07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【小物】DSLiteポーチ*4作目*


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


同じものをいくつも作り続けていますが( ̄∇ ̄;)ゞ
今回は娘用のDS Liteポーチです。
娘のなっちと相談して布合わせや飾りをつけたので、
えらく時間がかかってしまい、なっちに叱られました( ̄∇ ̄;)
「おにいちゃんの時は早く出来たのに~」と・・・。
でも出来上がったら、とっても喜んでくれたので、
私も嬉しいです。
しかも、今までの反動か?えらく可愛い感じになって、
親子で大満足です。
DSLiteポーチ♪かわいい~♪
蓋ができてからレースを付けてくれ~と言うもんだから、大変でした。
レースとかトーションって好きなんだけど、なかなか使えなくて・・・。
今回やっと使えたので、これからも使っていこう~となんかヘンな自信が持てました。

DSLiteポーチ♪かわいい~中身♪
中のポケット、前回と違う大きさで付け方も変えてみたんだけど。
見た感じ、あんまり変わらないかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)


DSLiteポーチ♪かわいい~ポケット♪
ポケット、前回のゆーたん用は間違えて6つにしてしまったので、
今回は8つに。
でもなっちからは「こんなに持ってないのに~」と
言われてしまいました。
いや、試作もかねてるから・・・とは言えず、
「これから増えるかもしれないしねぇ」と言ってしまいました。
しかし、増えてもらうのも困りものだったり・・・。

そうそう!今回はマイタグを付けました~♪
いつもは目立たないところに、ひっそりと付けるのですが( ̄∇ ̄;)ゞ
今回初めて、こんな目立つ?所に~。
昨年末に『おしゃべリボン』さんで作っていただいた物です。

DSLiteポーチ♪かわいい~ひも♪
そして、ひも?を作りました。
ポシェットのように使いたいそうなので、長めにしました。
出来たら長すぎて、なっちが縛って調節してます。
ナスカンで取り外しも出来ますので、
短い持ち手に変えれるようにしました。
ゆーたんにも色を変えて同じものを作りました。
これでお友達の家に行く時も便利で安心です。


DSLiteポーチは型紙が無かったので、結局は本に載っていたデジカメケースを改良しました。
試作品の1号はテキトーに作っちゃったのですが・・・。)
毎回、毎回、あそこを変えて~って考えながら作るのは、本当に大変でした。
前回のゆーたん用は大きさがぴったりすぎて、出し入れがキツイかなぁと思い、なっち用には少しだけ大きくしたり。
パーツも多いほうなので、付けるのを忘れたり・・・。
結構、大変でした。
でも苦労した分、出来上がりの嬉しさは大きいですね。
今度は、自分の分を作って。
イベントにもいくつか作ろうと考えてます♪


***TB***
ハンドメイド(布小物)
にほんブログ村 トラコミュ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

***Blog Ranking***
はげみになります!ありがとうございます♪
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カテゴリ : 【Hand Made☆小物
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ From:みーよん

>sleepyさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
ありがとうございます。
嬉しいです~♪


From:sleepy

はじめまして★
タグふれから来ました。
ポーチすっごいかわいいですね~。
お子様たちがうらやましい、、、(≧∇≦)



<<【My Blog】テンプレ変更 | ホーム | 【小物】DS Liteポーチ*ポケモン*>>
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
>sleepyさん
ヽ(^O^)ノいらしゃいませーo(_ _)oぺこっ♪
ありがとうございます。
嬉しいです~♪
【2007/02/20 21:15】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
はじめまして★
タグふれから来ました。
ポーチすっごいかわいいですね~。
お子様たちがうらやましい、、、(≧∇≦)
【2007/02/20 10:40】URL | sleepy #aVoY0bc.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/255-83e946ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
