07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【Pouch】ぱっくんポーチ


テーマ : 手作り日記 ジャンル: 趣味・実用


昨年から、クロスステッチをやってみたかったのです。
が、時間が無くて取り掛かれず
キットだけが増えていました。
その中の一つ。
先月のちくちく☆パーティーで少しだけ始めていたキットをやってみることに。
刺し方は本を見て解るんだけど、1目の大きさをどうすればいいのかわからずに、四苦八苦。
友達のためちゃんにも教えてもらってたんだけど、「リネンは目がわかりにくいよ~」とのこと。
何度かやり直して、これかな?という大きさに落ち着き。
(キットの説明書には「3目すくう」と書いてあるんだけど、3目にすると大きい。
私の3目が違ってるのか??未だに解らず・・・)
で、さぁやるぞ~というところで止まっていたのでした。

今回は、目の数を数えながら、ちくちくと刺していくだけ。
おぉ~楽しい
小さい図案だったので、すぐに出来た~。
かわいいぞぉ~
初めてのクロスステッチにしては、上出来じゃないかと自画自賛。
絵が現れるのが面白く、ちくちくが楽しいので、ハマりそう~。
他のキットも作りたいなぁ。

ステッチしたものをぱっくんポーチへ仕立てるのですが。
これも初めて。
キットには着いてなかった内袋を付けたかったので、
ミシンでカタカタ。
ぱっくん金具が入らない~。
かなづちでトントン。
なんとか、完成~!!
りんごのクロスステッチぱっくんポーチ



カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

>ため
ありがと~♪
金具は「木槌で」って書いてあったよ。
ラジオペンチか・・・どんなんやったっけ?
名前は聞き覚えがあるけど( ̄∇ ̄;)

『red beans』でキット買ったの?ネットで??
また行きたいなぁとHPを見るたびに思うのよ。
26日見せてね~。
このぱっくんポーチ持ってくから、見てやってね~。


ぐっどですよ! From:ため

完成おめでと~
アレだね~
ぱっくんの金具は、ラジオペンチでしたらいいって書いてなかった?

( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨日ね、レッドビ-ンズで買った、キットがきたんだよ~
かわいいんだわ。ピンクッションなんだけどね。26日までには、完成してるかも。。。してないかも。。。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>KOKOROさん
見てくれてありがとうデス♪
ぜひぜひ、KOKOROさんも挑戦してください~。
何も考えずにちくちくしてると楽しいですよ。


かわいい♪ From:KOKORO

この不精者の私ですが、実はクロスステッチは唯一「やってみよう」と思う事の一つだったりして。
未だ行動にはうつしてませんが・・・(^-^;)アセアセ



<<【TBP】パッチワークキルト作品展 | ホーム | 【本科小物】ログキャビン>>
( ̄m ̄〃)ムフッ♪
>ため
ありがと~♪
金具は「木槌で」って書いてあったよ。
ラジオペンチか・・・どんなんやったっけ?
名前は聞き覚えがあるけど( ̄∇ ̄;)

『red beans』でキット買ったの?ネットで??
また行きたいなぁとHPを見るたびに思うのよ。
26日見せてね~。
このぱっくんポーチ持ってくから、見てやってね~。
【2006/01/22 15:17】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
ぐっどですよ!
完成おめでと~
アレだね~
ぱっくんの金具は、ラジオペンチでしたらいいって書いてなかった?

( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨日ね、レッドビ-ンズで買った、キットがきたんだよ~
かわいいんだわ。ピンクッションなんだけどね。26日までには、完成してるかも。。。してないかも。。。
【2006/01/22 09:39】URL | ため #-[ 編集]
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
>KOKOROさん
見てくれてありがとうデス♪
ぜひぜひ、KOKOROさんも挑戦してください~。
何も考えずにちくちくしてると楽しいですよ。
【2006/01/21 18:03】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
かわいい♪
この不精者の私ですが、実はクロスステッチは唯一「やってみよう」と思う事の一つだったりして。
未だ行動にはうつしてませんが・・・(^-^;)アセアセ
【2006/01/21 15:50】URL | KOKORO #HfMzn2gY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/127-8bbdaaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
