04月≪ 2008年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【BAG】縦長ミニトート*その3*


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


お仕事が休みだったので、お友達と遊びに行きました。
高岡に行って、手芸屋さんの割引ハガキでお買い物して、
めずらしく、お洋服まで買っちゃった・・・。
マネキンが着てたものに一目ぼれしちゃったのです。

んで、お友達にプレゼントしたのが、縦長ミニトート。
お友達の好みを考えて、持ち手にもレースをつけてみました。
イベントで残ったバッグやポーチも半ば無理矢理に押し付けちゃったよ。
喜んでもらってくれてありがとう~。
縦長ミニトート♪


***TB***
ハンドメイドバッグ  にほんブログ村 トラコミュ 手作りバッグへ


***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Hand Made☆BAG
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【バニータペ】布合わせ


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


ものすごく久しぶりにパッチワークの話題です( ̄∇ ̄;)ゞ
前回の記事では、布をちょきちょきしたことでした。
その後、四角を横に3つ繋いだ物をひたすら作りました~。
そして、それらを3段に並べて、ナインパッチにします。
その布合わせが出来ました♪
バニー♪布あわせ
光が当たって、画像が悪いです~(((p(>◇<)q)))
こうやって並べてみると、可愛い感じになりそうで~。
自分でも楽しみです♪

そうそう、これらを並べてある布はクロバーの「ピースレイアウター」なのですが、これがとっても便利!
今回みたいに、ピースを並べて貼って置けるし、この上に付属の紙をかぶせて、くるくる巻いたり折畳んだりすれば、お教室への持ち運びもできるのです。
布合わせしたままで置いておけるのが、とっても嬉しいです♪

***TB***
TBPパッチワークキルト にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【おでかけ】チューリップフェア




GW最終日は、お友達とおでかけ。
チューリップフェア』へ行ってきました。
県内のイベントなのに、行くのは初めてなのです。
チューリップは大好きなお花♪
以前から行ってみたかったけど、人出が多いので行くのをためらっていたのです。

やっぱ、チューリップはかわいい♪
とってもたくさんの品種が色とりどりで咲き誇っています。
天気も良くて、気持ちいい~。
とってもリフレッシュできました。
チューリップフェア♪
デジカメを忘れて、携帯で撮影したので画像が悪い( ̄∇ ̄;)




カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【旅行】帰宅




旅行3日目。
毎度のことながら、ゆっくりの帰宅です。
ダンナは、「ゲーセンに行く!」と言っとりましたが、どこにあるのやらさっぱり・・・。
旅行に来る前に調べておけばいいのに・・・。
電話帳(タウンページ)も見ましたが、わかりません。
今回は、あきらめたようです。
東京に来てまでゲーセンに行かなくてもいいのにねぇ。

結局、ゆっくり、のんびり、途中のSAでお昼寝して、帰ってきました。



カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【布買い】ユザワヤ


テーマ : 布買い♪ ジャンル: 趣味・実用


東京2日目。
日曜日の今日は、お決まりの『東京競馬場』です。





今回も宿泊先は『ホテル中央館』。
昨日から府中市ではお祭りが行われているようです。
今朝は、どーんどーんと大きな音が鳴り響いてました。
なんの音だろうね??と言いながら、歩いていきました。
時間的には15分~20分ぐらいかな?

競馬場に着いたら、ダンナは馬券売り場へ。
子どもたちと私は、遊び場へ。
結構歩くので、ぶーぶー文句たらたら。
着いたら子どもたちは「カキ氷食べる~」って。
シロップがどれも掛け放題のお店で、堪能?してました( ̄∇ ̄;)
私は、その隣にあった『ドラゴンアイス』を食べてみました。
これまた不思議な感覚のアイス。
ほんとパウダースノーのようで、ふわっとしてて、美味しかったです♪

予定では午後から出かける予定だった私。
ダンナが良いよと言ってくれたので、思いがけず早い時間に出発~。
今回も吉祥寺へ。
でもって、行ってみたいと思いつつ行ってなかったお店『ナチュラルキッチン』。
いわゆる100均の雰囲気ではなく、ナチュラルな雑貨屋さん。
お店もこじんまりとしていました。
買い物ナチュキチ♪
買ったのは、やはりちくちく材料でした( ̄∇ ̄;)ゞ

んでもって、一人で昼食はパスタ。
どこがいいのか分からず、目に付いたお店に入りました。
美味しかったです♪

そして、今回も『ユザワヤ』に行っちゃいました・・・。
今回はセール中だったので、セール品も購入。
カットクロスをどかどか買っちゃったよ( ̄∇ ̄;)ゞ
またどーすんだよ、これ!?
布買い0805♪


競馬場に戻って、みんなと合流。
帰りは、お祭りの出店を見ながら、ぶらぶら歩きました。
子どもたちが、カステラが食べたいと言うので購入。
4人で分けるから~と娘が言ってると、おにいさんが4人で割り切れる数を入れてくれました♪
ありがとう!おにいさん~。

またあの大きなご~んという音が。
なんと、とっても大きな大きな太鼓でした。
でも、もう何回もこの時期に来てるはずだけど、初めて見るような気がするなぁ。
いつも違う日に来てたっけ??

夕飯は、いつもと違う居酒屋へ。
そこの釜飯が美味しい~と子どもたちがバクバク食べてました。
今日もそれぞれに満足な1日だったね♪

Close↑


カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【旅行】よみうりランド


テーマ : 家族旅行 ジャンル: 旅行


毎年恒例のGW旅行。
行き先は、今年も東京です。
って、ダンナが東京か京都のどっちかって言うからさ・・・( ̄∇ ̄;)

日曜日は、今年も2日目なので、、、。
今回は、1日目に子どもたちの行きたいところへ。
どこが良い?と聞くと「遊園地」と言うので、都内で探しました。
あら、灯台元暗し??
いつものホテルから近くにあるじゃないですか。
ってなわけで、『よみうりランド』に決定です。

早朝に出発~。
で、いきなりなんと、高速で事故のために通行止めが・・・。
途中で高速を降りて、次のインターまで一般道で。
でもってこの道が渋滞~~( ̄∇ ̄;)
早くに出たのに、いつもより遅い時間で朝食になりました。
まぁ、でもそのおかげかな。
東京で降っていた雨もあがり、私たちは雨にあわずに到着。

まずホテルに車を置いて、電車で。
駅から「よみうりランド」までは、ゴンドラに。
これがまたミョーに高かったり・・・ちと怖かった~。
チケットは、キッズライドパスを購入。
絶叫系は乗りたくないし、まだ乗れない。

子ども向けの乗り物とはいえ、なかなか楽しかった♪
特になんともいえない乗り心地の「フロッグホッパー」
おすすめです。ぜひ乗ってみてください。
なんかヘンで良い感じです?!

我が家は、息子より娘の方が乗り物に強い?ので、
あれこれ乗って楽しんでいました。
今度は、ワンデーパスを買っても良いかな。



カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【サッカー】ナイトゲーム


テーマ : 目指せJリーグ ジャンル: スポーツ


久しぶりのナイター。
カターレでは初♪
でもって、ビール販売開始だそうで・・・。

夕方、ダンナ会社へ迎えに行って、ゲーム観戦&カターレ応援に行ってきました。
我が家は、ダンナが観戦派。
いつもの観戦場所はバックスタンド。
今日は、夕飯&ビールを買いにぐる~っとまわって、メインスタンド側から入場。
カターレになって初めてメインスタンドに行きましたが・・・。
すごいね~あの応援。
Vメガホンがバシンバシン鳴り響いてうるさいくらいでした( ̄∇ ̄;)
ここまでスゴイとはびっくりでした。
試合が始まってしまったので、ゴール裏を通ってバックスタンドへ。
おぉ~ゴール裏から見るのは久しぶり~。
やっぱ、良いねぇ。特にナイターはキレイだわ~~♪
ヘルバレーさん方の応援を見ながら歩いていく。
バックスタンドの上は、観戦派の方々が多いような気がする。
同じバックスタンドでも下の芝生席は、家族連れが多いね。

やっと座って、夕飯をとりながなら、のんびり観戦。
たまに?時々?熱くなるσ( ̄∇ ̄;)

ハーフタイムには、ナイターならではの企画。
花火の打ち上げ~~♪
これがすごく良かった!!
キレイ~♪
これを見にきただけでも良かったわゞ( ̄∇ ̄;)

でも、、、試合の方は消化不良ぎみでした・・・。
ガンバレ!カターレ!!


カテゴリ : 【Diary☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
