07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【06.01.26】ちくちくパーティ *3*




第3回目で今年初の『ちくちくパーティー』。
ただ単にお友達とちくちくしよう~というだけなのですが( ̄∇ ̄;)ゞ
今回は、平日に。子ども抜きで!
しかも~ちくちくだけではなく、ランチあり、雑貨屋さん巡りありで充実した1日でした。

まずは、ちくちく。
今回は(今回も?)溜まりに溜まったキットの中から一つ。
FELISSIMO(フェリシモ)『はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会』の「ドランカーズパス」です。
このシリーズはポップな感じの布なので、とても可愛いのです
出来上がったら、そのままコースターにしようかな~と。

お昼近くには、外へランチ。
Tho Tho ca phe -トートーカフェ- 』と言うお店で、
私には初めてのカフェめし
なかなか変わった雰囲気のお店で、へぇ~と。
肝心のランチも美味しかったです

お腹もイッパイになったので、今度は、地元の新聞に月一で付いてくる情報誌『02ゼロニィ』に載ってた雑貨屋さんへ行くことに。
おぉ~なかなか良いお店~。
今流行り?のナチュラルな感じをメインに、アメリカンな物もあって。
オープンして間がないようなので、これからまだ商品が増えていくと良いなぁと期待もこめて、これからも要チェックなお店でした。

そして、久しぶりに『Fines Herbes』へ。
こちらの雑貨屋さんは、超お気に入り
今回は、鳥柄のリネンテープを買ってしまいました。
帰り際には、可愛い形のカゴも発見。
買おうか迷って、止めちゃったんだけど・・・。
どうしようかなぁ。
ハンドメイドな絵柄のスタンプセットも迷って止めちゃったんだけど。
やっぱり欲しいなぁ
最後には、『うさぎ屋』でおやつにケーキを買いました。

帰ってからは、美味しいケーキ♪
ランチしたお店で『Zakk@style』という本を購入したので、それもぱらぱらめくる。
北陸の雑貨屋さんがたくさん載っている。
いつか、県西部の雑貨屋さんに行きたいね~と2人で盛り上がりました。
金沢の雑貨屋さんも行ってみたいところを発見!
いつかこの本を持って、雑貨屋さん巡りするぞ~~。

今回、なんだか、ちくちくはあまりはかどらず( ̄∇ ̄;)ゞ
次回からは、地元で出品してる市場の作品を作り始めないと!
作りたいものは、たくさんあるのに。
時間が無いよぉ
でも、少しずつ、がんばるぞ~。


カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no title From:みーよん

>ため
楽しかったよ♪
次回、いつにする?
カントリーマーケットは19日だったよ。

楽しかったね~ From:ため

充実した感じだよ~
はや、3回目になるんだね。
定番化させようよ~(笑)
ちくちくパ-ティ-でいいよ~

次回からは、出品物を生みださないとね。
さあ、次回の日取りを決めないと( ̄皿 ̄)うしししし♪


<<【Bag】BookBAG | ホーム | 【TBP】パッチワークキルト作品展>>
no title
>ため
楽しかったよ♪
次回、いつにする?
カントリーマーケットは19日だったよ。
【2006/01/27 23:38】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
楽しかったね~
充実した感じだよ~
はや、3回目になるんだね。
定番化させようよ~(笑)
ちくちくパ-ティ-でいいよ~

次回からは、出品物を生みださないとね。
さあ、次回の日取りを決めないと( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2006/01/27 20:08】URL | ため #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/129-566cbd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
