05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【06.02.10】親子活動


テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


小学校の行事が行われた。
今回は、親子活動。
授業参観ではなく、親子で遊ぼう?!と。
2年生は「カルタ大会」
クラス役員の方がしきってくださる。

親子で3グループに分かれ、どのグループが一番多いかを競う。
グループから親子1組ずつが出て、読まれた札を取る。
取った人が次の札を読む。
順番が来ると、並んでる札に背を向けて立つ。
読み札が読み終えると、振り向いて探しに行く。
ゆーたん、大張きり。
取れたら、大喜びで札も大きな声で読んでいた。
順番を待つ間は、教室の中のことを教えてもらったり、小さな声でしりとりをしたり。
なかなか楽しかった。
帰り際もあっさりしたもんだった。
1年生のときは、集団下校だったのに一緒に帰る~と駄々こねてたんだけど。

そうそう、この親子活動は毎年、3学期に行われている。
昨年は、全学年一斉に行われていたんだけど、今年は時間が変更になった。
低、中、高学年で時間が分かれて行われる。
兄弟が居る場合は、一斉だと大変だったらしい。
今年の場合も、2回続けて~と言っていたママ友も。
来年度からは、うちもそうなるなぁ。
でも、2人同時よりもこの方が良いと思う。

毎年、行事ごとにはアンケートで変更があるらしい。
やはり、参加しやすい方が親としてもありがたいし。
良いことだと思う。
うちの小学校は、各学年ごとのブログもあって、毎日子どもたちの様子がわかる。
私は、いつも楽しみに覗いている。
先生方は大変だろうけど。

来年度は、地区役員が廻ってくる。
何をするのか、初めてでわからないんだけど、、、。
忙しくなりそう


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【06.02.11】ウィンターマーチング2006 | ホーム | 【06.02.09】蕁麻疹>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/137-87167b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
