09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【日常】とりあえず、がんばってみようかな




8月に入り、やっと梅雨も明けたと思ったら、台風の影響によるフェーン現象でヘンな暑さの日が続いてました。
昨日は、雨がドッサーと降ったらピタリと止んだり・・・。

今日は、久しぶりにぬけるような青空で、夏~という暑さでした。
その中、午後から家族揃って、サッカー観戦に行ってきました。


JFL『YKK AP vs アローズ北陸』の富山ダービー。
応援していたYKKが負けちゃったのですが、面白かったです。
ダービーってことで?白熱した試合でした。
審判がちょっと笛を吹きすぎかな?とか思っちゃいましたが・・・。
まぁ、久しぶりの生観戦だったので、楽しかったです。
今度は、金沢でJリーグを見てきます~。
これはもっと楽しみ( ̄m ̄〃)ムフッ♪

サッカーといえば、昨日のオールスターゲームが面白かった♪
やっぱり、ゴンちゃん!
やってくれますね~魅せてくれました(笑)
私は、サッカーもミーハーなんですが( ̄∇ ̄;)ゞ
Jリーグ開幕頃から数年がサッカーを一番応援していた時代なのです。
そういう贔屓目があるからなのかもしれないけど、、、。
昨日のオールスターを見ていて、ゴンやカズのあの情熱を今の代表に欲しいよなぁと思いました。
昔の代表と比べると、技術的や実力的には上手いんだろうけど、熱さが足りないかな・・・と思いました。

でも、、、これって自分のことかも・・・。
前回のイベント後、なぜかやる気がなく、気分的にモヤモヤとしてました。
毎回のイベント後は少し熱が冷めるんですが、今回はそれがひどくて気分的に落ち込み、風邪もひいて体調も崩し、全くミシンに触ってません。
手縫いはやってるんで手作り熱がなくなったわけではないのです。
ただ、イベント参加やイベント用に作ることにモヤモヤしちゃって。
本職との両立も難しいとか思っちゃって・・・。

ここ最近、聞いた音楽、読んだ本。
不思議なことに?内容が、『とりあえず、やってみよう』って内容なのです。
自分から動けば、なにか前に進むはず。
音楽も本も、特に内容を見て手に取ったわけではなかったのですが。
無意識に選んでるのか、『後ろの人』が選んでくれてるのかなと。

まぁ、グダグダしてるのももう嫌なので、とりあえず動いてみようという気分になってきました。
がんばれば、何か良いこともあるかな。
がんばらないと、良いことも無いよね。

ちなみに、最近聞いてるCDはこれです。

Mr.Children 1992-1995
ミスチルのベスト盤前期編。
ちょうど、ダンナと知り合った頃に『Tomorrow never knows』が流行ってて、それから初期のアルバムも聞いてて、その中で私の好きな曲ばかりが集まってます。
私にとって、まさにベスト盤です。
「とりあえず、自分なりにやってみよう。今までもそうしてきたじゃないか」っていう内容の曲が『雨のち晴れ』です。
車の中で大声で歌ってます( ̄∇ ̄;)ゞ

んで、読んだ本はこちらの2冊。
天空のミラクル!―月は迷宮の鏡天空のミラクル―タロットカードは死の歌をうたう (Dreamスマッシュ!)
村山早紀 『天空のミラクル』シリーズ ポプラ社

不思議なことが「見える」力を持ち、その力のせいで孤独に生きてきた女の子がある町に来てからのお話。
児童書ですが大人でも楽しめると思います。

仕事柄、今は一般小説より児童書にハマってます。
すぐに読めて、面白い本が多いですよ。

カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<【つぶやき】長い・・・夏休み | ホーム | 【つぶやき】夏休み突入~♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/282-db474c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
