09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【2006.9.11】ちくちく★パーティ




今月も恒例の『ちくちく★パーティー』をお友達のためちゃんと開催しました。
始めた時は、2人でちくちくすることが目的だったのですが、いつのまにか手芸屋&雑貨屋さん巡りの日になりました。

で、今回もお店めぐりをしてきました。
まずは、毎月行ってる『わたぼうし』さん。
行く度に新しい生地を見つけて、ついつい購入してしまいます。
今回は、柄ワッフル。てんとう虫&葉っぱで可愛い~

お次は、国道を走って東に。
自宅SHOPの『m's House』さん。
月に何度かオープンのお店です。
ニット系の生地がたくさんあって、ナチュラル、マリン系の子ども&大人用手作り服がどれもステキです。副資材や手作り小物もあります。
私は、はりねずみ柄スタンプとBWのノースリチュニックを購入♪
BWのチュニックは欲しかったので、むっちゃ嬉しい

3店目は、『many drops』さん
2ヶ月ごとに1週間オープンのお店。
こちらも毎回行く度に新しい生地を買ってしまうんです~。
こちらでは私はカットクロス中心ですが。
今回もいろいろ買っちゃった~。

最後は、中心商店街に行ったので、『グランチャコ』さんに寄りました。
お子様向けのハンドメイド関連ショップ。
可愛い生地がたくさんあります♪

帰りには『ニトリ』で折りたたみラティスを、『PLANT3』で折りたたみシェルフを購入。
これらは、フリマにも使えるかなと・・・。
いつか1DAY SHOPがしたいなぁという無謀な野望もあったりして( ̄∇ ̄;)ゞ

そして、ためちゃんとレンタルBOXをお借りすることにしました。
10月1日から1ヶ月間。
手作りの布小物を販売させてもらいます。
場所は、街なかサロン「樹の子」
お近くの方は、ぜひお出でください。
他にも手作りなBOXがいろいろありますよ。
ちなみに、ためちゃんとのユニットは『honey*smile』です。
ブログも作っちゃいました。

今回もたくさん買っちゃったので、作る気まんまんです~。
がんばるぞ!




カテゴリ : 【Hand Made☆ちくパー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【Pouch】デジカメポーチ | ホーム | 【小物】ハウスのミニタペ~完成~>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/215-0a1a1de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
