07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【06.05.28】雨




本日、予定ではフリマに参加予定でした。
が、、、残念ながら雨のために中止。
一昨日と昨日の夜に、晴れてくれ~と思いながら準備をしたんだけどなぁ。
今度は、同じ地元市内での別のフリマに参加しようと考えてます。
せっかく準備したし~と言っても、あんまり作品は出来なかったんでまた作ろうかな・・・。

フリマは中止になりましたが、予定通りに決行されたのが、リサイクル回収。
今年度、小学校の地区役員になったので、回収に廻らなければならないのです
じーちゃんから軽トラを借りて、ダンナに運転してもらって、地区の家々を一軒一軒訪ねて、リサイクル品(新聞、雑誌、缶)を車に乗せて、それを回収業者へ持って行き、さらにリサイクル品を分別しながら下ろすのです。
我が家の担当は、44軒。
雨の中、まずは我が家の分を載せてみる・・・多い
軽トラの荷台がイッパイになってしまったよ
とりあえず、あと近所2軒分を載せるともう無理・・・。
仕方ないので、業者へ持っていくことに。
結局、集めて→業者を5回ほど繰り返したかなぁ
早く終わった地区役員の方が手伝ってくれたから、予定より少なく済んだけど、それでも終わったのは11時近くでした。疲れたぁ~。
ダンナに手伝ってもらえて良かったよぉ。
一人では、絶対に無理でした。
(だって、じーちゃんの軽トラの運転も出来んし( ̄∇ ̄;))
晴れてても、フリマには参加できなかったかもなぁ・・・。

昼食は、子どもたちと4人で外食。
隣市のラーメン店へ。
同じチェーン店ならサッカー日本代表の柳沢くんお父様のお店に行きたいところだけど、そこは遠いのでK市にしました。
ここでは、雨の中ロードレース大会が開催されていたようです。
で、、、ラーメン店で頼んだのが、各自のラーメン(子どもはお子様用)に餃子、春巻き、ミニチャーハン、フライドポテト、から揚げ。
テーブルいっぱいに並んだお皿を見て、こんなに食べれるのかと思ったんだけど・・・ぺろりと平らげてしまいました。

とりあえず、今日の予定は終了。
フリマも参加はできなかったけど、終わったので、次のイベントにむけてがんばってます。
(このためにフリマ用の作品が出来なかったんですが( ̄∇ ̄;)ゞ)


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【イベント】キルト展に参加します | ホーム | 【Book】ハリーポッターと謎のプリンス>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/182-7d9e9762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
