07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【布買い】ドカ買い




今週は、布買い週間でした。
11月27日、29日、今日とお店巡りに行ってきました( ̄∇ ̄;)ゞ

***TB***
布好きさん
Fabrics
にほんブログ村 トラコミュ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2 Blog Ranking


以下、長文です。



まずは27日の月曜日。
お友達のちくちゃんと毎月のお楽しみ『ちくちく☆パーティ』です。
今回も手芸屋さんと雑貨屋さん巡りで高岡へ。
毎度の『わたぼうし』では、フリースを購入♪
マフラーやひざ掛けを作る予定です。
次は『木綿小屋 手芸部』さんへ。
委託作家さんの作品や生地&副資材などいろいろたくさんあって、楽しい空間でした。
いろんな手作りのお教室や講習会があるようです。
近くにあればなぁ~。通うのに・・・。
最後に雑貨屋さん『みかんの花』へ。
本(『zakk@ style』)を見た感じでは、ナチュラル系かな~と思っていたのですが、どっちかというと可愛い系?!
私の好みってこんなかも~と思う、ツボをつく小物がたくさんありました。
ハリネズミ柄のグラスを購入しちゃいました♪

そして、私にとって布買いメインの日!
11月29日の水曜日。朝から金沢へ車を走らせました~~。
スタイリスト ゴトウ』半期に一度の大セール!!
お目当ての布はもちろん、目に付いた可愛い布を大量に買っちゃいました・・・。
生地だけではなく、手芸道具や副資材も・・・。
しかも『ゴトウ』さんの2店舗をハシゴです( ̄∇ ̄;)ゞ
大漁?!
高速料金をケチったので、一般道路を往復。
子どもたちを学校へ出した後すぐに車をかっとばし、
帰りもすっ飛んでそのまま仕事へ・・・。
疲れましたが、充実した日でした( ̄m ̄〃)ムフッ♪

んでもって、今日。
近くの手芸屋『トーカイ』へ。
会員セールのハガキを握り締め、行ってきました。
(高岡のイベント&イオンへ行くつもりだったんだけど、時間が無くて断念しました・・・。
先週も富山のイベントに行く予定だったんだけど行けなかったし
『ゴトウ』さんのセールで必要なものや欲しい布は買ったばかりだったのですが、、、。
かわいいフリースがあったので、買っちゃった・・・。
ハリネズミ&きのこフリース♪
最近は、ハリネズミ柄が大好き~
見たら買わずに居られないほどなのです( ̄∇ ̄;)
そうそう、『ゴトウ』さんでも買ったし・・・。

今回買った布を見たら、ハリネズミや果物柄が多かったです。
今のハマりですかね~。

しかも、ずっとお気に入りの『メリーボンボン』の新柄が発売~。
近くに売っているお店が無いので、ネットで購入予定。
どーすんの?!σ( ̄∇ ̄;)
来月は、福袋もあるだろうしなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



カテゴリ : 【Hand Made☆布買い
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:みーよん

>ふぁいさん
買っちゃいましたよ~( ̄∇ ̄;)ゞ
最終日はすごかったんですか!?
水曜日は、まだ良かったみたいですよ。
「今日はいつもより少ないわ~」って聞こえましたよ。
私はセールが初めてだったんですよ。
ゴトウの掲示板で「列がすごい」って書いてあったんで、覚悟してたんですけどね~。
やはり朝一に行ったのも良かったのかな。
私もゴトウはセールじゃなくても行きたいです~。


おおお~~ From:ふぁい

買われましたね~ 私も木曜が仕事休みだったのでセール最終日にゴトウさんに行ってきました!が・・・

凄まじいレジの列に気圧され、一気に戦意喪失(笑)。店長、CMで布に巻かれてる場合じゃないですよ(´艸`)。結局人だけ眺めて帰ってきました。|出口| λ............トボトボ
次に行くときはセールじゃなくてもいいや~v-355


( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>mimimamaさん
がんばって走りました~!
だって、トーカイのセールよりまだ安いんですもん~。
しかも布の種類もたくさんあるし!
探せばネットでも安いお店があるんだろうけど・・・。
つい、走ってしまいます( ̄∇ ̄;)ゞ

市民プラザでご対面~♪
楽しみにしてます( ̄m ̄〃)ムフッ♪


ヒャ~ From:mimimama

すご~いですよ~
すごすぎですよ~~~~
みーよんさん。端から端まで走りましたね~
うらやましい~~
私も、冬用の生地沢山欲しいんです~でも、インフルエンザ一回3800円が6回分。
欲しい物も買えないのです~~~
私も今日、トーカイでこのはりねずみ見ました。
でも、我慢したんですよ~~
いいな~いいな~いいな~~~

市民プラザで、みーよんさんにもご対面できそうですね~
ハッピーポケットちゃんと梅子さんを探しますね!!


<<【小物】ピンク大好き!マフラー | ホーム | 【タペ】クリスマス♪完成!>>
>ふぁいさん
買っちゃいましたよ~( ̄∇ ̄;)ゞ
最終日はすごかったんですか!?
水曜日は、まだ良かったみたいですよ。
「今日はいつもより少ないわ~」って聞こえましたよ。
私はセールが初めてだったんですよ。
ゴトウの掲示板で「列がすごい」って書いてあったんで、覚悟してたんですけどね~。
やはり朝一に行ったのも良かったのかな。
私もゴトウはセールじゃなくても行きたいです~。
【2006/12/05 23:05】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
おおお~~
買われましたね~ 私も木曜が仕事休みだったのでセール最終日にゴトウさんに行ってきました!が・・・

凄まじいレジの列に気圧され、一気に戦意喪失(笑)。店長、CMで布に巻かれてる場合じゃないですよ(´艸`)。結局人だけ眺めて帰ってきました。|出口| λ............トボトボ
次に行くときはセールじゃなくてもいいや~v-355
【2006/12/05 11:37】URL | ふぁい #-[ 編集]
( ̄∇ ̄;)ゞ
>mimimamaさん
がんばって走りました~!
だって、トーカイのセールよりまだ安いんですもん~。
しかも布の種類もたくさんあるし!
探せばネットでも安いお店があるんだろうけど・・・。
つい、走ってしまいます( ̄∇ ̄;)ゞ

市民プラザでご対面~♪
楽しみにしてます( ̄m ̄〃)ムフッ♪
【2006/12/03 23:31】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
ヒャ~
すご~いですよ~
すごすぎですよ~~~~
みーよんさん。端から端まで走りましたね~
うらやましい~~
私も、冬用の生地沢山欲しいんです~でも、インフルエンザ一回3800円が6回分。
欲しい物も買えないのです~~~
私も今日、トーカイでこのはりねずみ見ました。
でも、我慢したんですよ~~
いいな~いいな~いいな~~~

市民プラザで、みーよんさんにもご対面できそうですね~
ハッピーポケットちゃんと梅子さんを探しますね!!
【2006/12/03 20:22】URL | mimimama #z8283xuI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/237-fc6312c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
