07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【Blog】バックアップ!




先日、ブログが表示されなくなりました。
それがトンデモナイ事態に・・・。
なんと、記事&コメント&TBがいくつか消えてしまったのです
丁度、バックアップを取りに行った時の出来事でした・・・
FC2さんもがんばっていくつかの記事は戻ってきたのですが・・・。
どうやらもう無理のようですね。
ただ・・・このことが未だに正式にアナウンスされて無いと思うのです。
なので、まだ作業中なのか、作業が終わってしまったのかもわからないのです
無料で自由度が高く、数あるブログサービスのなかでもピカイチだと思っているのですが。
このアナウンスが無いことには、とても不満に感じています。

私は、ブログの前からHPを開設しているので、いろんなサービスにお世話になりました。
いろんな事態も経験しました。
レンタルBBSがある日突然に消えた事もあったのです。
なので、バックアップが重要だということもわかっていました。
今回は、悲しいことに、バックアップを取ってなかった最近の記事がいくつか消えてしまいました。
どうしようかと考えてると、Googleのキャッシュ機能があることに思いつきました。
タイトルで検索してみたり、サイト名&日付で検索して、なんとか消えた記事全てのバックアップは取れました。
今はまだ、消えたままです。
後日、また記事をアップしなおします。
検索からお出でになって、記事が読めなかった方、申し訳ございません。
(Googleでの検索、もっと簡単で確実な方法がありました。
FC2ユーザーフォーラム『blog9アクセス不能』


この事態があって、FC2ユーザーの方々からバックアップの重要性を訴えるキャンペーンが始まりました。
バックアップは、FC2だけでなく、どのブログサービスにおいても大切です。
ブログだけではなく、自分が今使っているPCだっていつ壊れるかわかったものではありません。
壊れるのは、いつだって突然です。
(我が家のPCは3代目。2回の買い替えを経験しています。)

FC2には、簡単にバックアップが取れる便利な機能があります。
ぜひ、使ってください。






カテゴリ : 【My Blog☆Blog
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(*^_^*) From:みーよん

>梅ちゃん
そうそう~バックアップは必要よ~。
しておいたほうが良いよ!
イベントバナー見た~早速いただきました♪
ありがとう!!
ハリネズミ~~嬉しい~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

おぉ~ハリネズミ君に取り掛かったのね。
失敗?
難しいのかな。今度見せて~。
私はお正月休みにゆっくり作るかなぁ。


From:梅子

q 】 ̄□ ̄”【 p ウウッッ
怖い話ですねぇ~。早速私もバックアップしておくことにします。今のところヤプログでは経験していませんが、何があるか分からないもんねぇ~
ところでイベント用の画像をブログに貼り付けました。良かったら使ってね♪
私たちの♪大好きなハリネズミにしたよぉぉ~
昨日夜なべして描きました。

追伸★あのハリネズミ君、初日に失敗しました。私ってドールは向いていないみたいです。
ガーン】 ̄O ̄;【!!ゴーン】 ̄◇ ̄;【!!ギーン】 ̄□ ̄;【 


<<【タペ】クリスマス♪完成! | ホーム | 【Book】『図書館戦争』>>
(*^_^*)
>梅ちゃん
そうそう~バックアップは必要よ~。
しておいたほうが良いよ!
イベントバナー見た~早速いただきました♪
ありがとう!!
ハリネズミ~~嬉しい~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

おぉ~ハリネズミ君に取り掛かったのね。
失敗?
難しいのかな。今度見せて~。
私はお正月休みにゆっくり作るかなぁ。
【2006/11/28 11:12】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
q 】 ̄□ ̄”【 p ウウッッ
怖い話ですねぇ~。早速私もバックアップしておくことにします。今のところヤプログでは経験していませんが、何があるか分からないもんねぇ~
ところでイベント用の画像をブログに貼り付けました。良かったら使ってね♪
私たちの♪大好きなハリネズミにしたよぉぉ~
昨日夜なべして描きました。

追伸★あのハリネズミ君、初日に失敗しました。私ってドールは向いていないみたいです。
ガーン】 ̄O ̄;【!!ゴーン】 ̄◇ ̄;【!!ギーン】 ̄□ ̄;【 
【2006/11/27 23:55】URL | 梅子 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/235-9282fcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
【2007/12/18 03:25】
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
