05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【06.05.29】ちくちく★パーティー*7*


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について ジャンル: 趣味・実用


月一恒例の『ちくちく★パーティー』お友達のためちゃんと2人だけの小さなパーティー?です。
今月は、ちくちく無しで手芸屋さん&雑貨屋さん巡りでした。

こんなに買っちゃいました
たくさん買っちゃいました( ̄∇ ̄;)


今回は、たくさんのお店に行ったので、長文です。
続きを読んでくださる方は、追記を押してください。

まず県西部へ。
一番のお目当ては『蜂の巣』。
1件のお家の中に、いくつかのお店が入店しているのです。
ここらへんでは珍しい形態なのと、入店してるお店も素敵なお店ばかりなので、県内TVや雑誌に載ってて、県内では結構有名です。
柴田理恵さんも来てましたね~。(サインもありました)
ずっと行きたいと思ってて、やっと行けました。
が、、、少し道に迷って、やっとたどりついたら、開店前。
時間が早かったので、別のお店に行くことに。
候補は2つ。
一つはやはりまだオープン時間じゃないので、もう一つのお店へ。

手芸屋さん『わたぼうし』。
こちらは、手芸に関するもの全般的に取り扱っていて、置いてある布の量が半端じゃなく多い!
お店の中に布、布、布~布の山です
今回は予定外に来ちゃったのですが、こんなときほど、また新しい布を見つけちゃって・・・。
爆買いしちゃいました
また可愛い柄のハーフリネンなので、お子様向きの物を作りたいな。

長い時間居るとまだまだ買っちゃいそうなので、次のお店へ。
オープン時間になってました。
red beans』さん。
ちょうど1st Anniversary「小さな手作り展」の最終日。
お客さんがいっぱい~。
手作り作品もたくさん!
もちろん、布も見て、ツール(副資材)類も見て・・・。
またたくさん買っちゃった

そして、やっと『蜂の巣』へ。
各お店、どれも個性的で素敵なのですが、お目当てのお店がお休みでした残念~。
またいつか行くぞぉ。

次は、アメリカンカントリーのお店『Country Ginger カントリージンジャー』。
店内に入ると、アメリカンな雰囲気いっぱいで、なつかしぃ。
数年前に東京の自由が丘に行ったときにアメリカンなお店をたくさんまわった時を思い出しちゃったのです。
最近は、ナチュラル系なお店ばかりだったから、久しぶりにアメリカンなお店で嬉しくなりました。

県庁所在地へ戻ってきて、少し遅れてのランチ。
つい最近オープンした『森のサンタ』へ。
こちらは、カフェ&クラフトのお店。
カフェというより、喫茶店に近いかな。
店内には手作り品が展示&販売されていました。

最後に、街中の布屋さん。『グランチャコ』
こちらも今年オープンの新しいお店。
可愛い布がたっくさん並んでました~。
布のほかにも、チロリアンテープやバイアステープ、キットなどもありました。
私の好きなメリボンもありました
メリボン、県内では売ってるお店が少ないので嬉しいです。


今日は、たくさんのお店を巡って、目の保養にもなったし、材料もいっぱい買っちゃったので、またたくさん作るぞぉ~

カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【06.05.31】家庭訪問 | ホーム | 【イベント】キルト展に参加します>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/184-697a61f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5/29は、毎月恒例のちくちくぱーてぃーでした。いつも友達のみーよんと2人だけでやっている、小さなぱーてぃーなのですが、今回は、お買い物編です。さて・・・今回のメインは、「
honey bee*【2006/06/06 22:06】
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
