07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【2006.5.15】打ち合わせ?




今月、地元開催のフリマにお友達と出店することにしました。
今日はその打ち合わせのために、お友達の家へ集合。
フリマには出店しないお友達も来ていて、ママ4人に子どもが各2人で8人。
みごと女の子ばかりで、うちの長男ゆーたんだけが男の子でした。
子どもが8人も集まると、おとなしく遊んでるわけもなく・・・。
結局、ゆっくり打ち合わせは出来ず。
後半は子どもの相手になっちゃいました。

それでも、少しはフリマや手作りの話が出来ました。
手作りでフリマの参加は初めてで、不安なことも多いのです。
フリマというと、やはり中古品で値段が安いというイメージなのですよね。
なので、値切りは当たり前で、そのやり取りも楽しかったりするのですが・・・。
手作り品をそんなにお安くしたくない。
それをどうするのかが一番の不安でした。
お友達も同じように思ってたようで、手作り品は値下げしないことに決めました。
これで、安心したので、また作品を作る気力が出てきました

当日は、地区役員の仕事も入っちゃって、遅く行くことになりそうなのが残念ですが、初フリマは楽しみデス

ミラージュホール・クルー フリーマーケット
5月28日 9時から13時 新川文化ホール イベント広場
1スペースを3人+1で出店します。
Yさんは子供の古着。
ネット友でもある梅子さんは、シーツリメイクの手作り品がたくさん並びそうです。→梅子さんのブログ『梅子のぼちぼち日記』
私は、いつもの手作り品に使わない生地、カットクロスと溜まりまくったキットを並べる予定です。
お近くの方は、ぜひお出でください



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
オオーw(*゚o゚*)w From:みーよん

>tere-tereさん
おぉ?!フリマ会場のお近くですか?
ぜひ、お出でください~。
楽しみぃ( ̄m ̄〃)ムフッ♪


From:tere-tere

みーよんさん、こんにちは。
フリマ参加されるんですね。
家が近いので、すぐ行けて嬉しいな。
行きますねー楽しみにしてます。

(*^_^*) From:みーよん

>ひろみさん
おぉ~ひろみさんもフリマ参加なのですね~♪
私もイベント後なので、なかなか作れないのですが( ̄∇ ̄;)
お友達と一緒で心強いかな。
近くのスペースだったら良いですね~。
当日、楽しみ( ̄m ̄〃)ムフッ♪

>ため
そうそう~良い仲間がたくさん居て嬉しいよ~。
当日来れる?!
お待ちしております~。


From:ため

お~みーよん、良い仲間さんいっぱいいるね~。確かに、大変だよね。値切りありでやっていかないとね。当日、行くね~。楽しみ!

フリマ! From:ひろみ

こんにちわ!
文化ホールのフリマ参加されるんですね~。
私も、今回が初ですが、出店することになりました。
一人での出店なので、ハンドメイドのものを作るには限界があって、しかも本業が忙しいので、
当日たくさんの商品を並べる事はできそうにありません・・・。
私も手作り品は、値下げしたくないです。
フリマは安い事に意味があるかもしれませんが、
ネットショップの宣伝も兼ねたいから値下げはしない方向でいます。

当日が楽しみですね。
保育園でも宣伝してます(笑



<<【Bag】ポシェット~チューリップ~ | ホーム | 【2006.5.10】打ち上げ♪>>
オオーw(*゚o゚*)w
>tere-tereさん
おぉ?!フリマ会場のお近くですか?
ぜひ、お出でください~。
楽しみぃ( ̄m ̄〃)ムフッ♪
【2006/05/17 17:36】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
みーよんさん、こんにちは。
フリマ参加されるんですね。
家が近いので、すぐ行けて嬉しいな。
行きますねー楽しみにしてます。
【2006/05/16 19:12】URL | tere-tere #-[ 編集]
(*^_^*)
>ひろみさん
おぉ~ひろみさんもフリマ参加なのですね~♪
私もイベント後なので、なかなか作れないのですが( ̄∇ ̄;)
お友達と一緒で心強いかな。
近くのスペースだったら良いですね~。
当日、楽しみ( ̄m ̄〃)ムフッ♪

>ため
そうそう~良い仲間がたくさん居て嬉しいよ~。
当日来れる?!
お待ちしております~。
【2006/05/16 07:45】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
お~みーよん、良い仲間さんいっぱいいるね~。確かに、大変だよね。値切りありでやっていかないとね。当日、行くね~。楽しみ!
【2006/05/15 22:09】URL | ため #-[ 編集]
フリマ!
こんにちわ!
文化ホールのフリマ参加されるんですね~。
私も、今回が初ですが、出店することになりました。
一人での出店なので、ハンドメイドのものを作るには限界があって、しかも本業が忙しいので、
当日たくさんの商品を並べる事はできそうにありません・・・。
私も手作り品は、値下げしたくないです。
フリマは安い事に意味があるかもしれませんが、
ネットショップの宣伝も兼ねたいから値下げはしない方向でいます。

当日が楽しみですね。
保育園でも宣伝してます(笑
【2006/05/15 20:52】URL | ひろみ #57/sxb6I[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/179-eb66c885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
