02月≪ 2008年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【布買い】手芸屋さん巡り


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


パッチお友達と布買いの旅~。
高岡と富山へ。
先月末に布買いしたばかりだったので、控える予定でした。
が・・・やはり無理でした( ̄∇ ̄;)ゞ

まずは、やはり『わたぼうし』さん。
もしかして、今年初かも?!
ムラ染めに水玉柄の生地に友達と「これ良いね~」と盛り上がり!
色も変わった感じで良かったです。
どれにしようか悩みに悩んで、1色だけ買いました。

お次は先月にオープンした『スタイリスト ゴトウ』さん。
また生地が増えていました~。(無くなったのもありましたが・・・)
お目当ての生地もあったんだけど、今回は見送り。
またセールの時に買おうと思ってゞ( ̄∇ ̄;)
だって、たくさん買うとなるとね・・・。(って、たくさん買う気はあるんだな)
結局、カットクロスを何枚か買っちゃいました。

お昼は近くの『ふきのとう
自然食材でバイキング形式のお店。
たっくさん食べちゃった~。

最後に『キルト工房ベガ』さんへ♪
お目当ての生地はすでに売り切れ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも違う生地をカットクロスで買っちゃったよ。
『ベガ』さんはいろんな生地があるんでね~
いつも楽しみ♪
もう顔なじみ?!
「ブログ、見つけましたよ~」って言われちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ
(最近、パッチ教室でも言われちゃったし・・・)
マメに更新してなくて、ごめんなさい~
この記事も数日後に書いてるしσ( ̄∇ ̄;)

で、この日の戦利品?!
布買い♪
う~ん・・・小花柄が多い( ̄∇ ̄;)

***TB***
にほんブログ村 トラコミュ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってごめんなさいv-436

>fufuさん
そうそう~どれも可愛いのばかりでねぇ。
悩みに悩んで決めましたよ。
私は4年ほど前から行き始めたかな。

>のんちゃんママ☆さん
お目当ての布が無いとがっかりですね。
やっぱ、田舎なので店頭で見ることは無いんですよv-406

ん~最近はお教室のことやお店巡りのことやイベントのことを書くのでそれからわかるようです( ̄∇ ̄;)ゞ
パッチ教室の生徒さんが見つけたよ~って先生から聞きました。

この布、いつになったら作品になるかな…。
ちょいとわかりませんv-393
早く形になると良いなと思ってます~。


From:のんちゃんママ☆

欲しい布がなかったのは
ちょっとさみしかったですね。
でも、どれもとってもかわいい!

ブログを見ましたって言われるのって
すごいね。
私なんて 私がブログをやってるのを知ってる人
いないもの!

このかわいい布ちゃんたちが
どんな姿に変身するのか
楽しみにしてます。



From:fufu

どれも、かわいい~e-266

わたぼうしさん、4年くらい行っていないかもv-406


【BAG】ミニトート2種


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


ミシン熱が続いてます。
このまま、イベントまで突っ走れると良いな。
と、思いつつ今回も試作品?!

ミニトートバッグを2種類作りました。
まずは、娘に頼まれたトート。
前回作ったトートのミニサイズです。
ミニトート★バンビ♪
これは、布を娘が選びました。
写真が悪くなっちゃったんですが、実物はとっても可愛いです♪
自画自賛?!

勢いで完成したのが、縦長のミニトート。
縦長ミニトート★バンビ♪
これは、別布でマチ付けるタイプ。
今までは難しそうで敬遠してて、今回やっと初挑戦しました。
やっぱり難しくて、ちと失敗です( ̄∇ ̄;)ゞ
角を円くしたんだけど、そうは見えないし・・・。
でも、また作る予定なので、今度はもう少し大きなカーブにしてみます。
マチに使った生地がアイスブルーって感じでとってもお気に入りです。
自分用にも作ろうかなぁ♪

***TB***
ハンドメイドバッグ にほんブログ村 トラコミュ 手作りバッグへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  




カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【小物】Bookmarker


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


今日は仕事がお休みで、ミシンの日に決めていました。
思いつきで作っちゃったのが、これ↓
栞♪
栞です。
なので、童話柄の生地で3種類。
柄に合わせて生地を裁ったら、大きさがまちまちになっちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ
たくさん?作りましたが、イベント用ではなくて仕事用です。
試作品であと2つのイマイチ品が出来ちゃったのですが、1つは娘が気に入ってくれて使ってます。
もう1つは自分で~♪
今年は、結構、本も読んでます。
児童書が中心だけど、面白い~。

***TB***
ハンドメイド(布小物) にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  




カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>fufuさん
昨日、今日とお疲れ様です~。
遠いとは感じなかったんですが、あまりの山道に驚きました( ̄∇ ̄;)
冬が怖いですね…。
でも、景色も良いし、なんだか癒されるような感じです。
ゆったりと仕事が出来そうです~♪

そうそう~ぜひ作ってください!
昔話生地、お店で見たことありますよ~。
欲しいけど、使い道がなさそうで買わなかったんだけど。
来年度用に買っちゃいそうです(>_<)


From:fufu

昨日はご苦労様でしたv-263遠いと思ったでしょう。季節ごとに景色が美しく、見とれているうちに到着するようになりますからねv-238

私も来年度は、このしおりをつくろうかな。
家に「一寸法師」「金太郎」とか、昔話の生地があったようなきがするんだぁe-266

ではではまたね(^^)/~~~

From:みーよん

>ねこさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
ありがとうございます!
とっても嬉しいです~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
子どもたちにプレゼントなので、喜んでもらえたら良いなと思ってます。
ねこさんのお言葉でちょっと自信がつきました。
ありがとうございます。


はじめまして♪ From:ねこ

はじめまして、ランキングより来ましたv-410

布で栞って凄いアイデアですね!

しかも、可愛いv-343絵本や児童書に挟んだらピッタリv-237ですねv-398



【小物】ポーチ


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


前回の後、すぐに作り始めたのがポーチ。
ペンケースの型紙の大きさを変えて作ってみました。
試作のつもりで、1枚布で飾りのテープも無しなので、この布を使いました。
ポーチ♪
この2つ、少しだけ大きさを変えたんだけど、
出来上がったら、違いがあまりなかったです( ̄∇ ̄;)

実は、これを作ってる時にミシンが壊れちゃいまして・・・(-_-;)
結局、新しいく買い換えちゃいました(((p(>◇<)q)))
嬉しいような、悲しいような・・・。
イベント用作品も作りたいんだけど、新しいものも作りたい~~。
ぼちぼちとがんばります♪

***TB***
ハンドメイド(布小物) にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
