06月≪ 2008年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【バニータペ】アップリケバニー*その4*


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


アップリケに慣れてきたかな?
以前より、少しは早くなったような・・・。
で、続けて出来上がり~♪

バニー4♪
全身のバニーちゃんです。

アップリケは、あと2枚!!

***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  





カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【バニータペ】アップリケのバニー*その2&3*


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


ここ最近は暑さに参って、布を手に取る気力が無かったのですが・・・。
昨日と今日、こちらでは雷雨が
そのため、とても涼しくなったので、アップリケを再開することができました~。

途中で止まっていたのが、やっと出来上がった2枚目バニー♪
バニー2♪
耳だけがちょこっと出てます。

そして今日、一気に作った3枚目バニー♪
バニー3♪
これは、お尻と後ろ足です( ̄∇ ̄;)ゞ
あとから、尻尾をつける予定です~。

この涼しいうちに進めなくては~と思っています♪
が、明日からはまた暑くなるのかな・・・。


***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  




カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【イベント】ハンプティ~5thParty~


テーマ : 手づくりを楽しもう ジャンル: 趣味・実用


久しぶりに、イベントを楽しんできました~♪
今回は、参加ではなくてお客です( ̄m ̄〃)ムフッ♪

娘と2人で行ってきました。
Craft Party HUMPTY 5th Party
一年前の1st Partyのときに参加させてもらって以来、えらくご無沙汰してて、恐縮しながら入っていくと、たくさんの体験ブースが並んでいます。
主催者のRunaさん女将さんにご挨拶。
いつも、とってもお元気でパワフル、素敵なお二人です。


ご挨拶後は、早速、ハンプティ堪能です♪
まず、娘がアイロンビーズ。
アイロンビーズ♪
た~っくさんのビーズの中から、気に入った色を探して探して探しまくっていました。

で、その間に私は、『まんまる整体』へ。
痛くない整体ということで、やってもらおうと決めてたのです。
私、高校生の時に軽い交通事故に遭いまして・・・。
当時は若かったこともあり、痛みはさほど無かったのですが。
さすがに年とともに痛みもゆがみも出ていたので、整体はうけてみたかったのです。
で、案の定、ゆがみまくり・・・。
右と左、素人目にもはっきり分かるくらいにズレテましたΣ( ̄ロ ̄lll)
整体と言うと、ボキバキのイメージがあったのですが、全然痛くなかったです♪

スッキリして戻ると、娘は2つ目のアイロンビーズをやってました。
なので、その間に『過去世リーディング』。
過去世(前世?)って興味があったので、ドキドキ。
いろいろ聞いて、思い当たる節もあり、ちょいと不安も解消♪
この不安症の原因もわかったような・・・。
前世も私は女性だったようで、寒いヨーロッパの国に住んでたようです。
その彼女の話を聞いてるとき、なぜか涙が出そうになりました。
その時は泣かなかったのですが、帰ってきて眠る前に、リーディングの先生のお言葉を思い出して、泣いて、スッキリしました。
今から思えば、も少し聞きたいこともあったなぁ。
それに、以前、何かでも同じアドバイスを言われたのを思い出しました・・・。

次に、何か作ろうか~と娘が選んだのが、『ナチュラルクラフト』。
一緒に作ろう~と私も挑戦♪
ナチュラルクラフト♪
左が私、右が娘の作品です。
これからの暑い季節に涼しげで良いよね~。

作ることに目覚めたか?!
娘がまだいろいろやりたいというので、次に選んだのが『銅版サインプレート』。
娘は自分の名前で。自分の部屋を持った時には、ドアに付けようね~と。
銅版サインプレート♪
私は、ブログ名(活動名?)で。
銅版サインプレートss♪
家で下の土台?を作りました♪
今度、イベントに出るときは、この看板を飾りますね~♪
とってもよく出来たと、大喜びです( ̄m ̄〃)ムフッ♪♪

ちょいと一休みして、ジェラードアイスを食べました。
とても濃厚なお味で美味しかった!
ジェラードのソフトクリーム形って初めて見た~。

んで、最後に娘がもう一つ。
手織り体験』に挑戦です。
先生に教えていただいて、がんばってやりました。
手織りタペ♪
帰りに100円ショップでビーズを買って、家で2人で仕上げました♪
おぉ~素敵♪上出来~~♪
(タペを通している棒、実は割り箸だったりしますが( ̄∇ ̄;))

私も娘も、とっても充実した1日になりました。
私のこれからのキーワードは【力を抜いて・・・】って感じかな。
自分では気にしてないけど、力が入りっぱなしのようです。
体もそうだし、精神的にも・・・。


Close↑


カテゴリ : 【Event☆おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>くららさんへ
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
遊びに来ていただいて、コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
パッチワークのお友達って、やっぱり少ないので( ̄∇ ̄;)ゞ

娘は、結構なんでもやりたがりなので、危なくない範囲でやらせてます。
ハンプティは子どもでも出来る体験が多いので、ぜひ行ってみてください~。
次回からは、会場が富山になるそうです~。


お邪魔します・・・ From:くらら

みーよんさん こんにちは。
先日は、ブログにコメントありがとうございました。
お名前は、mimimamaちゃんのところでよくお見かけしたり、イベントで会ったのも覚えていますよ。
また、どこかで会うこともあるかもしれませんね。どうぞ、これからも宜しくお願いします。
みーよんさんの所には、かわいいお嬢さんがいらっしゃるようですね。
やっぱり、ハンドメイドがお好きなようで・・・。
うちにも、よく似た歳の娘がいます。
わたしも、いつか娘とハンプティ行きたいと思っているんですが、なかなか日が合わず、まだ行ったことないんですよ。楽しそうですね。

(*^_^*) From:みーよん

>Runaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~♪
私以上に娘の方が楽しんでました。
またこれからも遊びに行きますね(*^-^*)


From:Runa

みーよんさんありがとう♪

たっくさん体験したね~!
うちも子供に全部吸い上げられた~~~(笑

今度からは会場が近くになるので
またよろしくね^^


【バニータペ】アップリケのバニー*その1*


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


やっと、主役のバニーちゃんが登場です~♪
バニー1♪
ピンクのバニーちゃん。
耳の中をお気に入りの生地を使ったら、かわいい~♪
自画自賛しまくりです( ̄∇ ̄;)ゞ
目と鼻は後で付けます~。

***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【バニータペ】アップリケ部品


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


今週もパッチ教室に行ってきました~。
前回の教室で作った、アップリケの型紙。
前々回の教室で決めた布で、部品作り♪
バニーアップリケ部品♪

先週からいきなり暑くなりはじめた毎日。
なのに、アイロンとの格闘してました(((p(>◇<)q)))
アップリケを始めるまでのこの作業が、また大変だったり・・・。
でも楽しい♪

先月末から、がんばって進めてます!
先生や他の生徒さんにも驚かれるくらいに~。
間に合わなかったら、大きさを小さくしようかね・・・という話まで出てたのですが。
やはり、大きいのを作りたいので。
予定としては、8月中にトップを仕上げねばなりません!
今年は、夏休みは完全にお休みにする予定で、仕事のことは忘れます。
(もうすでに忘れかけてますが( ̄∇ ̄;))
なので、展示会に間に合うように、がんばらねば~~♪

***TB***
TBPパッチワークキルト  にほんブログ村 トラコミュ パッチワークへ

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

【バニータペ】土台


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


ここ最近は、毎週にパッチ教室に行っています。
夏休みに入ったら、なかなか出れないかもしれないので、今のうちに・・・。

んで、前回の教室から進めて出来たのが、こちら↓
バニータペ土台♪
アップリケの土台です。6枚作りました。
大きさが足りなかったので、別布を付け足しました。
ただ、この布の大きさを出すのを間違えて布を裁断してしまい・・・。
もったいないことをしてしまいました~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
また何か別の物を作るときに使おう・・・。

今日の教室では、この土台に縫い付けるアップリケの型紙を作りました。
アップリケは苦手なので、また気合を入れないと~。

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



カテゴリ : 【Lesson☆バニータペ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
