07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【Diary】2007.March




日記とゆーより、月記?
(そんな言葉は、ねーだろゞ( ̄∇ ̄;)
今月は、いろいろあったので、ちょいと書き残しときます。

5日
「紙芝居講習」紙芝居の演じ方についての講演会がありました。
   

6日、15日、20日
パッチワーク教室。
先月は1回しか行けなかったので、今月はその分を含めて3回。
今は「バタフライ」のパターンで小物を作ってます。
なかなか進まない・・・( ̄∇ ̄;)

7日
高岡の「わたぼうし」さんに行ってきました♪
注文していた生地が届いたので取りに行ってきました。
大人買いです!どーすんだ・・・こんなに( ̄m ̄〃)ムフッ♪

10日
4月からの仕事の先輩方のランチ会にお邪魔させていただきました。
今の仕事場とも関連があるので、ほとんどが顔見知りなのです。
みなさんの仕事に対する情熱がスゴイ~。
ってか、好きじゃないと出来ない仕事ですね。
いろいろ教えていただいて、がんばります!

12日
お友達と金沢へ。
『フォーラス』へ行ってきました。
ん~若い子向けの洋服屋さんばかりで・・・何も買いませんでした。
ランチには「ちゃんこダイニング 若」で塩ちゃんこ。
美味しかった~♪(⌒¬⌒*)
帰りにわがまま言って、手芸屋さんに寄りました。
やっぱ、金沢に来たら行かねばね~( ̄m ̄〃)ムフッ♪

23日
4月からの仕事の研修会。
赴任先の発表と顔合わせ、仕事の説明などがありました。
仕事場は、市内の小学校。仕事内容は学校司書です。
今の仕事と同じようで、全く違います。
(ちなみに今の仕事場は公共図書館です)
各学校によってやりかたも違うようだし・・・。
不安ですが、がんばります~。

25日
朝、地震が!
しかも今まで経験したことの無い大きい揺れ。
新潟の震災の時も揺れたけど、その時とは違う感じでした。
今回は、長い~。
揺れて地震?と思ったら、いつもは止まってるんだけど、
今回は「え?いつ止まるの?!」って思ったくらいに長くて大きな横揺れでした。
本当に家が横に揺れてる~~~って。
みんな怪我も無く大丈夫でしたが、本当に怖かったです。
妹一家が金沢に居るので、すぐにメールしたらみんな無事でした。
サッカーの試合で外に居たそうですが、すぐに家(マンション)に戻ってみたらエレベーターが止まっていたようです。
家の中も大丈夫~と言ってました。
でもダンナさん実家の能登に連絡しても繋がらない~と言ってました。
あとで連絡は取れたようですが、みんな無事で良かったです。

んで、その後に富山市民プラザの「アートマーケット」に行って来ました。
梅ちゃん親子、ためちゃん親子と娘と総勢8名で。
でも子どもがいるとゆっくり見ていることが出来ませんでした(T_T)
途中お友達に会ったり、顔見知りの方に挨拶したり。
それもゆっくり出来ず、声をかけただけでした。すみません<(_ _)>
会場は広すぎて、迷路のようでした( ̄∇ ̄;)ゞ
いろいろな手作りがあって、楽しかったです。

4月8日にイベントに参加しますが、、、。
まだあんまり作ってません(((p(>◇<)q)))
がんばって作ります!
来週は、短い春休みがあるので・・・。


カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
(((p(>◇<)q))) From:みーよん

>梅ちゃん
いつもありがとう~~。
今回もすごく良いですv-218
早速いただいてきて貼り付けました♪
私も焦るだけで、進んでないぃぃ。
この1週間、イベントへの焦りと
仕事へのドキドキで心臓がぁ~
寿命が縮まりそうです・・・( ̄∇ ̄;)


(((p(>◇<)q))) From:みーよん

>ため
おわぁ~それはショックだね・・・。
あと1週間でどれだけ作れるか。
かなり不安だよ~(((p(>◇<)q)))


From:梅子

やっとイベント告知の画像が出来ました。って今までのとあんまり変わっていないんですが、春っぽく・・・
ブログに貼り付けてあるので良かったら使ってね。
焦るだけで何も進まない私・・・。
来週中にハッピーさんから品物をお借りしてきます~

あかんよ~ From:ため

せっかくできたシーツのカードケース…反対に作ってたよ~(>_<)いよいよ来週だね…かなり焦ってる~

( ̄∇ ̄;)ゞ From:みーよん

>Runaさん
そうですよね~忙しい方が良いですよね。
お互いに、4/8までがんばりましょう~
楽しみにしています♪

月記 From:Runa

読ませていただきましたよ~^^
忙しそうで何よりです^^
私もただ今4/8のイベント準備に励んでおります~
頑張りましょうね^^



<<【イベント】Country&Handmadeフェスタ~ 2007Spring ~ | ホーム | 【小物】ぱっくんポーチ*クローバー*>>
(((p(>◇<)q)))
>梅ちゃん
いつもありがとう~~。
今回もすごく良いですv-218
早速いただいてきて貼り付けました♪
私も焦るだけで、進んでないぃぃ。
この1週間、イベントへの焦りと
仕事へのドキドキで心臓がぁ~
寿命が縮まりそうです・・・( ̄∇ ̄;)
【2007/04/01 10:16】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
(((p(>◇<)q)))
>ため
おわぁ~それはショックだね・・・。
あと1週間でどれだけ作れるか。
かなり不安だよ~(((p(>◇<)q)))
【2007/04/01 10:10】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
やっとイベント告知の画像が出来ました。って今までのとあんまり変わっていないんですが、春っぽく・・・
ブログに貼り付けてあるので良かったら使ってね。
焦るだけで何も進まない私・・・。
来週中にハッピーさんから品物をお借りしてきます~
【2007/04/01 00:49】URL | 梅子 #-[ 編集]
あかんよ~
せっかくできたシーツのカードケース…反対に作ってたよ~(>_<)いよいよ来週だね…かなり焦ってる~
【2007/04/01 00:21】URL | ため #-[ 編集]
( ̄∇ ̄;)ゞ
>Runaさん
そうですよね~忙しい方が良いですよね。
お互いに、4/8までがんばりましょう~
楽しみにしています♪
【2007/03/29 20:51】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
月記
読ませていただきましたよ~^^
忙しそうで何よりです^^
私もただ今4/8のイベント準備に励んでおります~
頑張りましょうね^^
【2007/03/29 10:25】URL | Runa #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/260-ba869aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
