08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【イベント】おしゃれ工房 作家6人展




今日から開催の『おしゃれ工房 作家6人展』。
そこで行われた特別講座に参加してきました。
今年のパッチワークキルト作家は憧れの若山雅子先生
何が何でも受けたかった講座です。
作るのは、「小花の刺繍ポーチ」ということだったので、普通の刺繍かとちょっと残念だったのですが・・・。
それは私の勘違いだったようで、刺繍はニードルパンチでした!
嬉しい~~♪

ニードルパンチ、普通の刺繍とは違った手法で、簡単だけどコツが要るのです。
先生から直に教わり、疑問点も解決。
おぉ~今までのと出来上がりが違う。キレイにできた~
嬉しい
その他にも、ペーパーピーシング、プラプレートの手法などを教わりました。
そうそう、フレンチナッツステッチが玉結びと全く違うことも教えていただきました。
本を読んでても違いがわからなかったんですよσ( ̄∇ ̄;)
よ~し、絶対にポーチを仕上げるぞ~~。

講座終了後には、先生と一緒に写真をとっていただいたり、持っていった本にサインもしていただいて、とっても嬉しかったです。
直にお会いした先生は、優しくて、気さくで、楽しくて。
ますます憧れの人になりました。
憧れの先生とv


その後、作家6人展の展示会場を見てきました。
飾られた若山先生の作品を見て、またまたうっとり。
今まで本でしか見てなかった作品を直に見て、感激しました。
またカントリー熱が再燃かも・・・。

最後には、やっぱりお買い物。
若山先生の最新の布が発売になってて、キットもたくさんありました。
また爆買いしちゃいました


カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>chattyさん
はじめまして。
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
憧れの若山先生に会えて、ほんと嬉しかったです。
若山先生は、全国を飛び回っていらっしゃるので、きっといつかchattyさんも会えますよ~。


凄いですね~ From:chatty

はじめまして~
私も若山先生が一番好きで、まねしたりしてます。羨ましい~

オオーw(*゚o゚*)w From:みーよん

>ぴのさん
mixi見ましたよ~♪
お久しぶりです!
ちくちく楽しんでますよ~~。
やっぱりご縁のある方とは、また出会えるんですね~嬉しいデス♪
またこれからもよろしくお願いします☆


もしかして・・・ From:ぴの

みーよんって魚津のみーよん?
それにためちゃんって富山のためちゃん?
うわぁ~~~~~って!
うれしくって思わず【北陸手作り好きスキの会】に書き込みしちゃいました。
最近始めたmixiで、いろいろ検索してたらHIT!!
私の原点はやっぱりちくちくだもの。
違ってたらごめんなさいね。
でもこれも何かのご縁?
↑勝手に決め込んでる!!
よろしくお願いします

( ̄m ̄〃)ムフッ♪ From:みーよん

>ため
楽しかったよ~。
一緒に行けたら良かったね。
ポーチ仕上がったら、またUPするね~。
普段使いにするから、見せるね。
爆買いしたのは、布のセットなの。
他にも欲しい物はたくさんあったよぉ。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ From:ため

若山センセ-(と叫びたい)
いいな~
素敵♪しかも、ニードルなんて。いい!!
まだ仕上がってないんだよね?
出来たら、見せてね。
それと、爆買したの見せてね~



<<【本科サンプラー】サンプラーキルト完成 | ホーム | 【イベント】青空市フリーマーケット>>
(*^_^*)
>chattyさん
はじめまして。
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
憧れの若山先生に会えて、ほんと嬉しかったです。
若山先生は、全国を飛び回っていらっしゃるので、きっといつかchattyさんも会えますよ~。
【2006/06/26 21:38】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
凄いですね~
はじめまして~
私も若山先生が一番好きで、まねしたりしてます。羨ましい~
【2006/06/26 20:07】URL | chatty #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w
>ぴのさん
mixi見ましたよ~♪
お久しぶりです!
ちくちく楽しんでますよ~~。
やっぱりご縁のある方とは、また出会えるんですね~嬉しいデス♪
またこれからもよろしくお願いします☆
【2006/06/12 00:16】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
もしかして・・・
みーよんって魚津のみーよん?
それにためちゃんって富山のためちゃん?
うわぁ~~~~~って!
うれしくって思わず【北陸手作り好きスキの会】に書き込みしちゃいました。
最近始めたmixiで、いろいろ検索してたらHIT!!
私の原点はやっぱりちくちくだもの。
違ってたらごめんなさいね。
でもこれも何かのご縁?
↑勝手に決め込んでる!!
よろしくお願いします
【2006/06/11 23:58】URL | ぴの #wZRuSKNI[ 編集]
( ̄m ̄〃)ムフッ♪
>ため
楽しかったよ~。
一緒に行けたら良かったね。
ポーチ仕上がったら、またUPするね~。
普段使いにするから、見せるね。
爆買いしたのは、布のセットなの。
他にも欲しい物はたくさんあったよぉ。
【2006/06/11 21:12】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
若山センセ-(と叫びたい)
いいな~
素敵♪しかも、ニードルなんて。いい!!
まだ仕上がってないんだよね?
出来たら、見せてね。
それと、爆買したの見せてね~
【2006/06/11 08:06】URL | ため #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/187-6b68024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
