04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

【日常】今度はσ( ̄∇ ̄;)


テーマ : 主婦の日常日記 ジャンル: 日記


先日のなっちに続き、本日は私の誕生日です( ̄∇ ̄;)ゞ
なので、ダンナに誕生日プレゼントを買ってもらいました♪
子どもたちが誕生日の時には、今度は私ね~と言っておきながら、何が良いか考えてなくて。
自分では自分へのご褒美?に本をまとめて何冊か買う予定にしてたんだけど・・・。
朝、子どもたちが『喰いタン2』をDVDに落としてたのを見ていて「今日の夕飯はカレー!」と決定。
その時に思い出しました。
そうだ!厚手の鍋が欲しい~と。
厚手の鍋というと、『ルクルーゼ』。
でも、高いんだよなぁ。
圧力鍋でも良いなぁ~。
お店でいろいろ見て、決めたのは『T-fal(ティファール)』の圧力鍋。
 
以前、テレビで見てて、良いなぁと思ってたんです。
他の圧力鍋も見たけど、こっちが使いやすそうだったので。
ルクルーゼはおしゃれだし、良いんだけど・・・。
あの重さがどうも気になっちゃって( ̄∇ ̄;)ゞ

で、今日の夕飯は予定通りにカレー。
夏野菜たっぷりキーマカレー♪
煮込み時間が短縮~いつもより早く出来て、美味しい~。
今度は、図書館で本を借りてきて作ってみようっと。


さて、今年は年齢にちなみ「感謝!」の1年にしたいなと。
今までも感謝の気持ち、ありがとうの言葉は大事なことだと思っていたんですが、今年は特に、周りの方々にいつも感謝しながら、「ありがとう」と素直に言おうと心新たに誓いました。



カテゴリ : 【Diary☆日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<今年の夏 | ホーム | 図書館カレンダー>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://specialsmile.blog9.fc2.com/tb.php/286-3b39961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MONTHLY CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
ENTRIES+COMMENTS
BLOG PEOPLE

LINK
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogRanking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

バックアップ取ろうよ

PROFILE

みーよん

  • Author:みーよん
  • パッチワーク大好き♪
    小物作りダイスキ★
NOW VISITOR

ブロとも申請フォーム
