
この言葉を励みに、またいろいろ作りたいと思ってます♪



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
MONTHLY CALENDAR
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
