07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【イベント】フリマ参加♪




とうとう入梅しちゃってお天気が心配でしたが、無事に晴れてくれました。
手作り関係としてのフリマは初参加です。
今回のフリマは、大きいものではなかったので、お客さんも多くはなかったです。
その中で、手作り関係が好きなお客様も少なかったようで・・・。
端切れもなかなか売れなかったですね。
手作り関係は、完敗でした
「かわいい~」
「手作り?!すごいね」
との声はかけていただいたのですが・・・。
まぁ、私のセンスが無いのが一番の敗因ですが

でも、フリマ自体は楽しかったです
また参加したいけど、これからの季節を考えると、屋根が無いとキツイですね。
今日は予想以上に暑くて大変でした。
腕を日焼けしちゃいましたよ
なので、今度は秋かなぁ~。

スポンサーサイト


カテゴリ : 【Event☆参加
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>庵さん
コメントありがとうございます♪
魚津は少ないんですかねぇ。
おぉ~ブログデビューですね~~
遊びに行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


From:庵

魚津は手作りしてる方少ないのかしらね~
みいよん~ブログデビューしたよ~~
時間のあるときにでも 覗きに来てね~~

<(_ _)> From:みーよん

>ひろみさん
嬉しいコメントでした。ありがとうございます!
魚津でもハンドメイドしてる人は居るはずなんですよね。
フリマでもハンドメイドが受け入れてもらえるように、なれば良いなと思います。

7月は見送りなんですね。
やっぱり、作品は多いほうが良いと思いましたよ。
新川文化ホールのフリマが9月に開催するらしいですよ~。


( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>ため
そうやねぇ・・・。
やっぱりさ、フリマはキビシイと思うよ。
覚悟はしてたんだけどねぇ。
でも初めて出たし、今回は作品も少なかったし。
フリマでも手作り品が認知されるようになれば嬉しいんだけどね。


フリマ~ From:ひろみ

フリマ、お疲れ様でした~。
私もずっと『魚津でハンドメイドしている人に出会いたい』と思っていました。
だから、みーよんさんや梅子さんと知り合った時は、とっても嬉しかったんです。
やっぱりハンドメイドは、はやっているけれど、魚津では少ないかも。
みーよんさんの書き込みに共感します。
『魚津の人はフリマ好きじゃない』というような事を聞いたことがあります。現にフリマの開催も少ないし...。
でも、魚津でハンドメイドの輪を広げたいですね!
お互いがんばりましょうね~。

ちなみに、私は7月の環境フェスティバル内でのフリマの参加をする予定でしたが、品数が全く増えないので、今回は見送る事になりそうです。

From:ため

久々!
ちょっといろいろあってなかなか遊びにこれなかったよ。ごめんね。
そっか。。。いまいちか・・・
そうだな・・・やっぱり、展示会終わったら何か考えよ。私も何か目標がないと針が進まない・・・
編みとボンドとはさみが動かない・・・


( ̄∇ ̄;) From:みーよん

>ぴのさん
そうなんですよね。
あの状態になるには、本当に大変なことですね。
今回、実感しました。
手作りが流行ってるって聞くけど、一般には浸透してない?!
手作りする人とも会いたいと思って、端切れやキットも売りに出しましたが、出会えませんでした。
本当に普通のフリマだったので、覚悟はしてましたが、値切らない人はいませんでしたしね。
(頑固に値下げはしませんでしたが・・・v-12
フリマは安い物だけじゃなくて、手作り品のお店や起業したい人のステップの場になれば良いのになぁとも思いました。
(手作りマフィンのお店もあったのですよ~。)
売れないのはわかってても、また手作りで出店したいです~。
手作りの良さをわかってくれる人や手作りする人に出会えると嬉しいですね。


どんな人たちが・・・ From:ぴの

どんな人たちが集まったのかなぁ?
やっぱり手作りって看板掲げちゃっても、
フリマって言うと【安い】っていうイメージでお客様が来るからね。
吉峰のや山岸さんちのっていうのは常連さんが増えてきてるから、やってても本当に手作りが大好きって言う、買おうって楽しみにいらした方がほとんどだから雰囲気も良いんだよね。
あそこまでなるにはほんと大変だったと思うよ。
あの状態に突然入れてもらえた私たちは幸せだったんだよね。
新しく始めたものだとしたら、ほお~~~~~んと大変!!

わかってくれる人が増えてくれることを期待したいね!


<<【2006.6.19】愛犬ゴンタ | ホーム | 【本科サンプラー】サンプラーキルト完成>>
(*^_^*)
>庵さん
コメントありがとうございます♪
魚津は少ないんですかねぇ。
おぉ~ブログデビューですね~~
遊びに行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
【2006/06/23 08:20】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
魚津は手作りしてる方少ないのかしらね~
みいよん~ブログデビューしたよ~~
時間のあるときにでも 覗きに来てね~~
【2006/06/22 22:27】URL | 庵 #-[ 編集]
<(_ _)>
>ひろみさん
嬉しいコメントでした。ありがとうございます!
魚津でもハンドメイドしてる人は居るはずなんですよね。
フリマでもハンドメイドが受け入れてもらえるように、なれば良いなと思います。

7月は見送りなんですね。
やっぱり、作品は多いほうが良いと思いましたよ。
新川文化ホールのフリマが9月に開催するらしいですよ~。
【2006/06/19 08:22】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
( ̄∇ ̄;)ゞ
>ため
そうやねぇ・・・。
やっぱりさ、フリマはキビシイと思うよ。
覚悟はしてたんだけどねぇ。
でも初めて出たし、今回は作品も少なかったし。
フリマでも手作り品が認知されるようになれば嬉しいんだけどね。
【2006/06/19 08:07】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
フリマ~
フリマ、お疲れ様でした~。
私もずっと『魚津でハンドメイドしている人に出会いたい』と思っていました。
だから、みーよんさんや梅子さんと知り合った時は、とっても嬉しかったんです。
やっぱりハンドメイドは、はやっているけれど、魚津では少ないかも。
みーよんさんの書き込みに共感します。
『魚津の人はフリマ好きじゃない』というような事を聞いたことがあります。現にフリマの開催も少ないし...。
でも、魚津でハンドメイドの輪を広げたいですね!
お互いがんばりましょうね~。

ちなみに、私は7月の環境フェスティバル内でのフリマの参加をする予定でしたが、品数が全く増えないので、今回は見送る事になりそうです。
【2006/06/19 07:04】URL | ひろみ #57/sxb6I[ 編集]
久々!
ちょっといろいろあってなかなか遊びにこれなかったよ。ごめんね。
そっか。。。いまいちか・・・
そうだな・・・やっぱり、展示会終わったら何か考えよ。私も何か目標がないと針が進まない・・・
編みとボンドとはさみが動かない・・・
【2006/06/19 00:51】URL | ため #-[ 編集]
( ̄∇ ̄;)
>ぴのさん
そうなんですよね。
あの状態になるには、本当に大変なことですね。
今回、実感しました。
手作りが流行ってるって聞くけど、一般には浸透してない?!
手作りする人とも会いたいと思って、端切れやキットも売りに出しましたが、出会えませんでした。
本当に普通のフリマだったので、覚悟はしてましたが、値切らない人はいませんでしたしね。
(頑固に値下げはしませんでしたが・・・v-12
フリマは安い物だけじゃなくて、手作り品のお店や起業したい人のステップの場になれば良いのになぁとも思いました。
(手作りマフィンのお店もあったのですよ~。)
売れないのはわかってても、また手作りで出店したいです~。
手作りの良さをわかってくれる人や手作りする人に出会えると嬉しいですね。
【2006/06/18 21:17】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
どんな人たちが・・・
どんな人たちが集まったのかなぁ?
やっぱり手作りって看板掲げちゃっても、
フリマって言うと【安い】っていうイメージでお客様が来るからね。
吉峰のや山岸さんちのっていうのは常連さんが増えてきてるから、やってても本当に手作りが大好きって言う、買おうって楽しみにいらした方がほとんどだから雰囲気も良いんだよね。
あそこまでなるにはほんと大変だったと思うよ。
あの状態に突然入れてもらえた私たちは幸せだったんだよね。
新しく始めたものだとしたら、ほお~~~~~んと大変!!

わかってくれる人が増えてくれることを期待したいね!
【2006/06/18 08:35】URL | ぴの #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/189-22422423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
