05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【06.02.08】パッチ教室&あせった事




月に2回のパッチワーク教室。
最近、私の行く火曜日には他の生徒さんが居ないことが多い。
寒い時期で積雪が多いので、しかたのないことだと思うのですが。
なんだか寂しい
なので、今回は予定を変更して、水曜日の今日行ってきました。
お教室に行くメリットは、先生に教えてもらえることだと思うのですが。
その他にもいろいろあります。
お友達が増えるし、たくさんのいろんな作品を見ることが出来ます♪
今日も皆さんの作品をいろいろ見せていただきました。
ほとんどが、製作途中なのですが、どれも個性がでてて、素敵なのです。
そして、完成品が見れる6月の展示会がますます楽しみに
良い刺激も受けて、自分の作品もがんばって仕上げなきゃ!という気持ちになりました
がんばるぞぉ~~♪

と、、、燃えて?!お教室を出ると、外は雪。
大きな、ぼたん雪~。キレイ~~。
だけど、車には雪が積もってるよ。
フロントガラスが曇ってるぅ
ガソリンがもう残り少ないはず・・・。
エンジンをかけ、仕方なくエアコンを入れて、車の雪を降ろす。
さて行くか~と車に乗り込むと、あれ?エンジンが止まってる。
おかしいなぁ。
もう一度掛けるけど、、、すぐに止まっちゃったよ
ありゃぁ、ガス欠だぁ
慌てて、お教室で電話帳を借りて、近くのスタンドに電話。
ちょうどすぐ近くに、行きつけのお店のチェーン店?がある。
対応してくれたおにぃさんは、降りしきる雪の中を、笑顔で対応してくれました。
良かった~。
仕事場にも近いので、今度からはこちらのお店も利用しようっと。

それにしても、、、今時、ガス欠って珍しいかも?!
これからは、給油ランプがついたら、すぐにスタンドに行かなきゃ~。
今回は、お教室を出るときだったからまだ良かったけど。
これが走ってる途中だったら、他の車にも迷惑掛けてたかも・・・。
気をつけないと!
車が動かなくなったときは、ホント焦ったわ


カテゴリ : 【Lesson☆キルト教室
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【06.02.09】蕁麻疹 | ホーム | 【My Blog】テンプレ変更>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/135-df6147bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
