09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

遠足




今日は、遠足でしたぁ
毎年、毎年、毎年、、、。
いったい何年続けての、雨
保育園で最後の遠足ぐらい晴れて欲しかったよぉ~。
しかも、朝は晴れて、、、いや、雨は降ってなかった。
これなら、大丈夫か??降るなよぉ~。
誰もが半信半疑で空を見上げる。
バスに乗り込むと、園長先生が「今年は晴れました!」と。
これで晴れたって言うの?という天気。
だって、今にも泣き出しそうな曇り空。
まぁ、降ってないから晴れたんだよね。
しかしというか、やはりというか、、、。
降ってきました。
ポツポツからザーザーへ。
晴れの目的地、市外の大きな公園へ向かっていたバスの中では、子どもたちのブーイングがまきおこる。
でも、降ってるんだから仕方が無い。
無常にもバスはUターン。
市内の水族館へ急遽変更に。
水族館、もう見慣れてるよ。
まぁ飽きてるわけではないから、子どもたちはそれなりに楽しんでたけどね。
でも、時間が短くて駆け足でした。

お弁当は、園のホールで・・・。
青空の下の芝生の上で食べたかったなぁ。

お昼の後は、クラスごとに運動遊び。
年長さんは、リレー。
ホールの端から端までUターンで戻ってきて、バトンタッチ。
子どもと手をつないで走る。
子どもらと楽しんで走りました。

保育園生活6年間。
まともに晴れた遠足は、記憶に無い。
最後くらい晴れて欲しかったけど。
まぁ、うちの保育園らしいといえば、らしい、かな


カテゴリ : 【Diary☆子ども
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<とりあえず、、、 | ホーム | パッチワーク教室in吉峰2005>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/20-41f28ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
