07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【小物】ハウスのミニタペ~トップ~


テーマ : パッチワーク ジャンル: 趣味・実用


毎年、金沢で開催される『ホビーフェスタいしかわ』。
今年も9月16日(土)、17日(日)に開催です。
そこでは北陸のキルト教室の先生&生徒さんの作品が展示されています。
先生方の作品は大きなキルトですが、生徒さん方は毎年のテーマで作るミニキルトです。
昨年は展示会の作品作りに忙しくて参加しなかったのですが、今年は参加することにしました。
テーマは『ハウス』です。

ハウスのパターンはたくさんあって、本科の課題でも作ったのですが、
今回は以前から作りたいと思っていた、道のあるハウスにしました。
参考にしたのは、『キルトジャパン101号』です。
前回のお教室で製図をして、布を決めました。
そして、今日やっと取り掛かりました。
午前中に布を裁って、午後からはひたすらちくちく。
夕方には完成~。
(手が早くなってきてるかな?)
ハウス2006
明日のお教室で、ボーダーとバイヤスの布を決めます。
出来上がりが30*30cmのミニタペになります。
今月中に出来上がるように、がんばります♪



TBPパッチワークキルト


カテゴリ : 【Lesson☆自由作品
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>Runaさん
私にとっては、ペイントの方が無理です~( ̄∇ ̄;)ゞ
あんなにキレイに出来るなんて、尊敬ですよ。


うっ! From:Runa

大変そうなお仕事ですね~。
きっと私には無理っぽい。。。
ハウスペイントしちゃうかも(^▽^;)
頑張ってくださいね♪




<<【2006.8.11】娘のお気に入り | ホーム | 【イベント】手作りマーケット2006inサマー>>
(*^_^*)
>Runaさん
私にとっては、ペイントの方が無理です~( ̄∇ ̄;)ゞ
あんなにキレイに出来るなんて、尊敬ですよ。
【2006/08/08 23:22】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
うっ!
大変そうなお仕事ですね~。
きっと私には無理っぽい。。。
ハウスペイントしちゃうかも(^▽^;)
頑張ってくださいね♪

【2006/08/08 17:28】URL | Runa #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/205-95f2af62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
