09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【06.04.06】入学式


テーマ : 子育て・育児 ジャンル: ライフ


今日は、娘の入学式でした。
うちの小学校、制服が無いのです。
なので、娘はこの日のための一張羅。
といっても、格安なお店で購入したのですが

ドキドキでクラス名簿を見ます。
おぉ~一番仲良しのお友達と同じクラス
しかも、教室に行ってびっくり。
なんと、おにぃちゃんが2年間担任だった先生!
親にとっては、3年目です。
この先生は、おにぃちゃんが学校好きになれた大好きな先生なのです。
2年生の最終日には「先生とお別れイヤだ~」と帰ってから泣いていました。
なので、私としてはとても安心できるので大喜びです。
おにぃちゃんは、案の定、うらやましがっていました。

式は、寒かった
そのせいか、とても長く感じられました。
式の後に、ミニ安全教室もあったのでなおさらかも。
でも、今のご時勢、仕方ないですね。
式では、1年生が一人ずつ名前を呼ばれて返事をして起立。
みんなで合唱もありました。
花道を歩く姿をみて、いよいよ小学生かと感慨深いものがありました。

式後は、各教室で教科書などの配り物や提出物、これからの学校生活の説明。
クラスごとの写真撮影。下校班の確認がありました。

終了したのは、丁度お昼。
帰ったら即効で着替えて、外食。
近くのファミレスは、同じような家族連れでイッパイでした。

帰ってからがまた大仕事。
配布物を確認し、提出物に記入、明日の準備。
結局、今日もちくちくは出来ませんでした・・・

ちなみに、夕食もお祝いでお鮨♪
子どもたちがモリモリ食べてました。

明日から新しい生活。
どうなるかな?
心配でもあり、楽しみでもあります。

実は、本日はもう一つ記念日だったりします。
結婚記念日。
10年過ぎて、11年目に突入です。
早いですわ。あっというまですねぇ。

カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>Candyさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!

Candyさんの所は、新入生点呼がないんですね!?
私はどこもあるもんだと思ってました。
びっくりです。
でも、うちは今日からすでに給食があるので、他の所からは驚かれます。
娘の先生はとても安心してます。
息子の先生が初めてなので、ドキドキです。
先生も風邪ですかね。寒かったですから。
そーいえば、うちの息子も今日は担任の先生がお休みって言ってました。

お暇なときには、また遊びに来てくださいね♪


From:Candy

みーよんさんこんにちは♪
私も遊びにやってきましたよ~
入学式晴れていたけどこちらも寒かったです。
みーよんさんのところはひとりひとり名前呼ばれるんですね。親のほうがどきどきしますよね。
慣れた先生でよかったですね~子供と合う合わないは私も経験あります。
 帰ってきた次男は「昨日の先生と違ってた。担任の先生具合悪いんだって。」といってました。
先生も緊張したのかな~?



<<【06.04.07】ピカピカの1年生 | ホーム | 【06.04.03】入学準備>>
(*^_^*)
>Candyさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!

Candyさんの所は、新入生点呼がないんですね!?
私はどこもあるもんだと思ってました。
びっくりです。
でも、うちは今日からすでに給食があるので、他の所からは驚かれます。
娘の先生はとても安心してます。
息子の先生が初めてなので、ドキドキです。
先生も風邪ですかね。寒かったですから。
そーいえば、うちの息子も今日は担任の先生がお休みって言ってました。

お暇なときには、また遊びに来てくださいね♪
【2006/04/07 14:24】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
みーよんさんこんにちは♪
私も遊びにやってきましたよ~
入学式晴れていたけどこちらも寒かったです。
みーよんさんのところはひとりひとり名前呼ばれるんですね。親のほうがどきどきしますよね。
慣れた先生でよかったですね~子供と合う合わないは私も経験あります。
 帰ってきた次男は「昨日の先生と違ってた。担任の先生具合悪いんだって。」といってました。
先生も緊張したのかな~?
【2006/04/07 14:11】URL | Candy #tXq0y8go[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/155-583f094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
