01月≪ 2008年02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【布買い】手芸屋さんハシゴ


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


富山の手作り大好きさんたちの大ニュースとなった?
スタイリスト ゴトウ』のオープン♪
私も行ってきました!

以下、長文です。
「追記」をクリックすると開きます。


***TB***
にほんブログ村 トラコミュ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



まずは、月曜日。
日替わり特価品を目当てに行って、ついでに購入布のチェック。
ポイントカードが切り替わるそうで、今のカードは使えず・・・。
レシートにハンコを押してもらいました。

んで、水曜日の日替わり特価は、生地の3割引~♪
お友達を誘って、行ってきました。
まぁ、『ゴトウ』の大セールは初めてじゃないので、人の多さや長蛇の列は覚悟の上。
前回にチェックした生地をどこどこと抱えて、裁断してもらいました。
重くて肩がこった・・・。

んで、肝心のお店の様子ですが。
金沢の駅西店よりは生地が少なかったように思いました。
まぁ、お店の広さも小さいから置けないのかもしれないけど。
なので、また金沢にも行っちゃいそうですが。
富山はナチュラル系が大人気だからかなぁ、ハーフリネンの柄物が多かったような気がします。
『ゴトウ』さんは、毎月セール日があるしね~♪

で、その後にもう1件。
同じ道路沿いにある『トーカイ』へ。
お友達がクロスステッチのキットが欲しいと言うので、やってきました。
『ゴトウ』さんには申し訳程度しか置いてなかったので。
ちょうど割引ハガキを持ってたし~。
で、やっぱりまた少し買っちゃったよ・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

今日の戦利品(*^_^*)
布買い200802♪
これだけの布を買ったのは久しぶり。
昨年は、生地を買う気力も無かったんだな・・・。

その後は、『サンマルク』でランチ。
特別コースのハガキが来ていたので。
今回も食べ放題!?のパンをバクバク食べちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

で、ゆっくりのランチを満喫して、満腹のお腹をかかえて行ったのは『民俗民芸村』。
とやま土人形工房でお雛様を見てきました。
お友達はかわいい立ち雛と豆雛を購入してました。
私も欲しくなったけど、今回はガマン。
お雛様の他にもいろんな土人形がありました。
干支とかおわら人形とか~。
絵付けの体験もできるそうなので、今度は体験に!

その後は、帰る途中の『スタバ』でおしゃべり。
久しぶりにゆっくりたくさんお話して、リフレッシュ♪
充実した休日になりました。
それにしても、たくさん買って、たくさん食べたなぁ~( ̄∇ ̄;)ゞ

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】ティッシュポーチ


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


珍しく、2日続けて出来上がり~♪
といっても、またしても試作品のつもりで。
型紙は、昨日作ったペンケースと同じく『SnowwinG』さんですv
ティッシュポーチ♪
小さなぺたんこポーチにティッシュ入れにポケットまで付いてます。
これで、作り方も簡単!素晴らしい~♪
あとは、私の布合わせのセンスをどーにかしないとね
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


***TB***
ハンドメイド(布小物) にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】ペンケース2種


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


予定では、またトートバッグを作りたかったんだけど、、、。
なんだか、気が乗らずに小物に走りました。

またしてもペンケースです。
今までもいろいろ作ったんだけど、もっと立体的でたくさん入る形が作りたくて。
で、これだ~と見つけたのが、『SnowwinG』さんの型紙。
ペンケース♪
とても簡単で作ってても楽しかったです♪
が・・・。
ペンケース( ̄∇ ̄;)
なんでだろう~?
気をつけてたはずなのに、ズレちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ファスナーも使ったのが短かったしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やっぱりキルト芯を付けたほうが良いかな~と思ったり。
反省点は多々あるので、また作るぞ~!!

娘に見せたら、気に入ってくれたので、あげました。
もうひとつは、自分の物に♪



***TB***
ハンドメイド(布小物) にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【BAG】トートバッグ3種


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


出来た~♪
トートバッグ3種類、っていうか、色違い3色です。

トートバッグ★青♪

トートバッグ★茶

トートバッグ★赤
この赤、一番気に入ってるんですが、持ち手が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
自分のものにするか、値段を下げてイベントにもって行くか・・・悩んでます。

次は、もう少し大きめと小さいものを作る予定~。
トート祭りです( ̄∇ ̄;)ゞ


***TB***
ハンドメイドバッグ にほんブログ村 トラコミュ 手作りバッグへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】ネックウォーマー


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


昨日から、風邪っぴきです。
喉がイガイガして、咳がでます。
昨夜はタオルを首に巻いて寝たのが良かった♪
鼻づまりもラクでした。

で、朝に突然思いついて、テキトーに作っちゃいました。
作製時間は、1時間。
布も大きさもテキトーに・・・。
ネックウォーマーっていうより、ミニミニマフラーって感じですが( ̄∇ ̄;)ゞ
ネックウォーマー♪
目の前にあった布で作ったので、自分にはかわいすぎるかな?!
今日1日中着けてました。
ウラはフリースで暖かでした♪


***TB***
ハンドメイド(布小物) にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  







そういえば、、、。
昨日はバレンタインデーだったのですね。
ダンナは出張(今度は韓国)だし、息子はチョコを好きではないので、
我が家には関係が無かった日でした。
でも、仕事場でチョコをもらっちゃった~♪
私は、チョコ大好きvv

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【作製中】やっと、始めました


テーマ : 手芸制作過程日記 ジャンル: 趣味・実用


やっと、ミシンに向かう気力がむくむくと・・・。
今日は、仕事が休みだったので、ミシンの日と決めていました。
使う布は決めていたので、それらを取り出し、
さぁ、やるぞ!という時に携帯に着信・・・。
ダンナが忘れ物したから会社へ持ってきて~って・・・(ーー;)
結局、午前中はついでに買い物にも出かけて、車の中でお昼を済ませて。
帰ってきてから、布の裁断&アイロンがけ。
まだミシンに向かうまでには至ってません( ̄∇ ̄;)
製作途中★トートバッグ
大きめトートバッグ3つ分です。
最近の記事、布の写真ばかりのような・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『キルトジャパン 121号』(2008.3月号)




ダンナの帰宅時間が変更になったので、
私は予定通りにパッチワーク教室に行ってきました♪

だ~っと切った四角ピース。
今日からは、ひたすら繋ぎ合わせます。
どれを合わせても大丈夫~ということで、ランダムに。
私の性格上、「本当に大丈夫か?」という不安、心配はしちゃうのですが・・・。
でもあえて、深く考えずに!
目に付いて手に取った布をつないでいくのは、なかなか楽しいです♪
とりあえず、3枚つないだものを作っていきます~。
まだまだ、始まったばかり・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

ちょこっと?宣伝です。
現在発売中の『キルトジャパン121号』に私が通っているお教室が載っています!
(「スクールガイド」のコーナーです)
実は、写真の中に私も居ます・・・。
よかったら、覗いて見てください~。
2006年9月号にはお教室の皆さんが作ったキルトも載ってます。
 


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>のんちゃんママさん
大きい?!
生徒さんは沢山いらっしゃいますが、田舎の市なのですよ~。
先生も「なぜうちに?」って不思議そうでしたよ。
あ、でも、ぜひ見てみてください~☆



すごい! From:のんちゃんママ☆

通っている教室が本に載るってことは、
大きい教室に通ってみえるんですね。

まだ 見てないので 早速本屋さんに行ってきますv-355


やっぱり・・・




今日は、ダンナが中国より帰国。
まぁ、なんとか無事に到着しましたが・・・。
実は、予定では、富山空港に到着するはずだったのに。
電話がかかってきたら「関空に降ろされた~」って( ̄∇ ̄;)
外は雪が降り続いている。
どうも視界不良だったのかな?
空中で旋回して、関空でもすぐには降りなかったのかな。
できるだけ、富山で降りようとしていたらしいけど、無理だったようです。
なので、予定変更になったようです。
さすが、ダンナの出張は予定通りに終わらないのでした。
まぁ、でも、無事に帰ってきて良かったです。
お疲れ様v



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おしらせ


テーマ : お知らせ ジャンル: ブログ


ブログでの変更のお知らせです。
最近、ヘンなコメントが多いので、認証後のアップに変更しました。
コメントがすぐにアップされないのは、個人的には好きではないのですが、
ヘンなコメントで見てくださる方が不愉快な思いをされるのもイヤなので。
申し訳ございませんが、ご了承ください。
スパムとは思われないコメントは、すぐに認証しますので。
よろしくお願いします。


カテゴリ : 【My Blog☆更新
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

バタバタな始まり・・・




朝、子どもにたたき起こされた。
時間は・・・ぎゃお~遅刻~~~!
大慌てで準備。
ぎゃ~体操服のズボンが乾いてないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ヒーターやアイロンやドライヤーで乾かしてみる。
なんとか、時間ギリギリに子どもを学校へ送っていく。
ふぅ~びっくりしたぁ。
間に合って良かった・・・。

仕事へ行くと、今日は珍しく千客万来。
取引のある業者さんもやってくるし。
印刷してなかった書類を慌ててプリントアウト。
1階と2階を行ったり来たりで、バタバタと走り回り・・・( ̄∇ ̄;)

朝からバタバタだと、1日中バタバタだわ。
・・・って、今日から2月。
もしかして、バタバタな1ヶ月になりそう?



☆追記☆
先月、1ヶ月間、がんばって毎日ブログを書きましたが・・・。
ネタが無い日があったり、見てほしい記事がすぐに落ちたりしちゃうので、やっぱり、今月からは書きたいことがあるときにだけUPします。
手作り関係を中心に書き綴りたいので、更新頻度が減ると思いますが、これからもよろしくお願いします。

コメントの少ないブログですので、コメント残してもらえると超嬉しいんですが、コメント残せるような内容でもないし・・・。
よろしかったら、読んだよ~のかわりに「拍手」をぽっちとしていただければ、ありがたいです。
拍手のコメントは書かなくても良いので。

Close↑


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>のんちゃんママ☆さん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
コメントありがとうございます~。

そうそう、急がないといけないときに限って・・・なんですよね。
どこも一緒ですかね~なんか嬉しいです。

やっぱり、毎日の更新は無理だと思いました。
もう最後は、なんでも書いちゃえ~って。
家族のことも、たまには書くつもりですが、
でも、やっぱり手作りのこと中心が良いかなと。
ありがとうございます。
ぼちぼちと作品を作ってアップしますので、また遊びに来てくださいね☆

私も遊びに行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


はじめまして! From:のんちゃんママ☆

初めまして。
のんちゃんママ☆と申します。

私も時々子供達に起こされて びっくりするってこと
あります!
そういう時に限って 子供が○○を持っていかないといけないから出して~って言ってきたり・・・
前の日に言ってーーーーって叫んでます!

手作りをアップしようと思うと
毎日は、更新できませんよね。

作品を見せていただけるのを楽しみにしてます。




| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
